『イヤホンなしで聴けますか?』のクチコミ掲示板

2011年10月28日 発売

ラジオサーバーポケット PJ-20

4GBの内蔵メモリーとmicroSDカードスロットを搭載したICレコーダー機能付きラジオ録音機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 充電池:○ ラジオサーバーポケット PJ-20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラジオサーバーポケット PJ-20の価格比較
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のスペック・仕様
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のレビュー
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のクチコミ
  • ラジオサーバーポケット PJ-20の画像・動画
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のピックアップリスト
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のオークション

ラジオサーバーポケット PJ-20オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • ラジオサーバーポケット PJ-20の価格比較
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のスペック・仕様
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のレビュー
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のクチコミ
  • ラジオサーバーポケット PJ-20の画像・動画
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のピックアップリスト
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-20

『イヤホンなしで聴けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオサーバーポケット PJ-20」のクチコミ掲示板に
ラジオサーバーポケット PJ-20を新規書き込みラジオサーバーポケット PJ-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンなしで聴けますか?

2012/04/07 00:20(1年以上前)


ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-20

スレ主 美花さん
クチコミ投稿数:54件

イヤホンが嫌いなのでスピーカーで録音したラジオ番組を聴きたいのですが、内蔵スピーカーがあるという事は大丈夫ですよね?主に車の中で聞くんですが、私の車のオーディオにはスピーカーとかケーブル?を繋ぐような機能はありません。内蔵スピーカーが聞くに堪えないレベルならスピーカーぐらいつけてもいいんですがそれだとオーディオから変えないとダメなんでしょうか?
ラジオサーバーポケットPJ-25にはクレードルにスピーカーがあるみたいですが、あれを車に乗せたら使えるんでしょうか?

ちなみに車はミラココアで
オーディオは写真どおりのショボさです。

書込番号:14402226

ナイスクチコミ!1


返信する
青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 ラジオサーバーポケット PJ-20のオーナーラジオサーバーポケット PJ-20の満足度5 ロボット人間の散歩道 

2012/04/07 00:56(1年以上前)

美花さん、今晩は。
 PJ-20の内蔵スピーカーはφ23mmの250mWで、車内の暗騒音を考えると聞き取れるレベルにはないと思います。
PJ-25のアンテナステーションはφ50mmの0.5W+0.5Wのスピーカーが内蔵されていますが、シガーソケットからAC100Vの電源に変換するアダプターをつけてACアダプターを使う必要があります。また、やはり自動車のオーディオの出力に比較して出力が低いことから音量的には期待できないと思います。
 最もよい解決策はPJ-20のイヤホン端子にFMトランスミッターを接続し、その周波数にFMラジオを合わせて聞くことです。FMトランスミッターの例として映像もあってわかりやすいことから下記のWebサイトを紹介します。他にもあると思います。
 なお、安全のため、イヤホンしての運転は絶対しないでくださいね。

----------
FMトランスミッター - ELECOM
http://www2.elecom.co.jp/avd/audio-trans/

書込番号:14402394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 美花さん
クチコミ投稿数:54件

2012/04/07 04:33(1年以上前)

早々に分かりやすいご回答をありがとうございました。
多分大丈夫だろうけど一応確認、って感じだったので危ないところでした。

FMトランスミッターを調べてみてBSFM11を買おうかなぁ…と思ったんですが、どうも音量が小さいようなのが不安です。。
付属品にUSBケーブルがあるという事は、USBをさせるカーオーディオに交換すれば再生できるんでしょうか?できるとしたら、その方が安定して聞けますか?(電波が切れたり、音が小さくなったりしない?)

書込番号:14402739

ナイスクチコミ!1


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 ラジオサーバーポケット PJ-20のオーナーラジオサーバーポケット PJ-20の満足度5 ロボット人間の散歩道 

2012/04/07 17:31(1年以上前)

美花さん、

>>FMトランスミッターを調べてみてBSFM11を買おうかなぁ…と思ったんですが、

ということであれば、BSFM11の掲示板で質問した方が適切な答えが得られますよ。

FMトランスミッターの機能として一般的に考えれば音量の差はボリュームの調整で対応できる範囲と思いますし、PJ-20と組合せてカーオーディオを使う場合、出費を一番、抑えられる方法になります。

書込番号:14405009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 美花さん
クチコミ投稿数:54件

2012/04/08 03:54(1年以上前)

再度のご回答ありがとうございました。
ひとまず車でどうするかは後回しにしてこちらを購入する事にしました。
パートに出だして聞けなくなったラジオがまた聴けると思うとワクワクします(*´∀`*)

青乱雲さんの仰るとおり、安全面から運転中のイヤホンは危ないですね。
役立つ上に、親切なお言葉まで頂き感謝感謝です♪

書込番号:14407544

ナイスクチコミ!0


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 ラジオサーバーポケット PJ-20のオーナーラジオサーバーポケット PJ-20の満足度5 ロボット人間の散歩道 

2012/04/19 19:53(1年以上前)

PJ-20とBSFM11BK

美花さん、
よい話と、判断の必要な話をひとつずつ紹介します。

まず、よい話から・・。
コメントの後、FMトランスミッターのBSFM11BKをAmazonに注文し、本日、届きました。私のカーステレオと組合せて音を出し、問題なく使えることを確認しました。FMラジオの音量と比べると若干低い場合もあるようですが、ボリュームをあげれば対応できるレベルです。ファイルの録音レベルと関係が強いようです。再生した音は住処で聞くのと比較すれば車内の音響条件は厳しいことからそれなりですが、音楽については運転しながら聞く分には許容できるレベルですし、ラジオ講座などの語りについては音質的に十分だと思います。

次に判断の必要な話です。
FMトランスミッターのBSFM11BK、私が購入したAmazonでは本日、「現在お取り扱いできません」となっていました。BUFFALOの直販サイトでは「お探しの商品は在庫切れ、販売終了製品等の理由により表示されません。」となっています。価格.comで現在、1店だけ表示されていますが、その前、取扱店がなくなっていました。もし、BSFM11BKの購入の意思がありましたら急いだ方がよいと思います。

以上、参考までに

書込番号:14457903

ナイスクチコミ!0


スレ主 美花さん
クチコミ投稿数:54件

2012/04/20 19:44(1年以上前)

青乱雲さん

こんばんは。
ご丁寧なレポートありがとうございました。とても参考になります。
参考になったんですが…1店だけある登録ショップが購入不可なのでホントにBSFM11BKがどこにもなくなってしまいましたね。
私も先日AmazonでPJ-20を購入し、利用しているんですが
部屋で聞くぶんには内蔵スピーカーで十分だった為に車載用のFMトランスミッターの準備が後手にまわってしまいました。。

過去の質問を読んでいて、アクティブスピーカーでもいいかな?と思っていたのでまた調べ直してみます。

書込番号:14462181

ナイスクチコミ!0


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 ラジオサーバーポケット PJ-20のオーナーラジオサーバーポケット PJ-20の満足度5 ロボット人間の散歩道 

2012/04/20 21:26(1年以上前)

美花さん、
先ほど、Amazonを見たらBSFM11BK、1,980円で復活していました。価格.comでは「価格情報なし」になっています。

参考までに

書込番号:14462578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラジオサーバーポケット PJ-20
オリンパス

ラジオサーバーポケット PJ-20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

ラジオサーバーポケット PJ-20をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング