カムリ 2011年モデル
204
カムリの新車
新車価格: 304〜402 万円 2011年9月5日発売〜2017年7月販売終了
中古車価格: 49〜236 万円 (148物件) カムリ 2011年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全28スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 133 | 25 | 2021年7月3日 14:39 | |
| 18 | 5 | 2017年8月3日 18:14 | |
| 2 | 4 | 2017年2月16日 22:30 | |
| 6 | 8 | 2014年9月4日 08:02 | |
| 1 | 4 | 2014年2月13日 16:24 | |
| 2 | 5 | 2014年1月23日 18:49 |
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自動車 > トヨタ > カムリ 2011年モデル
あるレビューで揺れと突き上げが大きくて耐えられないと書いてありました。
人の感じ方はこんなに違うのかと改めて思いましたが、でも信じられない。
いったいどんな道を走っているのでしょうか?私は以前乗っていた車と比べると
足回りはそんなに固くないと思っているのですが。我慢できないくらい固いとはとても思えません。あまりに常識はずれで少し腹がたってきたので思わず書き込みしてしまいました。
9点
>固さをクリアできるかどうかが、カムリの評価基準になるとの話がありまして
昔のクラウンの乗り心地が最高!
・・・って思っているお爺さんの基準かも知れないので、それはそれでアリでしょう。
現行カムリって、
クラウンよりでっかくてアメ車っぽいクルマだから、
もっとフワッとした乗り心地を期待した人も居るんでしょうね。
書込番号:14654386
7点
トヨタ車だから足回りの軟らかいのを期待してたんでしょ。
旧来のトヨタのコンフォート系の車に慣れてしまってると
かなり固く感じるのは事実でしょう。
書込番号:14682303
5点
試乗しました。
段差の上を通過したとき、ゴツンと衝撃がきました。
予想していた以上に衝撃がきてカタイと思いました。
エンジンは静かでした。加速も良い。
17インチなら、この衝撃は普通なのかもしれません。
書込番号:14684346
8点
あ、いや、
想像(予想)した足よりも固いんでしょう。きっと。
でも論点は、
突き上げが大きくて耐えられないほど酷いのか?
我慢できないくらいに固いのか?
・・・だと思うよ。
思ったより固かった → しょうがない (予想が外れただけ)
耐えられないほど酷かった → クルマとして問題あり!
・・・ってことになるから。
書込番号:14686946
1点
Gパッケージノーマルで乗ってます。
通常の舗装路なら固めではあっても気持ち良さも感じる程度の硬さ。
事故や居眠り防止の大きめの段差のような物が付いてる所を通過する時は本当にこんなの乗ってられるかというレベルの突き上げ感です。
乗ってられるかと言うより車が壊れちゃいそうな位(w
サスとタイヤと車重の関係上ある程度仕方ないのかもしれないけど…
とにかく道によっては乗ってられるかって突き上げ感が実際にあるよ。
通常の道を走る分には問題ないから文句は無いけどね。
書込番号:14753766
8点
>突き上げが大きくて耐えられないほど酷いのか?
>我慢できないくらいに固いのか?
一般的な感覚なら、そんな車をトヨタが売る訳ないし、
1度でも試乗すれば、そんな車買う人いないでしょ・・・。
書込番号:14753874
2点
>一般的な感覚なら、そんな車をトヨタが売る訳ないし、
>1度でも試乗すれば、そんな車買う人いないでしょ・・・。
私もそう思う。
そんな有り得ないようなこと(耐えられないほど乗り心地が悪い)が、
当然のように書き込まれている現状に対して、スレ主さんが怒りを感じているんでしょう。
書込番号:14754088
2点
固いけど皮カムリ、人間なら未だ半人前ってとこか...。
書込番号:14754131
5点
購入9ヶ月目になります。最初の1週間で硬さとショックの吸収力のなさに唖然としましたが時すでに遅し。トヨタともあろう会社のカローラ店で扱っているセダンが、こんな足回りにするとは思ってもみませんでした。先代からの乗り換えですが、硬さよりショックの吸収力のなさが不快で我慢できません。トヨタや足回り専門店に相談してますが、足回り変えようと思っても、カムリハイブリッド用のバネ、ショックなどまだ売ってません。動力性能は満足してますが、エンジンより足回りの大切さがよくわかりました。
書込番号:14829442
14点
プリウスからアクアに乗り換えました。
プリウスは割と固い、アクアはもうちょい固い、でもまぁ乗ってると慣れて気にならなくなるものです。
カムリも固いのですか? トヨタのハイブリッドが全部そんな味付けなのでしょうかね。
でもハイブリッドだけってのも変な気がするので、最近のトヨタ車って全部がこんな感じなのでしょうかね。
書込番号:14857602
1点
世界的に道路整備が進んでいるし、高速道路網も広がっているから、
昔みたいに、ふわふわ、ゆらゆら、ぼわぁ〜ん、ってクルマは少ないと思いますよ。
そもそも他人の評価なんて当てにならないので、参考程度にしないとね。
仮に同じ乗り心地のクルマを作ったとしても、
クラウンだと、固い!乗り心地が悪い!耐えられない!
ベンツやBMWだと、さすが欧州車だ!足回りがしっかりしている。アウトバーンで鍛えられたクルマは違うな!
・・・ってね。
昔、初めてベンツに乗せてもらった時に、
なんかゴツゴツして乗り心地が悪いなぁ。って言ったら。
この乗り心地を 「 乗り心地が良い 」 って言うんだ。お前が知らないだけだ。
・・・って親戚の叔父さんに怒られた。(笑
書込番号:14858376
4点
揺れと突き上げが大きくて耐えられないからと言って足回りが固いとは限りません。
スプリングレートに対して伸び側減衰が大きくサスペンションが伸びる前に次の衝撃を受けて突き上げを感じる場合と、伸び側減衰力が不足して衝撃を受けて縮んだスプリングが伸びるのを抑えきれずスプリングが伸びる時に車体を突き上げている場合の両方が考えられます。
段差に乗り上げた時突き上げを感じるなら伸び側減衰力の不足、段差を降りる時突き上げを感じるなら伸び側減衰力が強すぎると考えられますが実際に走る路面には様々な凸凹が複合しているので判断が困難です。
またゴムブッシュが伸び縮みする分ダンパーが動かない為に減衰力を発生出来ないケースも少なくありません。
同じようにストロークするゴムブッシュでも柔らかい素材で小さなゴムブッシュと硬い素材で容量が大きなゴムのブッシュでは硬くて大きい方がブッシュ自体の減衰力が優れていますがトヨタに代表される日本車は比較的ブッシュの容量が小さい事は以前から指摘されている事です。
サスペンションパーツやボディの剛性もちゃんとダンパーを動かすためには重要な要素ですが静的な剛性については欧州車を研究して追い付き追い越したとも言われますが動的な剛性については解析手段が確立しているとは言い難いのが現状では。
事故や居眠り防止の大きめの段差のような物は以上のような日本車の足回りの弱点をピンポイントで狙って発明されたイヤガラセですねw。
書込番号:14860127
2点
>静的な剛性については欧州車を研究して追い付き追い越したとも言われますが動的な剛性については解析手段が確立しているとは言い難いのが現状では。
あっ、そういう意味じゃなくて、
その素晴らしい欧州車の方が 「 乗り心地が悪い 」 って感じる人も居るってことです。
観光バスと路線バスで、どっちが乗り心地が良いか?
・・・って聞いても、人によって答えが違いますから。
私は断然、観光バス派ですけどね。
書込番号:14862574
3点
ぽんぽん 船さん
ダンパーは減衰力を発生させるのにオリフィスを通過するオイルの流体抵抗を利用しているので速度の2乗に比例する基本特性を持っています。
ストロークスピードが速い領域では減衰力が過剰になるのでオリフィスを拡げて減衰力が過剰にならない様に工夫はされていますが、やはり高速域に合わせると低速域では減衰力が不足する傾向があるのでドイツ車の乗り心地は昔から良くないんでしょうね。
一方昔の日本車は性能も低かったので低速に合ったセッティングで乗り心地もそれなりに良かったですが60扁平とかタイヤ剛性が上がりだした辺りから悪くなっているので比較に昔の話を持ち出してもしょうがない。
書込番号:14866688
1点
バネの硬さはこれくらいのほうが好きです。
先代はやわらかすぎて山道酔いました。
但し、ダンパーの吸収力が感じられず、突き上げの激しさは耐えられません。
試乗車はタイヤがへこむほどエアー圧低めでした。
規定エア圧2.4K入れるとひどいもんです。
早く社外品ダンパーが発売されることを期待しています。
書込番号:15243020
7点
硬いんじゃなくて、足が突っ張りすぎてるんだと思いますが…
硬いとはまた表現が違うと思います。足が動いでないというか…
ボディの剛性じゃなくて、足先だけで硬いと言わせてるような…
トヨタのセダンなんだから、ある意味フニャフニャな感じの方のほうが好感もてるのに
書込番号:15301088 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
マークUからの乗り換えです。
いやはや乗ってられないですね。
ゴツゴツしちゃって。今年中になんとかしよう。
書込番号:20659102
7点
あれから前期に乗ってるのかなぁ、前期は確かに固いですねー後期はその辺を修正しました。ちなみにショックアブソーバーを移植できるので乗り心地は良くなりますな。>ひい子さん
書込番号:24220322
2点
自動車 > トヨタ > カムリ 2011年モデル
どの様なシュチエーションでどの様な症状でしょうか?詳細な症状を教えて下さいますか?
書込番号:20096053 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2年前から悩まれているのですね‥
同システムのクラウンHVに去年4月から乗っていますが、スレ主さんの言われる現象は感じません。
本当にノッキング音でしょうか?
2年も乗ってスレ主さんいわく異音はするものの、故障はしていないのですよね?
スレ主さんの勘違いてことは有りませんか?(正常)
書込番号:20096374 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何度直しても治らないらさっさと売り飛ばして
別の車買った方が良くないですかね。
良く3年も付き合ってられるなと感心します。
書込番号:20096486
2点
>カムリ大好きさん
そこまで気に入っておられるなら
メーカーまで上げて対応してもらっては?
書込番号:20096964 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カムリではありませんが同じハイブリッドのPHVでノッキングが起こります
同じような現象が他で出ていたためデーラーで調べてもらいましたが改善する対策でファームウエアの書き換えを実施し
対策後は出にくくなりましたが完全には治りませんでした。
何万キロも走っていればエンジン内にカーボンが付着しノッキング現象の原因になるのでエンジンクリーンを一度行ってみては
いかがでしょうか、その後はかなり出にくくなりました。
粗悪ガソリンでも同じような現象となるので安価な無名品のガソリンは使わない方がよいです
書込番号:21090861
3点
自動車 > トヨタ > カムリ 2011年モデル
2011年以降のカムリハイブリッドに対応している車高長なんてそもそも在りましたっけ? 私も足廻りを弄りたくて色々探しましたが、社外品など何処からも販売されておらず結局のところ純正オプションの短尺スプリングで20mm車高を下げました。19インチのホイールを履いているためフェンダーとタイヤの隙間はそれで丁度良いものになったと思う様にしてます、、、w カムリの場合、例えばドアスピーカーすらポン付け出来るものが未だ販売されてませんので、弄りたい人にはその辺がねネックなのですよ、この車種は。非常にいい車なんですけどね。 あ、答えになってませんでしたねスミマセンm(_ _)m
書込番号:18012691
0点
テインのストリード・アドバンス(カムリ・ハイブリッド用)が、
2013年9月前後で分かれているけど、
品番は同じなので、マッチングも OK なんじゃないでしょうか。
いずれにせよダストブーツの加工(カット)は必要なようですが・・・
http://www.tein.co.jp/products/street_advance.html
書込番号:18012745
1点
乗り心地が悪くなるとか突き上げが酷いとか全然気にならない人には車高調はお勧め。
カッコウよくなりますよ。
ただ、TEINは全長式じゃないのでその分安いのかな・・
書込番号:20664737
1点
自動車 > トヨタ > カムリ 2011年モデル
マイナーチェンジの噂もありますが、現行モデルを商談中です。
リアガラス3面のスモークフィルムについてなのですが、皆様は透過率何%のフィルムを貼っていますでしょうか?
希望としては「外からは見えず夜間は中からでも見える」フィルムです。
透過率13〜15%なら実現可能でしょうか?
またディーラーオプションにあります「IR(赤外線)カットフィルム(リヤサイド)」は文字通りリアサイド2面のみの貼付けということでしょうか?
また公式ページにあります写真を見る限り透過率はそんなに低くない(スモークだけど透けてる)感じでしょうか?
DOP「IR(赤外線)カットフィルム(リヤサイド)」を装着されている方いらっしゃいませんか。
もう一点、ハイマウントストップランプの部分は切り抜かれていますでしょうか?
ネット上を色々見ていますと、車検で通らないので切り抜いているという方と全面にそのまま貼り付けている方がいます。
実際車検場でもまちまちということですが、皆様はどちらでしょうか。
以上3点、よろしくお願いします。
0点
阿澄さん
↓のインテリアのところに記載されているようにIRカットフィルムはリアサイドガラスだけの貼り付けで、バックウィンドゥガラスには貼り付けされないようです。
http://toyota.jp/service/option/dc/webitem?car_code=camry-b_00013&kind_cd=01
又、IRカットフィルムは↓のように「車内からはクリアに見えます。」と商品説明しています。
http://toyota.jp/dop/recommend/ircut/index.html
この事から可視光線透過率は二十数パーセントではと予想します。
尚、IRカットフィルムを貼り付けた後の正確な可視光線透過率は↓からトヨタに問い合わせれば答えてくれるのではと思われます。
http://toyota.jp/faq/inquiry/
書込番号:17895772
1点
透過率13〜15%だと、少し圧迫感を感じるのと、夜間では若干見にくいかと。
個人的には50%位でも十分かと思いますが。
26%位がちょうど良いかと思います。
試しに500円位の安いフィルムをテープなどで為し貼りしてみると様子が分かるでしょう。
ドンキなどでも売ってますので。
書込番号:17895968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>「外からは見えず夜間は中からでも見える」フィルム
個人差もありそこが難しいですね
室内の明るさ(外からの光の入り具合にもよります
心配な場合リヤサイドを少し濃くリヤは薄めが良いのではないでしょうか
書込番号:17896116
0点
@薄いハーフミラーを裏から貼ると良い、という話もありますね。
外から見えないで、夜は見やすいらしいです。
見た目も表からはスモークだそうです。
書込番号:17896705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早速ありがとうございます。
スーパーアルテッツァさん
やはりサイドのみですよね。
3面貼るには社外品のほうが良さそうですね。
プリウスみたいにDOPを用意してほしいものです。
エリズム^^さん
標準的な純正ダークガラスが可視光線透過率30%程だそうです。
今乗っている車がそうなのですが、曇り空の日でも外から薄っすら車内が見える程度の薄いもので、次の車は濃いのにしたいと思っておりました。
黒のセダンには濃いスモークかなと。
安いフィルム探してみます。
gda_hisashiさん
「可視光線透過率○% 車種」で懸命に検索していますが、業者によっても結構違うみたいで悩んでいます。
バックモニターを付ける予定なので多少見えなくても大丈夫かなと思いますが、理想の可視光線透過率を探しております。
今乗っている車がリアガラスが薄く、サイドが濃いタイプの純正ダークガラスです。
出来れば3面とも同じがいいのですが・・。
引き続き情報お待ちしております。
よろしくお願いします。
書込番号:17896929
0点
元の30%×15%なので4.5%かな。
なのでかなり暗い。
慎重に選ばないとこんなはずじゃ無かったになります。
30%×50%の15%位が本当は良さげなんですけどね。
50%のフィルムが市販ではあまり売られて無い?と思うので。
専門店に頼めばあると思いますが。
自分で貼るなら楽天などでもカット済みが手に入るかと。
書込番号:17897497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エリズム^^さん
ありがとうございます。
商談中のGパケはリアガラス3面にソフトプライバシーガラスというグリーンのガラスになるそうです。
その透過率は49〜54%ということなので、15%のスモークフィルムを貼ると
0.54*15=8.1%
になると思います。
8%と言うのは夜間どのくらいの見え方なんでしょう。
安いフィルムを購入して確かめたほうが良さそうですね。
引き続き情報お待ちしております。
書込番号:17897766
1点
私は軽自動車ですがスモークガラスに市販の5%のを貼っています。
後続車のライトがルームミラーに眩しく映らないないように貼ってます。
夜間のバックでルームミラーを見ながらはハッキリ言って見えにくいです。
ミラータイプのフィルムをエスティマとかワンボックス車になら貼った事あります。
ミラータイプですから外からは意外と中が見えなくなりました。
また濃くもないので夜間でも意外と中から外は見えます。
何台かミラータイプのフィルムを貼りましたが暗いと言われた事はありません。
私はプロに教わり自分で貼りますので金銭面では気楽です。
運転で気になるのはリアガラスだけだと思います。
中途半端に薄いのを貼るより濃いのを貼る人が私の回りでは多いです。
私は8%なら気にしないで貼りますと言うかスモークタイプでは市販で1番濃いのばかり友人知人から頼まれて貼ります。
濃さは個人差もありますので参考程度に読んで下さい。
書込番号:17899167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > カムリ 2011年モデル
カムリレザーパッケージの標準装備HDDナビゲーションのアンテナの感度が非常に悪いです。
フルセグとワンセグを自動的に切り替えとのことですが、ほとんどワンセグ受信です。
フルセグ受信に切り替えても全く駄目な状態なのでアンテナを取り替えた方がいいのでしょうか?。
友人の軽四輪に取り付けているナビのテレビは山道に入ってもフルセグ状態で綺麗に受信できているのに
標準装備のナビの感度がめっちゃ悪い。
アンテナを取り替えれば少しは良くなるかと思っていますが良い方法があれば教えてください。
0点
ギリギリ保証期間内のようですので、一度販売店で点検してみてはどうですか?
案外本体に挿すアンテナ端子に挿し方が甘いなど、別な原因の可能もありますよ。
書込番号:17146514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございました。
さっそく点検に出してみます。
標準装備のHDDナビを取り付けておられる方はフルセグで綺麗に見られているのでしょうかね。
私の車だけだったらもっと早く点検に出せばよかったかな。
とりあえず点検します。ありがとうございました。
書込番号:17148264
1点
私も昨年7月にカムリレーザーPを購入しました。純正ナビ&テレビは2アンテナ2チューナーでした。そこで、ナビ&オーディオレスを選択し(約-33万円)、社外品のストラーダ CN-S310WD(本体+バックカメラ+ETC)一式で14万円ほどをディーラーへ持ち込み取り付けてもらいました(取り付け費用は確か21000円だったかと)。
純正の2アンテナ2チューナーでは電波状況の悪い所では少々受信感度が落ちるため、ワンセグ受信が多いと思います。
なお、車内にドライブレコーダーなどのノイズ発生源がある場合はフルセグからワンセグに切り替わることが多いです。
以上2つの原因が考えられますが、いかがでしょうか。
書込番号:17186101
0点
アンテナの点検も行いましたが異状なしでした。
ドライブレコーダーとレーダー探知機も取り外して点検しましたが変化なしです。
やはり2アンテナでは限界のようですね。
トヨタもせめてこのクラスの純正ナビは4アンテナを標準装備としてほしいです。
しばらくは我慢して機会があれば社外品に取り替えを検討してみます。
色々とお教えありがとうございました。
書込番号:17186452
0点
自動車 > トヨタ > カムリ 2011年モデル
各メーカーからだいぶ車高調が出てきましたが、乗り心地が一番よくなる車高調はどこのメーカーなんですか?突上げ感が少なくソフトな乗り心地になる車高調を探していますが、明確な比較がわかりません。よろしくお願いします。
1点
ぷよひこさん
例えばTEINとRSRのカムリハイブリッド用の車高調の仕様は下記の通りです。
◆TEIN STREET ADVANCE
・バネレート F:4.0Kgf/mm、R:3.0Kgf/mm
・減衰力 前後16段調整可能
◆RSR Luxury Best☆i
・バネレート F:7.0Kgf/mm、R:5.0Kgf/mm
・減衰力 前後36段調整可能
この仕様からは、バネレートが低いTEIN STREET ADVANCEの方が乗り心地は良い事が予想出来ます。
書込番号:17099176
0点
TEINであれば、EDFC Advanced Proを同時装着すればより快適になりますよ。
書込番号:17101369
1点
乗って見るまで分からないというのが本音。
ですが、バネレートが低く基準車高の高いモノを選択すれば良いかもしれません。
余り車高が下がらず乗り心地が柔らかいとなると、交換する意味に疑問符がつきますがね。
書込番号:17101396
0点
>乗り心地が一番よくなる車高調はどこのメーカーなんですか?突上げ感が少なくソフトな乗り心地になる車高調を探しています
突き上げ感が少なくソフトな乗り心地を
「 乗り心地が良い 」 と定義するなら、
十中八九、車高調にすると純正より乗り心地が悪くなりますよ。
(・・・って言うか 100% かも?)
出来るだけ乗り心地が悪くならない車高調・・・ってことなら、
◆ネジ式(推奨車高でセッティング) ※全長式ほど車高が落ちなくても我慢する
◆複筒式(ストロークを確保したタイプ) ※単筒式ほど減衰力調整が効かなくても我慢する
◆純正アッパーマウント再利用タイプ ※キャンバー調整が出来なくても我慢する
・・・って車高調がイイですよ。 (要するに 走り重視の全く逆パターン)
ちなみに、このタイプの車高調は、お値段も手ごろです。
・・・ってことで、
スーパーアルテッツァさん お勧めの TEIN STREET ADVANCE なんて良さそう。
http://www.tein.co.jp/products/street_advance.html
書込番号:17103206
0点
皆さん返答ありがとうございます!
車高は3〜4cmほど落としたいな〜と考えています。
やっぱり車高調を入れると純正より乗り心地が悪くなるんですね…。
皆さんがお勧めしてくださったバネレートが低めの、TEINのSTREET ADVANCEで検討してみたいと思います!
書込番号:17104565
0点
カムリの中古車 (全4モデル/798物件)
-
- 支払総額
- 319.5万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
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- 支払総額
- 191.8万円
- 車両価格
- 180.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.4万km
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- 467.4万円
- 車両価格
- 461.5万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
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- 406.9万円
- 車両価格
- 395.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
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- 支払総額
- 390.0万円
- 車両価格
- 380.0万円
- 諸費用
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