『PCオーディオがうまくいきません。』のクチコミ掲示板

2011年10月29日 発売

A-9000R(S)

24bit/192kHz対応DACを搭載したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-9000R(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-9000R(S)の価格比較
  • A-9000R(S)のスペック・仕様
  • A-9000R(S)のレビュー
  • A-9000R(S)のクチコミ
  • A-9000R(S)の画像・動画
  • A-9000R(S)のピックアップリスト
  • A-9000R(S)のオークション

A-9000R(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月29日

  • A-9000R(S)の価格比較
  • A-9000R(S)のスペック・仕様
  • A-9000R(S)のレビュー
  • A-9000R(S)のクチコミ
  • A-9000R(S)の画像・動画
  • A-9000R(S)のピックアップリスト
  • A-9000R(S)のオークション

『PCオーディオがうまくいきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-9000R(S)」のクチコミ掲示板に
A-9000R(S)を新規書き込みA-9000R(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

PCオーディオがうまくいきません。

2013/08/25 22:04(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-9000R(S)

スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

別スレで報告したとおり、本機を導入しました。メインソースにPC音源を考えていたのですが、再生できたりできなかったり・・・うまくいきません。
どなたか、アドバイスをいただけませんか?
(状態、症状)
1 オンキョーのUSBドライバーはインストールできたが、以前のTEACのドライバーがアンインストールできない。
2 再生ソフトはオーディオゲート(KORG)、立ち上がれば再生できるが、頻繁に立ち上がらない。
3 WMPでは再生できない。
4 foobar2000は再生不能になったのでアンインストールした。
5 パソコンが自力でシャットダウンできなくなった。

・・・PCにあまり詳しくないので、自分の分かる範囲で書きました。
よろしくお願いします。

PS 本機の音自体は、TEAC A−H01に比べて、馬力があり、ZENSOR7がよみがえった気がしています

書込番号:16507489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2013/08/26 03:11(1年以上前)

孫和鷹さん、ご無沙汰してます。
またずいぶんとアンプをグレードアップしましたね。素晴らしいですね。
でも、実売15万と音の質を比べては、A-H01が可哀想です。

ところで、パソコンについて、メーカー型番等スペックが確認できる情報を開示してください。
今回の場合、それが重要かもしれません。

1.TEACのドライバーは特にアンインストールする必要はありません。
うちでは、Onkyo以外にも3つで合計4つのドライバーが入っていますが問題ないです。
2〜5については、パソコンのほうが動作不良気味なのかもしれないので、
以下の要件に該当しなければ、リカバリーしたほうが良いかもしれません。

OnkyoのUSB接続ドライバーは、対象をIntel製CPU(Atom除く)とチップセットに限定しているようです。
CPU欄にはAMDの記載がありませんし、USBチップもIntel製推奨(チップセット内蔵)になっています。
ウチでも、前はAMD製CPUを使ったパソコンもあったのですが、すべてIntel製に切り換えたので、
残念ながら、すぐに実験できる環境を作ることが出来ませんので、未確認ですが。
もし、AMD製CPUを使ったパソコンでしたら、Intel製に買い換えの検討が必要かもです。

ウチにはOnkyoのDAC-1000があり、これとA-9000R、P-3000Rの3機種については、
USB接続部分は同じUSBチップを使った共通のもののようでして、ドライバーも共通です。
ですので、USB接続に関しては同じ環境といえます。
ウチでは特に問題も起こってないし、DAC-1000のスレでは、Win8にして192kHz/32bitで再生できた人もいます。
ですので、ここまでひどい問題が起きるのはAMD製CPUパソコンではないかとも思うのですが。
ソフトはfoobar2000を使っています。
いま、USBの接続をDAC-1000にかえて、foobar2000のOutputをOnkyoのドライバーの
「USB HS Audio Device ASIO」に切り換えましたが、問題なく音が出ています。
WMPでも再生できています。

書込番号:16508302

ナイスクチコミ!3


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2013/08/26 09:32(1年以上前)

ありがとうございます。今朝は、ソフトが立ち上がり、再生できています。
しかし、PCオーディオに限って、プツプツノイズが入ります。困ったものです。
パソコン側の問題でしょうか?ケーブル(3.5メートル)?

ちなみに、プロセッサーはインテルです。

書込番号:16508715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2013/08/26 14:21(1年以上前)

>ちなみに、プロセッサーはインテルです。

CPUがIntelだけでは、パソコンの能力そのものがわかりません。
ですので、パソコンの能力不足ということも考えられます。
音楽再生時のCPUの使用率はどのくらいでしょうか?
50%を超えるようだと、他の機能の割り込みでノイズなどが入るのかもしれません。

確かノートパソコンでしたよね。
DAC-1000の最新口コミに、無線LANを使わなくなったらノイズが出なくなった、というものがあります。
あとは、USBに他の機器をつなげているかどうか、というのもあります。

それから、ノートパソコンは過熱すると勝手にCPUの動作速度を落としてしまうので、
ノートパソコン用のクーラー置き台を使うとか、何かで持ち上げて底面に隙間を作るなど、
パソコン自体が熱くなるようなら、その対策も必要かもしれません。

とにかく、パソコンの音楽再生以外の負荷をなるべく減らしてみる、
という対処も必要ではないかと思います。
アンチウイルスソフトもなるべく負荷の少ないものにしてみるとかも必要です。

アンプに問題がない前提、というか結局2台で同じようなノイズ問題が発生してるわけですから、
今現在では、パソコン側に問題があるのではないかと推測します。

書込番号:16509453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/08/26 18:50(1年以上前)

foobar2000など高音質といわれる「ASIO」での音楽再生ソフトは、CPU負荷が高いです。

音楽再生時にタスクマネージャを起動して「パフォーマンス」でCPU使用率など確認してみましょう。

書込番号:16510121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/08/26 19:07(1年以上前)

PCオーディオ以前の問題のようです ここは、PCオーディオのためOSをレストアしましょう データをセーブしてから初期化して、OSアップデート、それから必要なドライバー、プレイヤー、その他ソフトをインストールしてください 定期的にした方がいいくらいですから

書込番号:16510179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/08/26 19:47(1年以上前)

孫和鷹さん、CD再生のみじゃだめなんですか?

本人が楽しくてたまらないならいいんですが

高度成長時代とかに色々、過渡期な物に手を出して無駄金使いませんでしたか?

書込番号:16510342

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2013/08/26 20:42(1年以上前)

みなさんありがとうございます。結局パソコンの能力不足なのかなあ・・・言われるように、ハイレゾソフトもたくさん持っていないし、CDだけでもいいのかもしれませんが、PCオーディオのかけ替えのない便利さは捨てきれません。
同じ音源を、CD,HDD、外付けHDDと3種類持っていて、外付けHDDはカーオーディオで重宝しています。

みなさまのアドバイスを基に、もう少し工夫してみます。

書込番号:16510558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/08/26 21:31(1年以上前)

PCオーディオはハードルが低いです プレイヤーはそんなにcpuに負荷をかけません .wav(≒CD)ならitunesでもプレイてきるし、outputなど気にする必要もありません ハイレゾならKORGのプレイヤーで良いでしょう good luck!

書込番号:16510799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2013/08/26 22:04(1年以上前)

私もCPUの負荷が問題なのかなー?と少し疑問に思っています。
オーディオ評論家などはむしろ少し性能が低いCPUを推奨しているくらいです。
理由は、私の記憶では、CPUの性能が低い(CPU動作周波数が小さい)=PC内部のノイズの影響が少ない
だったような気がします(うろ覚えなので間違っていたら、どなたか訂正お願いします)。

書込番号:16511026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 オーディオ用メインPC 

2013/08/26 23:05(1年以上前)

これを廃棄するなんて勿体無い(笑)

みなさん、こんばんわ〜♪

>孫和鷹さん

2日前に知人から廃棄処分される予定の7年前のノートPCを譲り受けました。
Lenovo R61e
OS:Win XP Pro(32bit)SP3
CPU:Celeron540@1.86GHz
Memory:1.49GB RAM
HDD:80GB

OSを再インストールして現在調整中ですが、、、
コルグAudioGate+ASI4ALLドラーバーでサクサク動いてます。
音楽再生中のCPU使用率は0〜2%なので、ほどんど負荷のない状態です。

ってことで、、、

OSの再インストールが一番の解決法と思いますが、如何でしょうか?

