『オンボードLANの初期不良!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1155 対応メモリー:DDR3 1333 チップセット:H61 SH61R4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH61R4の価格比較
  • SH61R4のスペック・仕様
  • SH61R4のレビュー
  • SH61R4のクチコミ
  • SH61R4の画像・動画
  • SH61R4のピックアップリスト
  • SH61R4のオークション

SH61R4Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月28日

  • SH61R4の価格比較
  • SH61R4のスペック・仕様
  • SH61R4のレビュー
  • SH61R4のクチコミ
  • SH61R4の画像・動画
  • SH61R4のピックアップリスト
  • SH61R4のオークション

『オンボードLANの初期不良!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH61R4」のクチコミ掲示板に
SH61R4を新規書き込みSH61R4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

オンボードLANの初期不良!?

2011/12/26 00:14(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SH61R4

クチコミ投稿数:7件

SH61R4で組み上げたのですが、オンボードのLANが不良のようです・・・
内容としてはLANで他PCからの受信はOK、送信はNGという症状です。
同じような症状の人いませんか?

構成
SH61R4
Core i3 2100 BOX
CFD Elixir DDR3 PC3-10600 4GB x 2枚 (1枚ずつでも同症状)
Crucial m4 CT064M4SSD2
0S03224 [2TB SATA600] × 1

OS WHS2011 (Windows 7 Home Premium 32/64bitも確認し同症状)
ドライバーは添付のCDと公式からDLした物どちらも同症状

とりあえず現在はMacBookAirで使用していたバッファローのLUA3-U2-ATXで対応しております。
解決策等あれば宜しくお願いします。

書込番号:13941916

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/26 01:32(1年以上前)

とりあえずデバイスマネージャのイーサネットコントローラの該当する項目のプロパティを開いて、
リンク速度を固定したりチェックサムオフロードを全部無効にしたりフロー制御を切ってみてはどうでしょうか。

書込番号:13942173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/12/26 09:56(1年以上前)

甜さん
回答ありがとうございます。

デバイスマネージャのイーサネットコントローラのプロパティでチェックサムオフロードは無効にしてみましたが
変化ありませんでした。(IPv6/TCP,UDP、IPv4/TCP,UDP)
その他の項目も変更して試してみましたが改善されません・・・

ShuttleのオンボードLANは評判あまり良くないですが、それに当たってしまったかな(汗
同社のベアボーンはSocket478から使ってきて5台目ですが、トラブルは今回初めてです。

書込番号:13942777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/12/31 13:05(1年以上前)

数日間色々(組み直しからOS再インストール等)と試してみましたが、改善されない為
初期不良として購入店またはメーカーへの不良対応も考えましたが、
年末年始の連休中に使用可能な状態に仕上げたかったので
インテルのGigabit CT [LAN]を導入し対応する事にしました。

書込番号:13962782

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SH61R4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SH61R4
Shuttle

SH61R4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月28日

SH61R4をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング