『A-1VLからの変更』のクチコミ掲示板

2011年10月29日 発売

A-9000R(S)

24bit/192kHz対応DACを搭載したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-9000R(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-9000R(S)の価格比較
  • A-9000R(S)のスペック・仕様
  • A-9000R(S)のレビュー
  • A-9000R(S)のクチコミ
  • A-9000R(S)の画像・動画
  • A-9000R(S)のピックアップリスト
  • A-9000R(S)のオークション

A-9000R(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月29日

  • A-9000R(S)の価格比較
  • A-9000R(S)のスペック・仕様
  • A-9000R(S)のレビュー
  • A-9000R(S)のクチコミ
  • A-9000R(S)の画像・動画
  • A-9000R(S)のピックアップリスト
  • A-9000R(S)のオークション

『A-1VLからの変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-9000R(S)」のクチコミ掲示板に
A-9000R(S)を新規書き込みA-9000R(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

A-1VLからの変更

2012/06/06 18:53(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-9000R(S)

クチコミ投稿数:80件

こんにちは。
D-312EとA-1VLで音楽を聴いています。
解像度は高いですが迫力がすごくて聴き疲れします。
A-9000Rはアナログアンプでスッキリした音らしいのですが
少しは聞き疲れが解消されそうでしょうか?

書込番号:14648338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/06/07 12:57(1年以上前)

-> トピ主さん

 前に立てたスレッドを「締め」ないで新たなスレッドを起こしてばかりでは、有用な回答は返ってきませんよ。

まずはトピ主さんのオーディオ環境を開示してもらわないと、的確なレスは出来ません。

(1)CDプレーヤーの機種名は?
(2)スピーカーのセッティングの状況は?(スタンドを併用しているか等)
(3)スピーカーケーブルの機種名は?
(4)RCAケーブルの機種名は?
(5)電源の取り方は?(壁コンセントに直結か、タップを使用しているか等)
(6)アンプとプレーヤーの電源ケーブルは付属品のままですか?
(7)良く聴く音楽のジャンルは?
(8)D-312Eの音自体は気に入っていますか?(他メーカーのスピーカーを聴いたことがありますか?)
etc.

 以上のようなことを書かれた方がよろしいです。では、よろしくどうぞ。

書込番号:14651109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2012/06/07 14:00(1年以上前)

スレッドを乱立してすみません。

ONKYOに問い合わせたら聴き疲れしないかどうか明確な回答はありませんでしたが
A-1VLは明瞭なパワフル系に対しA-9000Rは昔ながらのアナログアンプらしい優しめの音だそうです。
ONKYOのデジアンは高音域がキンキン系でこちらはピンピン糸だといってました。

ここからはスレッドと話題がそれるのですが、
A-9000RとA-9070はアンプ回路は全く同じで、音的には全く同一なんだそうです。
これは予想外でビックリしました(^^;
違いは主にUSB端子がついてるかどうかだけなんだそうです。
光デジタル接続とUSB接続の音の違いは光デジタル接続は信号がアンプへ一方通行なのに対しUSB接続は相互に信号を確認しながら出すのでより音がいいということです。
高レベルのPCオーディオを考えるならA-9000Rということなんですね。

デジアンとは全く違う音ということで興味が沸いてきました(^^

書込番号:14651277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/06/08 08:49(1年以上前)

>A-1VLは明瞭なパワフル系に対しA-9000Rは
>昔ながらのアナログアンプらしい優しめの
>音だそうです。

 それは単にONKYOのスタッフが言っているだけの話でしょう。たとえば、いくら作った者が「この製品はクセの無い原音忠実路線です」と強調しても、出てくる音を実際に聴いたら「めちゃくちゃ着色の濃い美音系」だったりすることもあるのです。

 つまり作り手が考えている「○○らしい音」と、一般ユーザーの考えている「○○らしい音」とが一致しているとは限らず、むしろ違っていることの方が多いと思います。とにかく、メーカーのスタッフの言っていることが正しいのかどうか、それは実際に聴いてみるしかないでしょう。

 ちなみに、確かに私もA-9000RはA-1VLに比べたら「音のエッジが幾分丸いようだ」と感じます。ただし、2台を並べて聴き比べたわけではありませんし、すでに製造が終わっているA-1VLの音を聴いたのは何年も前ですから、「絶対的にA-9000Rの方がソフトタッチだ」とは言えません。

 メーカーの人間が「音質」について言っていることなんかアテになりませんし、果たしてA-9000Rに更改することがトピ主さんが抱えている問題を解決することになるのか、誰も分かりません。

 ここの回答者達から少しでも有用なレスをもらおうと思われるのならば、前のアーティクルで私が書いたように、トピ主さんのリスニング環境の詳しい開示が絶対に必要です。

 それをやらないで「メーカーやディーラーによると、どうやら○○ということらしい」みたいな話をいくら続けても、事態はまったく収拾しないでしょう。

 ちなみに、ワタクシ個人的には「聴き疲れする」という問題の抜本的な解決方法は、アンプではなくスピーカーを買い換えることだと思います。

書込番号:14654235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件

2012/06/08 16:16(1年以上前)

そうですね、スピーカーの購入も検討しています。
D-312Eも解像度が高くていいスピーカーと思いますが
高音が優しいというB&W685あたりも候補に入れたいと思います。
やはり実際に聴くのが一番だと思うので今度遠出して色々と視聴してきたいと思います。

書込番号:14655477

ナイスクチコミ!0


Fr-kenさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/10 23:57(1年以上前)

ひろくん9さん、こんばんは。
当方、A-1VLをバワーアンプとして、P-3000Rをプリとして使用中です。

以前ちょっとした経緯で、M-5000RとA-1VLをパワーアンプとして、P-3000Rに接続して聞き比べましたが、M-5000Rの駆動力は流石で、A-1VLはイントロ部分ですでに負け確定でした。

しかしながら、A-9000Rはセパレートの実質半額相当でも、満足度は三分の一程度です。
A-1VLをお持ちなら、無理してもセパレート買った方が良いと思います。


それと、ひろくん9さんの間違いを指摘しますが、
A-9000Rは最終出力段が4パラレル、A-9070は2バラレルです。
もちろんM-5000Rも4パラレルです。

そのA-9000Rと回路構成自体は同じでも、無音時など常時流しているアイドル電流がM-5000Rはかなり多く、最終出力段に使われているバイポーラ型トランジスターも違う物を使っています。

その証拠にM-5000RはAB級動作ですが、通常の室内使用を想定したボリュームだと、ほぼA級動作だと、昨年秋のハイエンドオーディオショーでお会いした技術者が言っていました。これで全く一緒と言う人がいたら、間違いなくONKYOの技術者では無いと思いますが・・・

アンプに何を求めるかは人それぞれですが、駆動力でA-9000Rを買う事を考えていているのならやめた方がいいと思います。

A-1VLをお持ちなら、P-3000Rを先に購入してA-1VLをパワーアンプとして使用するのも良いですよ。

書込番号:14666559

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-9000R(S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-9000R(S)
ONKYO

A-9000R(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月29日

A-9000R(S)をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング