『FLACの再生方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-30の価格比較
  • N-30のスペック・仕様
  • N-30のレビュー
  • N-30のクチコミ
  • N-30の画像・動画
  • N-30のピックアップリスト
  • N-30のオークション

N-30パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • N-30の価格比較
  • N-30のスペック・仕様
  • N-30のレビュー
  • N-30のクチコミ
  • N-30の画像・動画
  • N-30のピックアップリスト
  • N-30のオークション

『FLACの再生方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-30」のクチコミ掲示板に
N-30を新規書き込みN-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

FLACの再生方法

2011/12/24 12:59(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-30

スレ主 turuiさん
クチコミ投稿数:13件

購入後1週間たちますが、ネットラジオは非常に満足してます。
 パソコンは素人ですので、ネッワーク等は分からないことが多いです。

@WAVファイルは、再生できますがFLACファイルは再生できないのでしょうか?(ディスプレイに表示されません) Windows Media Player 11を使用しています。

AMusic Serverでジャンル→jyazz・・等が登録されていますが、このフォルダー内に登録できるのでしょうか?

書込番号:13934813

ナイスクチコミ!1


返信する
61ulwofさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 N-30のオーナーN-30の満足度5

2011/12/26 14:27(1年以上前)

当方でもWinメディアプレイヤーでFLACは再生できません。
ディスプレイには表示されます。(たぶんコーデックが入っているからかと)

DLNAサーバーとして当方は、
メディアプレイヤーを使わずに、TVersityかfoobar2000を使っています。
Foobarの方はDLNAプラグインが別途必要です。「foobar DLNA」で検索すると具体的な事例がでてきます。


ジャンルは、
ファイルの中にタグ情報として記入されているものです。それによってフォルダーのように分類されます。タグの編集ができるプレーヤーか、編集専用のソフトが必要です。foobarでも可能です。Winメディアプレイヤーではよくわかりません。「Flac タグ編集」などで検索してみてください。

書込番号:13943505

ナイスクチコミ!0


スレ主 turuiさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/26 14:43(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
TVersityを試してみましたが、Wave・FLACファイルは表示されますが再生不可能です。設定が悪いのでしょうか? mp3モードで再生されているみたいです。

書込番号:13943531

ナイスクチコミ!1


61ulwofさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 N-30のオーナーN-30の満足度5

2011/12/26 18:37(1年以上前)

TVersityで、
ライブラリのフォルダを選択し、EditItemで設定を編集してみてください。
AdvancedでTranscode をN/AかNeverにしてみてください。

これでとりあえず、再生できると思います。

書込番号:13944185

ナイスクチコミ!0


スレ主 turuiさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/26 23:14(1年以上前)

お手間とらせます。

LibraryのFoldersでプロパティで設定を見てもTranscodeの項目がありません。

SettingsにTranscoder Settingsの項目はありますが? 

TVersityのバージョンは、1.9.7です。

よろしくお願いします。

書込番号:13945452

ナイスクチコミ!0


SADSさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/27 01:37(1年以上前)

PCをNAS代わりにするなら定番のTwonky SeverかフリーソフトのPS3 Media Serverを使ってみたらどうでしょうか?

書込番号:13945974

ナイスクチコミ!0


61ulwofさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 N-30のオーナーN-30の満足度5

2011/12/27 15:08(1年以上前)

>turuiさん
LibraryのFoldersのプロパティで設定に、
「Advanced」っていうのがないでしょうか?
これを押すと、設定項目が拡張され、transcodeがさわれます。

書込番号:13947517

ナイスクチコミ!0


スレ主 turuiさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/27 21:19(1年以上前)

61ulwofさん
ご返答ありがとうございます。
設定方法が分かりましたので、Transcode をN/AかNeverにしてみましたが再生されませんでした。
 TVersityのメインメニューから再生した場合以下のメッセージが出ます。(mp3は再生可能です)
timeout loading track, please make sure the media server is running, the audio track exists
and can be convorter to mp3, are you missig a directshow filter ?
  どうもmp3に固定されているみたいです?

会社のパソコン(Windows XP)で、試したところFlacファイルは問題なくメインメニューから再生されました。 不思議です? 今まで、オーディオでパソコンを使用したことのない年寄りには難しいです。
Twonky Severでしたら再生可能でしたが、TVersityで、再生可能にならないと後味が悪くもう少し頑張ってみようと思います。

書込番号:13948693

ナイスクチコミ!0


61ulwofさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 N-30のオーナーN-30の満足度5

2011/12/27 22:02(1年以上前)

外してたらごめんなさい。

ちなみに、WindowsMediaPlayer11で、FLACは再生できますか?


ひょっとして・・・、
Twonkyを入れたらTversityでも再生できるようになってたりして・・・。


・・・もしそうなら、コーデックが入ってなかったせい?

書込番号:13948906

ナイスクチコミ!0


スレ主 turuiさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/27 22:26(1年以上前)

61ulwofさん

WindowsMediaPlayer11で、Flacファイルはディスプレイに表示されませんので、当然再生できません。
TwonkyとTversityをインストールしてあっても再生不可能でした。(ディスプレイに表示はされる)

コーデックに関しては、Tversityのインストール時に同時にインストールされています。
”are you missig a directshow filter ?”がカギみたいです。

書込番号:13949051

ナイスクチコミ!0


61ulwofさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 N-30のオーナーN-30の満足度5

2011/12/27 22:43(1年以上前)

先ほどの質問は、
FLACファイルが、パソコン単体で、WindowsMediaPlayer11で再生できますか?
という意味でした。

書込番号:13949155

ナイスクチコミ!0


スレ主 turuiさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/27 23:11(1年以上前)

パソコン本体での再生はできません。

書込番号:13949286

ナイスクチコミ!0


61ulwofさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 N-30のオーナーN-30の満足度5

2011/12/28 14:21(1年以上前)

>パソコン本体での再生はできません。
FLACのデコーダが入ってないのでは?

FLACを再生しようと言う方は、パソコンのプレイヤーソフトで聴かれるのがまず最初かと思います。この場合、FLACデコーダが標準でインストールされる場合が多いのでその存在に気が付かない場合があります。ちなみにWinMediaPlayerは、FLACデコーダが付属しません。

当方では、再生ソフトに、
Winamp、foobar2000を使ってるので、そのあたりを気にすることはありませんでした。

検索すると、単体のデコーダでは
CoreFLAC Decoderなんかが引っかかってきますが、気になることもあります。
http://www.gigafree.net/media/codec/coreflacdecoder.html
>パスに全角文字が含まれていると、正常に再生することができないので注意

http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-725.html
>DirectShowフィルタにCoreFLACを用いた場合、ファイル名やそのファイルが入っているディレクトリ名に2バイト文字が含まれている場合


オススメのデコーダはとりあえずはわかりませんが、「FLAC 再生」、「FLAC デコーダ」などで探してみてください。

書込番号:13951228

ナイスクチコミ!0


61ulwofさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 N-30のオーナーN-30の満足度5

2011/12/28 14:51(1年以上前)

補足です
こちらのページに、こうあります。
http://blog.livedoor.jp/suet917/archives/50641743.html
>・いくつかのフォーマット変換には、TVersityと互換性のあるサード・パーティーのDirectshowフィルターが必要になります。
>TVersity推奨
>o ffdshow - MPEG2/4, H.264, Divx, Xvid, AAC, FLAC, Vorbis, FLV等用



最初、
簡単に使えると思ってTVersityをオススメしたのですが、
再生ソフトfoobar2000+追加コンポーネント「foo_upnp.zip」の方が確実だったかもしれませんね。

書込番号:13951293

ナイスクチコミ!0


スレ主 turuiさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/28 23:33(1年以上前)

61ulwofさん
お年寄りにお付き合い頂きありがとうございます。 感謝いたします。

会社でDlanに自身のある若者3人に来てもらい、色々処理してもらいましたが結果再生不可能でした。
61ulwofさんが、おっしゃるように、コーデックの問題を疑い色々インストールしてみましたがだめでした。TVersityは、インストール時に全て必要なコーデック類はインストールされるそうです。
原因は、たぶんファイル形式を判断してないのではないか?との事でした。何かのファイルが悪戯しているため、たぶん新規でOSを再インストールして、最初のソフトでTVersityを入れれば大丈夫ではないかとのことです。何となく釈然としませんが、TVersityは、機会がありましたら再挑戦してみます。

現在、foobar2000とTwonkyで使い心地を試しています。
スマートフォン(アンドロイド)のPioneerのアプリを使っていましたが、UPnPlayに変更したら4行しか表示されなかったフォルダや曲が全て表示され、かなり自由度が高く満足しています。

ほんとうにありがとうございました。

書込番号:13953144

ナイスクチコミ!0


61ulwofさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 N-30のオーナーN-30の満足度5

2011/12/29 11:23(1年以上前)

何はともあれ、DLNA再生成功よかったです。
これで肝心の音楽がゆっくり聴けますね。

自分の理解している範囲では、
Pioneerのアプリは、あくまでも本体を直接コントロールしているので、DLNAではサーバーとプレイヤー(N-30)の1対1の関係です。
一方アンドロイドDLNAアプリを使った場合は、サーバ、コントローラ(Android)、レンダラ(N-30)の3者の関係になります。
http://www2.dlna.org/digital_living/devices


安定性、応答性は今のところ前者の方が上だと思ってます。
今後、メーカーさんにはより使いやすいコントロールアプリを望みたいものです。

書込番号:13954366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-30
パイオニア

N-30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

N-30をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング