『PSP版セーブデータを移行できますか?』のクチコミ掲示板

2011年11月10日 発売

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,743

ジャンル:タクティカルエスピオナージオペレーション CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1〜6人 METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]の価格比較
  • METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]のスペック・仕様
  • METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]のレビュー
  • METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]のクチコミ
  • METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]の画像・動画
  • METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]のピックアップリスト
  • METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]のオークション

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]コナミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月10日

  • METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]の価格比較
  • METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]のスペック・仕様
  • METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]のレビュー
  • METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]のクチコミ
  • METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]の画像・動画
  • METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]のピックアップリスト
  • METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]

『PSP版セーブデータを移行できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]」のクチコミ掲示板に
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]を新規書き込みMETAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PSP版セーブデータを移行できますか?

2012/09/27 16:01(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

PSPパッケージ版のピースウォーカーを持っています。
数十時間やりこんだセーブデータがあるのですが、これを手持ちのVITA・PS3間でトランスファリングを行うことは可能ですか?
可能であれば方法を教えていただけますでしょうか。
できない場合は、また初めからやり直すしかないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15128344

ナイスクチコミ!3


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/09/27 18:08(1年以上前)

VITA版「:ピースウォーカー」なんてリリースされてましたっけ?

PS3版とPSP版はトランスファリング出来るようです。
その方法につきましては、昨年E3のタイミングで公開されたコチラ↓の10:20から実演されています。
http://youtu.be/DadfWwlZGJM
トランスファリング対応するためにはPSP版をアップデートしておく必要があるはずですし、トロフィー機能を使いたかったらPS3版で作成したセーブデータが必要だそうです。
仮にUMD版とPS3版ではトランスファリングできなかったとしても、UMD版からPSP用ダウンロード版には移行できるはずですから、PS3版に同封されているプロダクトコードでダウンロード版を入手して&ダウンロード版を介してPS3版にトランスファリングすればOKじゃないでしょうか?

なおVITAで「:ピースウォーカー」をプレイされる場合は、直接はPS3版とトランスファリング出来ないそうです。
http://www.konami.jp/kojima_pro/japanese/info/index.php?d=201112&id=195
そのためVITAで作成したセーブデータは、パソコン(或いはPS3?)を介して一旦PSPに戻してからトランスファリングする手間を要しますし、逆も同様なのでPSP本体を手放せませんね。
機器認証台数もPSPとの併用で上限に達してしまいますから、VITAで「:ピースウォーカー」はあまりおススメできません。

書込番号:15128718

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2012/09/27 21:45(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。


>VITA版「:ピースウォーカー」なんてリリースされてましたっけ?

ダウンロード版なので、互換性のあるVITAでプレイできると思っていました。
VITAだと制約があるみたいなので、PSP・PS3間で楽しんでみたいと思います。

分かりやすい説明ありがとうございました。

書込番号:15129674

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/09/27 22:08(1年以上前)

この商品を購入した際、DLコードでVITAにPSP版を入れてはいますが、PS3とトランスファリングは出来ませんでした。機器の問題でPS3側で読みとってくれません。
すでにお持ちのPSP版のセーブデータを使用するのであれば、リンク先の方がやられているような手順が必要ですがやはり面倒かな。
http://force10from.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/ps3mgspw-hdvita.html

>PSP・PS3間で楽しんでみたいと思います。

そのほうが簡単ではありますね。

書込番号:15129819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コナミ > METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]
コナミ

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月10日

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION [通常版] [PS3]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)