『この商品は売り物として・です。』のクチコミ掲示板

2011年12月 8日 発売

The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]

The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:RPG CERO:CERO「Z」18歳以上対象 プレイ人数:1人 The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]の価格比較
  • The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]のスペック・仕様
  • The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]のレビュー
  • The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]のクチコミ
  • The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]の画像・動画
  • The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]のピックアップリスト
  • The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]のオークション

The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]Bethesda Softworks

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 8日

  • The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]の価格比較
  • The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]のスペック・仕様
  • The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]のレビュー
  • The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]のクチコミ
  • The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]の画像・動画
  • The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]のピックアップリスト
  • The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > Bethesda Softworks > The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]

『この商品は売り物として・です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]」のクチコミ掲示板に
The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]を新規書き込みThe Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信11

お気に入りに追加

標準

この商品は売り物として・です。

2012/01/29 14:07(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > Bethesda Softworks > The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]

スレ主 I,Believeさん
クチコミ投稿数:8件

私はまだ未プレイですが、最近これほどやってみたいと思ったソフトはないぐらい、素晴らしい内容と自由度の高いゲーム性は他のゲームにはない独創性を感じ、大変興味と好感をもてるソフトだと思いました。
是非プレイしてみたい作品です。

しかし私はあえて厳しく言わせて頂きます。
このソフトはまだ売られるべき段階ではないと強く抗議します!
理由はもう皆様もご存じかと思いますが、数々のバグや不具合が多すぎる点です。
中でも酷いのがゲームストーリーの進行自体が妨げられるような、致命的なバグが発生するなど言語道断。そのようなバグはテスト段階で容易に発見できたはずです。
ずさんなテストをしている、もしくはろくなテストもしていない、それどころかわかっていて販売したとしか思えません!
もはやユーザーの方々も毎度の事で諦めムードさえ感じます。

最近のゲームの不具合等はパッチ配信である程度修正できてしまうので、メーカーもいい加減な気持ちで作っているのですか?
今回のパッチでもだいぶ修正されているようですが、きっとまだまだバグが出てくると思わざるおえません。
パッチで修正されるとしても、すでにプレイしているユーザーの進行状況によっては、修正された部分がプレイできない人もいると思います。
さらにネット環境がなく、修正できない方たちにはどう責任をとるつもりですか?

最期までプレイできないわけではないようですが、これはもう他の商品なら欠陥品でリコールされるべきレベルではないでしょうか?

前作オブリビオンやフォールアウトでも、酷いバグで抗議や批判をうけた教訓が全く活かされていないですね。
PS3の機能にも問題があるようですが、これほど同じ過ちを繰り返すなんて学習能力がないのですか?
いったい何時になったらまともなソフトが作れるのですか?
販売しているメーカーもいい加減に頭を冷やして頂きたい!

最期にもう一度言いますが、RPGゲームとしての内容は私個人としては大変素晴らしいと思っています。
何故なら、現在ベスト版のオブリビオンをやっているのでこれも非常に面白いです。今更ですがすっかりハマッています。
若干のバグはあるようですが…

前々から興味はありましたが、毎度のフリーズや批判など、またゲームをゆっくりできる時間もなかったので未プレイでした。
…今も長時間はできませんが、今はじっくりとこの世界を旅しています。

皆様の好みもありますが、スカイリムはネット上での話題やプレイ動画などを見ても、いかに素晴らしいできかは察しがつきます、だからこそ毎回同じ過ちを犯すのが残念でならないのです。

是非プレイしたいと強く思いますが、いくらパッチ修正されようとも私はこのソフトは買いません。 もう一度しっかりとデータの改善、プログラミングを見直して、ベスト版等で販売された時にまた買いたいと思います。
その時を楽しみにしています!
それまでにオブリビオンを遊び尽くしておきます。

以上私の一方的な独断と偏見のレポートですが、現在スカイリムをプレイされている方、そうでない方も感想や反論などありましたらどうぞ遠慮なくスレして下さい。
m(__)m

書込番号:14082512

ナイスクチコミ!1


返信する
rucchoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/29 16:04(1年以上前)

プレイしてから言った方がいいですね。

書込番号:14082907

ナイスクチコミ!18


スレ主 I,Believeさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/29 18:02(1年以上前)

rucchoさんはプレイされましたか?

書込番号:14083372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/29 18:32(1年以上前)

>私はまだ未プレイですが、最近これほどやってみたいと思ったソフトはないぐらい、
素晴らしい内容と自由度の高いゲーム性は他のゲームにはない独創性を感じ、
大変興味と好感をもてるソフトだと思いました。
是非プレイしてみたい作品です。

で、「悪」なわけだ・・・ん?

>是非プレイしたいと強く思いますが、いくらパッチ修正されようとも私はこのソフトは買いません。
もう一度しっかりとデータの改善、プログラミングを見直して、ベスト版等で販売された時にまた買いたいと思います。

で、結局買うのか?「いくら」パッチ来ても買わないんでしょ?

わざわざ書くことなの?この長文駄文

書込番号:14083467

ナイスクチコミ!9


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2012/01/29 18:45(1年以上前)

要は安くなったら買うということですか?
バグに関してはオブリビオンとそうそう大差はないのではと思いますが。
むしろ改善への対応はスカイリムの方が急ピッチで進められているようにも感じます。

書込番号:14083515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/01/29 19:56(1年以上前)

所有していない方の評価は全くの無意味です。

良し悪しに関わらず。

書込番号:14083781

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/29 20:59(1年以上前)

文書長っ!
え〜っと・・・何々・・要するに
1)スカイリムは持っていない
2)作品としては認めている
3)不具合が許せない
4)パッチも許さない
5)完全に調整されたベスト版がでたら買ってやる
  ※ベスト版って全パッチとDLCの詰合せだと思うけど・・

う〜ん・・・個人ブログに書き込むレベルの意見で感想や反論と言われてもな・・
レポート(報告)と言ってるが悪く言えば「愚痴」だよね?

私はこの作品がプレイしたかったので比較的不具合の少ない
XBOX360版を購入しましたがね・・(現時点で不具合にはあたっていません)

このメーカーのソフト買う方は結構このあたり理解して購入してると思うけどな。
(まっ今回のPS3版カクカク不具合は酷かったけどw)

あえて感想を述べるなら、
「貴方は今後このメーカーのソフトは買わない方が良いと思います。」
それと気持ちは分かりますが
「書いた文書は冷静に読み直す事をお勧めします」
の2点でしょうか?

おっと!私も長文になっておりました・・・この辺で失礼させて頂きます。

貴方に幸多からん事を願って折ります。

書込番号:14084076

ナイスクチコミ!11


スレ主 I,Believeさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/29 21:27(1年以上前)

餓鬼はお外で遊びなさい!さんご意見どうもです。
長文で申し訳ありません。
今後の参考にさせて頂きますね。

書込番号:14084224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/02/06 00:39(1年以上前)

FO3、オブリビオン、ニューベガス、そしてスカイリムとはまっている者です。スレ主様がヒドイと思うならこのゲームには手を出さない方が身のためですぜ。まぁ…言わずもがなですがプレイしている私なんぞはそんなの『屁』程度でやってますが(ベセスダのゲームやってる方は多分そう思って…ますよねWW)それを差し引いてもハマるんです。フリーズで納得いかないなら買わなきゃいい。それだけ。私はスカイリム充分堪能した辺りでFO4が発売されて欲しいなぁ。あ、勿論フリーズ大歓迎ですぜ!

書込番号:14113885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]のオーナーThe Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]の満足度5

2012/02/23 23:58(1年以上前)

PS3版の不具合のことは知っていましたので、これを機に箱版と本体を買おうか
迷いましたが、思い切ってPS3版を購入しました。
多くの報告にあるようにセーブデータが6Mを超えたあたりからカクカクが目立ち始め
8Mを超えるとNPCの多い街中やドラゴンとの戦闘時に画面が完全に止まるようになり
弓や攻撃魔法の照準が困難な状態になりました。

そこで、他の掲示板でちらほら報告をみかけたSSDへの換装をしてみました。
一万円近い投資となりましたが、カクカクの症状は見事に改善しました。
現在セーブデータは12Mを超えましたが、フレームレートの低下はほとんど
気にならないレベルです。連続プレイ時間が2時間を超えるとわずかに
もたつきが出ますが、PSを再起動すれば元に戻ります。

SSDとの相性もあるかと思いますが、カクツキに関する限り有効な対策となります。
ただ、本体+一万円の投資を考えると素直に箱版にする選択もアリかな。。
ゲーム自体は大変素晴らしい作品であることは間違いないので
既に購入してしまってカクカク地獄にはまっている方は、試されてはいかがでしょうか。

書込番号:14195377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/24 22:00(1年以上前)

>みさいる発射さん
PS3は内蔵ディスクの換装でのパフォーマンス向上は無いとよく言われてましたが、今は違うのでしょうか?
初期型の頃もSSDや高回転HDDなどに換装した方が居ましたが、全てにおいて全く変化無し!との事でしたが・・・
後、このソフトに関しては内部転送速度がかなり影響していると言う事でしょうか?

私もオブリビオンで結構ハマッたクチなので、今回の作品も金銭的より時間的に余裕があれば始めたいと思っています。
オブリビオンもバグは多かったですが、まあご愛敬って感じでやってました。
パッチなどで改善されているならベスト版を待つまでも無く購入しても良いかな?あいにく箱は早くに手離したので、PS3版しか選択肢はありませんが・・・PCはスペックを整える為に箱もPSも買えてしまいますし(笑)

書込番号:14198765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]のオーナーThe Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]の満足度5

2012/02/25 04:38(1年以上前)

>ストロングGさん
私もSSDの効果については半信半疑でしたが、換装の結果、明らかな症状の改善を
確認できていますので、換装の効果はあったと言わざるを得ません。
換装後に新たなパッチはあたっていません。
SSDへの換装以外の要因としては、HDDの断片化が考えられますが
300GBのHDDの90%が空きの状態で使用しており、TV録画などは全くしていませんでした。
はずしたHDDを元に戻し、再フォーマット&OSクリーンインストール直後に
スカイリムをインストールしてみれば、はっきりするかもしれませんが。。

ちなみに、元々フレームレートの低下などの症状の出なかった、スカイリム以外の
ソフトを起動してみましたが、HDDから大量のロードが起きるような場面で
若干の速度向上がある程度で、SSD換装の大きな効果は確認できませんでした。

PS3の構造には詳しくありませんが、PCのようにメモリ不足をページングで補っているとすれば
プレイが進み、扱う情報量が増え、メモリ不足となった時点で大量のページングが発生し、
急激な速度低下をもたらすのも納得できます。
メーカーの、PS3のスペックを無視した設計が招いた不具合と言えるのではないでしょうか。

スカイリムのようなオーバースペックのソフトでしか、SSDの恩恵は感じられないのでしょう(笑)


書込番号:14200048

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Bethesda Softworks > The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]
Bethesda Softworks

The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]

最安価格(税込):¥4,980発売日:2011年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)