『iqube v3のノイズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ iQube V3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• iQube V3の価格比較
  • iQube V3の店頭購入
  • iQube V3のスペック・仕様
  • iQube V3のレビュー
  • iQube V3のクチコミ
  • iQube V3の画像・動画
  • iQube V3のピックアップリスト
  • iQube V3のオークション

iQube V3Qables

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 6日

• iQube V3の価格比較
  • iQube V3の店頭購入
  • iQube V3のスペック・仕様
  • iQube V3のレビュー
  • iQube V3のクチコミ
  • iQube V3の画像・動画
  • iQube V3のピックアップリスト
  • iQube V3のオークション

「iQube V3」のクチコミ掲示板に
iQube V3を新規書き込みiQube V3をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

iqube v3のノイズについて

2012/04/24 22:44(1年以上前)

ヘッドホンアンプ・DAC > Qables > iQube V3

クチコミ投稿数:1件

iqube v3をお持ちの方に質問です。

現在、ipodtouch_64GB → Aug-Line special edition → iqube v3 → IE80 
という環境で、使用しています。
iqubeはDACとしては使用せず、上記のようにipodにつないで、外出した時に使用しています。

しかし、v3購入時の注意書きにもあったのですが、v3はデジタル入力で使用する場合、
並行してパワー供給できるシステム環境を想定しているため、バッテリー駆動でSPDIF接続
を使用した場合に、電力低減によるノイズが発生するとあり、確かに「ブブブ」という
ノイズが発生します。
このノイズは、ipodの画面をon状態にしている状態で頻繁に起こり、OFF状態にしてしばらくすると収まります。
また、PCとつなぎ、直接充電している状態では、上記のような不快なノイズではありませんが、「チリチリ」といった音が時々聞こえます。

ちなみに、ノイズはイヤホン右側からのみ聞こえ、v3のエージングは100時間は超えています。

このノイズが個体差によるものなのか、それとも我慢しなくてはならないのか、教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:14481280

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:6件

2012/06/13 01:54(1年以上前)

こんばんは。おそレスですが…
私はV2が発売されてすぐ購入し、V3発売と同時に乗り換えました。

ひろたんごさん の「片方のチャンネルからチリチリというノイズ」はV2の初期ロットで発生した典型的な症状に似ています。「時々」という部分が少々違いますが、私も頻発して交換してもらいました。原因は使用してる部品に精度が足りないものが混入しているせいだとされています。交換後は発生しませんでしたし、私のV3でも発生していません。この部分については販売店に相談されたらいかがですか?

アナログ入力時、touchで「ブブブ」というノイズが発生するという事ですが、私のiPhone3GS・4・4Sでは発生しませんね^_^; 画面がON状態で聞こえるということですので、ノイズの発生源はtouchだと思われますが、アナログラインを通じてノイズが混入しているか、ケーブルの接触不良でノイズが発生しているかもしれません。私のV3では周りに電波元を置いても拾ったり共振することは無いようです。AMラジオがあればtouchに近づけてみてPCからのノイズに比べ酷く大きいようであれば故障の可能性も考えられると思います。

タイムロード社が周知している件については、S/PDIFデジタル入力時にバッテリーをシャットダウン近くまで消耗させると、「キー!」というかなり大きいノイズが出る事です。高効率なイヤホンだと破損の危険も感じさせるレベルです。アナログ入力時には消耗してもノイズが無くシャットダウンします。V2では消耗時に「チリチリ〜…ザザー!」というノイズが出ましたが、V3では電源管理回路を装備したそうで、非常に上手くシャットダウンします。(事前にLEDが点滅して知らせます)なので、S/PDIF入力時のこの「仕様」が非常に残念ですね。これさえなければV3のDACは192kHzのロックも早く安定していますし、非常に良い音質を電源の切れを心配することなく安心して使えるのですが…^_^;

ご存知のとおり、V2と違ってV3はアナログ(及びS/PDIF)入力時にもUSB充電が可能なので、ポータブルバッテリーで充電しながら再生してみてください。もし、ノイズが出ないようであればPCのノイズを拾うなど、V3が何らかの不具合でノイズに敏感になっていることも考えられます。
ご参考まで。

書込番号:14674720

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iQube V3
Qables

iQube V3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 6日

iQube V3をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホンアンプ・DAC]

ヘッドホンアンプ・DACの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:12月4日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)