『内蔵のWiMAXについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2467M/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.12kg dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの価格比較
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのスペック・仕様
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのレビュー
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのクチコミ
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの画像・動画
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのピックアップリスト
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのオークション

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの価格比較
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのスペック・仕様
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのレビュー
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのクチコミ
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの画像・動画
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのピックアップリスト
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのオークション

『内蔵のWiMAXについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS」のクチコミ掲示板に
dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSを新規書き込みdynabook R631 R631/28D PR63128DMFSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵のWiMAXについて

2011/12/31 03:44(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS

クチコミ投稿数:6件

質問です。
R631はWiMAX内蔵ですが、WiMAXを契約した場合、たとえばUSBの無線アダプタを接続するなどしてR631をアクセスポイントにしてスマートフォンやゲーム機などでWiFiを使用することは可能でしょうか?
どなたかお分かりの方、ご教示願います。

書込番号:13961651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/12/31 05:14(1年以上前)

「インターネット接続の共有」するために必要なルーター機能がWiMAXにもUSB無線機にも無いからできない。
モバイルWiMAXルーターでの接続だったら複数の機器をWiFiで同時に試用できる。

書込番号:13961711

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/12/31 07:48(1年以上前)

無線LANもついているようですから、Windows7標準のVirtual Wi-Fiを使ってアクセスポイント化すれば、たぶんできるでしょう。ただしWPA2-PSKでの接続なので、PSPやDSはつながりません。
Connectifyを使えば可能かも知れませんが。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100928_396562.html

また、無線LANがWi-Fiと排他利用の場合は、別途対応した無線LANアダプタが必要になります。
http://d.hatena.ne.jp/espresso3389/20100109/1263025569

利便性を考えれば、WiMAXルーターを使った方が楽かと。

書込番号:13961855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/31 09:11(1年以上前)

僕の場合は主契約をルーターで申し込みし、翌日以降ならOKという2台目登録を内蔵型PCにする事で使い倒しています。

本契約プラス210円で2台体勢取れるのでコスト的にも負担は感じないかと。

同じ場所でも内蔵型の方が通信速度が若干速いので、自分はPC内蔵の端末使って、ルーターはU-Road9000が10台まで使えるんで麻雀のテラ銭じゃないですが、オンラインゲームをツレ同士数人集まって外で遊ぶ際に貸してあげてランニングコスト削減対策してます。
自分はゲームしないんで。

それにルーターなんか今日び、ドレを選んでもタダ同然ですし、ソッチの方が家電店の店員が喜びます。
ちなみに僕は9000が出たばかりの時期に交渉の末1円にしてもらいました。
それまで使っていた3300というルーラー式初号機があまりにも出来が悪く、外で使ってるとPCより先に端末がスタミナ切れを起こし、バス駆動させても電力不足でおっつかない、という作業の邪魔をするナンギなルーターだったので2年縛りで半年しか経っていないのにクレームを言ったら、縛りの違約金もナシにしてくれました。

書込番号:13962042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fooheeさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:5件 dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのオーナーdynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの満足度5

2012/01/01 12:01(1年以上前)

私は WiMAX契約してないので試してないですが、
この機種には、Intel MyWiFiテクノロジーという機能があります。

WiFiクライアントとして動作しながら、WiFiアクセスポイントにもなる機能
で、追加のハードウェアは必要なく、最大8台まで接続できるようです。

ただ、WiMAXで構成されるWANに、このMyWiFiアクセスポイント接続が
使えるかどうかはわかりません。

MyWiFi
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hot/20090630_298404.html

書込番号:13966085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/01 22:14(1年以上前)

皆さんアドバイス頂きありがとうございました。
アドバイスを参考にいろいろ調べて検討した結果、BUFFALOのWLI-UC-GNMを利用してスマホ及びゲーム機をWiFi接続できるようにしました。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm/

どうも内蔵WiMAXでの接続とMyWiFiなどを同時に使用することができないらしく、R631自体をアクセスポイントにするにはこの方法が最も簡単かなと思いました。ただ、内蔵のWiMAXを利用したWiFi接続なので、当然PCの電源が入っていないとWiFi利用できません。あまり実用的なWiFi環境ではありませんが、ひとまず今の段階では問題ないです。今後モバイルPCとして持ち歩いていく中で不便を感じるようであればモバイルルーターの追加を検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13967927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろbatteryの寿命の時期ですね 7 2017/12/05 13:23:10
バッテリーとファン 3 2012/09/07 17:55:26
Gyao!の映像が再生されません 1 2012/05/05 7:43:54
指紋認証について 5 2012/10/27 10:39:36
2012年春モデルが発表になりましたね 0 2012/02/15 16:50:22
液晶割れました・・・ 17 2014/04/30 23:10:35
買ってきました♪ 0 2012/02/01 23:31:27
在庫なし・・・ 4 2012/01/16 23:14:18
平らな場所に置くと、がたつきます。 9 2012/01/25 22:05:02
ケース 2 2012/01/09 18:33:32

「東芝 > dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS
東芝

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング