『通信速度&電波状態があまりよくありません。』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

WLI-UC-G450

450Mbpsの高速通信が可能なUSB2.0接続の無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-G450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-G450の価格比較
  • WLI-UC-G450のスペック・仕様
  • WLI-UC-G450のレビュー
  • WLI-UC-G450のクチコミ
  • WLI-UC-G450の画像・動画
  • WLI-UC-G450のピックアップリスト
  • WLI-UC-G450のオークション

WLI-UC-G450バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • WLI-UC-G450の価格比較
  • WLI-UC-G450のスペック・仕様
  • WLI-UC-G450のレビュー
  • WLI-UC-G450のクチコミ
  • WLI-UC-G450の画像・動画
  • WLI-UC-G450のピックアップリスト
  • WLI-UC-G450のオークション

『通信速度&電波状態があまりよくありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-G450」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-G450を新規書き込みWLI-UC-G450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G450

クチコミ投稿数:41件

WinVista32,2GB,PC内蔵無線LAN-OFF,フレキシブルUSBをL字にして、2FにあるWZR-HP-G450H親機と1Fにあるこの無線子機をAOSSにて接続しています。倍速設定は親機・子機共にしてあります。
時々、通信速度(リンク速度)450Mbpsだったり364.5Mbpsだったり324Mbpsだったりして安定していなく、電波状態は65%前後から70%となっていて、PC内蔵無線LAN(300Mbpsリンク)のときよりあまりよくありません(PC内蔵無線の時は75%~80%ぐらい)。

電波状態を上げる(通信速度を安定させる)にはどうしたらよいでしょうか?
この子機のアンテナは向かって上部の先端にあるとみていいのでしょうか?
この無線子機にはムービングフォームというのがありますが、親機はなにか設定が必要ですか?

ご存知の方、何か知っている方よろしくお願いします。

書込番号:15043154

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/09/09 19:52(1年以上前)

無線LANに変動はつきものです。
300Mbps以上出ているならネットを見るには十分ではないですか。

書込番号:15043262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/09/09 20:17(1年以上前)

”ビームフォーミング”は親子両方が対応していれば自動的に機能するから関係なし。
まずは暗号化がAESになっているか確認を。この親子セットではTKIPとWEPは正常に機能しないらしい。
次にドライバパッケージを最新版に更新する。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavilite.html
あとはInSSIDerをインストールして周辺家屋からの電波干渉をチェックする。
InSSIDer http://www.metageek.net/products/inssider/
使い方:http://gigazine.net/news/20100903_inssider/

それと子機は水平位置で使用するように設計してあるからムリに直立させなくてもいい。

書込番号:15043425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2012/09/09 21:00(1年以上前)

> 電波状態を上げる(通信速度を安定させる)にはどうしたらよいでしょうか?

1階と2階の間でリンク速度300Mbpsで接続できていれば、
優秀な方ではないでしょうか。

内蔵子機との電波状態の数値とこの子機の電波状態の数値は、
多分基準が違うでしょうから、直接の比較はあまり意味ないかも知れません。

> この子機のアンテナは向かって上部の先端にあるとみていいのでしょうか?

電波がとぶ方向は、多分子機の中心線の法線方向でしょうから、
寝かせた方が良いと思います。

> この無線子機にはムービングフォームというのがありますが、親機はなにか設定が必要ですか?

WZR-HP-G450Hのマニュアル見ましたが、特にはないようです。

書込番号:15043622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2012/09/09 22:17(1年以上前)

元々2.4GHz無線は干渉が多く、電波強度は弱くなりがちです。
さらに1階、2階だと普通それなりに障害物があるので電波強度は落ちます。
言われてる強度だと十分速度は出てると思いますよ。

リンク速度よりも実効速度が速いことが重要です。
まずはSpeed Testサイトで計測してみて下さい。
例>http://www.usen.com/speedtest02/index.html

書込番号:15044054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/09/09 23:55(1年以上前)

皆さん、投稿ありがとうございます。

電波状態をPC内蔵無線LANより感度をあげようと購入したのですが
メーカーの子機ってこんなものなのかとちょっと残念な結果となったです。

この前メーカーに似た内容で問い合わせてみたのですが、木造建築2Fの
電波状態はこのぐらいが限界なので、無線中継器を入れるといいみたい
ですがレンタルできないので(親機では600Mbps製品も出てますし、予算も
厳しいので)試すことができず。

とりあえず、このまま使ってみようと思います。

書込番号:15044557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/09/09 23:58(1年以上前)

追記で、フレキシブルUSBを使っているのは他にUSBマウスを

使っているので子機をUSBに差すと干渉してUSBマウスが差せ

なくなるからです。いずれにせよ、横に置いて使おうと思い

ます。すみません。

書込番号:15044578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2012/09/10 00:10(1年以上前)

> 無線中継器を入れるといいみたいですが

親機がWZR-HP-G450Hだと、WLAE-AG300Nを使うことになると思いますが、
確実に実効速度は落ちます。

まずリンク速度は最大300Mbpsですし、もし300Mbpsでリンク出来ても、
送受信で同じCHを使うので、実効速度は半減します。

書込番号:15044631

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/09/10 09:34(1年以上前)

電波状態は内蔵よりも悪い様ですが、リンク速度は300Mbpsを越えていますので、
実速は内蔵より速いんだろうと思います。
今の状況でしたら、中継器は不要ですよ。

書込番号:15045575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/09/10 10:46(1年以上前)

中継器を入れるとリンク速度が落ちる>入れないことにします。

たかだか木造2F建てでの無線構築なので、親機のアンテナ向き
を変えてみて(子機のある部屋へ微調整してみて)、より電波状態
があがるようにクライアントマネージャVでモニタリングして
みます。

inSSDerでも周辺の電波状況を調べてみました。倍速設定しているので
やはり近隣の無線と干渉しまくっています。5GHz帯域は調べられません
でしたが、こちらの方が空いているんでしょうね。

これだけ町中に2.4GHz電波が溢れてるなら法令改変で2.4GHz帯域をもっと
増やして欲しいですね総務省担当部署さん・・・。IEEE?国際標準で禁止
されているでしょうけど。携帯電話各社がバンド帯域変更しているのだから
できなくはないと思います。

書込番号:15045773

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2012/09/10 10:57(1年以上前)

2.4GHz帯域の拡大はまず無理でしょうね。
次世代無線規格のIEEE 802.11acでは5GHzを利用するようです。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=645/

書込番号:15045803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2012/09/10 11:24(1年以上前)

あと5GHzは2.4GHzほど電波が遠くに飛びません。
利用できるチャンネルも2.4GHzよりはるかに多いので干渉する事は少ないですね。

液晶テレビ、レコーダー等の家電では各メーカーとも5GHz利用を推奨してます。
DLNAなどで高画質動画扱う場合、無線の不安定さは致命傷なので。
我が家もレコーダー間の通信は5GHzに切り替えました。

書込番号:15045874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/09/10 16:04(1年以上前)


RBBTodayのGIGA測定しました。(当方はフレッツ光100Mbpsですが)
もちろん無線接続450Mbpsです。(ルーターと無線親機間が100Mbps
までなので実効速度が80%ぐらいまで?)
---------------
スピード計測(東京・日本橋)

    測定値と偏差値

測定値 偏差値
下り 61.15Mbps 47

上り 34.22Mbps 35
---------------
PC内蔵無線LANよりいい結果にはなりました。(有線LANよりは遅く、
1回の計測ですが)
ただ、ファイルをダウンロードしていると、時々切断・再接続
するときがあったのですが親機アンテナや子機の方向を変えて
みたところ、すこーし改善されました。電波状態も68%前後と
なりすこーし安定しました。

いろいろ有難うございました。

書込番号:15046756

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2012/09/10 16:49(1年以上前)

>時々切断・再接続するときがあった

WZR-HP-G450Hは初期設定だとチャンネルが自動ですね。
出来ればチャンネル固定した方が安定すると思います。

inSSDerで見て、比較的電波が弱く空いてそうなCHを選ぶと良いでしょう。
他のAPも普通は自動なので、1軒が固定にしても勝手に避けてくれます。

書込番号:15046887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2012/09/10 19:16(1年以上前)

> これだけ町中に2.4GHz電波が溢れてるなら法令改変で2.4GHz帯域をもっと
増やして欲しいですね

2.4GHzは「電波のゴミ溜め」のようなものですから、
これからの無線LANは2.4GHzを使わない方向です。
11nでは2.4GHzと5GHzの両刀使いでしたが、11acでは5GHzだけです。

書込番号:15047432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-G450」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-G450
バッファロー

WLI-UC-G450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

WLI-UC-G450をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング