『USB給電による使用は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ポート数:3 スイッチングファブリック:10Gbps LAN-GSW03/PSW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-GSW03/PSW [ホワイト]の価格比較
  • LAN-GSW03/PSW [ホワイト]のスペック・仕様
  • LAN-GSW03/PSW [ホワイト]のレビュー
  • LAN-GSW03/PSW [ホワイト]のクチコミ
  • LAN-GSW03/PSW [ホワイト]の画像・動画
  • LAN-GSW03/PSW [ホワイト]のピックアップリスト
  • LAN-GSW03/PSW [ホワイト]のオークション

LAN-GSW03/PSW [ホワイト]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • LAN-GSW03/PSW [ホワイト]の価格比較
  • LAN-GSW03/PSW [ホワイト]のスペック・仕様
  • LAN-GSW03/PSW [ホワイト]のレビュー
  • LAN-GSW03/PSW [ホワイト]のクチコミ
  • LAN-GSW03/PSW [ホワイト]の画像・動画
  • LAN-GSW03/PSW [ホワイト]のピックアップリスト
  • LAN-GSW03/PSW [ホワイト]のオークション

『USB給電による使用は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-GSW03/PSW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
LAN-GSW03/PSW [ホワイト]を新規書き込みLAN-GSW03/PSW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB給電による使用は可能でしょうか?

2013/04/10 21:46(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > ロジテック > LAN-GSW03/PSW [ホワイト]

クチコミ投稿数:20件

この製品は、ACアダプターによる給電となっていますが、
ノートPCのUSBからの給電で動作させることはできるのでしょうか?
※Φ3.5DCプラグ−USBプラグのケーブルは別途用意します。

ご存知もしくは、実施された方がみえましたら、結果を教えて
いただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16001650

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 LAN-GSW03/PSW [ホワイト]のオーナーLAN-GSW03/PSW [ホワイト]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/10 22:09(1年以上前)

このHUBの持ち主ですが・・・
「USB→DC変換プラグ」が無いので残念ながら実験は出来ません。

このHUBのACアダプタは私のレビュー通り、最大出力 DC5V 1A(入力9〜17VA)です。
ただ、このHUBはワットチェッカーで測ると1Wも食っていません(消費電力1W以下)。
おそらくUSBからの給電だけで賄えるのでないかと思われます。

USB2.0の規格上は500mA(0.5A)まで給電出来ます。USB3.0なら900mA(0.9A)まで可能です。
ACアダプタは最大5W(5V x 1A)ですが、実際は5V x 0.2A(1W)あれば何とかなりそうですね。

ノートPCからHUBに電気を送るのでしょうか。

書込番号:16001764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/10 23:01(1年以上前)

kokonoe_hさん

さっそくのご返信ありがとうございます。

使用目的は、出張先のホテルで2台のPCをネット接続したい時です。
※無線LANを使うという手もありますが・・・

それと、TV周辺のLANコンセントを増やす時、このHUBにTV等のUSBポート
から給電して設置できないかと考えていました。
※将来的にSTB等が追加された時に。

あとは、ACアダプターを余り使いたくないという理由もあります。
確かにワットチェッカーで測定できない程度の消費電力であれば
待機電力に気遣う必要もないかもしれませんね。

ACアダプターの仕様が5V/1Aということでしたが、おそらくかなり
余裕を持たせてあると思いました。(上位モデルとの汎用?)

USBの給電能力の件は参考になりました。
USB3.0は給電能力が上がるのですね。
また、USB2.0でも2ポートから取れば、1A確保できますね。

元はと言えば、サンワサプライに3ポート1000BASEのものが
あったのですが、廃番になっていたので代替品を探していました。

ただ、現時点では1000BASEが活かせないと思うので、100BASEの
ものにしても良いかもしれません。

書込番号:16002003

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 LAN-GSW03/PSW [ホワイト]のオーナーLAN-GSW03/PSW [ホワイト]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/01 02:16(1年以上前)

LAN-GSW05PSBE [ブラック]
http://review.kakaku.com/review/K0000522247/ReviewCD=634467/MovieID=1675/

↑はこの同じシリーズの5ポートモデルです。
5ポートすべて使っても1.1〜1.2Wでした。
3ポートモデルならさらに消費電力は少ないでしょうから、理論上はUSB2.0からの給電でも間に合いそうですね。

書込番号:17249595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/26 22:45(1年以上前)

kokonoe_h さん

返事が遅くなり、すみません。
情報ありがとうございます。

USBからの給電で大丈夫そうですね。

書込番号:17348695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-GSW03/PSW [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-GSW03/PSW [ホワイト]
ロジテック

LAN-GSW03/PSW [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

LAN-GSW03/PSW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング