『3Dについて』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

Wooo L32-V09 [32インチ]

偏光方式の3Dに対応した液晶テレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:液晶倍速120コマ Wooo L32-V09 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには、別売の3Dグラスが必要となります

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-V09 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-V09 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-V09 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のオークション

Wooo L32-V09 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • Wooo L32-V09 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-V09 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-V09 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-V09 [32インチ]

『3Dについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-V09 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-V09 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-V09 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

3Dについて

2012/03/29 12:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-V09 [32インチ]

スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

EX420を買おうとしていたのですが、値上がりしてしまったので
この機種を検討しているのですが、いくつか質問があります。

1.地上デジタルチューナーが2つ搭載されてるので、地デジを録画しながら他の地デジのチャンネルを見れますよね?

2.偏光式の3D、とのことですが偏光式の3Dメガネなら純正じゃなくても使え、3Dに見えるのでしょうか?
他の方が言っているように、マイカルのメガネや、東芝のレグザ専用の「FPT-P200(J)」でも問題なく見れるのでしょうか?

3.3DのBDなどはPS3を使えば見れるのでしょうか?
又、3D対応のゲームも3Dでプレイできるのでしょうか?

4.日立のTVは初めてなのですが、なにか心構えして置いた方がいい、など特筆することはありますか?
ちなみに、BRAVIAからの買い替えになります。


上記の4つの質問、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:14363243

ナイスクチコミ!0


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2012/03/29 18:23(1年以上前)

>Hummer215さん

1.地デジはチャンネルを換えられますが、BS/CSチューナーは1つですので、
BS/CSを録画中にBS/CSのチャンネルは換えられません。

2.レビューで報告されている方がいらっしゃいますが、可能な様です。
ただ、すべての偏光方式対応メガネで可能かは分かりませんので、確認は必要かと思います。

3.どちらも可能かと思います。(主要な3D形式に対応しています)

4.販売店の店頭にて御自分でも確認される事をお勧めします。
(置いてあるお店を探すのは面倒かもしれませんが)

書込番号:14364199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 Wooo L32-V09 [32インチ]のオーナーWooo L32-V09 [32インチ]の満足度5

2012/03/29 23:11(1年以上前)

 ヤス緒さんのおっしゃる事が100パーセント正しいです
(頑張って普及活動をしていましたが間に合いませんでした)

2.偏光式メガネは、仕組みとしてはどれも区別は無いようです
少なくともマイカルは大丈夫です

 とは言え、色々試した訳ではないので、
メーカーごとの違いは多少はあるでしょう(色の濃さとか明るさとか色見とか)が
わかりません。性能的な差は小さいと思うのですが
どなたかいらっしゃると良いのですが。

 3D感をより感じるためには、周りを暗くしたり、
帽子等で照明の光が目元に入らないようにする方が効果的です
なのでメガネのデザインも、顔に少しでもフィットするような
回り込んだような形状の方が良いでしょうね
(私は値段重視でマイカルですが)選択肢はけっこうあるのでお好みで。

4.私も初めてです。
リモコンやメニューの階層分けなどが、パナとはかなり違って戸惑いました
でも、すぐ慣れます
 Woooネットはけっこう便利です。
「さがす」ボタンで、ちょっとしたTV雑誌並みの情報がわかります
パナのレコーダー単体だと、一週間分の番組表以上の情報が無く、
予約もそれを超えては出来ませんが、これはもっと詳しく、先の番組まで探せます

書込番号:14365682

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

2012/03/31 12:47(1年以上前)

ヤス緒さん

1.自宅はBS、CS共に映らないので問題なしです。
ありがとうございます。

2.LGのAG-F260がフレームレスなのでかけやすそう、と思っているのですが、
取敢えずは映画館ので見てみようかと思います。
しばらくしたら、買ってみようかと思います。

3.3DBDが見れるのはうれしいですね。ゲームも3Dでできるのはうれしいです。

4.自宅の近所の電気屋4軒を見てきましたが、どこもL32-V09は置いてありませんでした。
しかし、ある店舗でL40-V09を発見しました。
基本的な性能、3Dの飛び出し具合などは同じ、と考えてもいいですよね?

書込番号:14372579

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

2012/03/31 12:54(1年以上前)

津っきーさん

100%ですか。うれしい限りです。

2.仕組みは同じなんですね。ヤス緒さんの返信でも書いたように、LGのAG-F260がフレームレスでかけやすそうなのでいいな、と思っているのですが、やはり東芝のFPT-P200の方が顔にフィットしそうですし、上からの光も入ってこなそうなので良さ気ですよね。
値段もそんなに変わらないので、どちらにしてみようか迷い中です。
取敢えずは、映画館ので過ごしますが笑

4.ようは慣れですよね笑
このTVって、有線LANのみの接続ですか?無線での接続は可能ですか?
このTVを置こうと思っている場所はモデム(ルーター?)からかなり遠いので有線は厳しいので。

さがす、ボタン便利そうですね。それがあれば、気になる番組が3番組以上重なったときも大丈夫そうです。

書込番号:14372606

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

2012/03/31 12:57(1年以上前)

連投すみません。

このTVの公式サイトのところに、
同時録画再生可能、と書いてあるのですが、それはつまり、
番組Aを録画しながら録画した他の番組Bを見れる、という事ですよね?
確認したくて。
結構いい機能なのに、メーカーは大々的にこの機能のことを紹介していなかったのが少し気になって笑


お二方の返信の中で、L40-V09、と言いましたが、40型はラインナップにありませんでしたね。
L42-V09の間違いでした。

書込番号:14372623

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2012/03/31 22:59(1年以上前)

Hummer215さん
>4.自宅の近所の電気屋4軒を見てきましたが、どこもL32-V09は置いてありませんでした。
>しかし、ある店舗でL40-V09を発見しました。
>基本的な性能、3Dの飛び出し具合などは同じ、と考えてもいいですよね?

機能的な物は同じと考えて大丈夫だと思います。(画面サイズによる迫力は違うかもですが)
http://av.hitachi.co.jp/tv/compare/function_v.html

>同時録画再生可能、と書いてあるのですが、それはつまり、
>番組Aを録画しながら録画した他の番組Bを見れる、という事ですよね?

それで合っています。
(また「追いかけ再生」は、番組Aの追いかけ再生(頭出し再生可)の事です)

>結構いい機能なのに、メーカーは大々的にこの機能のことを紹介していなかったのが少し気になって笑

Woooでは昔からある機能で、他のメーカーの製品も対応していたと思います。
(それほど珍しくは無い様です)

書込番号:14375290

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

2012/04/01 22:02(1年以上前)

ヤス緒さん

機能面は、表を見る限りでは全く一緒ですね。
それならよかったです。
迫力に関しては、42型には敵わないと思いますが・・・


そうなんですか。
TVとHDDレコーダーとの組み合わせならあって普通の機能だと思っていたのですが、
まさかTVと外付けHDDとの組み合わせでできるとは思いませんでした。
最近は時代の進歩を痛感します。

書込番号:14379829

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

2012/09/16 22:52(1年以上前)

諸事情によりGOODアンサーの選択が遅れました。

みなさんありがとうございました。
結局、安売りしていたSONYのEX720にしました。
ありがとうございました。

書込番号:15075726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-V09 [32インチ]
日立

Wooo L32-V09 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

Wooo L32-V09 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング