『旧型との価格差について』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED

17.3型ワイド液晶を搭載した2011年冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:インテル Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.5kg FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのオークション

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月13日

  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED

『旧型との価格差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDを新規書き込みFMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旧型との価格差について

2012/01/04 00:11(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED

クチコミ投稿数:28件

本機種の購入を検討していますが、2011年夏発売の旧モデルのNH77/DDの価格が120,500円なのに、冬モデルの新しいNH77/EDが118,843円となっています。なぜ新しいのに安いんでしょうか?
何か欠陥があるとか、特有の問題があるなど、そう言うことはないでしょうか?
単に品薄だから、もしくは仕入れた時の原価が高かったから安く売れない等の理由ならいいのですが、満足度の評価も旧モデルのほうが高いのでちょっと不安です。
何かご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

書込番号:13976216

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/01/04 00:45(1年以上前)

何となく比較してみて分かる範囲ですが。
旧型の方はもう取り扱うお店が少ないので価格競争が起きにくくなっている。
新型は新製品という事もあって取り扱うお店も多く価格競争になっている。

新型の方がCPUの性能が2Ghz→2.2Ghzと向上している。
新型の方がHDDも750GBから1000GBと増えている。
新型の方がブルーレイも新しくBD-REXLが対応している。
新型の方が性能が上がった関係か? バッテリーの駆動時間が5.1 時間から4.4 時間と減ってしまった。

新型の方が性能が上がっているようなので、旧型を選ぶ必要もなさそうです。(バッテリーの持ちが悪くなりましたが)
レビュー件数が2件しかないので、まともな評判にはまだなってないようです。

書込番号:13976366

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/01/04 00:54(1年以上前)

過去の価格を追跡してもらうと分かるのですが、新型が登場した直後に旧型が107941円まで暴落しています。その後値段が上がっていますので、もう売れないのでしょう。
そのうち価格.comの値段も消えて、2011年夏モデル在庫処分品となってどこかで整理券が配られて売られていくのでは。

FMV LIFEBOOK NH77/DD FMVN77DD [ビターブラック] の価格推移グラフ
http://kakaku.com/item/K0000250658/pricehistory/
FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED [ビターブラック] の価格推移グラフ
http://kakaku.com/item/K0000294636/pricehistory/

書込番号:13976402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/04 01:26(1年以上前)

ゲッチンゲンさんの掲示されている価格は、あくまで現在の最安店舗の価格ですね。
同じ店舗での価格を比べてみるとわかると思いますが、今のところこちらの機種のほうが高く売っている場合が多いですよ。

また、kokonoe_hさんの仰られているような理由で新機種の方が安くなることはよくあることです。
@旧機種は扱う店舗が減って価格競争が起きにくくなる。
A安いお店の在庫がなくなれば必然的に高いお店が最安値として表示される。
B新機種が出てしまうと旧機種の需要は下がる。

こういった理由が考えられますね。
あとはPC自体が年々安くて高性能になる傾向にあるので、新機種のほうが安く買えても特に不思議ではないです。

満足度に関してはまだレビューが少ないのでなんとも言えない感じですね。

書込番号:13976496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/01/04 09:53(1年以上前)

kokonoe_hさん
早速のアドバイスありがとうございます。
性能比較も具体的に項目を挙げていただき、とても参考になりました。
価格推移グラフも大変参考になりました。
私の背中を押してくださり、ありがとうございます<(_ _)>

Nightmare Residentさん
価格推移の理由を具体的に明記してくださり、ありがとうございます。
説得力があります。

バッテリーの持ちについては、モバイル用途では考えていませんので気になりません。
新しい方に決めようと思います。

書込番号:13977223

ナイスクチコミ!1


HIPO3さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 21:29(1年以上前)

 旧機種との最も大きな違いはハードディスクドライブを2台搭載していることです。
このため、将来立ち上げドライブをSSDに換装してレスポンスを良くすることや、現在500MBのハードディスクが2台搭載されているのを1TB2台にする大容量化等の拡張が可能です。
2台のハードディスクを駆動する影響でバッテリーの持ちは悪くなっています。

書込番号:13979839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2012/01/04 21:34(1年以上前)

HIPO3さん

新型の方は、HDDを2台搭載していたのですか。
知りませんでした。
大変参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:13979870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED
富士通

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

FMV LIFEBOOK NH77/ED FMVN77EDをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング