『ランフラットタイヤ』のクチコミ掲示板

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ランフラットタイヤ

2021/01/23 11:05(3ヶ月以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

よく乗り心地がゴツゴツするって見ますが
実際のところはどうですか?
交換する時はノーマルタイヤにする方も
多いみたいですが特に問題はないですか?

書込番号:23922274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:21件

2021/01/23 11:30(3ヶ月以上前)

ランフラットが標準の車に2台乗り継ぎました。

当方の印象では同じランフラットでも銘柄で随分と差がありました。

前車はBSのS001は、ドライグリップはたいしたもんですが、橋のつなぎ目などのショックは結構大きく、閉口しました。
また、摩耗も早く、2万qは保ちません。

一方、現在はミシュランのプライマシー3のランフラットですが、乗り心地は私的には許容範囲内です。
グリップなどは大人しいですが、むしろ挙動がわかりやすく、これならば交換の際もミシュランのランフラットで良いかなと思っております。

書込番号:23922330

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:4072件Goodアンサー獲得:523件

2021/01/23 11:34(3ヶ月以上前)

>犬も猫も好き♪さん

パンクをしたときに車重を空気ではなくサイドウォールで支えなければなりませんので、サイドウォールが丈夫に作られています。
乗り心地が固くなるのは仕方がない面もあります。

ノーマルタイヤに替える場合はスペアタイヤ+ジャッキまたはパンク修理キットが必要です。

書込番号:23922335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1927件Goodアンサー獲得:170件

2021/01/23 11:48(3ヶ月以上前)

>犬も猫も好き♪さん

現在、レクサスUX-HVにて初ランフラットタイヤ使用しています。

モデルがFsportで足回りも多少強化?してあるためか、少しゴツゴツ感はありますが、思った程違和感を感じていません。慣れ程度かと思っています。

もう一台は、レクサスNX-HV versionLにプレミアムコンフォートのVEURO VE304を使用していますが、さすがにプレミアムだけあり、乗り心地、ハンドリング等は滑らかでとても良いです。

冬場は、スタッドレスタイヤに履き替えていますが、乗り心地はゴツゴツ感も少ない様です。
普段使いは、妻用なのであくまでも週末ドライバーとしての感想になりますが、、、

もし、NXでランフラットタイヤを履いていればまた印象は変わっていたかもしれませんね。

書込番号:23922364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1stlogicさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:25件

2021/01/23 12:35(3ヶ月以上前)

自分の車もBMWでランフラットです。
確かに硬いですが自分としては許容範囲です。
人によっては気に入らなくて普通のタイヤに交換してしまうようですが
感じ方には個人差あるので試乗してみるしかないと思います。

RFTはとても安心感があります。
パンクしても保険のロードサービス使ったり、自分でスペアに交換すればよいと言いますが
時間がないときにとりあえず目的地に着きたいということもあるでしょう。
自動車専用道など停車するだけでも危険な場合もありますよね。

書込番号:23922454

ナイスクチコミ!3


R07BLUEさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5 photohito 

2021/01/23 14:34(3ヶ月以上前)

F20のシャドーRFTです。
最初は固いって思ってましたが、なれたらオンザレー、4輪全部で踏ん張ってる感じとか、固いって感じは無くなりましたね。
後席は突き上げ感あります。
次のタイヤ交換で脱RFTするかと言われたらしないと思います。
自分は週末にしか乗りませんが、平日乗ってる妻は固いとか言いませんね、小回り効くし荷物も乗るし思った通りのハンドリングや加速、静止するってのは聞きます。

書込番号:23922697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1188件

2021/01/23 23:57(3ヶ月以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
交換でもランフラットタイヤにする人が多いのかな?
でもランフラットタイヤ4本交換すると結構高そう・・・
ノーマルタイヤに変えた人の意見も聞きたいですね。
ノーマルタイヤの方が多少燃費もいいでしょうし。

書込番号:23923815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4973件Goodアンサー獲得:88件

