『USB接続したドライブを共有できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx4 DLNA:○ TS-419P II Turbo NASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-419P II Turbo NASの価格比較
  • TS-419P II Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-419P II Turbo NASのレビュー
  • TS-419P II Turbo NASのクチコミ
  • TS-419P II Turbo NASの画像・動画
  • TS-419P II Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-419P II Turbo NASのオークション

TS-419P II Turbo NASQNAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月28日

  • TS-419P II Turbo NASの価格比較
  • TS-419P II Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-419P II Turbo NASのレビュー
  • TS-419P II Turbo NASのクチコミ
  • TS-419P II Turbo NASの画像・動画
  • TS-419P II Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-419P II Turbo NASのオークション

『USB接続したドライブを共有できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-419P II Turbo NAS」のクチコミ掲示板に
TS-419P II Turbo NASを新規書き込みTS-419P II Turbo NASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続したドライブを共有できますか?

2012/07/31 13:26(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-419P II Turbo NAS

スレ主 Ayu81さん
クチコミ投稿数:6件

この機種にはUSB3.0ポートがあるようですが、ここにHDD等を繋いで共有することはできますか?
 できる場合、スピードはどれくらい出るのでしょうか?
 確認せずに買ったReadyNASはバックアップ専用で共有できなかったもので;
 よろしくお願いします。

書込番号:14879077

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/01 05:33(1年以上前)

オンライン・サポートフォームから問い合わせた方が良さそうですよ^^

http://www.qnap.com/jp/index.php?lang=jp&sn=4582

書込番号:14881834

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2012/08/07 10:35(1年以上前)

419PIIではありませんが、同じx19シリーズの219PIIを利用しています。
USB3.0搭載の外付けHDDを持っていないので実際の確認はできませんが、「共有」は可能だと思います。

そう思う根拠は、上述の219PIIですとeSATAポートに外付けしたHDDを共有できていること。そしてさらに、取説上では外部ストレージデバイスとしてのUSB接続とeSATA接続とについて、両者で機能に違いがあるかのごとき記載は無いこと。
http://docs.qnap.com/nas/jp/external_storage_device.htm

書込番号:14905837

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Ayu81さん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/07 11:34(1年以上前)

>越後犬さん
 ごもっともなのですが、HPに誤記があるような代理店より実際に使っている人に聞きたかったので;

>NoriBayさん
 少なくともeSATAは使えるんですね。 手持ちの外付けはUSB3.0/eSATAコンボインターフェースなので安心しました。
 早速ポチってきます。
 ちなみにeSATAでつないだドライブはどれくらいのスピードが出ていますか?

書込番号:14905977

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2012/08/07 16:07(1年以上前)

>eSATAでつないだドライブはどれくらいのスピードが出ていますか?

eSATA外付けHDD上の共有フォルダを、LANで最寄りのWindows7 PCにおいてネットワークドライブとして登録し、そのPC上のCrystalDiskMarkで計ったシーケンシャルの書き込み速度は、約80MB/秒でした。
いろんな影響を受けての測定値ですから、参考程度とお考えください。

書込番号:14906716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ayu81さん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/07 16:26(1年以上前)

>NoriBayさん
 80MB/sということは殆どワイヤスピードでアクセスできる感じなのですね。
 PCファイルサーバの置き換えをしてもパフォーマンスの不満はなさそう(^^
 どうもありがとうございました。

書込番号:14906768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-419P II Turbo NAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-419P II Turbo NAS
QNAP

TS-419P II Turbo NAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月28日

TS-419P II Turbo NASをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング