Lifestyle 135 home entertainment system
- 1.1chホームシアターシステムのフラッグシップモデル。独自技術により、部屋中にスピーカーがあるような広がり感のある音を再生する。
- 力強く立体的なサウンドを響かせるスピーカーアレイは、テレビラックの上や壁掛け、どちらの設置にも対応する。
- AM/FMチューナーを内蔵したコンソールは、3Dブルーレイプレイヤーやゲーム機のほか、iPodやiPhoneにも接続可能。
Lifestyle 135 home entertainment systemBose
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月30日
Lifestyle 135 home entertainment system のクチコミ掲示板
(54件)このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2013年10月15日 10:39 | |
| 1 | 2 | 2013年10月13日 08:34 | |
| 2 | 2 | 2013年8月27日 22:50 | |
| 4 | 9 | 2013年3月25日 11:27 | |
| 0 | 0 | 2013年3月5日 20:51 | |
| 2 | 5 | 2013年2月10日 16:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > Bose > Lifestyle 135 home entertainment system
Lifestyle 135 home entertainment system 2の購入を検討しています。ウェブを見る限り大きな変更点がなかったのですが、コンシェルジュの方に前モデルとの変更点を聞いてみたところ、内部的な拡張性が違うと言われました。全モデルでは拡張できないのですか?と聞くと、無理です。と言うことでした。拡張性とは何か気になり聞くと、それはまだ言えませんという回答でした。発売まで待てということですかね。知っている方いましたら教えてください。
2点
ホームシアター スピーカー > Bose > Lifestyle 135 home entertainment system
米国在住です。
こちらの定価は$2,499で、Bose社が価格統制しているため、基本どこで購入しても同じ価格です。
しかし今月に入ってBose社が二回ほど値下げしてきており、現在は$1,879となっています。
(V35やV25シリーズも約30%近く値下がりしている状況)
店員に理由をきいてもフットボールのシーズンが始まったからじゃない?というくらいの情報しかないのですが新商品が出る予定でもあるのでしょうか?また、ボーズジャパンでも同様の値下げが始まっていますか?
もう少しで帰国するので、こちらで購入しようか帰国後に購入しようか迷っています。
また、価格だけでみるとこちらで購入したほうがよさそうですが、ほかに問題がないのか心配です。
電圧は問題ないようですし、説明書が英語しかないのもそう気になりません。
平行輸入品を買った人などから、アドバイスいただけるとありがたいです。
1点
4Kのテレビを購入予定のため、4Kパススルー対応について質問しました。
こちらは内蔵チップなど非対応のため、NGの回答でした。
なので、あらためて対応後継機の質問をしたところ、現在4Kマーケットが
まだ小さいので当面発売予定なしとの返事でした。
(4Kについては、4KBDプレーヤーなどと4KモニターをHDMIにて直接接続し、音声は
BDプレーヤーなどから光ケーブル接続にして対応してほしいとのことでした。)
後継機についての返事を素直に受けるかどうかは疑問ですが、一応参考まで。
書込番号:16635902
0点
日本では新シリーズが発表されました。発売は10月18日だそうです!リモコンが少し変更になった以外は、変わった点が私にはわかりませんでした。。買い換えるか悩むところです。
書込番号:16699844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアター スピーカー > Bose > Lifestyle 135 home entertainment system
Life styleに付属のHome Theater DockとiPod Touch(第5世代・ファームウェア:6.1.3)が繋がりません。「iPod接続エラー:iPodを一旦ドックから外し、再度接続して下さい」と表示されます。iPod側の表示は「このアクセサリはiPod touchでは使用できません」です。何度も試したので接触不良ではないと思います。故障なのか仕様上の問題なのかをどなたかにご教示頂きたく宜しくお願いいたします。なお、コネクターの形状が異なるので、アップル社の「Lightening to 30-pin Adapter」を用いており、充電機能は問題ありません。
1点
説明書に以下のような記載がありますので、対応製品じゃないので認識しないのではないでしょうか。
説明書 IVページ
対応製品
ipod touch(第1、第2、第3、第4世代)
http://www.bose.co.jp/assets/pdf/manual/lifestyle_operating_manual.pdf
書込番号:16511810
1点
迅速なご助言に感謝しております。入れ違いにボーズのサポートから以下の連絡が届きました。
> 日頃、「LifeStyle235」をご愛用いただき、誠に有難うございます。
> Apple社製【Lightning-30ピンアダプタ】であれば、
> iPodの充電および音声の再生が可能であることを確認しております。
しかしながら繋がらない状況に変わりはなく…故障扱いで対応をお願いしました。
書込番号:16514943
0点
ホームシアター スピーカー > Bose > Lifestyle 135 home entertainment system
標準のメガネ電源ケーブルから変更しました。
スピーカーアレイ部:フルテックG-220AG-18F8
アコースティックモジュール部:フルテックG-220AG-18F8
プリアンプ部: 6N2P-3.5 Blue MEGANE
当初、太くてダメかもと予想はできていたもののスピーカー部
には 6N2P-3.5 Blue MEGANEを予定して購入しましたが
やはりダメ。
そのため、その形状からフルテックG-220AG-18F8を選定しました。
この機種では、電源ケーブルを変更した報告サイトが見当たらず
その効果については自分自身も興味深いものでしたが、結果として
全体的に音の線が太くなり、ボーカルの艶も増したように感じられ
、プレミアケーブルへ交換した満足感と併せて納得できるものでした。
スピーカーアレイ部は狭く、アコースティックモジュール部について
は基本的に、メガネタイプなのですがコネクタ部が少々小さめなので
取り付けられるケーブルを選ぶようです。
電源ケーブルの交換は、趣味として楽しいものですが検討される場合は
、この点に留意して選定することが必要になります。
まぁ、そんな過程もおもしろいものと個人的には感じていますが…。
1点
レノボさん。
ケーブル交換おめでとうございます&楽しんでいられますね。
交換後の感想も実に興味深く、フルテックの電ケーはコスパ抜群のようで興味津々ですぜひエージング後の感想もお願いします。
たしかに接続機器によってはインレット部分の大きさが微妙に大小で困りますよね(笑)
余談ですが…パイのBDプレにゾノはスカスカでテープ巻いて使ってます(笑)パナ・ゾノはぴったりなのに……。
書込番号:15886021
1点
レノボさん。
使い込んでからの印象楽しみにしています。
私も明日、入院先(笑)からBDT500が帰ってきますのでゾノを繋いで質素なシステムですが大好きな安室ちゃんと、あゆを観ながら頑張ってエージングします。
書込番号:15887112
1点
くぅぴぃ.さま
エージングのため”namie amuro 5 Major Domes Tour 2012”ヘビロテです。
WOWOWもエアチェックしたのですが、カメラアングルや曲目も変わっているし
画質も良いので、ついついボリュームが上がりがちになります。
久々のBOSEサウンドですが、基本的に馬力の要るソースには合うと感じてい
ます。
他にはGGやB’Zでストレス解消を兼ねてエージングいたしまーす。
書込番号:15887356
0点
レノボさん。
安室ちゃんでエージングとは同じですね(笑)
たしかにBOSEサウンド馬力ありますよね〜力強いボーカルのBzにはバッチリあいそうですね!
僕は女性アーティストがほとんどなので艶やかな感じが好みなのでマランツとダリのレクトールでストレス発散(エージング(笑))してます。
僕はあまり事こまかに専門的なむすがかしい表現が苦手なので(笑)自分の感じた感覚でしか表現できない書き込みになりますが、すみませんです。
書込番号:15887480
0点
くぅぴぃ.さま
趣味の世界は深いですよね…
基本的に、法律や道徳の許す範囲で個人が
何をどう楽しむかは自由ですから。
お互いに、まだいろいろなやり方があると
思うので、思い切り楽しみましょう!
書込番号:15888355
0点
レノボさん。
そおですね!思い切り楽しみましょう!!
私も書き込みを楽しくしたいので、ほかの方と違った表現で昔購入したのも楽しく、おもしろく(笑)レビューポチポチとあげはじめてるので時間ある時にでも読んで笑って下さいな。
書込番号:15888422
0点
平日も帰宅後楽しんでいたため、それなりにエージングもすすみ
音も変化してきました。
その変化はケーブルに依存するものより、スピーカーによるもの
だと思いますが、上と下の音の幅が広がりました。
ボーカルの艶やかさも増し、より魅力が増してきました。
移設したYSP-4300の問題から135を買い増しましたが、それと比較
すると使い込めば明らかに良くなることが判ります。
書込番号:15933406
1点
レノボさん。どもです(^o^)
そおですかBOSE側に依存する部分が多々あるようですね。エージング効果現れ安室ちゃんの艶やかな歌声もまして(^o^)大画面での視聴が更に楽しくなりまね(^o^)
書込番号:15936001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアター スピーカー > Bose > Lifestyle 135 home entertainment system
YSP-4300から乗り換えた大きな理由が、サブウーハーの途切れです。
メーカーサポートの結果は電波の干渉でしたが、他所と比べて特に
大きな障害となるようなモノが判らず、ウヤムヤな状態でした。
ヤマハ自慢のAirWiredは実績もあり、定評のあるところですが相性
なのでしょうか。
そして135に乗り換えたわけですが、先日から問題なしで機嫌よく
繋がっています。
また、そこそこの音量でそれなりに鳴らし続けていたわけですが、
慣らしが進み、馴染んできたのか当初より迫力が増した気がして
いい感じです。
当初より、ボリュームを絞らなければならないんですよ。
なので、大変満足しております。
0点
ホームシアター スピーカー > Bose > Lifestyle 135 home entertainment system
初めまして!!
近々シアターバーを購入予定で、現在3択まで絞り込みました。
しかし、3択から決めかねてまして、詳しい方の意見を聞きたく書き込みしました。
まず、環境ですが9畳くらいの長方形のリビングです。
使用目的は、主に映画鑑賞になります。
絞り込んだ商品は下記の通りです。
@ヤマハ YSP-4300
Aボーズ CineMate1
Bボーズ Lifestyle135
家電量販店で@とAは試聴しました。
店員さんのお勧めは@なのですが、その時の私の印象では@はどことなくボヤけてて、Aはメリハリがあり私の好みでした。
そこで、どうせ買うなら良い物をと思いBを買おうと思ったのですが、店員さん曰わく、疑似5.1ch効果はAの方が優れているのとのことでAを勧められました。
近隣にBを試聴できる環境は無く、また、量販店での試聴では反射効果も実際とは異なると思うので、どれを買うべきか決断するポイントが見つけられません。
そこで、皆様の意見を聞かせていただけないでしょうか?
0点
HDMI端子で様々な外部入力とipod のコントロールや設定がTV画面でできるのがこの機種のようです。音はかわらないとおもいます。理想的には135ですが価格の差が結構あるので悩みどころかとおもいます。
書込番号:15724652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全部視聴しましたが、お勧めはBですね。
家電量販店なので疑似5.1CHはほとんど実感できませんでしたが、BOSEの方が迫力があった感じがしますね。映画鑑賞が目的ならしまった音のBOSEの方が合うかもしれませんね。
ただし個人的にはBを購入するなら同じBOSEの5.1CHの方を買った方が良いのかなという感じがしますね。BOSEの全シリーズが並んで展示されていましたが、5.1CHと疑似5.1CHの差は大きかったですね。
予算がゆるすなら高い方を買っておいた方が後悔は少ないかなと思いますね。ただし値段差ほどの効果があるかは人次第だとは思いますが、中程度のものを購入すると上位モデルが気になるものですので。
疑似は思ったより効果がないと感じる人が多いようなので割り切った購入が必要だと思います。
5.1CHの場合は配線等は気になりますが、満足感は高いと思いますよ。
書込番号:15724699
0点
量販店のデモ環境で持参したアバターBDで視聴しました。私は、Boseの低音がヤマハよりも好きです。メーカーによって音の聞かせ方が違うので、ご自分がBoseの音色が好きだと感じたのであればそれを尊重した方が後悔しないでしょう。ヤマハを購入されてBoseのような厚みのあるアメリカンサウンドにしたいと思われてもならないでしょう。私には、YSP-5100よりもLifestyle135のほうが低音が厚いと感じます。
CineMate1と Lifestyle135の大きな違いは、HDMI入力端子の有無ではないでしょうか。テレビやレコーダーとの接続や使い勝手が大きく違います。光接続で機器それぞれの電源入り切りも気にしないというのであればCineMate1でもよろしいかと。私の場合、HDMI端子での接続が譲れないのでLifestyle135を買いたいのですが、なかなか簡単に手を出せる金額ではないので未だに購入予定状態です。。。
定価での購入になってしまいますがBoseのオンラインショップなら30日間返品可能ですからご自分の環境で試されて価格ほどの価値がないと思えば返品できます。
書込番号:15727647
1点
スーパートラベラーさん、9832312eさん、金色の天使さん、大変参考になるアドバイスありがとうございます!!
皆様のアドバイスのお陰でボーズに決める事が出来ました(^_^)
配線と言うネックはありますが、5.1chを含めて悩んでみます!!
書込番号:15731240
0点
初めてクチコミさせていただきます。
BOSE 1SRと235をBOSEオンラインより購入し返品しました。
質問者様が検討中のとのことで、意見を言わせていただきます。
まず、BOSE1SRと135ですが音響効果は同じの為、135は高音調整などできますが強調するかしないかなので聴こえない音が聴こえるとは違う気がします。あとはコンソールがほしいかいらないか(HDMIケーブル接続やPCM5.1設定したいか)という所でしょう。こちらで10万違います。
ヤマハは2200のみ視聴しましたがヤマハと聴こえ方が全然違うので正直おすすめしかねてしまいます。それだけBOSEの方が圧倒的です。
BOSEの5.1(V35など)も検討とのことですが、音質や音響効果が違うのと部屋にどのように設置したいか、配線面や、インテリアとして置きたいかなど(後ろに2つスピーカーが付きます)考えることがたくさんあります。
正直迷うと思います。私もかなり迷いました。数か月ぐらい、、、、
ちなみに私でしたら1SRと135でしたら135を選びます。理由は購入したら数年は使えるでしょう。でしたら良いものを使いたい。数年先のことも考えて、、、
量販店で135などがなかなかおいていないのは値段等を考えて、(高いから)
1.1と5.1なら音以外にも考えることがある為、あとは質問者様がどのように考えるか、、
何しろ高価な物ですのでできればオンラインの返品制度をうまく利用してじっくりご自宅でご検討なさってください。
書込番号:15744186
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)