書込番号:16511345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 オーディオ用メインPC 

2013/08/26 23:11(1年以上前)

誤字がありましたので訂正します。

ASI4ALLドラーバー



ASIO4ALLドライバー

書込番号:16511381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2013/08/26 23:27(1年以上前)

そういえば、別スレで2月にスペック聞いてましたね。
さすがに半年前なので忘れていましたが、思い出して今確認しました。
Core i5-2450M @ 2.5GHzのパソコンは同じですよね。
そのレスに、私のほうとしても、Core i5 1.6GのMacBookAir、C2DのU7700(1.33GHz)で確認して、
C2DのU7700(1.33GHz)だと、他の機能が動いてCPU使用率が50%越しても問題は出ていないとレスを返しています。

というようなことですから、確認してないことで気になるのは、
無線LAN、アンチウイルスソフト、その他常駐ソフトによる割り込みと、
過熱による自動的な動作クロックの低下などですね。
このあたりについては、前スレでも具体的なレスをもらっていないので、判断は出来ないわけです。

ただ、DRM管理の問題もあるので、簡単にはリカバリーはできないですかね。
やっぱり、まずはCPU使用率の確認と、余計な常駐ソフトがあれば、その削除でしょうか。

以前、ノートパソコンが遅くて使えないという相談を受けたとき、調べてみたら、
キングソフトのクラウド機能を使うものなどやたらめったら常駐ソフトがあって、
それらがインターネット接続待機状態になって邪魔をしていたということもありました。
ですので、インターネットのツールバーとか、とにかく余計なソフトは削除するのが原則です。

こちらとしては使われているパソコンの状態を確認することが出来ないのですから、
スレ主さんが、できるだけ状況を詳しく説明してくれるかしないと、状態の把握は難しいです。
状態がわからなければ、効果的な対策も提案することが出来ません。
「なにをやってもダメです」というようなレスでは、こちらもお手上げなのです。

書込番号:16511454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2013/08/27 03:31(1年以上前)

OSはLinuxのUbuntu13.04(無償)も簡単でいいですよ
http://www.ubuntulinux.jp/

書込番号:16511973

ナイスクチコミ!0


TOMOTAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/27 06:13(1年以上前)

>PCオーディオに限って、プツプツノイズが入ります。

もしノイズがノートPCの内蔵スピーカーでは発生せず、USB接続している時に発生するのであれば、
USBアイソレータで消えるかもしれません。

私の場合はデスクトップPCとネットワークオーディオプレイヤーをUSB接続した際ノイズが発生し、
数千円のアイソレータを入れたら消えました。

書込番号:16512071

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2013/08/27 11:54(1年以上前)

いろんなアドバイスありがとうございます。
アイソレーター、興味津々です。もう少し詳しく教えてください。

書込番号:16512827

ナイスクチコミ!0


TOMOTAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/27 22:31(1年以上前)

USBアイソレータですがUSB接続された機器間を絶縁してノイズを遮断するものです。
詳しくは知りませんが、中にはフォトカプラICが入ってる様です。

ちなみに私が購入したものはこちら。
http://strawberry-linux.com/catalog/items?code=15043
私の環境では問題なく動作しましたが、機器によっては正常動作しないものもあるみたいなのでご注意を。

もっと予算をかければしっかりパッケージされたものも色々なところから出ています。

書込番号:16514845

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/08/27 23:02(1年以上前)

参考まで。

http://kakaku.com/item/K0000515235/

hiFaceもアイソレート効果があるみたいですが。

http://kakaku.com/item/K0000358025/

書込番号:16515011

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2013/08/28 21:45(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
もしかして!?と思い、家にもう1台ある、古い古いノートパソコン(VISTA)を引っ張り出してきて、ドライバーとオーディオゲートをインストールして試してみたら(音源は外付けHDD)、何と、ポツポツノイズなしで再生できました!!
やはり、現行PCの不具合ですよね。
初期化をするべきか、音楽を聴くときだけ家内に古いPCを借りることにするか・・・二つに一つです。

書込番号:16518361

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2013/08/31 17:08(1年以上前)

本当にみなさまありがとうございました。
実は、もう1台、古〜〜〜いXPのノートパソコン(FM−V)がありまして、これも試してみたところOKでした。
バッテリーはへたって画面も暗いのですが、PC音源のプレーヤーとしては問題ないので、これをしばらく使うことにしました。
ありがとうございました。

書込番号:16528720

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-9000R(S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-9000R(S)
ONKYO

A-9000R(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月29日

A-9000R(S)をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング