ラジオサーバーポケット PJ-20
4GBの内蔵メモリーとmicroSDカードスロットを搭載したICレコーダー機能付きラジオ録音機



ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-20
PJ-20と比べてYVR-R500(B)は価格が約3000円安くついてる機能的には差がないようですが、
この3000円の差は性能ではっきり違うものでしょうか?
書込番号:16236819
3点

情報を集めてみました。直接触ったわけではないし、取説も公開されていないので怪しい所もあるかもしれませんが、YVR-R500(B)は中々侮れないようですよ。
■予約件数
YVR-R500(B):20件 PJ-20:20件
■1件の予約とカウントされる毎曜日指定予約
YVR-R500(B):可能 PJ-20:可能
■予約可能日
YVR-R500(B):20年先以上も可能 PJ-20:1年先まで
■予約録音中の音出し
YVR-R500(B):手動ボリュームに付き、音を出したくなければ予め絞っておく必要あり
PJ-20:音量は自動的に0に絞られるが、ボリューム操作で音出しも可能
■放送局のエリア別プリセット
YVR-R500(B):なし PJ-20:あり
■電源
YVR-R500(B):単四電池4本かACアダプタ PJ-20:単四電池2本かACアダプタ(クレードル経由)
■実装した充電池への充電
YVR-R500(B):不可 PJ-20:可能
■イヤホン再生時電池持続時間(アルカリ乾電池使用時)
YVR-R500(B):40時間 PJ-20:39時間
■再生可能フォーマット
YVR-R500(B):MP3、WAV(リニアPCM、ADPCM) PJ-20:MP3、WMA
■しおり機能
YVR-R500(B):無し? PJ-20:有り
■ステレオ再生(イヤホン使用時)
YVR-R500(B):可能 PJ-20:可能
■内蔵メモリ/拡張メモリ
YVR-R500(B):4GB/32GB PJ-20:4GB/32GB
まあ、でもジャパネット限定モデルという言葉には踊らされない様に注意した方がいいかも。カシオのZR310だって結局普通の店舗で扱っているらしいです。
書込番号:16241689
3点

sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
PJ-20のAMの受信がすぐれているという書き込みがあったので気になってましたが、
返信いただいた内容を見ると3000円の差はなさそうですね。
じゃぱネットで買おうかと思いましたが送料含めると、
じゃぱネットより兄弟機がケーズ電気で送料無料で販売していたのでそちらにします。
わかりやすい比較ありがとうございました。
書込番号:16243087
4点

ジャパネットの500は、PCM録音も出来るし値段の割にはよく出来ていると感心します。ラジオの感度も申し分なしです。ライン入力でPCM録音をしてみました。さすがPCMです。圧縮録音のMP3とは違います。聞けば明らかです。
できればラインアウトが付いていれば言うことなしです。操作は???と思うところもありますが慣れればいいことです。
これ、ジャパネットだけのモデルですが店頭販売が一万円そこそこだったら売れます。いいです。これ!!!!
たぶん売れていると思います。ラジオも付いてラジオの留守録音も出来てライン入力でオーディオ機器とも接続できてPCM録音できてパソコンに取り込めばCD化も出来る。ただし、出力に難ありだけど我慢すれば問題なしです。
書込番号:16349447
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-20」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/03/06 12:23:15 |
![]() ![]() |
1 | 2015/04/27 0:30:58 |
![]() ![]() |
11 | 2014/11/10 21:09:20 |
![]() ![]() |
3 | 2014/02/01 19:12:34 |
![]() ![]() |
7 | 2014/01/07 19:50:01 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/14 23:17:09 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/09 23:14:09 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/19 21:39:55 |
![]() ![]() |
5 | 2013/05/12 2:33:13 |
![]() ![]() |
2 | 2013/04/30 20:43:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ラジオ
(最近5年以内の発売・登録)





