『ICレコーダー専用機と比較して録音感度は落ちますか?』のクチコミ掲示板

2011年10月28日 発売

ラジオサーバーポケット PJ-20

4GBの内蔵メモリーとmicroSDカードスロットを搭載したICレコーダー機能付きラジオ録音機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 充電池:○ ラジオサーバーポケット PJ-20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラジオサーバーポケット PJ-20の価格比較
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のスペック・仕様
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のレビュー
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のクチコミ
  • ラジオサーバーポケット PJ-20の画像・動画
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のピックアップリスト
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のオークション

ラジオサーバーポケット PJ-20オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • ラジオサーバーポケット PJ-20の価格比較
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のスペック・仕様
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のレビュー
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のクチコミ
  • ラジオサーバーポケット PJ-20の画像・動画
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のピックアップリスト
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-20

『ICレコーダー専用機と比較して録音感度は落ちますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオサーバーポケット PJ-20」のクチコミ掲示板に
ラジオサーバーポケット PJ-20を新規書き込みラジオサーバーポケット PJ-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-20

スレ主 citroengsさん
クチコミ投稿数:11件

お世話になります。
現在、SANYOのRS110Mを使用しております。ラジオの機能は十分満足していますが、
会議を録音する際、遠方の方の声が小さくて聞き取りにくいです。
1万円前後の、ICレコーダー専用機でしたら、RS110Mより、
感度良く録音できるものでしょうか?

書込番号:15157683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/10/03 22:57(1年以上前)

パナソニックRR-XS650のような望遠マイク搭載機種がおすすめです。
本格的には、望遠に特化したマイクが良いです。
ttp://neturawaza.blog62.fc2.com/blog-entry-1023.html
会議用途なら、設置方法を考える必要があります。
机に置くとノイズが大きくなり、まともな録音ができません。
しっかりした、三脚に設置したり工夫しましょう。
机に置く場合は、マイク部分を机の外にはみ出すように置くだけでも効果的です。

書込番号:15157816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2012/10/04 10:06(1年以上前)

僕は以前に三洋のICR-501RMを使っていましたが調子悪くなってしまい、今はソニーのICD−UX523を使っています。ICR-501RMに比較し、周囲のざわざわを抑えつつ、人の声を良く捕えると言う点では非常に満足しています。それから聞き取りに会話判別度の高いビクターのHA-FXT90などのヘッドホン(イヤホン)を使うのもいいですよ。

ICR-501RMにズームマイクはありましたが常にリミット感があるのと指向性をあまり絞っていないせいかエアコンの吹き出し音などの機械音や周囲のざわざわも一緒に増幅してしまい、使いこなせませんでした。

RS110Mで遠方の音が聞き取り難いと感じるのなら、それはより忠実に録音しているからだと思います。但し、音が良いのと会話の判別度が高いのは別ですね。

書込番号:15159274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 citroengsさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/04 11:52(1年以上前)

ガラスの目さん Sumi hobbyさん
録音テクニックまで教えて頂き、ありがとうございます。
ラジオの留守録とICレコーダーの両機能で大変重宝しております。

ICレコーダーとしての使用頻度が増えて、番組の時間と重なることが多くなりましたので、
予備機としても同様の機種を1台検討していました。
参考にさせていただき、選定したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15159539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラジオサーバーポケット PJ-20
オリンパス

ラジオサーバーポケット PJ-20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

ラジオサーバーポケット PJ-20をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング