『Pentium G2120とBIOS更新手順について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1155 対応メモリー:DDR3 1333 チップセット:H61 SH61R4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH61R4の価格比較
  • SH61R4のスペック・仕様
  • SH61R4のレビュー
  • SH61R4のクチコミ
  • SH61R4の画像・動画
  • SH61R4のピックアップリスト
  • SH61R4のオークション

SH61R4Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月28日

  • SH61R4の価格比較
  • SH61R4のスペック・仕様
  • SH61R4のレビュー
  • SH61R4のクチコミ
  • SH61R4の画像・動画
  • SH61R4のピックアップリスト
  • SH61R4のオークション

『Pentium G2120とBIOS更新手順について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH61R4」のクチコミ掲示板に
SH61R4を新規書き込みSH61R4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Pentium G2120とBIOS更新手順について

2013/02/02 18:06(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SH61R4

クチコミ投稿数:93件

このベアボーンにPentium G2120を使いたいのですが
CPUサポートリストによるとBIOSの更新が必要のようです。

その更新の際、このG2120を組んだ状態でも更新可能でしょうか?
それとも初期BIOSに対応しているCPUを別途用意、使用して更新してから
G2120に入れ替える必要があるのでしょうか?

BIOSの更新は既製品とノートPCしか経験がないので困っております。
どなたかご教示頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:15706831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/02/02 18:13(1年以上前)

>それとも初期BIOSに対応しているCPUを別途用意、使用して更新してから
>G2120に入れ替える必要があるのでしょうか?
普通はこちら。
PenG2120と正しく認識できずとも、動作する可能性はあります。
動いてくれれば、BIOS更新できますから、まずやってみると良いですy。

書込番号:15706863

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/02 18:19(1年以上前)

IvyBridge発売前のIntel 6シリーズチップセット搭載品はSandyBridgeでないと
まず動かないと考えて構いません。
動く可能性は極めて低いと思って下さい。
ただ、現在出荷分のロットに関しては最新バージョンのBIOSが入っている可能性はあります。
どうしてもPentium G2120が使いたいならIvyBridgeが出た後のベアボーン製品を買うか
Pentium G2120ではなくSandyBridge系CPUに変更するか、店頭購入で店員に依頼をしてみるのが堅実です。

書込番号:15706899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2013/02/02 18:27(1年以上前)

件のG2120を、ASUSのP8H67M EVOで使おうとしたところ、BIOSの更新をしないと起動もしませんでした。
仕方ないので、別PCで使用中のCore i3 2100を外してBIOSだけ更新。その後、G2120で問題なく起動しました。

まぁ、最悪のパターンとして。

書込番号:15706936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2013/02/02 18:38(1年以上前)

パーシモン1wさん
>普通はこちら。

甜さん
>まず動かないと考えて構いません。
>動く可能性は極めて低いと思って下さい。

KAZU0002さん
>BIOSの更新をしないと起動もしませんでした。

アドバイスいただき、ありがとうございます。

やはり別途前世代のCPUを用意した方が良いですね。
当方ド田舎で近場にPCショップがないため、甜さんにご指摘いただいた
店頭でのBIOS確認はできないと思います。(申し訳ありません...)
ベアボーンを含めパーツは全てネットで購入する予定です。

元々はコストを抑えて組むつもりだったのですがIvyBridgeが魅力的で...
割り切ってSandyBridge世代でコスパのいいものを再度探してみます。
もしその後金銭的に余裕が出れば、Pentium G2120を試してみたいと思います。

短い間でしたが貴重な皆さんご意見ありがとうございました。
これで失礼させていただきます。

書込番号:15706989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/02/02 18:40(1年以上前)

SH61R4のCPU Support Listをみると、IvyBridge対応がSH61R000.201(2012/5/3)〜となっているようですので、たぶん使えるのでは無いかと。
PenG2120もSH61R000.201で使えるようです

書込番号:15707000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/02/02 18:49(1年以上前)

パーシモン1wさん

>たぶん使えるのでは無いかと。
わざわざ細かく調べていただきありがとうございます。
一応前世代の一番安いCeleronとG2120を買ってみようと思います。
アドバイスをいただいたのに気付かず話を閉めてしまい、申し訳ありませんでした。

皆さん貴重なご意見、ありがとうございました。それではこれで失礼します。

書込番号:15707043

ナイスクチコミ!0


visa7さん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/02 19:47(1年以上前)

それから、最近でよくhttp://www.myonlinesoft.com/goods-24.html
というところで、新しい プロダクトキー を1200円で販売しているように出て来ますが、僕は正規品を販売している業者だと思います。

書込番号:15707276

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/03 02:42(1年以上前)

解決済みですが参考までに。
BIOSが古いと確実に起動しないみたいですね。

http://www.shuttle-japan.jp/support/barebone/143

それから安いCPUを購入するぐらいならPCワンズに問い合わせてみては?

http://www.1-s.jp/

http://www.1-s.jp/doc/service/#menu_bios_a

ベアボーンの場合の記載がないのでわかりませんが、
何とかしてくれそうな気はします。

書込番号:15709393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SH61R4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SH61R4
Shuttle

SH61R4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月28日

SH61R4をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング