『水が漏れました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アクアスピード5336 FV5336J0の価格比較
  • アクアスピード5336 FV5336J0のスペック・仕様
  • アクアスピード5336 FV5336J0のレビュー
  • アクアスピード5336 FV5336J0のクチコミ
  • アクアスピード5336 FV5336J0の画像・動画
  • アクアスピード5336 FV5336J0のピックアップリスト
  • アクアスピード5336 FV5336J0のオークション

アクアスピード5336 FV5336J0ティファール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月 5日

  • アクアスピード5336 FV5336J0の価格比較
  • アクアスピード5336 FV5336J0のスペック・仕様
  • アクアスピード5336 FV5336J0のレビュー
  • アクアスピード5336 FV5336J0のクチコミ
  • アクアスピード5336 FV5336J0の画像・動画
  • アクアスピード5336 FV5336J0のピックアップリスト
  • アクアスピード5336 FV5336J0のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > アイロン > ティファール > アクアスピード5336 FV5336J0

『水が漏れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「アクアスピード5336 FV5336J0」のクチコミ掲示板に
アクアスピード5336 FV5336J0を新規書き込みアクアスピード5336 FV5336J0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

水が漏れました

2013/07/06 13:02(1年以上前)


アイロン > ティファール > アクアスピード5336 FV5336J0

クチコミ投稿数:66件

今届いたばかりの本製品を試運転しました。

マニュアル通り水をマックスまでは入れ無いように注意して

しっかり注水口カバーを閉めてかけ始まました。

1〜2分後、アイロンを縦に持った途端 かけ面の後ろ側三分の一ほどのスチーム孔から

お湯が漏れて 太ももにかかりました。 洗濯物はベタベタに濡れてしまいました。

温度は「合成繊維」でしたので 火傷には至りませんでした。

ジェットスチームは未使用です。

今日は土曜日で メーカーのお客様相談センターには電話がつながりません。


これは「不良品」なのでしょうか?

書込番号:16336038

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/07/06 13:32(1年以上前)

こんにちは

初期不良かもしれませんね。
メーカーより、購入店の方に連絡され、場合によっては交換してもらうなど
対処してもらうのがよろしいかと思います。


書込番号:16336126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2013/07/06 14:57(1年以上前)

流星104さま

返信ありがとうございます。
nojima online shopで購入しました。そのようにしてみます。

書込番号:16336389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2013/07/06 19:27(1年以上前)

上記をコピペしてメールしましたら迅速に返信いただきました。

> ノジマオンラインの××と申します。

> この度は商品不具合のためご迷惑をおかけしております。

> お問い合わせ頂きました件で御座いますが、
> 当店はインターネット通販の為、
> 初期不良診断、製品仕様・使い方、
> 修理相談、修理受付等につきましては当店でのご案内が出来ない為、
> 原則として、ご購入頂きました製品のメーカーへ
> 直接ユーザー様よりのご対応をお願いしております。
> 大変に恐れ入りますが、
> お客様よりメーカーサポートセンター営業日に
> ご連絡頂きますようお願い申し上げます。

> ご迷惑をお掛けしておりまして誠に申し訳御座いません。

> 尚、メーカーにて初期不良診断の上、販売店にて交換の指示があり、
> 対応担当者名及び診断内容をご連絡頂きましたら
> 確認後、当店にて交換のお手続きをさせて頂きます。

> 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


との事でしたので、週明けにやはりメーカーに連絡してみます。

書込番号:16337318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/07/06 20:00(1年以上前)

こんばんは

拝見しました。

届いてすぐの不具合や、週末といった不運が重なり、大変お気の毒だと思います。
ご家族も楽しみにしていらっしゃったのでは、と思うと、ホント、凹みますね!

よろしければ、また結果もご報告くださると、今後の参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:16337439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2013/07/08 19:54(1年以上前)

本日相談センターに連絡いたしました。

その際「水あか防止バルブはしっかりと押し込まれていますか?」と尋ねられました。

バルブの頭を押すとカチッと一回音がしましたので、しっかりセットされていないということでした。

確かに取説P.7 に「※水あか防止バルブがセットされている事を必ず確認してください。」とあります。

取説P.16「故障かなと思ったら」にある「水が漏れる」の確認項目にはありません。

この他にも「確認項目にない水漏れ原因」も聞きましたら

「スチーム調整レバーを右端に合わせていない状態で給水した場合」

「電源コードの本体側にあるサーモスタットランプが点灯した状態で スチームを使用した場合」

等を挙げられました。


多分水あか防止バルブが原因でしょう との事で電話を終わりました。





その後使ってみました。

まず 先ほど指摘されませんでしたが 私の使い方も間違っていて

スチームは高温状態でのみ使えるので「合成繊維・絹」では使えない、使うと水が漏れる、ということです。

また、電源コード付きアイロンでも使用中にサーモスタットランプがついて 低温状態になるので

その際 水が漏れます。

ちょっと見づらいですが 「サーモスタットランプ」に注意して スチーム使用は最小限にした方が良さそうです。

「絹には使えませんが ワンタッチスプレーを部分的に使う」のも良いのかもしれません。


アイロン素人には勉強すべきことが多いですね。

また、今日のアイロンがけはとても暑いですし 主婦の方ご苦労様です。

てことで レポートを終わります。

書込番号:16344971

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ティファール > アクアスピード5336 FV5336J0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水が漏れました 5 2013/07/08 19:54:15
コードの収納について 2 2020/01/12 15:55:06
ショップへの苦情 0 2012/01/12 13:22:05
ショップへの苦情! 3 2012/02/14 14:10:00

「ティファール > アクアスピード5336 FV5336J0」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アクアスピード5336 FV5336J0
ティファール

アクアスピード5336 FV5336J0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月 5日

アクアスピード5336 FV5336J0をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング