『続3月9日購入で壊れました!』のクチコミ掲示板

2011年10月中旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ09

7V型ワイドVGA液晶を搭載したメモリーナビゲーション

楽ナビLite AVIC-MRZ09 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記録メディアタイプ:メモリ 設置タイプ:一体型(2DIN) 画面サイズ:7型 TVチューナー:フルセグ(地デジ) 楽ナビLite AVIC-MRZ09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

• 楽ナビLite AVIC-MRZ09の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の店頭購入
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ09パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月中旬

• 楽ナビLite AVIC-MRZ09の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の店頭購入
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09

『続3月9日購入で壊れました!』 のクチコミ掲示板

RSS

「楽ナビLite AVIC-MRZ09」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ09を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ09をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

続3月9日購入で壊れました!

2012/05/25 20:08(1年以上前)

カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09

スレ主 naonao91さん
クチコミ投稿数:6件

先月書き込みさせて頂きましたが…結果販売店にて新品交換して頂き、無事にGW使用できました。

しかし…また故障です。
プログラムがありませんと表示

気分が悪いのでカスタマーセンターに電話しました。二回目であることを告げました。

先ほど回答の電話があり、内容はチェックを確実に行ったものを取り付けてもらうと…??

あとで思ったのですが出荷時にチェックしてないのか?
今回は持ち込みもせず画面の状態を伝えただけですが、壊れているとの回答です。
不信感が募ります。

一応、良くも悪くも情報共有の意味を込め投稿しました。
販売店は100点の対応と思いますがメーカー側は??
結局、店に持ち込む結果になるらしく、燃料代やこちらの手間賃まで請求したいです。

ただ、間違いのない品物?を用意できるのが、来週とのことですので回答まちですね。

皆さまなら、どうするのが最善と思われますか?

書込番号:14604163

ナイスクチコミ!2

返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/05/25 20:52(1年以上前)

お気持ちお察しします。

新品交換での再発ですので、前回の故障原因はなんだったのでしょうね。
同じ原因で壊れたのか?違う原因があるのか?

私なら、もう1回チャンスをあげて修理して使います。これでダメなら、おさらばでしょうね。

>あとで思ったのですが出荷時にチェックしてないのか?
抜き取りチェックだと思いますよ。全数なら簡単な動作確認だけでしょう。

書込番号:14604328

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/28 01:56(1年以上前)

2度の故障、大変ですね。
私も、地デジ『エラー11』故障にてメーカー修理しております。
修理内容に、「サービス点検実施」の記載がありました。
他の不具合多発箇所の点検を実施したのかな?と推測しております。
新品交換されるより、メーカー修理の方が良かったのかもしれません。
改善・対策品への新品交換ならいいですが、在庫品ではおなじですからね。
私は、保証期間内の故障でよかったと思うようにしております。

書込番号:14613672

ナイスクチコミ!3

2012/05/28 07:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。
同じような方がいらっしゃるので、ほっとしております。
今度こそは…と信じて使っていこうと思います。
まだ壊れたままですけど…
家内がバックカメラでも付ければ?というので、ついでに着けようかと思います。
修理の手間など面倒だとネガティブになっていましたが前向きに切り替えていこうと思います。

結果的には、量販店で購入したため、修理等でも恵まれているのかと思いました。
あらためて、修理の説明?お断り?をみますと、修理は製品を外した状態で…と書いてあります。脱着も有料になる方も居るんだな?と思えばラッキーだと思うようになりました。

このような事は稀だと思いますが、メーカーさんには、対策をお願いしたいと思います。

書込番号:14613935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/05/31 00:40(1年以上前)

こんばんは
検索エンジンで検索をすると「楽ナビ」の故障はよく出てきますね。
私は、旧型のMRZ90を2年以上使っていますが、故障ばかりです。また、メーカーは不具合が起きても直せる能力はないことがわかりました。ただ、店の有償の長期保証に入っていますので、今でも無償です。

販売店の方が言うには、私のナビとMR09とはナビの基本構造が同じらしいですし、結論から言いますと、「心配でしたら、できるだけ早いうちに返品した方がいい」と思います。

私の購入の理由の一つが、「楽ナビ」の場合は、HDDなどがないシンプルな構造ですので、故障が少ないと思っていました。でも、私も販売店の方も、交換や修理に出した回数が多すぎてわからなくなっています。

私のナビの場合は、自車位置のズレの範囲を超え、ナビの画面がどこか違う地域にまで飛んでいったり、画面上と実際の進行と方角がめちゃくちゃになって、逆向きに移動したり、途中で同じ方向に円を描いて、何度も同じ道を通らされて、目的地に着かないなどで、改善を要求していました。また、IPODに悪影響を与えて壊してしまいます。ナビとしてもオーディオとしてもまともに使えません。

でも、搭載している車が原因と言ったり、場所による電波干渉など地域的な原因にしたり、付属のGPSアンテナのせいにしたり、再現性のない現象は判断が難しいなど、メーカーもいろんな理由をつけて2年ほど逃げ回っていました。

最近、自宅まで帰ろうとナビを操作してしばらく走っていると、ぐるぐる同じところを指示してそれから先へのルートを引かなくなってしまいました。そこで、そのままの状態で2週間ほど預けて(メーカーは1週間ほどで再現なしと言ってきましたが、納得できないので再調査の依頼をかけると、)故障の現象らしき不具合が再現されました。でも、出来る対処方法はナビの学習をリセットして、新たに覚えこませるという対応のみでした。以前は「不具合の現象さえ確認できれば直せる」と言っていましたが、上記の不具合が起きないようには直せないそうです。

目的地の表示がなくなり、ナビしなくなるのはナビの学習のミスではなくて、明らかに根本的な異常です。また、すでにナビの学習をリセットは自分自身でも何回もしたのですが、一向に変わらないです。

最終的なメーカーの回答は「不具合の原因らしき現象は確認できましたが、これ以上対処方法がない」そうです。直せない不具合がある製品は、販売すべきでないですし、販売分もリコールするべきだと思います。

私は、パイオニア純正のバックモニターも付けていますが、これも止めた方がいいです。
同じメーカー製なのに、ヘッドユニットによって動作するものが違うそうです。他のメーカーがどうかはわかりませんが、汎用品のバックモニターでなくて、専用コネクタのものは、そのヘッドユニットが販売している時に販売しているバックモニターでないと、コネクタの形状は同じでも配線が異なって動作しない可能性が高いとのことです。私のつけているものも、MRZ90なら付きますが、実際に現行のパイオニアのナビは複数の機種でまったく動作しませんでした。

書込番号:14624550

ナイスクチコミ!2

2012/06/01 08:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
大変、貴重なご意見でしたが…ときすでに遅しです。
メーカー側の回答は、完璧にチェックしたもの?これは間違いでそのような物は用意できない…当たり前ですが修正してきました。
あわせて今回に限り、返品、および他のメーカーへの変更?販売店と話し選択肢を提示してきたのですが…もう一度と決めていたのと配線をやり直したり大変だなと思いヘッドユニットの新品交換を選択してしまいました。

今日これから交換してきます。壊れない事を祈ってますが…
次は無いですし、同じ現象が起きたら、返金や買い替え?しようと思います。一度は提案してきたのだから当然ですよね!

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:14628530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

パイオニア

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

楽ナビLite AVIC-MRZ09をお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月11日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング