『SpursEngineの性能』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR

15.6型フルHD液晶塔載のAVモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2640M/2.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.3kg dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのオークション

dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR

『SpursEngineの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRを新規書き込みdynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SpursEngineの性能

2012/01/24 03:16(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR

クチコミ投稿数:3件

パソコンが壊れたので買い替えの候補としてかんがえています。

動画編集をメインで考えて 
SpursEngineありで Core i7 2640M/2.8GHz(1MB)2コアCPU メモリ容量8GB と
SpursEngineなしで Core i7-2670QM/2.2GHz(1MB 4コアCPU メモリ容量8GB で動画編集すると

動画変換スピードや画質などの性能差はどれくらいですか? おしえてください。

書込番号:14061051

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/24 06:56(1年以上前)

>動画変換スピードや画質などの性能差はどれくらいですか? おしえてください。

QSVを使えば、SpursEngineと同等くらいで出来るんじゃないかな。
この方のデスクトップでの比較では同等のようですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/comapple/diary/201105040000/

画質はソフトのでき次第ですし、なんとも。

書込番号:14061205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/25 01:36(1年以上前)

SpursEngineはSpursEngine対応ソフトでないと使えないのと、主に超解像向けのものです。
超解像が必要あるかないか、画質重視でCPUエンコードを行うかどうかで判断して下さい。
超解像やデノイズ等のフィルタリングが不要でCPUエンコードを行う場合はCore i7 2670QMの方が
ソフトや圧縮形式によっては倍ほど高速になる場合があります。
ソフトや圧縮形式・設定によってはCore i7 2640Mの方がわずかに上回ることも想定されます。
QSVの汚さはこちらを参考に。

http://fivetecvideo.at.webry.info/201109/article_1.html

SpursEngineで超解像ではなくエンコードを行った場合もQSVと同じようなものです。

書込番号:14065001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/25 02:07(1年以上前)

kanekyoさん 質問への返信ありがとうございます。

恥ずかしながら「QSV」の事を知らず、早速いろいろ調べてみました。

上記のサイトも見てとても参考になりました。どちらも、さほど差がないとわかり

これを参考して購入する機種を見直そうとおもいます。

どうもありがとうございます。

書込番号:14065068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/25 02:19(1年以上前)

甜さん すみません。

返信にお名前が抜けていました。

甜さんのコメントもとてもわかりやすかったです。

本当にありがとうございました。

書込番号:14065081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/03/14 01:21(1年以上前)

レスいただいているみなさま
ありがとうございます。
T-850内蔵無線LANアダプターの仕様を確認しました。
○Atheros AR9002WB-1NG Wireless Network Adapter
○バージョン9.2.0.206
となってました。
以上

書込番号:14285883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBA Blu-ray Disc_PlayerとBluetoothの組合せについて 0 2012/04/02 1:36:02
3D化できる2D動画の種類(主に拡張子)について 6 2012/03/29 9:20:16
2Dの3D化は、使用感等どうですか? 2 2012/03/25 19:52:26
価格について 2 2012/03/13 15:57:50
無線LANの速度について 19 2012/03/22 19:21:18
ドット抜け 4 2012/03/07 22:08:41
SpursEngineの性能 5 2012/03/14 1:21:24
性能について 7 2012/03/25 15:51:17
どうして? 3 2011/12/06 12:16:16
購入を検討しています。 7 2012/03/07 20:51:32

「東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR
東芝

dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

dynabook Qosmio T851 T851/D8DR PT851D8DBFRをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング