『このソフトには取扱説明書が入っていない?』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]

  • 作家志望の主人公・坂巻快人が訪れた岩手県遠野市のペンションで奇妙な出来事に巻き込まれ、真相を探っていくサウンドノベル。
  • 露天風呂で起こった殺人事件の真相を探る「ミステリー編」のほか、「ビンゴ編」「妖怪編」などのシナリオが収録されている。
  • 「推理システム」では、左右に登場するキーワードから正しい情報の組み合わせを探し、成功するとその答えが選択肢として現れる。
真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,800

ジャンル:サウンドノベル CERO:CERO「D」17歳以上対象 プレイ人数:1〜100 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]の価格比較
  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]のスペック・仕様
  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]のレビュー
  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]のクチコミ
  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]の画像・動画
  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]のピックアップリスト
  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]のオークション

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]チュンソフト

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月17日

  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]の価格比較
  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]のスペック・仕様
  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]のレビュー
  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]のクチコミ
  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]の画像・動画
  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]のピックアップリスト
  • 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PlayStation Vita ソフト > チュンソフト > 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]

『このソフトには取扱説明書が入っていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]」のクチコミ掲示板に
真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]を新規書き込み真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PlayStation Vita ソフト > チュンソフト > 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]

クチコミ投稿数:70件

買ってきて腑に落ちないことが一つ。「地獄の軍団」には取説がちゃんと入っていたのに、
このソフトはケースの中身をいくらよく見ても取扱説明書が入っていません。

P.S.
このソフトを買ったみなさんのも取扱説明書入っていませんか?

書込番号:13910324

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]の満足度4

2011/12/18 18:12(1年以上前)

VITAも、これから紙の説明書は廃止されていく方向にあるようです。
http://www.inside-games.jp/article/2011/12/16/53443.html
説明書が電子化されれば紙の節約になるでしょうし、DL販売もあるのでなおさらなのでしょうか。

3DSは基本はパッケージ販売ですが、こちらも詳細は電子化された説明書という流れになりつつあるような感じです。

書込番号:13910385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2011/12/18 18:44(1年以上前)

PSPでダウンロードしたゲームの時はゲームを開始したら説明書を読めない(開始する前のみ読める)のですが、それと同じなんでしょうかね。

だったらゲームによっては攻略本とか必要になったりするんですかね。説明書を読む為にわざわざゲームを終了させるのはめんどくさいんですよね。


書込番号:13910567

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]の満足度4

2011/12/18 19:55(1年以上前)

>説明書を読む為にわざわざゲームを終了させるのはめんどくさいんですよね。

VITAはマルチタスク処理が(もちろん制限はありますが)得意なようで、プレイ中でも説明書が読める画面を呼び出せます。
3DSも同様な感じでして、そこら辺は最近のマシンは考慮しているようです。
ただ絶対的な見やすさでは紙に及びませんが。

書込番号:13910853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2011/12/18 20:21(1年以上前)

ポテトグラタンさん

いつも適格かつ迅速な回答ありがとうございます。来年の3月頃に買いたいと思います。


書込番号:13910975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/12/20 19:10(1年以上前)

サポートセンターに問い合わせたら、「はい、紙媒体の説明書は入っておりません。ソフト上の説明書をお読みください。」と言われました。

説明書入ってないとマイナス評価されないかなTT<売るとき

書込番号:13919492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/26 12:49(1年以上前)

もともと入っていない説明書なんだから買取査定で影響あるわけないでしょ。

書込番号:13943248

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2012/01/09 19:57(1年以上前)

BOOKOFFで売る時マイナス査定されました。ネットで確かめたら…元々ないんですね。微々たる金額ですが、後日また問い合わせてみます。

書込番号:14002026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/04 16:02(1年以上前)

紙ベースのマニュアルがないのは寂しいですね。

確かに時代の流れなのかもしれないけど、それを言うなら
ネットが普及しPC所有者が多いのも時代の流れ。

という認識をメーカーさんには持っていただいて
ウェブ上にPDFファイルくらい用意してほしいもんです。
そうすれば近くのノートPCで参照しながら遊べて便利なのに。

あ、メーカーのウェブを調べた上での発言ではないので
もしすでにPDFファイル等が用意されているのだとしたら
その辺はあまりツッコミ入れず、やさしくご指摘下さい(^^;>皆様

書込番号:14106941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「チュンソフト > 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]
チュンソフト

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]

最安価格(税込):¥4,980発売日:2011年12月17日 価格.comの安さの理由は?

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) [PS Vita]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)