


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > ロジテック > LAN-GSW08/PSB [ブラック]
レビューにも書いてますが、4ポート利用してワットチェッカーで一週間計測して 平均6Whです。
仕様だと 1.8W,最大4Wを大きく超えています。
これは製品不良の可能性はありますか。
ロジテックの電話サポートは全く繋がりません。
機械応答の電話待ち中でもナビダイヤルが課金されるので閉口しています。
書込番号:19073124
0点

>レビューにも書いてますが、4ポート利用してワットチェッカーで一週間計測して 平均6Whです。仕様だと 1.8W,最大4Wを大きく超えています。これは製品不良の可能性はありますか。
一週間の計測で平均6Whということは、6Wh x 24h x 7日=1008Wh 累計で消費したということでしょうか。つまり消費電力が6Wだったということになります。
最大消費電力が4Wということなので、2W分消費電力が大きくなっているということになります。
これは、予想ですが、4Wは各ポートの消費電力の総和であって、ACアダプター自体で消費されているロス電力の部分は4Wの中に計算されてないとか。あるいはLANの接続先のデバイスの内部抵抗が小さいと、そのポートの消費電力が大きくなると思うけど、ロジテックが、試験時に内部抵抗が高めのデバイスを使って測定している。なども考えられます。
なのでメーカーに聞いてもたぶん測定条件は非公開で、つないだ環境によって消費電力は変わるので、この場合は仕様の範囲内ですと逃げられる可能性のほうが高いと思います。
書込番号:19073347
2点

レス、ありがとうございます。
そうですね、一週間で約 1KWなので、当方の予想を大きく超えています。
消費電力カットの目的で購入しましたが、これだと古いネットギアの8port GIGA HUBと変わりませんでした。
何も接続せずに 電源ONだけだと 1W未満ですが....
ロジテックと連絡つけるには FAXしかなさそうですね。うーむ...今時、繋がりにくいナビダイヤルに、.メールサポート無しってのは、困りものです。.
書込番号:19073430
1点

メーカーHPの説明では
接続していないポート、リンクしていないポートを自動的に判別し、電力供給量を抑えるほか、接続機器までのLANケーブル長さによって電力供給量を調節する省電力タイプのスイッチングハブです。使用者が意識することなく、省エネを実践することができます。
と
一番消費電力が低い時が0.9Wと表示が
スペック表にはそれが定格と表現されているように思います。
8ポートモデルは1.8Wとも書かれている。
全ポートリンク時は4Wとグレーのグラフがありますが、0.9Wのモデル=たぶん3ポートモデルでの話ですね。
ということは単純に計算すると8ポートモデルは定格が倍の1.8Wなので、全ポートリンク時も倍の8Wまで行くのかな?(憶測)
未リンク状態が定格とは…表現としてどうなんでしょうね?
個人的にはHPの説明の仕方は誤解を招きそうだとは思います。
書込番号:19074574
1点

消費電力を気にしたことはあまりありませんでしたが、ちょうどLAN配線の整理をしていたので
計ってみました。
計測はワットモニターです。
ポートは7つ埋まっていて、TV3台(10m、20mケーブルあり)、レコーダー2台、nasne1台、PC1台で
DLNA視聴や、LANダビングなどをしてそれぞれに負荷をかけた状態で3.2W位でした。
アイドリング状態で2.5W位です。
ワットモニターとワットチェッカーで計測結果に差分があるのかも知れないですね。
書込番号:19074696
1点

B202さん、情報ありがとうございます。参考になります。アイドル2.5Wだと納得なんですが。
参考までに、ご利用のルータのHUBもGIGA対応ですか?
書込番号:19074897
0点

>LaMusiqueさん
どうも調べてみると、
完全に勘違いのレスしてしまったようです、
失礼しました。
書込番号:19074958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アテゴン乗りさん
お気になさらずに。
今古いxpノートを押し入れから引っ張り出して、windows fax準備中。動くかな?
でも、今時、繋がらないナビダイヤルとfaxしかサポートがないとは。
書込番号:19075348
0点

>LaMusiqueさん
>参考までに、ご利用のルータのHUBもGIGA対応ですか?
古いルーターになりますがWZR-HP-G302Hでギガビット対応です。
書込番号:19078037
0点

ありがとうございます。僕と同じですね。
100Mリンクだと低消費電力かと想像しましたが関係ないですね。
p.s.
古いPCでFax送るの面倒くさいです。有償ネットサービス使うかな....
書込番号:19078321
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LAN-GSW08/PSB [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2015/09/25 14:51:16 |
![]() ![]() |
3 | 2015/08/03 13:34:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スイッチングハブ(ネットワークハブ)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
スイッチングハブ(ネットワークハブ)
(最近3年以内の発売・登録)