2021/01/26 10:15(3ヶ月以上前)

E91に10年ほど乗り、純正からピレリーPゼロのランフラットに交換しました。

でもスタッドレスはもちろんノーマルでした。

元々が足回りの味付け固いので(&私の感度が鈍いので)「ランフラットだから固い、乗り心地悪い」ってのは全然感じませんでした。
その前のスバル車+ノーマルタイヤとそんなに乗り心地変わりなし。

でもソフトな足回りの車にランフラット付けると違和感大きいのではとも思います。

ランフラットタイヤは高いし付け替え工賃も高いので、ノーマルで良いと思うのですが、スペアタイヤが載ってないのでパンク修理材を使ってしまうとノーマルタイヤでも修理が出来なくなってしまうそうです・・・ので、パンクの時にはロードサービス呼んだ方が良い、ならばノーマルタイヤで問題なしと考えます。

書込番号:23928255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1188件

2021/01/27 23:05(3ヶ月以上前)

JAFに入ってるのでパンクしたらJAFです(笑)
っていうか今までパンクの経験がありません。

ノーマルタイヤにしたらディーラーの対応が悪くなるとか?

書込番号:23931386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4973件Goodアンサー獲得:88件

2021/01/28 13:51(3ヶ月以上前)

「この車はRFTが標準ですから付け替えるときもそうしてください」とは購入時に言われました。

一つには新車装着のホイルがRFT専用(対応?)のリムだからってのもあった気がします。
だと普通のタイヤ付かないのかな?そんなことないと思いますが。

逆はあるみたいですが(RFT対応リムでないとRFTはつかない)。

書込番号:23932236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1188件

2021/01/28 16:38(3ヶ月以上前)

>いぬゆずさん

ランフラット専用ホイールにノーマルタイヤは
全く問題ないみたいですよ。
逆はタイヤ外れの心配があるみたいですけどね。

書込番号:23932488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2021/01/31 10:05(3ヶ月以上前)

ランフラットを選ぶかどうかはその車がどういう使い方をされるかによって決めるべきだと思います。
もし、その車が街乗り中心で高速は殆ど乗らないというなら安価でコンフォートな普通ラジアルがいいと思います。
高速走行がメインなら乗り心地の差はそんなに感じないはずです。
BM車はもともと高速走行をメインに設計されているので高速走行時の安心・安全を優先してランフラットが標準なのです。
街乗りメインでの乗り心地を云々するのであればはインチダウンして扁平率60以上のタイヤに替えるべきでしょう。

書込番号:23937693

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1188件

2021/01/31 12:49(3ヶ月以上前)

>ハラダヤンさん

なるほど・・・確かにそうかも。
街乗りメインです!
欲しいモデルも17インチでなく
16インチの118i スタイルです。

書込番号:23938051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4973件Goodアンサー獲得:88件

2021/02/01 09:02(3ヶ月以上前)

いやー、アウトバーンとかアメリカのハイウェイとかのパンクやらかしたときにスタンドとかロードサービスが簡単に無い環境を想定してるんじゃないですかねぇ。

日本だとどこでも1時間以内にJAF来ちゃいますから。

書込番号:23939730

ナイスクチコミ!1


m140iさん
クチコミ投稿数:1件

2021/02/16 22:34(2ヶ月以上前)

m140iに乗ってます
96スペックRを新車で買って以来の、スポーツカー系の車です
初ランフラットが今のポテンザS001RFTですが、グリップ性能はちょっとした山道をかなり飛ばしても何の問題も無いです(サーキット等は分かりません。本気の人はBMWの様な重い車は選ばないでしょう)
ただ、やはり固さはあるので、スポーツモードにした時の不自然なフワフワ感はランフラットが原因(タイヤサイドが固い故に突き上げを吸収できず>いぬゆずさん
)じゃ無いかと思っているので、交換する際はミシュランPS4sを試すつもりです。

書込番号:23971198 スマートフォンサイトからの書き込み

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