『発進時の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2011年モデル

『発進時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2011年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2011年モデルを新規書き込みカムリ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

発進時の異音

2012/02/08 19:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ 2011年モデル

クチコミ投稿数:3件

先日納車を受けました。
内部は広く、快適ですが、
発進時に後輪付近(?)から「キ〜・・」という異音(数秒〜十数秒)がします。
あたかもブレーキパッドが接触しているような感じです。
毎回というわけではなく、10回のうち3回くらい、という感じです。
路面は通常のアスファルト。
ハンドルはきってなくても、音がします。
雨天・晴天にはかかわらず。
尚、走行中・停止動作時にはまったく問題ありません。
フットブレーキも解除してますし、なんでしょう?
ヒルスタートシステムも反応動作はおおむね良好ですが・・。
原因に思い当たる点があれば教えてください。

書込番号:14125893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/08 20:23(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13903200/

過去スレにありますが、やはりHV特有観たいですよ^^

俺もやはり聞こえますが、最近は慣れました。

書込番号:14126008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/02/08 21:08(1年以上前)

プリウスでもキーンと発進時に高周波音がするよ。
とくきちさんが述べてますように、自分もHV特有のものだと思っていましたが…?

書込番号:14126274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 カムリ 2011年モデルの満足度5

2012/02/11 06:39(1年以上前)

「発進時の後輪付近からの異音」「ブレーキパッドが接触している様な」というコメントを見て当方も覚えがあるため返信します。昨年10月納車されましたが、エンジン始動直後のスタート時にその様な音が発生していました。走行開始してから信号でストップした後などには発生しませんでした。エンジンを始動させるたびに鳴るその音にどうしても違和感があったため、ディーラーに相談しました。ディーラーの対処は「ディスクパッドの研磨」でしたが、その後その音は鳴らなくなりました。これがお伺いの音と同じものかどうか分かりませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:14136961

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/02/11 20:34(1年以上前)

2011年の11月に納車でしたが、私のカムリも発進時に左の後方から、
ブレーキパッドに擦れるような音がします。
「くーん」っていうような音です。必ずではなく、時々、します。
朝の発進時にしますが、走り出してしまえば、しなくなります。
1000km点検の時にディーラーで説明しましたが、
その時は音の再現が出来ず「気になるようなら、一晩、ディーラーであずかって
翌朝に音がするのか調べて見ます」とのことでした。
まあ、致命的ではなさそうなので「もう少し様子を見てみます」と、
帰ってきました。
既に、6000km走りましたが、やはり、音は時々します。
(慣れてきたせいか、あまり気にならなくなりましたが。。。)

ベストカーさんの情報は参考になりました。
今度、ディーラーに行ったら、話してみます。
良い情報をありがとうございます。

書込番号:14139807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/11 23:02(1年以上前)

昨年12月末納車で4000km走りました。
朝寒い時始動時に時々、じょんじゅるさんと同じ音がします。外気温と関係があるのでしょうか?
車ね調子は、いたって快調ですが。

書込番号:14140596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 カムリ 2011年モデルの満足度5

2012/02/12 14:58(1年以上前)

 やはり同じような現象が起きている車があるのですね。当方の車も左後方からでした。1点投稿内容に誤りがありましたので訂正します。研磨したのは、ディスクパッドではなくパッドで挟み込む板の方(「ローダー」で良いでしょうか?)だそうです。(ディーラーに確認しました)失礼致しました。

書込番号:14143581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/14 02:14(1年以上前)

納車後、5日目くらいから、朝車を発進させる時とその後、
2,3回停止後の発進時に「キーーー」という音が鳴り出しました。

困ったことに朝一しか現象が発生しないので、ディーラーに持って
行っても再現しないのです。

ということで、整備の方に私の家に朝10時に来てもらい、
一緒に車に乗り込んで現象確認してもらいました。
しっかり音が4〜5回発生しました。その時に音が左後ろブレーキ
からというのも確認してもらいました。

対策としては、ディスクブレーキとパーキングのドラムブレーキの
掃除で、その後は、一度しか発生していません。

ディーラー側は、他にこのような現象は、聞いていないとのことで
したが、これだけ同様の現象が発生しているのですから、部品に
問題があるように思います。たぶんしばらくするとまた、再発しそ
うな予感がします。

書込番号:14151258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/22 14:22(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございました。
その後、ディーラーにて対応してもらいました。
現場で再現はできませんでしたが、症状を話したところ、ベストカーさんの返信と同様、
「ブレーキパッドの研磨」作業をしてもらいました。
「あたりを調整する」とも言ってましたが。
4本とも「調整」してもらって、以後、2週間たちましたが、
今のところ、怪音は消失しています。
至って快適に走ってくれてます。
そういう話は聞いたことがないとも言われてましたが、ここで見る限り、
同様の経験をされてる方は相当数みえるみたいですね。
「パッドの研磨・調整」がお勧めみたいですよ。

ありがとうございました。

書込番号:14188807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/06/17 20:20(1年以上前)

2012年1月末納車。朝一番、または雨の日のように湿度が高い日に、停止状態から発進時に、左後方から「キーン」という異音が発生していました。しばらく走り続けた後は、異音の発生が止まるという特徴がありました。
最初は、ブレーキディスクまたはパッドの面取りを実施しても効果無く、その後ディーラーから連絡受けて、「アンチスキール シム キット」という部品を4輪分全て交換しました。
1週間経過し、今のところ異音再発無く経過しています。

書込番号:14692922

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ 2011年モデル
トヨタ

カムリ 2011年モデル

新車価格:304〜402万円

中古車価格:49〜236万円

カムリ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/805物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング