『廃盤になっちゃったようで残念』のクチコミ掲示板

2011年10月 5日 登録

シチズンコレクション オートマティック NY6020-54L

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径43.5mm 日付表示:デイデイト(日/曜) 防水機能:20気圧(200m) シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lの価格比較
  • シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lの中古価格比較
  • シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lのスペック・仕様
  • シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lのレビュー
  • シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lのクチコミ
  • シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lの画像・動画
  • シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lのピックアップリスト
  • シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lのオークション

シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lシチズン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 5日

  • シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lの価格比較
  • シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lの中古価格比較
  • シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lのスペック・仕様
  • シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lのレビュー
  • シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lのクチコミ
  • シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lの画像・動画
  • シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lのピックアップリスト
  • シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > シチズンコレクション オートマティック NY6020-54L

『廃盤になっちゃったようで残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「シチズンコレクション オートマティック NY6020-54L」のクチコミ掲示板に
シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lを新規書き込みシチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

廃盤になっちゃったようで残念

2013/07/19 11:03(1年以上前)


腕時計 > シチズン > シチズンコレクション オートマティック NY6020-54L

クチコミ投稿数:13件 シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lのオーナーシチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lの満足度5

せっかくザシチ以外のとこで機械式を作ったのに、早くも廃盤になっちゃったようです。
非常に短命でした。
シチズンは旋盤やらオイルから作れる世界唯一のマニファクチュールらしいじゃないですか、何で中華のパチ時計やら逆輸入ものばっかの機械式展開なんでしょうか。ミヨタ使ってマトモな時計作ってるのってケンテックスやらGSXやらのマイナー系日本勢かLACO位しか聞きません。
シチズンの機械式を応援する意味で購入し、好意的なレビューを書いてきましたが、正直失望しました。
はじめは所詮サブマリーナのパクりでも、改良しながら、ながーく続ければいいのに。セイコーもそうですが、日本のメーカーって本当ディスコン多過ぎですよ。
だからロレックスに勝てないし、だからロレックスのパクリしかできないんですね。あーあ。

書込番号:16381716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2013/07/19 12:22(1年以上前)

売れないからディスコン。
新製品出せばとりあえず販売店が買ってくれるから...
なんてところかなと想像しています。

ROLEXはモデルチェンジしなくても売れますからね。いや、モデルチェンジしないからこそ売れ続けるのかな?
ROLEXって年間何本くらい売れてるんですかね〜?
財団法人だからそのあたり公開してないようなことを聞いたことがありますが、実際どのくらい売れてて、シチズンあたりと比較してどの程度儲かっているのでしょうか?

ちなみに「世界唯一のマニファクチュール」と表現できるのはむしろセイコーかな?と思っていましたが...

書込番号:16381915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lのオーナーシチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lの満足度5

2013/07/19 23:34(1年以上前)

コメントありがとうございます。
シチズン全体としては余裕がありそうですよね、規模も大きいし。
ただ、もっとできるはずなのにもったいないなーというのが一ファンとしての意見です。一押しのハイテク部門含め結構応援してるんですけどね。

ディスコンしないことが安心から売り上げに繋がり、その売り上げが立つからこそディスコンせずに済むという好循環につながる気がいたします。
最初は売り上げ立たずぐっと我慢する場面もあるでしょうが、そんな体力くらいあるでしょうシチズンなら、てのが自分の意見です。やっぱユーザーに支持されてる会社は一つのモデルをとても大事にしてますよね。スピマスだって、ロイヤルオークだって、何ならジュエラー時計やゾンビですら。
もちろん息の長いモデルはだんだん古臭くなってくるんですが、最近の復刻ものの売り上げ見る限り古臭いことは全然悪くないと思います。
当方業界は違いますがメーカー勤務ですから、営業さんが小売店に「新商品ですからちょっとだけでもお付き合いお願いします」とかドサ周りしてるのが目に見えるようです。がっくし。

余談ですが、マニファクチュールうんぬんはシチズンの自称ですよ。製造装置とオイルとか作ってるのが珍しいですね。
なお自分がここに書き込んでるのはまかり間違ってシチズンの人が読んでくれたらいいなーと思ってるからであって、本音としては自社製造うんぬんもメーカーの売り文句なんだと思ってます。
セイコーもシチズンもオリエントもケンテックスもGSXもビーバレルもフライングタイガースもその他日本のメーカー全て等しくコスパが良く、誠実で、応援したいけれど、しかしながらクソです。
タグホイヤーにムーブ売る前に、ラコにムーブ売る前に、どっかからデザインと経営手法買って来いと思います。
きつくてすみません、これからも買いますし応援してます。

書込番号:16383752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/20 09:52(1年以上前)

日本メーカーはクソですって=ジャパニーズがクソ なんだよ。
まあ、でもだよ、人間ってのはクソで出来てるからね。
よく人間は考えるウンチ袋である、って言うだろ。

書込番号:16384788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lのオーナーシチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lの満足度5

2013/07/20 19:32(1年以上前)

いや、悲しいかな仰る通りで…
メーカーって難しいですなぁ
株主も最近うるさくなってますしね、ディスコン新商品の流れの方が小売に押し込みやすいんでしょうなぁ、日本人勤勉すぎますね

書込番号:16386390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シチズン > シチズンコレクション オートマティック NY6020-54L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

シチズンコレクション オートマティック NY6020-54L
シチズン

シチズンコレクション オートマティック NY6020-54L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 5日

シチズンコレクション オートマティック NY6020-54Lをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング