フットマッサージャー EP-VF50
マッサージ器 > パナソニック > フットマッサージャー EP-VF50
親戚から譲ってもらい使用感はよろしいのですが
他人が使ってたものですので触れているところは綺麗にしたいです。
取説には白いボディは薄めた洗中性剤で拭けとありますが
布地にはノータッチです。
分解できれば洗濯機に放り込むのですが無理そうですね。
ファブリーズをシュッシュッとするしか無いのでしょうか。
書込番号:17620695
6点
事故解決。
生地の表面を濡れタオルで拭く程度では黒ずみが全然落ちなかったので分解しました。
裏のねじを外したら表のパネルが外れます。スイッチ付近の2箇所は隠しねじで、
後ろのパネルを外さないとアクセス出来ないので注意。
生地はふちに穴の開いた薄いプラ板が付いていて、穴とフックを引っ掛けて固定しています。
マイナスドライバーでフックをずらして慎重に外しました。
ぬるま湯と洗剤を入れた桶で足裏部分を揉むと水が真っ黒に。
こんな汚いのに触れていたのかと驚きました。
何度も何度も濁らなくなるまで水を取り替えてすすぎ、
汚れが出なくなったらよく絞って乾いたら元に戻して完成です。
何度も出来ることではないのでカバーを作ろうかと思います。
ここはパナが用意するか簡単に取り外せる設計にするべきですね。
中古で壊れるリスクより衛生面が勝ったのでやってみましたが、
自己責任でお願いします。
書込番号:17728454
8点
ありがとうございます。
おかげで無事分解洗濯することができました
ただ何度もできませんね。特に隅のネジを回すのが辛かった
書込番号:19577796
2点
別の親戚がこれの前モデルのサンヨーHER-FA501を持っててこの話をしたら頼まれてしてみました。
基本作りが同じでした。
紺色で汚れが目立たないけど桶に洗剤入れて揉むとやっぱ凄く汚れが出てきますね。
ついでに絶賛されているサンヨーの性能を試してみました。
第一印象はエアが強くモチモチしている。
中古同士なのですが、パナは全体的に弱く感じます。
サンヨーはエアの圧迫で包まれ感があります。太い足ではちょっとキツメだった。
古いのかサンヨーは異音がしました。
EP-VF50は次期モデルが出るそうですが、強さ3段階の振り幅を大きくして強でサンヨーなみになればいいかな。
それと布カバーは分解しなくても外せて洗濯出来るようにしてほしいです。
分解は面倒だしその内ネジ穴が馬鹿になりますから。
今はタオルをかぶせて足をズボッと入れて使ってます。
立体裁断のカバーを考えたけど素足なら使用毎洗いたいからこれのほうが楽。
書込番号:20160600
2点
結局同タイプの新型は出なくなり、ピンクの巻くタイプになりましたね。
電気店で試したら太ももや膝裏までしてくれて足が軽くなるのを感じました。
鉄入り安全靴からクロックスに変えたくらい一歩がふわっとします。
巻くのが面倒なんですが、それに慣れれば巻くほうが効果あります。
巻くのでもふくらはぎまでの短いのと比較なら手軽さでこっちかな。
かさばらないってのは巻くタイプの利点ですけど、
ベッドサイドに置けば椅子代わりになって場所はそんなに取りませんけどね。
3回目の分解考えていますが、そろそろネジ穴も怪しいのでm2.5か3のネジ穴作るの打ち込もうかと思います。
肉厚があればですが、これが出来れば金属同士でなめない限り何度でも回せます。
それも面倒なので一番は立体裁断のカバー作るのがいいんでしょうけどね。
書込番号:20808477
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > フットマッサージャー EP-VF50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/09/11 8:59:28 | |
| 4 | 2017/04/11 8:59:40 | |
| 0 | 2012/06/21 18:02:13 | |
| 0 | 2012/05/13 9:22:57 | |
| 4 | 2013/05/21 19:51:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
マッサージ器
(最近3年以内の発売・登録)








