『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B

VAIO2011年秋モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6470M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.99kg VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのオークション

VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスお願いします

2012/04/01 09:20(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B

スレ主 cana.comさん
クチコミ投稿数:9件


パソコンは組み立てられたものを使うばかりで中身に全く無知なので、どなたかアドバイスお願いします。

用途として…
◎カメラ等のデータ保存
◎動画の編集
◎上記のデータをCDやDVDに焼く
が今のところメインになります。
インターネットと仕事のデータ入力もいずれ使う予定です。
持ち歩きはしません。

ちなみに、カメラが好きなのでほぼ毎日写真を撮り、週1でデータ移動をしています。
しかし現在パソコンを所持していないので、頼んでCDやDVDに焼いてもらっている状態です。
自分でしたいのでノートパソコンの購入を考えているのですが、どれがいいのか分からず困っています。

昔、周りでよくVAIOを見ていたので、ノートパソコンといえばVAIOのイメージが強く、なんとなくこれがいいのかなぁと思ってはいるのですが…。
電器店でひととおり見てみたもののよくわからず…。
予算は10万以内で考えていますが、少しくらいはオーバーしても頑張ります。

あと、今のノートパソコンはCDやDVD焼けるの当たり前って本当ですか?
別に買わなくていいのでしょうか?
それから、電器店などではスペック表のどこを注意して見るといいですか?
(田舎のためPC専門店はありません)

どなたかお薦めやアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14376792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/01 09:39(1年以上前)

NEC、富士通、東芝のCPUがi5かi7で、15inchくらいの光学ドライブ積んだスタンダード機買えばご希望は叶うと思います。
SONYはコスパがドツボでサポートは国内最低なので買っちゃいかんでしょ。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110830/1036542/
http://1pc-concierge.com/22support/support_ranking.html

書込番号:14376863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/01 09:48(1年以上前)

10万円も要らないんでは、
そりゃ、BDDとかテレビ機能とか満載なら価格も高くなりますけど、

ドライブDVDまでなら、ノートでも2.5Kg程度で持ち歩かないタイプならたくさんありすぎてこまるくらいでしょう、7〜8万円で充分な性能の機種が選べるんではないでしょうか。

スペック検索を
URL
http://kakaku.com/specsearch/0020/

書込番号:14376896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2012/04/01 10:04(1年以上前)

持ち歩きを考えていないのであれば、現状ではノートPCでも標準的なスタンダード機(ちょっと大きめなやつ)ならば5万円〜7万円程度で割といいものが見つかると思います。

個人的には東芝かNECがいいんじゃないかとは思います。
ただ、値段重視であればASUSとかレノボとかになりますが、デザインやサポートの質が落ちるかと思います(決してサポートがダメダメとはいいませんが、場合によっては厳しいかと)

用途的には最近のPCであれば大抵は問題ないと思いますが、ポイントとしては…
・メモリは2〜4GB程度あるのが望ましい
・DVDはスーパーマルチと書いてあれば書き込みは問題なし
・動画編集も考えているのならばCPUはCore i7やi5あたりを搭載しているもの

という事で、この辺ですかね
5万円程度
東芝
i5搭載型
http://kakaku.com/item/K0000309912/

7万円程度
東芝
i7搭載型
http://kakaku.com/item/K0000333090/
NEC
i5搭載型
http://kakaku.com/item/K0000288059/
i7搭載型
http://kakaku.com/item/K0000350100/

色やデザインは全く考えていないので、この情報は参考程度にして、電気量販店で近いスペックで気に入った色、デザインのものを買うのがいいかと思いますよ。
(量販店で買う場合、PCの障害が発生した時に店に持っていって対応してくれるのか聞いておくと良いかもです)

ご自身の近辺にPCに詳しい人がいるのであれば、その人と買いに来るのも良いかと思いますね。

AMD至上主義

書込番号:14376955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/01 11:08(1年以上前)


cana.comさん

使用目的を拝見したところ、現在私が使用しているレノボのy750がおすすめです。

ノートパソコンは起動が遅くアプリの起動にも時間がかかるのが一般的です。

ところがお勧めのy750は、私も初めてのメーカーですが外国メーカーにしては日本人対応で日本にサポートがあります。

売りはなんと言ってもデスクトップ並みの速さです。
速さはCPuだけではありません。
インテルのISRTと同様な機構を採用しキャッシュに64GBのSSDを積むことによってデーターの書き込みや読み込みをSSDで一端行いそれをリアルタイムでhddから読み込んだり書き込んだりしますので1.8インチとは言えHDDの日ではありません。

参考までにURLを張っときますがベンチマークも張ってあります。
ノートのベンチはどのメーカーもHDDだと100以下ですので2.5倍の速度です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319065/#14349357

書込番号:14377222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/01 11:11(1年以上前)


追伸。

>それから、電器店などではスペック表のどこを注意して見るといいですか?

