『ACアダプターを抜いたときは?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

DPF-C70A (B) [ブラック]

7型(有効表示画面サイズ6.4型)WQVGA液晶(480×234ドット)を搭載したエントリーモデルのデジタルフォトフレーム

最安価格(税込):

¥5,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,980¥5,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画素数:480x234 DPF-C70A (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DPF-C70A (B) [ブラック]の価格比較
  • DPF-C70A (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • DPF-C70A (B) [ブラック]のレビュー
  • DPF-C70A (B) [ブラック]のクチコミ
  • DPF-C70A (B) [ブラック]の画像・動画
  • DPF-C70A (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • DPF-C70A (B) [ブラック]のオークション

DPF-C70A (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥5,980 (前週価格なし) 発売日:2011年10月14日

  • DPF-C70A (B) [ブラック]の価格比較
  • DPF-C70A (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • DPF-C70A (B) [ブラック]のレビュー
  • DPF-C70A (B) [ブラック]のクチコミ
  • DPF-C70A (B) [ブラック]の画像・動画
  • DPF-C70A (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • DPF-C70A (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-C70A (B) [ブラック]

『ACアダプターを抜いたときは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DPF-C70A (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DPF-C70A (B) [ブラック]を新規書き込みDPF-C70A (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプターを抜いたときは?

2012/01/12 16:51(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > SONY > DPF-C70A (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:42件 DPF-C70A (B) [ブラック]の満足度4

当機の購入を考えております。
時計やスライドショー等の設定後にACアダプターを抜くと
設定はリセットされるのでしょうか?
遠方の親戚に送りたいのですが、年配者で取説見ながらの設定は困難と思い、
自宅で設定してから親戚に送付しようと思っております。
ご存知の方おられましたらお教え願います。

書込番号:14013815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 DPF-C70A (B) [ブラック]のオーナーDPF-C70A (B) [ブラック]の満足度4 休止中 

2012/01/12 17:00(1年以上前)

初期設定はリセットされないでしょう。

取説参照どうぞ。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/42953260DPF-C70A.html

書込番号:14013845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/01/12 17:29(1年以上前)

こんにちは

時計についてだけ、下記の記載がありました。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036671/?p=DPF-C70A&q=&rt=qasearch

ご参考まで。

書込番号:14013921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 DPF-C70A (B) [ブラック]のオーナーDPF-C70A (B) [ブラック]の満足度4 休止中 

2012/01/12 18:38(1年以上前)

>下記の記載
4時間でリセットとありますね。失礼しました。

Sonyらしい作りで。

書込番号:14014116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 DPF-C70A (B) [ブラック]の満足度4

2012/01/12 19:08(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
やはりACを抜くとリセットされるようですね・・・
この機能も、他の電気機器もそうですが、メーカーには
もう少し高齢者を考慮した製品づくりを望みたです。
余談でした・・・

書込番号:14014234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/01/12 20:20(1年以上前)

キンタロウZさま こんばんは

この機種は残念でしたね。
ご希望の機種が見つかる事を、願っています。

言われてみれば、私も確かに最近の家電は、機能ばかりが多くなり、
お年寄りには使いにくい商品が多いように思います。
自分もいずれはと思うと、人事ではないですよね。^^;


うさらネットさま こんばんは

昨年はカメラでご迷惑をおかけしたり、
また、私の謝罪に対して、快くご丁寧な返信も下さった事もあり、大変お世話になりました。
(覚えていらっしゃらないかもしれませんが、その時ホントに嬉しかったんですよ。^^; )

今年もご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

キンタロウZさま、 
スレ題に関係ない書き込み、失礼いたしました。

書込番号:14014503

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/01/12 23:27(1年以上前)

 時計に関しては、いったいいつになったら電波時計とかで自動的にあわせるように なるのでしょうかね?  フォトフレームは根本的なところで進歩がないとおもいます。
 ドコモのフォトパネル02が契約をしていれば、起動時に基地局から取得する情報に時間がありますので時間を合わせてくれます。
 契約が前提ですから、契約がないと電源切ったら(電源を抜いたらではなく)時計も狂うという仕様で、時計をあせる操作もわざと面倒に作っているようなものであり、時計は使い物になりませんでした。
 推測ですが、バッテリー内蔵のフォトフレームがありますからそれならば、電源を入れずに移動する際にはバッテリーで時計は動作できるのではないでしょうか?

書込番号:14015536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 DPF-C70A (B) [ブラック]の満足度4

2012/01/13 20:40(1年以上前)

流星104様
あんばら様

いろいろなご意見ありがとうございました。
ほんとにこれではメードインジャパンの価値が下がっていく一方です。

書込番号:14018473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/11/10 16:42(1年以上前)

11月3日に購入し1日使用、翌日単身赴任先に持って帰り今日(11月10日)箱から出して電源を入れてみると・・・時刻を含め全ての設定は保持できていました。改良されたのか1日の通電が良かったのか不明ですが、ご報告まで。
最高機種ではないですがシンプルで私は気に入っています。

書込番号:15321088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DPF-C70A (B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真とカレンダーの同時表示 1 2017/09/06 1:35:34
複数のフォルダーの場合の表示 2 2014/02/11 9:05:44
表示順? 3 2014/02/03 11:40:23
電圧、ディスプレイ言語 2 2012/10/17 20:31:37
DPF-C70A 時計の種類 3 2012/03/10 14:43:00
シャッフル再生と上下の視野角 4 2012/02/18 0:59:31
ACアダプターを抜いたときは? 8 2012/11/10 16:42:23

「SONY > DPF-C70A (B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DPF-C70A (B) [ブラック]
SONY

DPF-C70A (B) [ブラック]

最安価格(税込):¥5,980発売日:2011年10月14日 価格.comの安さの理由は?

DPF-C70A (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る