『PSP1000でフリーズします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,800

ジャンル:アクション/パズル CERO:CERO「A」全年齢対象 通信プレイ:○ プレイ人数:1〜4 ぷよぷよ!! [PSP]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ぷよぷよ!! [PSP]の価格比較
  • ぷよぷよ!! [PSP]のスペック・仕様
  • ぷよぷよ!! [PSP]のレビュー
  • ぷよぷよ!! [PSP]のクチコミ
  • ぷよぷよ!! [PSP]の画像・動画
  • ぷよぷよ!! [PSP]のピックアップリスト
  • ぷよぷよ!! [PSP]のオークション

ぷよぷよ!! [PSP]セガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月15日

  • ぷよぷよ!! [PSP]の価格比較
  • ぷよぷよ!! [PSP]のスペック・仕様
  • ぷよぷよ!! [PSP]のレビュー
  • ぷよぷよ!! [PSP]のクチコミ
  • ぷよぷよ!! [PSP]の画像・動画
  • ぷよぷよ!! [PSP]のピックアップリスト
  • ぷよぷよ!! [PSP]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > セガ > ぷよぷよ!! [PSP]

『PSP1000でフリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ぷよぷよ!! [PSP]」のクチコミ掲示板に
ぷよぷよ!! [PSP]を新規書き込みぷよぷよ!! [PSP]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PSP1000でフリーズします

2012/07/19 16:53(1年以上前)


PSP ソフト > セガ > ぷよぷよ!! [PSP]

クチコミ投稿数:333件

先日買ってプレイし始めましたが、ストーリーモードの途中で完全にフリーズしてしまいます。
SEGAにも問い合わせましたが、ソフトなのかハードなのか不明でソフトを預かって検証したいが、もしソフトに異常がなければSONYに問い合わせてくれ、とのこと。

以前他社のナビソフトでも同様の事例があり、その際にはソフトメーカーが逆切れしてネット上で騒ぎになったことがありますが、PSP1000での動作検証がおろそかになっているのかもしれません。
かといってSONYはそれを認める傾向にないのであきらめていますが…

ネット上ではいくつか報告があるようですがここでは無いようでしたのでアップしました。

今までもSONY製品でトラブルに何度も合いましたが、そろそろSONY嫌いになりそうです。

書込番号:14828207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2012/07/20 11:11(1年以上前)

PSP-1000は寿命でしょ。

書込番号:14831343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2012/07/20 12:13(1年以上前)

寿命って何をもって?

書込番号:14831505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:337件

2012/07/20 13:02(1年以上前)

まず書き込まれている内容だけではスレ主さんがどこまで把握しているのかわかりませんね。
PSP-2000やPSP-3000を持っていてそちらでは問題なく進んでいるのでしょうか?

1.ソフト(UMDの傷など)が原因
2.ソフト(いわれるように内部不具合?)が原因
3.ハード(個別故障)が原因
4.ハード(PSP-1000とそれ以降での互換性問題?)が原因

どこまで把握されているんでしょうか?

またスレ主さんが主張されている原因だとしたら動作確認を怠ったセガを嫌いになった方がいいかもしれませんね。

私はファンタシースターポータブル2インフィニティがvita対応しないことが残念に思っています。この辺はメーカー間でのたらい回しになる話題で嫌ですね。

書込番号:14831675

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2012/07/20 13:15(1年以上前)

購入時期や使用頻度が分かりませんが、バッテリーやドライブなどが寿命を
迎えていても不思議ではありませんね。

確実にフリーズするのであれば、さすがにメーカーも不具合として認識していると
思うんですけどね。

とりあえずメーカーに調べてもらうしかないでしょうね。

書込番号:14831727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2012/07/21 05:45(1年以上前)

まとめてレスします。

ソフトについてはSEGAが検証してもいいと言われましたが、自社でテスト環境がないと思われる状態なので考えあぐねてます。

PSP1000しか持ってません。
2000以降を持ってたらそっちでもテストしたんでしょうが、同じ筐体を複数台持つほど裕福ではないし、本来不要なハードのはずですからね。
ただ、経験上PSP1000は設計段階での不具合が多く、実際に動作しないソフトもあるのですが
SONY、ソフトメーカーともに認めておらずユーザーとトラブルになっているソフトメーカーもありました。
PSP1000も動作対象となっているソフトで「PSP1000だから動かない」というのはおかしいでしょう?
だめなら1000を外せばいい話で、メーカー自身も全筐体で動作テストしている感じを受けないのもあります。
ちなみにSEGAは「筐体」ではなく何度も「ソフトウェアバージョン」しか聴いてきません。
つまり、SEGAはソフトとOSの相性しか見てないってことです。

ところで、バッテリー云々を書かれている方がいますが、ACアダプタ接続で動作させています。
ソフトウェアは最新。
メモリスティックは社外品、SONY純正両方テスト。

固まる場所は特定の面ではなく、特定のポイント。
対戦クリア後に採点するところで固まる。
ただ、固まるタイミングはキャラ固定とか何回目とかなく、ランダム。
フリーズすると全ボタンが動かなくなる。

他のソフトでは起きてません。

尚、フリーズの現象はDSバージョンで以前起きてたようです。
ただ、発表まで結構時間があったこともありますが、PSPでもネット上でいくつもフリーズ報告があるのでソフトではないか?と思っていますがSEGAは現時点ではまったく把握してないようです。

書込番号:14834990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セガ > ぷよぷよ!! [PSP]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PSP1000でフリーズします 5 2012/07/21 5:45:38

「セガ > ぷよぷよ!! [PSP]」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

ぷよぷよ!! [PSP]
セガ

ぷよぷよ!! [PSP]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月15日

ぷよぷよ!! [PSP]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)