このページのスレッド一覧(全104スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09
MRZ99のナビ案内には無かった、直進時のレーン表示は今回の機種には採用されているんでしょうか?
前機種のMRZ99にはレーン案内と記載されていて、安心して購入したのですが、直進時は非表示で無駄な左折右折を何度かさせられています…
ご存知の方が居ましたら情報宜しくお願いします!
0点
ちょっと気になり書き込みさせていただきます。
楽ナビLiteには道路標識(上にある青地のやつ)様の↑って出ないのでしょうか?
自分はパナナビを使っていますが、まさに道路標識(上にある青地のやつ)が
表示され進行方向に色がつきます(右左折と直進等)
パナは音声と自車位置の若干のずれが有り、今度はAVIC-MRZ07を考えていましたが再考の必要が出てきました…
書込番号:13609264
0点
スティチMK-Uさん
画像上の色分けされた矢印はMRZ99でも表示されます。
ただ、それは曲がる時のみで直進時は交差点名や、専用レーンの案内はしてくれません。
そのため初めての土地で、直進したいのに曲がるレーンに並んで曲がらされた経験が何度かあります…
なので、MRZ09からは改善されていることを望んでいます(-.-;)
書込番号:13609342
0点
はじめて来た道で直進だと思って走ってたら右折だけしか出来なかったこと
よくありますよね。
自分も事前に教えてくれる機能が付いてるか気になります。
書込番号:13609400
0点
ぐるっちゃさん
そうなんです…
前に使っていた2005年製のパナのポータブルDVDナビでは直進時も、しっかり専用レーン案内もあって安心して任せられました。
いくらメモリーと言えど2010年製には当たり前の機能と思っていましたが、MRZ99に非搭載でとても残念です。。。
書込番号:13609449
0点
あっ、なるほどですね。
でも「案内が無い時は直進」って覚えとけば問題有りませんね。
レーン間違いですか?
道交法上はやっちゃ駄目ですが、自分は結構手を挙げて入れてもらいますよ〜(突っ込んだりはしません)
そのかわり地元では他県ナンバーにも入れてあげます(観光地ですから)
入れない時は諦めて回り道。「急がない。事故らない」の信念で〜
大きな道だけでも地図見る癖つけとくと安心です。
レーン表示が無いのはマイナス要素ですが、パナナビは通れない所も案内したりしますから、それから比べれば何のそのですね^^
安心して買えます。
情報ありがとうございました。
書込番号:13609578
0点
カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09
可能です。
この機種からバックカメラの接続端子が一般的なRCA入力に
変更になっていますから、RCA出力のカメラならどれでも接続できます。
RD-C100は不要と言うか使えません。
なお、この機種からナビ側にガイドライン表示機能が付いてますから
ガイドライン機能の無い普通のカメラでもガイドライン表示できます。
CMOS-300のアングル切り替えが使いたいなら良いのですが
ガイドライン機能だけで選ぶなら、価格の高いCMOS-300を選ぶ必要はありません。
ご参考までに・・・・・・
書込番号:13595188
1点
PPFOさん、情報ありがとうございます。
フルセグは要らないのでAVIC-MRZ07を購入予定ですが、同じ仕様な様なのでこちらもいけますね♪
ヤフオクでコンパクトなカメラ買って取り付けます。
書込番号:13603458
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





