『トースターの熱』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブン 同時トースト数:3枚 温度調節機能:○ 消費電力:1300W NT-W50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NT-W50の価格比較
  • NT-W50のスペック・仕様
  • NT-W50のレビュー
  • NT-W50のクチコミ
  • NT-W50の画像・動画
  • NT-W50のピックアップリスト
  • NT-W50のオークション

NT-W50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • NT-W50の価格比較
  • NT-W50のスペック・仕様
  • NT-W50のレビュー
  • NT-W50のクチコミ
  • NT-W50の画像・動画
  • NT-W50のピックアップリスト
  • NT-W50のオークション

『トースターの熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「NT-W50」のクチコミ掲示板に
NT-W50を新規書き込みNT-W50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 トースターの熱

2014/10/28 22:02(1年以上前)


トースター > パナソニック > NT-W50

クチコミ投稿数:3件

今日アマゾンでこちらが届いて、棚に収納しちゃんと、放射ペースをあけた(上10cm、左右4.5cm以上、後ろ4.5p位)のですが、トースト3枚3分だけ焼いたのに天井板がものすごく湿りました。(手で触ると、少し濡れます)これは、まずいのでしょうか?もし、大丈夫なのであれば、家具劣化防止のために、天井板になにか貼り付けたいのですが、何かありますでしょうか?
トースター自体も物凄く熱く、以前使っていたトースターは、こうゆうこともなかったので、大丈夫なのか心配です。

書込番号:18103820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/10/28 23:24(1年以上前)

トースト3枚の場合一番奥にパンが入るので
後方のでっぱり部分の上排気口部分?に近いので
焼けた水分が直に逃げやすいのでは思います

でっぱりのある機種はトーストが3〜4枚焼ける大型タイプで
そこから熱を逃す事で後ろのパンが焦げすぎない様に設計されています

本体が熱いのは1300Wなのである種仕方ないですね

書込番号:18104283

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/29 01:54(1年以上前)

1300Wのフルパワーでトーストを焼くので、パンの中の水分が急激に失われ、湿った空気が上に上昇し天井板で冷やされて水滴になります。

棚の天井板にはっ水性のあるニス?でも塗ってみては?

書込番号:18104716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/10/29 11:56(1年以上前)

解答ありがとうございます!

2枚で焼いたらそこまで濡れないでしょうか?でも、問題ないみたいなので安心しました!

書込番号:18105639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/10/29 12:00(1年以上前)

解答ありがとうございます!


なるほど…。
ニス以外に手軽に、シートとか張る感じのものとかありますでしょうか??

書込番号:18105655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件 NT-W50のオーナーNT-W50の満足度5

2014/10/29 12:15(1年以上前)

スレ主さん

トースター上部が結露するのは、パンに含まれている水分が熱せられて水蒸気になって上がっていくからですね。
フライパンで野菜をいためても、水蒸気が発生するのと一緒です。上部の距離が10cmということで、近い距離なので結露が目立つのだと思います。

もちろん、焼くパンの枚数を減らせば、その分発生する水蒸気の量は減りますが、単純計算で3枚->2枚なら今の2/3の水蒸気に減るだけで、全く結露しなくなるとは思えません。
あとは、焼くワット数を下げれば時間はかかるけれど単位時間当たりの水蒸気の量は減るので結露するのが相対的に減る可能性はあります。

ちゃんと放熱スペースを取っているので、火災になったりする心配はないと思いますが、その天井板の材質が水蒸気対策されているような材質でなければ長年使用すると、歪んだり変色したりする可能性はあります。

食器戸棚ですと、炊飯器を置くことを前提としているので、水蒸気対策の加工を天井板に施している可能性もありますが、スレ主さんの実物を見てみないと何とも分からないですね〜
普通はメラミン樹脂加工などやってて、水蒸気に対する耐久性を上げていると思います

書込番号:18105707

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/29 12:16(1年以上前)

耐水・耐光性に優れた屋外用吸着シートです。
http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=32003

↑水滴が付く棚に上のようなシール(剥がせるタイプ)を貼るとかいろいろあるかも。

書込番号:18105716

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件 NT-W50のオーナーNT-W50の満足度5

2014/10/29 16:44(1年以上前)

トースターの天板と10cmしか離れてないので、ポリエステルは厳しいかも〜〜

書込番号:18106438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NT-W50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
途中で熱戦が消える?? 3 2018/01/16 19:06:04
トースターの熱 7 2014/10/29 16:44:16
コストコで 3 2014/10/17 7:57:01
放熱スペース 2 2014/10/10 22:34:29
教えて下さい。中に入る器のサイズについて 6 2014/03/07 12:27:15
もちはイマイチ 1 2013/11/03 6:32:03
初焼きは良好 0 2013/09/07 23:21:42
ピザの直径は何センチまで入りますか? 3 2013/05/26 8:56:41
食パン4枚焼けますか? 2 2012/10/05 23:07:46
焼き網について 1 2012/05/30 2:33:03

「パナソニック > NT-W50」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NT-W50
パナソニック

NT-W50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

NT-W50をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング