
このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 1 | 2017年12月2日 13:26 |
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0 | 0 | 2015年9月27日 10:00 |
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1 | 0 | 2015年4月19日 13:54 |
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2 | 2 | 2014年7月30日 19:39 |
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5 | 1 | 2014年4月2日 14:20 |
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2 | 2 | 2011年10月17日 22:56 |
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コーヒーメーカー > パナソニック > NC-P26-K [ブラック]
日本メーカーでデザインがかっこよく購入しましたが、水容器が取り外しできず、空のペットボトルに水を入れて溢れないように水を入れるがかなりの確率で溢れて水浸しになります。
これば設計ミスと思うところは、スタートスイッチを押すとドリップが開始され、自動でストップするのですが、自動ストップしてさあコーヒーポットを出そうとする際、ポットを外す時に手で本体を押さえると、その場所にスタートスイッチがあるため、またドリップスタートしてしまいます。
しかしストップできないので、慌ててコンセントを抜くしかありません。
うちは、コンセントが壁にあるのでいつも大騒ぎ、しかたなく延長コードですぐにコンセントが外せるように近くにしましたが、コードが見苦しいです。
あきらかにデザインのみ優先し、使い方を検証しなかった設計ミスです。
書込番号:19294963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点





コーヒーメーカー > パナソニック > NC-P26-K [ブラック]
ヤマダ電機池袋総本店で、唯一許せるデザインと思い購入。
売場の店員の顔には「そのモデルだけはお勧め出来ません」とハッキリ書いてあったのだが、他メーカーの回し者かと無視した。最悪の失敗だった。
1)悪い点:水容器が取り外せない。
店員も指摘していた事だが、洗う為に毎回コンセントを抜く必要がある。だがこれはまだ大きな問題では無い、他の欠点に比べれば。
2)もっとダメな点:水容量が分からない。
浮いている小さなボールで確認する仕組みだが、どんな光の条件でもまず絶対に見えない。設計者は使った事無いのでは?
3)ダメダメな点:最悪な使い勝手
毎回取り外すペーパーフィルターのバスケットやそのカバーのセッティング位置がシビア過ぎてストレスが溜まる。
4)最終的に見限った理由:出来るコーヒーが不味い
豆を変えても水を変えても、どうにも上手く無い。同じ豆、同じ水をペーパーフィルター、手差しの方がはるかに上手い。こんなコーヒーメーカーは始めだ。パナソニック社員全員毎日使って不味い原因を究明して欲しい。
書込番号:18696717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



コーヒーメーカー > パナソニック > NC-P26-K [ブラック]
私もsanyoの物を7年間使い、大きさと使い勝手が良かったので
こちらの商品を買いました。
使用してやはり3ヶ月経った頃でしょうか?
同じく水漏れがコーヒーメーカーの下部から出るようになり購入した会社に連絡をしました。
が、保証書をなくしてしまったので修理できずにいます。
絶対に不良品です。
購入のオススメはしません。
1点

保証書を無くした場合、販売店に言い、購入日時を書いた物を、出して貰い、修理したらどうですか。
書込番号:17785709
1点

販売店に電話したのですが、保証書がないと実費になると言われ諦めました。
大手の家電量販店ですが、クレジットカードの明細ではダメとのことでした。
本日、新しい他のメーカーの物を購入いました。
書込番号:17785898
0点



コーヒーメーカー > パナソニック > NC-P26-K [ブラック]
いままで、SANYOの同じタイプのコーヒーメーカーを6年使用していました。古くなり、同じものを探していましたが、SANYOは無くなり、引き継いでパナソニックが同じものを改良して??販売していたのでジョーシンで買いましたが、半年もたたないうちに、アルミパイプの接続部から漏れて水浸しになり、新品と交換して毎日使っていたら、また3ヶ月ほどで、同じところから熱湯が漏れてびちゃびちゃ状態になりました。買ったところへ、欠陥じゃないかと返品して調べてもたったところ、異常ないとの返答。漏れている場面をビデオで収めているのにパナソニックは検証した結果、異常ないと。これってあまりにもひどすぎ。ジョーシンも丁寧に返金して違うコーヒーメーカーを買わせてくれたのでこれ以上文句はありませんが、パナのコーヒーメーカーは信用できません。
3点

口コミ拝見させていただきました。自分も同じ症状が出て、修理に出すか迷っています。
今までは、スターバックスのものを使用していて、電源が入らなくなり、修理に出そうとしたら、保証期限が過ぎているので有償修理で約一万円と送料がかかるといわれあきらめていたところ、同じタイプのコーヒメーカーを発見して、昨年10月ごろ購入しました。
購入してから5か月、ほぼ毎日使っていますが、金属パイプから水漏れをして、びちゃびちゃになります…
時々ならないのですが…
5000円で買ったし、個人的に毎日使うものだから、新しいのを買うか、修理に出してその期間我慢をするかを迷っています…
パナソニック…自分も好きなんですが、故障が多すぎる…
昨年、新築したのですが クリナップのキッチンでパナの食洗機が一か月で不具合。新品交換。先週、洗えるレンジフードもファンが当たる音がしていて、同じような事例があるとのことで、ファンの交換。
新築時に買ったオーブンレンジも何度もカスタマーの方に来ていただいたり、工場で検証実験を何度もしてもらい、結論こういう商品なので、割り切って使ってくださいという結果に…
そして、60インチのプラズマも、今週末に音がいきなり小さくなる現象の確認にカスタマーの方が来ます…
ここで書くようなことではないですが…パナソニック…何とかしてください。個人的には機能やデザインで他のメーカーにはないものを持っているので好んで購入していますが…残念です。
フォローではないですが、パナソニックのカスタマーの方々は丁寧に根気よく対応してくれます。それに救われている状態ですね…
書込番号:17372271
2点



コーヒーメーカー > パナソニック > NC-P26-K [ブラック]
大きさや重量がちょっと変わっているのでまったく同一というわけではないでしょうが
基本はサンヨーのSAC-SP6の同等品と見て間違いないのでは?
OEMではなくサンヨーブランドの販売停止まで行なってのパナで再販売という形です。
消費者にとっては製品が一緒ならサンヨーで出し続けてもらってもいいのですがパナソニックという企業にしてみれば許されないのでしょう。
書込番号:13636018
1点

スターバックスに供給しているので、廃番にせず手直ししたのかも?
書込番号:13641715
1点


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