回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2012年 2月24日
このページのスレッド一覧(全67スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2014年7月25日 18:37 | |
| 1 | 5 | 2014年2月14日 19:04 | |
| 0 | 2 | 2013年11月16日 14:45 | |
| 1 | 0 | 2013年5月15日 20:51 | |
| 0 | 1 | 2013年5月11日 14:55 | |
| 1 | 3 | 2013年4月3日 17:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI
>OCNとかのSIMを契約して使う事ができますかね
できません
>ソフトバンク系のフリーSIM
OCNみたいな格安SIMってこと?
ないです
書込番号:17769258
0点
>この機械を持ってますが、OCNとかのSIMを契約して使う事ができますかね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#.E3.82.BD.E3.83.95.E3.83.88.E3.83.90.E3.83.B3.E3.82.AF.E3.83.A2.E3.83.90.E3.82.A4.E3.83.AB
によると、softbankでSIMロック解除可能な機種は、
SoftBank 008Z、SoftBank 009Z、SoftBank 201HW、SoftBank 301Fだけのようです。
> ソフトバンク系のフリーSIMってないなのでしょうか?
大半がdocomo回線であり、
softbank回線はないはずです。
書込番号:17769273
0点
そーですか、単なるゴミ端末機なんですね!
早速ありがとうございました
書込番号:17769326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI
2012年6月1日に、それまで使っていたWi-Fiが修理に出してもダメだった為ウルトラWi-Fiに機種変しました。
自宅でiPhone5でメールやらアプリでちょっと遊ぶ程度にはWi-Fiで使えていますが、最初にiPhoneを買った時に一緒に買ったPCを繋げようとすると繋がりにくかったりして、前のWi-Fiの時から持ち歩いてもバッテリーがもたない点など使いづらさを痛感していました。
その時ちょうど自宅に光の工事が入る事になり、Wi-Fiを解約する事に決めたのですが、ネットで調べてみると…こちらで初めてこんなにクレームの多い商品だと気付き、店員さんの話を鵜呑みに適当に契約してしまった事を猛省中です…
色んな方のレビューを見て157にかけてみたのですが、『契約してからすぐ申し出たお客様じゃないと解約金がかかる』『お客様(私)の場合ネット使用が制限に達している訳でもないので…』という理由でソフトバンクショップで普通に解約してほしいとの事でした。
でも他の方は契約してすぐではなくても違約金なしで解約されてますよね?
私の言い方が甘かったのでしょうか?
書込番号:17190673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何か切実にお困りでその旨を訴えてるのなら先方の聞く姿勢も変わるでしょうが、「他の人が有利な条件で解約出来てるみたいだからワタシもしたい、光引いたら不要になるし」ではその様な対応になるのが自然だと思いますよ。
書込番号:17190860 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
単純に解約ではダメでしょうね
ソフトバンク4Gで1500Mhzは衛星放送電波との干渉で使え無い不具合があったので、これを理由に解約金無しで解約出来る場合があります
自分の行動範囲で衛星放送干渉で使え無い、で説明してどうなるか、ですね
書込番号:17190870 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
あとは、4G(2500Mhz)が自宅で電波入らない、スピードが出ない、とか
もっともらしい、理由で無ければ解約には、持って行きにくいでしょう
書込番号:17190911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
素早く解答ありがとうございます!!
そうですよね。切実に困った訳ではないのであれば無理ですよね(苦笑)
素直に違約金を払って解約したいと思います!
書込番号:17190978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そんな事もあったんですね!
教えてくださってありがとうございます(´ω`)
今回は素直に違約金を払って解約したいと思います。
解答してくださって本当にありがとうございます!
書込番号:17190999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI
この端末機器にAmazonSIMとかのシムを入れても使えますか?制限超えたらシムを交換して使いたいと思います!
宜しくお願い致します
書込番号:16843033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソフトバンクの機種でSIMロック解除できるのは以下の3機種だけのようです。
・SoftBank 008Z
・SoftBank 009Z
・SoftBank 201HW
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e393931527743686838324b5251705a36516c484457593768345a7535736a6a55496779524c71544d574c4d3d
書込番号:16843145
0点
早速のお返事有難うございました!
残念です
書込番号:16843169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI
レビューを参考にさせていただき、おかげさまで違約金は不要とのことになるそうです。
価格コムをみるまでこんな事は知らず我慢して使用して?いましたが、繋がらないことが余りにも多く、無料解約の申し出をしたのですがショップではおはなしにならず、「故障の可能性もあるので一旦修理に出して下さい」との申し出に応じました。異常なしで戻ってきましたが相変わらずの状態でした。家のバッファローの無線ルーターではいつでもキチンと繋がります。
今回電話対応された方は、「違約金は無しですが、2年契約中の機器の残金はかかります」と。
acerA200のタブレットとセット契約したのですが101SI代も払うのはおかしいのではないか?と訊いてみましたが、これ以上は判断しかねるためショップに相談してくれと言われました。
同様の契約をされ、解約された方はおられますか?書き込みを拝見したのですが、探しきれず質問させていただきました。
皆様とこの点が違っているのでしょうか。
お名前出して恐縮ですがフィオライフさんのレビューでは総て無料解約とありましたが、以後101SIは使う事が出来ないのになんで?
私の言い方が良くなかったのでしょうか?
1点
データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI
昨年4月に購入し、つい先日まではスピード的には全く問題なく(立ち上げのときのつながりはとても悪かったです)使用していました。通販やネット検索程度であれば問題なかったです。しかし、1日4時間くらいWOWOを見た日が続いた後、WOWOオンデマンドが全くみれなくなりました。1週間試行錯誤を繰り返し、本日カスタマーセンターに連絡。30分以上やりとりした結果が「接続の問題では?」と言われました。ちなみにユーチューブやGyaO!も遅くてお話になりませんでした。そこで101SIをアップデートしながらこの口コミを見つけました。この数週間の時間を返してくれっ(怒)でも皆さんのやりとりを見せていただき納得できました。さっそく解約します。
が、「家の工事をしなくてよい」「すぐ使える」「光より月額が安い」「早い」を理由にこちらの製品を選びました。解約したあと、何にしたらいいのか困っています。アドバイスいただければ幸いです。
0点
こんにちは。
動画を1日4時間、それも何日もみたら制限に引っかかりますって・・(汗)
まぁ、どんな説明を受けたか分かりませんが、去年の4月だと今の7ギガ制限の話はなかったのですかね・・。
今後の対策ですが、WOWOW、YouTubeなど動画を中心にみるのであれば、やはり光を引くのが良いと思います。
なんのストレスも無く、綺麗に動画を観れますよ。
私は、去年の8月に契約しました。その時は、制限の話が出ていましたが、7ギガまでなんて、
あっと言う間ですね・・。その時は、使える訳ないだろう・・って思ってましたが(笑)
書込番号:16121136
0点
データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI
一昨日ネットが止まり、無線が欲しいと母がこちらを買って来ました。
youtubeをよく見る方にオススメですと言われたのと、キャッシュで契約が可能とのことで買ったそうです。
実際使っていて最初は回線速度が早く、満足していたのですが、すぐに制限がかけられました。
制限をかけられてからこちらのサイトでの不評、回線制限について知り、口車に乗せられたと感じ、苛立っています。
それからお店にいき、「回線速度があまりにもひどすぎる、よくこれをyoutubeを見る人にオススメできますね。」と言いました。ですが、「私達にはどうすることもできません」と言うばかりで、解約金をなしにはしてくれませんでした。
何人かの人は解約金をなしに出来ているそうですが、どう交渉いいですか?
0点
以前、キャンセル扱いで無料解約したものです。
まず、お母様が契約したとのことですが、店員から5GB制限の説明はあったのでしょうか?
この端末は機能的に回線速度が早いことが売りのようなので、比例してすぐ上限に達してしまうのですね。
動画視聴が主な使用目的な人には全く向いていません。(まぁこれは端末の問題ではなく契約会社の制限プランの問題ですが)
店員とお母様のやりとりが重要になります。
まず、5GB制限が付くことの説明があったか?無かったのなら非は大分あちら側にあります。
ネットに詳しくない人は大体はお店に行って詳しく聞こうと思うはずです。そこに対して使い放題とだけ謳い、実際は制限があるリスクという最も重要な説明しなかったのなら、向こうが間違いなく悪いです。
iPhone5発売や速度制限が始まった頃から5GB制限の説明は徹底するように気をつけているようですが、それでも契約したもん勝ちとする馬鹿な店もあると思います。
逆に説明があったのなら無料解約は難しいでしょう。そしてこちら側の使用目的が「YouTube視聴」とだけの主張ならちょっと弱いかもしれません。
例えば「毎日YouTubeで映画視聴が目的」「毎日通勤1時間以上かかるのでその間、動画が観たい」など詳しい要望を説明をしたのに可能だと謳い契約を進められたのなら非は店にあると思います。
一日そのぐらいの時間を視聴し続けるのは無理なこと店側は分かり切ってるはずですから。
なんにしても、お母様が契約したならお母様が話しをしに行く必要がありますね。
アドバイスとして言えるとしたら、「具体的な要望に対して不十分な説明」だったならそこを突くという感じですかね。少なくとも私はそこを執拗に指摘し続けました。
書込番号:15957826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕も解約したくて
頑張っていますが…
ダメです(−_−;)
書込番号:15965587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
制限については常識と捉えなければいけないのでは?
iPhone5が発表されてすぐに、大々的に公表された話であって、
機種には関係ない話です。説明責任と言いますが、料金の話で
1+1=2を説明してから金額説明しませんよね?
事前調査は購入者責任。授業料だと思って諦めるべきでしょう。
書込番号:15973374
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)






