このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2014年4月25日 15:10 | |
| 1 | 4 | 2014年1月16日 11:05 | |
| 1 | 6 | 2012年8月24日 18:21 |
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フロントにこれを付けようかと思うのですが…やはり別売のインナーバッフルも買わないと、ど〜しても装着不可なんでしょうか?正直なハナシ、バッフルの値段がけっこう負担で…。
0点
付属のホンダ車用ブラケットで問題ないと思います。
書込番号:16840094
0点
訂正です。
すみません。見落としていました。
パイオニアのフィッティング情報に小さく
「純正スピーカーは新型のクイックマウントタイプのため、スピーカーに付属の樹脂ブラケットは使用できません。」
とあるので、バッフルが必要なようです。
書込番号:16840272
![]()
1点
スレ主さんの、その後の情報が欲しいです。
今から、付属のバッフルでチャレンジしようと思っているもので・・・。
書込番号:17448231
1点
こちらの商品について、教えてください。カローラフィールダーH19式に乗っています。
インナーバッフルという物は別に買わないといけないのでしょうか?
それとも商品付属のもので代用というか、バッフルは別に買わなくても取り付け可能でしょうか?
インナーバッフルを取り付けた方が良いというのは分かっています。
お伺いしたいのは商品に付属の中にインナーバッフル(もしくはそれに代わるような物・同等品)があるのかどうかという事です。
分かりにくい質問ですみません。
もし別に買う場合なんですが、この商品の場合「トヨタ用17インチ」のものを買えば良いんですよね?材質で「ベニヤ」というバッフルを見かけましたが、ベニヤでも十分バッフルとしての役割は果たしているのでしょうか?
分かりにくい質問ですみません。どなたか教えてください。
0点
単に固定する物は付いていますがバッフルに変わる同等性能品じゃないです。
バッフルとしての機能は当てにならない。
17インチのバッフルをドアに付けるには相当な改造が必要だけど。
17インチ=約45センチ直径。
トヨタ用17センチじゃないのかな。
自分なちょっと高くてもパイオニアのメタルバッフルにする。
と言うかそっち使っている。
書込番号:15165418
0点
AS-Pさん、レスありがとうございます。
17「センチ」の間違いでした。失礼しました。
もう一つ質問なんですが、こちらの商品にインナーバッフルを付ける場合、バッフルは「トヨタ 17センチ」と表記がある物であれば基本的にスピーカーと同時に取り付け可能なんですよね?
書込番号:15168399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同梱されているスペーサーで取り付け可能です。
ただし加工が要な車種については記載されています。
カタログに載っていますので詳細を確認してみてください。
取説同梱してますが、各メーカー抜粋した車種の丁寧な解説があります。
書込番号:17078081
0点
パイオニアサイトに記載されています。
詳細は確認してください。
http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/media/jfpdf/current/TY0004600_200610-201205.pdf
書込番号:17078101
1点
マツダベリーサのフロントへの装着を考えています。
F1620も考えたのですが、こちらの方が取り付けキットも付いていてお得なようですので惹かれております。
メーカーのサイトを確認したのですが、適合車種の中にはありませんでした。
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/sp.html#04
どなたか取り付けされた方はいらっしゃいますでしょうか?
近くの整備工場で取り付けてもらおうと思います。
何か別に必要な部品の購入などありますでしょうか?
0点
・・・TS-F1720は不可ですね
TS-F1620等になります
取付キットは必要ありません
書込番号:14971024
![]()
0点
ありがとうございます!
ベリーサは16pですね。失礼しました。
インナーバッフルというのをつけた方がいい、と書いてあるサイトが多いのですが
スピーカーと同じ位の値段がするので迷っておりました。
バッフルが無いとそんなに違うものなのでしょうか?
そこそこ音が良くなればそれで満足なもので…
書込番号:14971186
0点
バッフルボードは付けるともう少し良くなります
・・・がベリーサの場合は取付キット同様バッフルボードも
付ける事は出来ません
スピーカーを直接付ける事になります
書込番号:14972034
0点
・・・バッフルボードは付ける事は出来ませんが
デッドニングは良いですよ
特にマツダの車は内張りの中のインナーパネルホールはほぼ無いので
アウターパネルのみのデッドニングになりますが
結構変わりますよ・・・
外からドアパネルを手で叩くと軽い音・・・薄い様な音がしますが
デッドニングをすると重い音・・・厚い様な音になります
音も良いスピーカーボックスに変えた様な音になります
書込番号:14972301
1点
ありがとうございます。
デッドニング、知り合いの自動車整備工場でそこまでできるかどうか分かりませんが、聞いて見ます。
ピンキリなんでしょうけど、どれくらいコストがかかるものでしょうか?
あまりお金をかけずに、そこそこの改善を求めているもので…
書込番号:14975742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オトナシート5枚組みを2セット用意して
持込でアウターパネルの裏側に貼ってくれって・・・?
5枚組み2セットで
ドア4枚分くらい余裕で足りる位あるはずです
工賃は・・・それぞれ違うので・・・
・・・Σ ゚~~~~(Д゚~~~~lll)
まぁしかしやるならスピーカー交換する時に一緒にやった方が工賃は節約出来ると思いますが
音が良くなってもそれがスピーカー交換によるものなのかデッドニングによるものなのかが
判らなくなります
効果を知りたいなら多少高くなっても別々にやるしかないですね・・・
書込番号:14975797
0点
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