このページの価格の横にあるスペックのタブでみられますよ。

ちなみにY750ha
CPUも現在最速の部類、BDドライブ、VGAも付いていますよ。

書込番号:14377237

ナイスクチコミ!0


スレ主 cana.comさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/01 11:22(1年以上前)

みなさん、分かりやすく説明していただきありがとうございます。

昔VAIOが出たばかりの頃、NECの98シリーズで遊んでいた私は迷いなくLavieを購入。
ところが就職先では全員VAIOで、結構色々と…トラウマになるほど言われたことがあり、とにかくノートパソコンならVAIOじゃないとと思っている部分がありました。
それ以降はずっとiMacでインターネットしかやっていなかったのですが、これも壊れてしまい、久しぶりに購入しようと思ったらチンプンカンプンで。
昔のちょっとした知識しかないので、本当に困っていました。

気をつけるポイントやお薦めの機種、スペックなど、そこに気をつけてまた電器店に行って触ってみようと思います。

今は携帯からしか見られないので、図書館にでも行って皆さんから教えて頂いたサイトなども見てみようと思います。



14年くらい前、Lavieを40万近い価格で購入した気がしますが、今は10万切るなんて…時代は流れてますね('-';)

書込番号:14377282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/01 12:41(1年以上前)

用途として…
◎カメラ等のデータ保存
◎動画の編集
◎上記のデータをCDやDVDに焼く

http://kakaku.com/item/K0000334244/
この辺で十分だと思う

書込番号:14377601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/04/01 14:16(1年以上前)

>ところが就職先では全員VAIOで、結構色々と…トラウマになるほど言われたことがあり
VAIOユーザーって(みんながみんなではないが)唯我独尊主義があるからね…
同じソニーユーザーで困ったことがあった人にも、悩んでいる人に気づき、声をかけ、話を聞いて、必要な支援につなげ、見守るどころか罵声浴びせて追い出そうとする。
(時には、メーカー自身もそんな振る舞いをすることも)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000269309/SortID=14194308/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14113178/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10095225/
他多数

制度面でもソニーの保証制度はソニーストア直販ユーザーにのみ延長、ワイド保証を用意し、量販店購入者には全く用意しない、いわば外様扱いをしている。
他社は有料ながら、どこで買っても加入できる制度を用意しているのに、だ。

書込番号:14377923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/01 16:42(1年以上前)

血も涙もないSONYの様子
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120331-00000301-sentaku-bus_all

凋落の企業はこんなものなのでしょうか。

書込番号:14378382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/04/01 22:00(1年以上前)

VAIOの法人向けサポートデスクは、平日にもかかわらず休業した過去(2011-3-18)アリ。
つまり、ビジネスには使えない証。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%95%BD%93%FA%82%C9%82%E0%82%A9%82%A9%82%ED%82%E7%82%B8&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=1&CategoryCD=0020&Reload.x=29&Reload.y=8&PrdKey=&act=input
(PCから参照を)

書込番号:14379821

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/04/02 11:30(1年以上前)

VAIO SEシリーズは良い選択だと思いますよ。
モバイルノートとして唯一のフルHD IPS液晶を搭載していますので、表示品質が断トツに良いです。

書込番号:14381821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/02 12:47(1年以上前)

数式はこれを1万回読め!
>かつて憧れをもって語られた輝かしき「SONY」への愛着は、顧客はもとより、社内からも失われようとしている。
>http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120331-00000301-sentaku-bus_all

書込番号:14382067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/04/02 13:26(1年以上前)

数式さんへ
>モバイルノートとして唯一のフルHD IPS液晶を搭載していますので
クソニーだけが搭載ってことは世の中から必要とされてないんじゃない?
モバイルのIPS何って地球上でもっとも不必要な数式さんと同じですね

>表示品質が断トツに良いです。
表示品質?
カタログスペックは最高って書いてあるけど
実際はごみくずIPSってことでしょうか?

昔、ソニーの液晶テレビの部品の製造ラインで働いてましたが
あの程度のパーツが使われていると思うとソニーのテレビは買う気がなくなった


書込番号:14382177

ナイスクチコミ!3


スレ主 cana.comさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/07 16:54(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
TOSHIBAのT451/58 と NECのLL750 のどちらかかな…と絞りこむことができました。

あとは実物を再度さわってから購入しようと思います。

ありがとうございました(^-^)

書込番号:14404864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8 5 2012/10/31 10:39:24
アドバイスお願いします 14 2012/04/07 16:54:15
買うか検討しています。 13 2012/03/29 23:30:05
マルチディスプレイにしている方はいらっしゃいますか? 2 2012/03/25 2:01:36
ヤマダ大井町 展示品が69,800円です。 0 2012/03/23 23:52:50
ビデオチップについて 3 2012/03/22 17:03:43
画面の回転について 5 2012/05/27 17:30:47
外部テレビへの出力 4 2012/03/14 10:56:57
文字が小さいらしいですが、、 13 2012/03/19 21:46:57
bd換装 3 2012/02/29 22:20:21

「SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B
SONY

VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

VAIO Sシリーズ VPCSE19FJ/Bをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング