回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2012年 2月24日
このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2014年7月25日 18:37 | |
| 0 | 2 | 2013年11月16日 14:45 | |
| 1 | 3 | 2013年4月3日 17:53 | |
| 0 | 2 | 2013年4月1日 17:47 | |
| 6 | 5 | 2013年5月26日 13:53 | |
| 2 | 3 | 2012年10月22日 14:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI
>OCNとかのSIMを契約して使う事ができますかね
できません
>ソフトバンク系のフリーSIM
OCNみたいな格安SIMってこと?
ないです
書込番号:17769258
0点
>この機械を持ってますが、OCNとかのSIMを契約して使う事ができますかね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#.E3.82.BD.E3.83.95.E3.83.88.E3.83.90.E3.83.B3.E3.82.AF.E3.83.A2.E3.83.90.E3.82.A4.E3.83.AB
によると、softbankでSIMロック解除可能な機種は、
SoftBank 008Z、SoftBank 009Z、SoftBank 201HW、SoftBank 301Fだけのようです。
> ソフトバンク系のフリーSIMってないなのでしょうか?
大半がdocomo回線であり、
softbank回線はないはずです。
書込番号:17769273
0点
そーですか、単なるゴミ端末機なんですね!
早速ありがとうございました
書込番号:17769326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI
この端末機器にAmazonSIMとかのシムを入れても使えますか?制限超えたらシムを交換して使いたいと思います!
宜しくお願い致します
書込番号:16843033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソフトバンクの機種でSIMロック解除できるのは以下の3機種だけのようです。
・SoftBank 008Z
・SoftBank 009Z
・SoftBank 201HW
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e393931527743686838324b5251705a36516c484457593768345a7535736a6a55496779524c71544d574c4d3d
書込番号:16843145
0点
早速のお返事有難うございました!
残念です
書込番号:16843169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI
一昨日ネットが止まり、無線が欲しいと母がこちらを買って来ました。
youtubeをよく見る方にオススメですと言われたのと、キャッシュで契約が可能とのことで買ったそうです。
実際使っていて最初は回線速度が早く、満足していたのですが、すぐに制限がかけられました。
制限をかけられてからこちらのサイトでの不評、回線制限について知り、口車に乗せられたと感じ、苛立っています。
それからお店にいき、「回線速度があまりにもひどすぎる、よくこれをyoutubeを見る人にオススメできますね。」と言いました。ですが、「私達にはどうすることもできません」と言うばかりで、解約金をなしにはしてくれませんでした。
何人かの人は解約金をなしに出来ているそうですが、どう交渉いいですか?
0点
以前、キャンセル扱いで無料解約したものです。
まず、お母様が契約したとのことですが、店員から5GB制限の説明はあったのでしょうか?
この端末は機能的に回線速度が早いことが売りのようなので、比例してすぐ上限に達してしまうのですね。
動画視聴が主な使用目的な人には全く向いていません。(まぁこれは端末の問題ではなく契約会社の制限プランの問題ですが)
店員とお母様のやりとりが重要になります。
まず、5GB制限が付くことの説明があったか?無かったのなら非は大分あちら側にあります。
ネットに詳しくない人は大体はお店に行って詳しく聞こうと思うはずです。そこに対して使い放題とだけ謳い、実際は制限があるリスクという最も重要な説明しなかったのなら、向こうが間違いなく悪いです。
iPhone5発売や速度制限が始まった頃から5GB制限の説明は徹底するように気をつけているようですが、それでも契約したもん勝ちとする馬鹿な店もあると思います。
逆に説明があったのなら無料解約は難しいでしょう。そしてこちら側の使用目的が「YouTube視聴」とだけの主張ならちょっと弱いかもしれません。
例えば「毎日YouTubeで映画視聴が目的」「毎日通勤1時間以上かかるのでその間、動画が観たい」など詳しい要望を説明をしたのに可能だと謳い契約を進められたのなら非は店にあると思います。
一日そのぐらいの時間を視聴し続けるのは無理なこと店側は分かり切ってるはずですから。
なんにしても、お母様が契約したならお母様が話しをしに行く必要がありますね。
アドバイスとして言えるとしたら、「具体的な要望に対して不十分な説明」だったならそこを突くという感じですかね。少なくとも私はそこを執拗に指摘し続けました。
書込番号:15957826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕も解約したくて
頑張っていますが…
ダメです(−_−;)
書込番号:15965587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
制限については常識と捉えなければいけないのでは?
iPhone5が発表されてすぐに、大々的に公表された話であって、
機種には関係ない話です。説明責任と言いますが、料金の話で
1+1=2を説明してから金額説明しませんよね?
事前調査は購入者責任。授業料だと思って諦めるべきでしょう。
書込番号:15973374
1点
データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI
去年の夏にフレッツ光を解約して101siをネットブックと3dsセットで購入しました。
しかし使ってみると、遅く不安定で使い物になりません。
しかも、僕は動画をたくさん見る人なので速度制限にはとても耐え切れません。
解約しようと思うのですが、まだ二年たっていません。
その時、残りの代金は一括で請求されるのですか?それとも分割で払い続けるのですか?
分割で払い続けることができるなら、Wimaxに入ろうと思います。
どなたかよろしくお願いします。
0点
抹茶ロックさん
ご回答ありがとうございます。分割ができるようなので、親と話し合って決めます。
書込番号:15965611
0点
データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI
2012年6月に契約して、
10月の規制とともにまったく使えなくなった者です。
ここのコメやレビューを見て
無料解約に店舗へ行きましたが、
見事にカスタマーセンターやら時間帯が悪いやらで突き返されました・・・
レビューの中にカスタマーセンターで出来たとあったので、
カスタマーセンターにかけてみると・・・
『法律上は問題ない』
『レビューに関してはしらない』
『法律にのっとり解約してもらわないと困る』
どうすればいいの?
と聞くと。
『サービス向上をめざしていきますので・・・』
と帰ってくるばかり・・・
本当に無料解約できたのでしょうか?
てか、
ここまでクソだと思うほどの商品に出会ったのも初めてです。
これに月4000円払うと思うと泣けてきます。。。
本当に
ソフトバンクにはがっかりしました。
無料解約できた方がいれば
助けてください・・・涙
3点
以前無料で「キャンセル扱い」で解約した者です。書き込みから1週間ほど経っているのでもう解決されてるかもしれませんが、書き込みます。
重要なのは、あなたと契約した店舗との契約状況だと思います。
まず、あなたのプランがレビューの人達と一緒とは限らないし、実際なんと言って解約を申し出たのですか?
私は、データし放題URTRA SPEEDというプランを利用してて、契約店舗には最初、解約を前提で話をしに行ったわけではありませんでした。
Q.公式のパケット通信量の目安表の時間より少な目に使ったのに制限された。おかしくないか?不正に制限してないか?今月のデータ量見せて。
A.データ量は高画質のものならすぐ超える。使用通信量は非公開で教えられない。
Q.じゃあどうすりゃいいの?つか3G回線より高画質でスムーズに見放題だからって説明されたから契約したんだけど、5GB制限のことも聞いてないし、1日10分程度の視聴を見放題というのか?こっちはそんなつもりで契約した覚えはない。もう解約する。負担は一切払わない。
A.それは困る。契約違反だ。
Q.契約違反はどっちだ!私がこの端末目当てで契約しに来てたならともかく、Wi-Fiのことすらよく知らなかった奴に1番重要なリスクも説明せずに抱き合わせ契約進めといて違反も糞もあるか!今からこの話をTwitterで孫さんに説明責任果たしてるか問うからお前の名前教えろ!
A. …本社にかけあってみます。
という流れで、最終的には無料解約になりました。(ちなみに解約には、端末、付属品、箱を揃えて返却が条件でした。)
無料解約は嘘ではありません。ただ、5GB制限の説明の有無は水掛け論になり証明は難しいのでここは若干モメました。
でも本当に制限の説明はなかったです。他のレビューの人もそうだと思います。
なんにしても、これだけ悪評があればソフトバンクもこのレビュー見て対策を考えてると思うので、あまり参考にならないかもしれませんが、今の状態が契約時の説明とかけ離れてるならそこを徹底的に訴えるしかないと思います。
書込番号:15954867 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日ソフトバンクショップに行って解約してきた者です。
最初はカスタマサービスに「必要ないので」と言ったところ
「ではショップに返却してください。お金はかからないようにしますので」
と言われたのです。
でもいざショップに持っていったらモメました。
カスタマセンターとの確認が取れないと言われ、私から連絡したら今度は
「履歴が残っていない」
と言われて大モメです・・・・・・。
その後、いろいろと話して理由を聞かれたので、説明が無かったと言ったら納得してもらえました。
その後、ショップで解約書類を作ってくれましたが「リサイクル同意書」というものになっていて、割賦残債のところにルーター代満額が載っていたので、それを指摘したところ
「お客様にお金はかからないようになっているのでご安心ください」
と言われてサインしたのですが、請求が来ない今はまだ心配なので、今日もう一度カスタマーセンターで確認しようと思っています。
抹茶ロックさんはその後の支払いはどうなりましたか? 無料解約と言いつつ実はお金を引き落とされたということはありませんでしたか?
書き込みいただければ幸いです。
書込番号:16157571
0点
白犬が怖いと僕ちんはパパ、ママ、先生に言う!!!
書込番号:16157595
0点
孫は損しないことをするのだ。。。
LTEもカバー率1%だとさ・・・auの14%が凄くいいと思えた。。。
書込番号:16179282
0点
データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI
このモバイルWi-Fiも田舎で使っています。
田舎なのですが4Gで繋がっています。
先日、速度規制のメールが来たのですが、お昼は全く規制されず、普通にFaceTime・YouTubeが
楽しめています。
夜は、うって変わって使い物にならないくらい遅い・・・。でもダウンロードとかネットの閲覧は
普通に出来るんです。。
規制は、常時されるものと解釈していましたが、違うのでしょうかね?
もしかして、規制された次の月、一ヶ月がまるまる速度規制されるのでしょうか?
SoftBankの規制の基準が今ひとつわかりません。。。
0点
以下のサイトに
『2012年10月1日より、4Gデータし放題フラットをご利用のお客さまについて、毎月ご利用のデータ量が7Gバイト(キャンペーンの場合5Gバイト)を超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに制限いたします。』
と記載されています。
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/price_plan/data_flat_4g/info.html
書込番号:15237104
1点
哲さん、早速のお返事、ありがとうございます。
その内容は、承知しております。
キャンペーンの5Gの容量も既に超えています。
5Gを超えると、次の日から請求月までの間、直ちに規制されると思っていました。
が、夜だけなんです。
今日も、先ほどFaceTimeを30分ほどしましたが、普通に繋がりました。
来月からまるまる一ヶ月の規制だと、困った事だな。。と、思いアップしました。
結局のところ、SoftBankが適当という事なのでしょうか(汗)
書込番号:15237412
1点
> 5Gを超えると、次の日から請求月までの間、直ちに規制されると思っていました。
> が、夜だけなんです。
内容からすると、利用のデータ量が7Gバイト(キャンペーンの場合5Gバイト)を超えた場合、月末まで最大128kbpsに制限いたします。 ですよね。
私は、ユーザーでは無いので、それ以上の事は良く判りませんけど。
書込番号:15237429
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







