『充電』のクチコミ掲示板

2011年10月28日 発売

ラジオサーバーポケット PJ-20

4GBの内蔵メモリーとmicroSDカードスロットを搭載したICレコーダー機能付きラジオ録音機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 充電池:○ ラジオサーバーポケット PJ-20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラジオサーバーポケット PJ-20の価格比較
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のスペック・仕様
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のレビュー
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のクチコミ
  • ラジオサーバーポケット PJ-20の画像・動画
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のピックアップリスト
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のオークション

ラジオサーバーポケット PJ-20オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • ラジオサーバーポケット PJ-20の価格比較
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のスペック・仕様
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のレビュー
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のクチコミ
  • ラジオサーバーポケット PJ-20の画像・動画
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のピックアップリスト
  • ラジオサーバーポケット PJ-20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-20

『充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオサーバーポケット PJ-20」のクチコミ掲示板に
ラジオサーバーポケット PJ-20を新規書き込みラジオサーバーポケット PJ-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電

2014/01/02 23:54(1年以上前)


ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-20

クチコミ投稿数:3件

キュリオムの製品と迷いましたが、処分価格で安かったため購入しました。
アナログ人間ですので、初歩的な質問だと思いますが…。

購入したとき、「ニッケル水素電池」が入ってましたが、この電池はどうやって充電するのでしょうか?

本体を充電器に置いていたら電池が充電されるのでしょうか?

使用しない時はずっと充電器に置いておいても問題ないのでしょうか?

書込番号:17027793

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/01/03 00:49(1年以上前)

取扱説明書があるのだから、ここで質問をする前に、まずは取扱説明書を見てはどうでしょうか?
ここで回答を待つより早いですよ。

充電については、取扱説明書の25ページ目から書かれています。

手元に無ければ、メーカーのホームページにあります。

取扱説明書:
https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_pj20.pdf

書込番号:17028029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/01/04 00:15(1年以上前)

ありがとうございます。

取説は見てるのですが分からなかったので書き込みしました。
充電の仕方は分かるのですが、充電すると電池が充電されているのか、電池と別物でバッテリーがあり、それが充電されているのかわかりませんでした。

初歩の初歩の質問ですみません。

書込番号:17031745

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2014/01/04 01:49(1年以上前)

リレー回答いたします。

>充電すると電池が充電されているのか、電池と別物でバッテリーがあり、それが充電されているのかわかりませんでした。

これは設定により給電されます。
取説P108を参照されてください。
ニッケル水素電池とアルカリ電池が選択できるので、ニッケル水素電池を
設定すると充電されます。

設定誤りも当然あるので製品仕様があまり良くないかな。
#1 アルカリ電池は一次電池ですので充電不可です。
(充電しても熱エネルギーになるだけで何もメリットなし...。)
#2 受電状態をチェックして自動判別はしているようですが。

書込番号:17032007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/01/04 02:21(1年以上前)

>充電すると電池が充電されているのか、電池と別物でバッテリーがあり、それが充電されているのかわかりませんでした。

この機種の電源は、電池カバーの中に入れる単4タイプのアルカリ乾電池か、またはニッケル水素充電池ですね。
本体内部に、別途動作用の充電池は内蔵されていません。
充電すると書かれているのは、電池カバーの中に入れる単4タイプのニッケル水素充電池です。
また、ニッケル水素充電池の充電が、満充電状態になると充電は自動停止します。

なお、使われる電池が乾電池か充電池かの設定は、間違えない様に注意しておいた方が良いですね。

書込番号:17032056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/01/04 07:38(1年以上前)

お早うございます。

本体の電源がOFFや停止状態の場合はアンテナステーション経由ACアダプターからニッケル水素充電池に充電されますが、再生や録音などの本体動作中はアンテナステーション経由ACアダプターからの給電動作になります。スマホやケータイのように充電と給電が同時にされるわけではありません。給電の最中は小さなコンセントマーク表示が本体の液晶にされます。

書込番号:17032359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/01/05 22:58(1年以上前)

皆様、わかりやすくご回答いただきありがとうございました。
初歩的な質問、すみませんでした。

いろいろ触ってみて、音質があまりよくないような気がしますが、ラジオをよく聴く私には必需品になりそうです。

また、分からないことが出てきたら質問させていただきます。「

書込番号:17039827

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/01/07 19:50(1年以上前)

>充電と給電が同時にされるわけではありません。

取扱説明書の25ページ目に、
「アンテナステーションに接続して本機を使 用しながら充電することもできます。」

と書かれているので、給電と充電は同時に出来る様ですよ。

書込番号:17046099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラジオサーバーポケット PJ-20
オリンパス

ラジオサーバーポケット PJ-20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

ラジオサーバーポケット PJ-20をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング