『こちらは5GHzには対応していないですね?』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

WLI-UC-G450

450Mbpsの高速通信が可能なUSB2.0接続の無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-G450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-G450の価格比較
  • WLI-UC-G450のスペック・仕様
  • WLI-UC-G450のレビュー
  • WLI-UC-G450のクチコミ
  • WLI-UC-G450の画像・動画
  • WLI-UC-G450のピックアップリスト
  • WLI-UC-G450のオークション

WLI-UC-G450バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • WLI-UC-G450の価格比較
  • WLI-UC-G450のスペック・仕様
  • WLI-UC-G450のレビュー
  • WLI-UC-G450のクチコミ
  • WLI-UC-G450の画像・動画
  • WLI-UC-G450のピックアップリスト
  • WLI-UC-G450のオークション

『こちらは5GHzには対応していないですね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-G450」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-G450を新規書き込みWLI-UC-G450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらは5GHzには対応していないですね?

2012/04/17 13:22(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G450

クチコミ投稿数:29件

ネット回線:auひかりホーム
親機ルーター:(NEC)BL900HW
子機アダプタ:(バッファロー)WLI-UC-GNM2

上記の状況でインターネットを使っていますが、radiko.jp(ネットラジオ)が頻繁に途切れます。
おそらく2.4GHzのため混線しているためだと思っています。

先月、auのキャンペーンをきっかけに上記の親機に切り替え、
5GHzが使用できるようになりましたので、子機も買い替えようかと検討中です。

WLI-UC-G450が値段的にも手頃かと思ったのですが、
こちらは5GHzには対応していないですね?

上記の環境下で、おススメなどありましたら、アドバイスを頂けると助かります。
当方、在宅ワークのため、ほぼ1日中ネット接続していますので、
その点もお含みおき頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14448073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/04/17 13:28(1年以上前)

Buffaloの11a対応USB子機
WLI-UC-AG300N
http://kakaku.com/item/00774011030/

書込番号:14448097

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/04/17 13:29(1年以上前)

2.4GHz帯のみの対応ですね

書込番号:14448098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/17 13:30(1年以上前)

>こちらは5GHzには対応していないですね?

対応してないようです。
5GHzは11aになります。

>上記の環境下で、おススメなどありましたら、アドバイスを頂けると助かります。

とのことですが、実際の環境は文面では何とも言えませんので、何が原因で安定しないのかはわかりません。
11aは干渉には強いですが障害には弱いので、ルーターと端末の部屋が違うなどの場合は一般的な11gより悪くなる場合もありますよ。

お部屋が離れてるなら5GHzではなくハイパワータイプのルーターに変更するとか、中継器を利用すると良いかもしれませんね。。

書込番号:14448101

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/17 13:48(1年以上前)

auひかりのAterm BL900HWは、伝送速度 最大450Mbps、周波数帯 2.4GHz帯/5GHz帯の様ですね。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/0116c/sanko.html

でしたら、NECのPA-WL450NU/AGが良いと思います。
2.4GHz帯/5GHz帯共に伝送速度最大450Mbps対応です。

http://kakaku.com/item/K0000358561/

書込番号:14448149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/04/17 14:27(1年以上前)

皆さん、短時間の間にコメントをありがとうございました。

参考にさせて頂きます!

書込番号:14448238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/04/17 14:31(1年以上前)

有線接続で途切れるかどうか、あるいはinSSIDerで音が途切れたときの電波状況を確認。
radikoの特性として長時間聴取しているとストリームが途切れることがある。
inSSIDer
http://www.metageek.net/products/inssider/

書込番号:14448246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-G450」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-G450
バッファロー

WLI-UC-G450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

WLI-UC-G450をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング