『最適な無線LANアダプタ』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

WLI-UC-G450

450Mbpsの高速通信が可能なUSB2.0接続の無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-G450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-G450の価格比較
  • WLI-UC-G450のスペック・仕様
  • WLI-UC-G450のレビュー
  • WLI-UC-G450のクチコミ
  • WLI-UC-G450の画像・動画
  • WLI-UC-G450のピックアップリスト
  • WLI-UC-G450のオークション

WLI-UC-G450バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • WLI-UC-G450の価格比較
  • WLI-UC-G450のスペック・仕様
  • WLI-UC-G450のレビュー
  • WLI-UC-G450のクチコミ
  • WLI-UC-G450の画像・動画
  • WLI-UC-G450のピックアップリスト
  • WLI-UC-G450のオークション

『最適な無線LANアダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-G450」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-G450を新規書き込みWLI-UC-G450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

最適な無線LANアダプタ

2013/07/30 20:39(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G450

スレ主 qlderさん
クチコミ投稿数:48件

今回、ノートPCを新調し、あわせて無線LAN(WZR-600DHP2)も初めて導入しました。今まで使っていたソニーのノートPC(FR55EB)のために、無線LANアダプタを検討していますが、本機種かあるいはPCのスペックからすればG301Nで充分なのか、はたまた他に推奨のものがありますか、アドバイス頂戴できれば幸いです。

書込番号:16419692

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/30 20:53(1年以上前)

> 本機種かあるいはPCのスペックからすればG301Nで充分なのか、はたまた他に推奨のものがありますか、アドバイス頂戴できれば幸いです。

価格優先で2.4GHzで良ければ WLI-UC-G301N http://kakaku.com/item/K0000044512/
やはり、WZR-600DHP2の5GHzを生かすのでしたら WLI-UC-AG300N http://kakaku.com/item/00774011030/

書込番号:16419752

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/07/30 20:55(1年以上前)

USBタイプもいいですが、このVAIOは重量があり、動かすことはないと思いますので、コンバータタイプ子機で有線LANで接続する方が安定した繋がりが期待できます。
例えば
http://kakaku.com/item/K0000121513/

書込番号:16419759

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/07/30 20:57(1年以上前)

親機がWZR-600DHP2でしたら、5GHzにも対応して、最大リンク速度は300Mbpsです。

なのでWLI-UC-G450でWZR-600DHP2に接続しても、
WLI-UC-G450の450Mbpsでなく、300Mbpsでしか接続できませんので、
USBアダプタも最大300Mbpsのもので充分です。

また近所の親機が多いような環境でしたら、
2.4GHzより5Ghzの方が実効速度は出やすいです。

2.4GHzでも良ければ、WLI-UC-G301N、
5GHzが有効なら、WLI-UC-AG300N 辺りだ妥当ではないでしょうか。

距離が遠くても確実に接続したいなら、USBアダプタでなく、
イーサネットコンバータ方がbetterです。
WLAE-AG3000N。

書込番号:16419770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/07/30 21:13(1年以上前)

PCG-FR55E/B仕様 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR77E/spec.html
有線LAN有り/無線LAN無し

WZR-600DHP2は11g/n(2.4GHz)と11a/n(5GHz)が使えるがそれぞれ特性が違う。
11g/nは比較的距離を稼げるが周辺家屋でも利用者が多く電波干渉が多いとつながりが悪くなる。
11a/nは利用者が少なく安定した通信が可能だが、距離や遮蔽物に弱いし子機も高価。

親機=旧PC間の状況が不明だから自分でチェックするしかない。
新PCにinSSIDerをインストールしてから旧PCの場所に持っていき11g/nの電波状況を確認する。
inSSIDer http://www.metageek.net/products/inssider/
WZR-600DHP2の電波と周辺家屋の電波の重なりが無い、あるいは少なければWLI-UC-G301Nでいい。
重なりが大きく空きチャンネルも無い状況だったら11a/nで通信させることになる。
その場合通常はWI-U2-300Dになるが、PCG-FR55E/Bは重量3.8kgもあるから据え置き状態だと思われるので、
PCのLANコネクタに接続するWLAE-AG300NのようなLANコンバーターの方が使い勝手はいいと思う。
Buffalo WLAE-AG300N http://kakaku.com/item/K0000121513/
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/

書込番号:16419837

ナイスクチコミ!0


スレ主 qlderさん
クチコミ投稿数:48件

2013/07/30 21:26(1年以上前)

短い時間に返信いただきました皆さん、ありがとうございました。
なかなか難しいところもありますが、大変助かりました。
現状の環境からすると、G301Nでいいかな、と考えているところです。

書込番号:16419903

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/30 23:21(1年以上前)

WLI-UC-G300HP
http://kakaku.com/item/K0000015056/
\2,900

2.4Ghz帯の無線LANで問題ないのでしたら、延長ケーブル付きの画像の製品(WLI-UC-G300HP)もあります。
据え置きで使うなら電波の強い方向に合わせられます。
電波の強い方向に合わせて固定すると画像のような速度が出て満足しています。

書込番号:16420434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-G450」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-G450
バッファロー

WLI-UC-G450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

WLI-UC-G450をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング