このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 5 | 2013年7月8日 19:54 | |
| 3 | 2 | 2020年1月12日 15:55 | |
| 1 | 0 | 2012年1月12日 13:22 | |
| 1 | 3 | 2012年2月14日 14:10 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
アイロン > ティファール > アクアスピード5336 FV5336J0
今届いたばかりの本製品を試運転しました。
マニュアル通り水をマックスまでは入れ無いように注意して
しっかり注水口カバーを閉めてかけ始まました。
1〜2分後、アイロンを縦に持った途端 かけ面の後ろ側三分の一ほどのスチーム孔から
お湯が漏れて 太ももにかかりました。 洗濯物はベタベタに濡れてしまいました。
温度は「合成繊維」でしたので 火傷には至りませんでした。
ジェットスチームは未使用です。
今日は土曜日で メーカーのお客様相談センターには電話がつながりません。
これは「不良品」なのでしょうか?
6点
こんにちは
初期不良かもしれませんね。
メーカーより、購入店の方に連絡され、場合によっては交換してもらうなど
対処してもらうのがよろしいかと思います。
書込番号:16336126
2点
流星104さま
返信ありがとうございます。
nojima online shopで購入しました。そのようにしてみます。
書込番号:16336389
2点
上記をコピペしてメールしましたら迅速に返信いただきました。
> ノジマオンラインの××と申します。
> この度は商品不具合のためご迷惑をおかけしております。
> お問い合わせ頂きました件で御座いますが、
> 当店はインターネット通販の為、
> 初期不良診断、製品仕様・使い方、
> 修理相談、修理受付等につきましては当店でのご案内が出来ない為、
> 原則として、ご購入頂きました製品のメーカーへ
> 直接ユーザー様よりのご対応をお願いしております。
> 大変に恐れ入りますが、
> お客様よりメーカーサポートセンター営業日に
> ご連絡頂きますようお願い申し上げます。
> ご迷惑をお掛けしておりまして誠に申し訳御座いません。
> 尚、メーカーにて初期不良診断の上、販売店にて交換の指示があり、
> 対応担当者名及び診断内容をご連絡頂きましたら
> 確認後、当店にて交換のお手続きをさせて頂きます。
> 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
との事でしたので、週明けにやはりメーカーに連絡してみます。
書込番号:16337318
0点
こんばんは
拝見しました。
届いてすぐの不具合や、週末といった不運が重なり、大変お気の毒だと思います。
ご家族も楽しみにしていらっしゃったのでは、と思うと、ホント、凹みますね!
よろしければ、また結果もご報告くださると、今後の参考にさせていただきたいと思います。
書込番号:16337439
3点
本日相談センターに連絡いたしました。
その際「水あか防止バルブはしっかりと押し込まれていますか?」と尋ねられました。
バルブの頭を押すとカチッと一回音がしましたので、しっかりセットされていないということでした。
確かに取説P.7 に「※水あか防止バルブがセットされている事を必ず確認してください。」とあります。
取説P.16「故障かなと思ったら」にある「水が漏れる」の確認項目にはありません。
この他にも「確認項目にない水漏れ原因」も聞きましたら
「スチーム調整レバーを右端に合わせていない状態で給水した場合」
「電源コードの本体側にあるサーモスタットランプが点灯した状態で スチームを使用した場合」
等を挙げられました。
多分水あか防止バルブが原因でしょう との事で電話を終わりました。
その後使ってみました。
まず 先ほど指摘されませんでしたが 私の使い方も間違っていて
スチームは高温状態でのみ使えるので「合成繊維・絹」では使えない、使うと水が漏れる、ということです。
また、電源コード付きアイロンでも使用中にサーモスタットランプがついて 低温状態になるので
その際 水が漏れます。
ちょっと見づらいですが 「サーモスタットランプ」に注意して スチーム使用は最小限にした方が良さそうです。
「絹には使えませんが ワンタッチスプレーを部分的に使う」のも良いのかもしれません。
アイロン素人には勉強すべきことが多いですね。
また、今日のアイロンがけはとても暑いですし 主婦の方ご苦労様です。
てことで レポートを終わります。
書込番号:16344971
10点
アイロン > ティファール > アクアスピード5336 FV5336J0
コードレスのものは、収納ケースに巻き取り式といったものが多いと思いますが、この商品はアイロンがけの後、皆さんどうやってコードを収納しているのでしょうか?
たとえば本体に巻きつけているとか、よくあるコードを往復して何かで束ねているのでしょうか?
教えてください。
1点
sinmakaさんと同じ機種は持っていませんが、前から使っているアイロンは本体に巻いておりました。最近買ったアイロンは専用のポーチがついているのでそこに本体と一緒に入れております。
書込番号:14202960
![]()
0点
解決済みですが…
私もずっとコードについてるフックが気になっていて、改めて調べたら公式の取説P12に記載がありました。
https://www.t-fal.co.jp/consumer-services/instructions-for-use/iron/aqua_speed_5336.pdf
本体の下部にぐるぐる巻きつけて最後にフックをコードにひっかけてまとめるようです。
スッキリしました!!
書込番号:23163377
2点
アイロン > ティファール > アクアスピード5336 FV5336J0
激安家電通販「A-PRICE」
年明けに不良商品を返却したにも関わらず
未だに返金してもらえず毎回、担当者が
変わるも電話での約束を守らない
とんでもないショップです。
書込番号:14013294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アイロン > ティファール > アクアスピード5336 FV5336J0
こんにちは
私は先日、こちらの激安家電通販「A-PRICE」ティファールアクアスピードを購入しましたが、
商品の箱は破れ、中の梱包用の発泡スチロールもちゃんと入っていない状態で、
商品にも少し傷があるものが送られて来ました。
その後の問い合わせにも写真を撮って送ってくれだの、確認しないと交換できないだのと
こんな状態で商品を発送していながら、対応が良くないショップでした。
皆様、お気をつけ下さい。
1点
そういうショップでしょ?
中古品というか、開封済返品された新品というか、倒産品在庫というか、、、
書込番号:14020197
0点
そもそも、保証書にはんこも押さない店です。
もっとも、この商品はもともと梱包がしっかりしていないような気がします。
書込番号:14080346
0点
そんな無責任なショップがあるんでね。びっくりです。今どれにしようか選定中でしたがネット販売なのだから売る側も真剣に対応してもらわなければ困りますね。
ショップ名メモしておきます。
書込番号:14152655
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
アイロン
(最近3年以内の発売・登録)






