『450Mbpsではないのですか?』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

WLI-UC-G450

450Mbpsの高速通信が可能なUSB2.0接続の無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,300

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-G450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-G450の価格比較
  • WLI-UC-G450のスペック・仕様
  • WLI-UC-G450のレビュー
  • WLI-UC-G450のクチコミ
  • WLI-UC-G450の画像・動画
  • WLI-UC-G450のピックアップリスト
  • WLI-UC-G450のオークション

WLI-UC-G450バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • WLI-UC-G450の価格比較
  • WLI-UC-G450のスペック・仕様
  • WLI-UC-G450のレビュー
  • WLI-UC-G450のクチコミ
  • WLI-UC-G450の画像・動画
  • WLI-UC-G450のピックアップリスト
  • WLI-UC-G450のオークション

『450Mbpsではないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-G450」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-G450を新規書き込みWLI-UC-G450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

450Mbpsではないのですか?

2012/06/08 23:17(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G450

スレ主 行きMAXさん
クチコミ投稿数:28件

初心者の質問で申し訳ありません。
数ヶ月前に「auひかりギガ得プラン」を導入した際にルーターをバッファローの「WZR-HP-G450H」に変更しました。しばらくはノートPC内蔵無線LANでネット接続していたのですが、今回地元のヤマダ電機でこの「WLI-UC-G450」が特価で売っていたので購入しました!

ちゃんと説明書通りにインストールが完了しネット接続できたのですが、画面右下のバーに表示されるネット接続を示すアイコンのバルーン表示が「電波状態100% 通信速度54.0Mbps」と表示されています。

これでは今までの内蔵無線LANの速度と変わりないじゃないですか?
どうすれば450Mbpsの速度設定で通信が可能になりますか?
ちなみに「倍速モード」設定も既にしてあります。

以上、良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:14656918

ナイスクチコミ!0


返信する
soucoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/08 23:25(1年以上前)

ルーター側の設定変更はしました?
ルーターのモードが54Mbpsのままになってるのかもしれないです。

書込番号:14656953

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/06/08 23:38(1年以上前)

WZR-HP-G450HとWLI-UC-G450の接続設定はAOSSで行ったのですか?

書込番号:14657029

ナイスクチコミ!0


スレ主 行きMAXさん
クチコミ投稿数:28件

2012/06/08 23:59(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

soucoさん
ルータの設定は特にいじっていません。子機を変更するにあたり、ルータの設定変更はどうしたらよろしいでしょうか?

哲!さん
接続設定はAOSSではおこなっていません。マニュアルにあった「手動で検索して接続する場合」を見ておこないました。

よろしくお願いします。

書込番号:14657138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/06/09 00:01(1年以上前)

内蔵無線は切った?

書込番号:14657149

ナイスクチコミ!0


スレ主 行きMAXさん
クチコミ投稿数:28件

2012/06/09 00:03(1年以上前)

Hippo-cratesさん

もちろん、内蔵無線LANは無効にしました。

書込番号:14657160

ナイスクチコミ!0


soucoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/09 00:21(1年以上前)

ルーターのモードが
最大54Mbps(IEEE802.11g)になっていると思うので、
最大450Mbps(IEEE802.11n)に変更する必要がありますね。

ルーターのマニュアルってありますか?
(らくらく!セットアップシートと書かれている紙です。)
無かったらバッファローのHPからダウンロードしてみてください。
エアナビゲータのCDも無かったらダウンロードできるみたいです。
方法はAOSSを使って自動でする方法と、
LANケーブルをつないで手動で設定する方法ありますが、
初心者の方はAOSSを使ったほうがいいですね。

書込番号:14657223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2012/06/09 00:24(1年以上前)

> 、画面右下のバーに表示されるネット接続を示すアイコンのバルーン表示が「電波状態100% 通信速度54.0Mbps」と表示されています。

タスクバーの表示ではなく、タスクマネージャのネットワークタブでは、
接続されているワイヤレスネットワークは一つだけですか?

コマンドプロンプトでipconfig -allを入力すると、
上記のタスクマネージャで接続状態だったワイヤレスネットワークの
物理アドレスの前半の値はどのような値でしょうか?

書込番号:14657241

ナイスクチコミ!0


スレ主 行きMAXさん
クチコミ投稿数:28件

2012/06/09 01:03(1年以上前)

soucoさん

ルータに付属していた「らくらく!セットアップシート」を見てAOSS接続でルータと接続しましたが状況は変わりませんでした。


羅城門の鬼さん

タスクマネージャで見てみたところ、ワイヤレスネットワークは一つだけです。
コマンドプロンプトで見たのですが、初心者のため「物理アドレスの前半の値はどのような値でしょうか?」の意味が分からず・・・。添付いたしましたような結果です。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:14657380

ナイスクチコミ!0


soucoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/09 01:17(1年以上前)

ルーターの設定は問題ないみたいですね。

子機のUSBはハブに挿さないで、
直接PC本体のUSB端子に挿していますか?

書込番号:14657423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2012/06/09 01:31(1年以上前)

画像を確認しました。

何となく原因がわかった気がします。

PCの無線LANは、WLI-UC-G450だけが有効になっているのかも知れませんが、
接続先はWZR-HP-G450Hになっていないようで、
その代わりにauのホームゲートウェイに接続されているように思われます。

ネットワークと共有センターでデフォルトゲートウエイのSSID名を確認下さい。
多分WZR-HP-G450HのSSID名ではないはずです。

なのでWZR-HP-G450HのSSIDに接続してみて下さい。

書込番号:14657463

ナイスクチコミ!0


soucoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/09 02:10(1年以上前)

なるほどです。
羅城門の鬼様がご指摘された可能性が高そうですね。

ルーターとauのホームゲートウェイは有線でつないでいますか?

もしかしたらauのホームゲートウェイにも無線機能がついていて、
ルーターと無線でつながっているのかもしれないです。
(ルーターがauのホームゲートウェイの電波を拾って
下位の規格の54Mbpsまで速度を落としている?)
いちどauのホームゲートウェイの電源を落とした状態で、
無線につながるか試してみてください。
AOSSの設定も、auのホームゲートウェイの電源を落とした状態で、
やり直してみるといいかもしれないです。

書込番号:14657549

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2012/06/09 09:26(1年以上前)

御免なさい。

ネットワークアドレス&デフォルトゲートウエイで判断しましたが
WZR-HP-G450Hがブリッジモードである可能性もありました。

それでもやはりWLI-UC-G450が接続されているSSIDを確認ください。

書込番号:14658327

ナイスクチコミ!0


スレ主 行きMAXさん
クチコミ投稿数:28件

2012/06/09 10:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

soucoさん
USB子機は直接挿しています。

羅城門の鬼さん
添付の画像(ルータ設定画面とクライアントマネージャ画面を並べてキャプチャーしています)の通り、接続先はWZR-HP-G450Hになっています。
この画像から何か分かることはございますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:14658563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2012/06/09 10:47(1年以上前)

画像を確認しました。

WZR-HP-G450HのSSIDに接続されていますが、暗号がWEPのSSIDに接続してしまっています。

暗号がAESのSSIDもあるはずなので、AESのSSIDに接続しなおしてみて下さい。

書込番号:14658643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/06/09 11:39(1年以上前)

WZR-HP-G450H 初期値のSSIDとKEYは、WZR-HP-G450Hの横にラベルが貼ってあり、SSIDとKEY(暗号化キー)が記入されています。

書込番号:14658798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2012/06/09 12:08(1年以上前)

画像を見るとAOSSがグレーアウトしてるのでWPSでの接続になっているようです。

右下の通知アイコンを右クリックし「かんたん接続」「AOSS」とクリックしたのち、
WZR-HP-G450HのAOSSボタンを長押しして見て下さい。

何でWPSで自動でAESにならないのかちょっと不思議ですけど。

羅城門の鬼さんのおっしゃる通りWEPが11nの要件を満たしてないため54Mbpsなんだと思います。

このPCはXPですよね、リンク速度は速くなったとしてもこのままだと実測値は何も変わらないと思います。
XPの場合、MTU/Rwin調整をしてやることでボトルネックを解消できます。

それにしても、こんな爪切り大のアダプタ邪魔じゃないですか?
友人が同程度の挿してるのみてギョッとしたことがあります。
余計なお世話ですけど。

書込番号:14658901

ナイスクチコミ!0


スレ主 行きMAXさん
クチコミ投稿数:28件

2012/06/09 12:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。

設定を色々といじっていたところ、ネット接続できなくなってしまい再度すべてのファイルをインストールし直して時間がかかってしまいました・・・。

ルータの暗号化設定画面で「羅城門の鬼さん」のアドバイス通りAESで設定したところ、無事に450Mbpsでの接続となりました!
ありがとうございます!

的確なアドバイスをありがとうございました。
心強かったです!

書込番号:14658949

ナイスクチコミ!0


soucoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/09 17:21(1年以上前)

1台目(PC内蔵無線LAN)の設定がWEPになっていたみたいですね。
2台目をAOSSで追加したので、WEPの設定が残ったのかもしれないです。

無事に直ってよかったです。
設定お疲れ様でした。

書込番号:14660050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-G450」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-G450
バッファロー

WLI-UC-G450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

WLI-UC-G450をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング