『ハイレゾ考』のクチコミ掲示板

2011年10月29日 発売

A-9000R(S)

24bit/192kHz対応DACを搭載したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-9000R(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-9000R(S)の価格比較
  • A-9000R(S)のスペック・仕様
  • A-9000R(S)のレビュー
  • A-9000R(S)のクチコミ
  • A-9000R(S)の画像・動画
  • A-9000R(S)のピックアップリスト
  • A-9000R(S)のオークション

A-9000R(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月29日

  • A-9000R(S)の価格比較
  • A-9000R(S)のスペック・仕様
  • A-9000R(S)のレビュー
  • A-9000R(S)のクチコミ
  • A-9000R(S)の画像・動画
  • A-9000R(S)のピックアップリスト
  • A-9000R(S)のオークション

『ハイレゾ考』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-9000R(S)」のクチコミ掲示板に
A-9000R(S)を新規書き込みA-9000R(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

標準

ハイレゾ考

2014/01/27 21:52(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-9000R(S)

スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

失礼します。最近ちょっとショックなことがありまして。
それは、とあるメーカーのテストCDを手に入れたのですが、その中に周波数ごとのテスト信号が入っていました。
僕と家内は20キロヘルツはおろか、12キロヘルツが聞こえなかったのです!(娘は20キロヘルツが聞こえたそうなので、機械の故障じゃありません)
加齢による老化なのですかね。(ちなみに54歳です)
こんな僕にもハイレゾの恩恵があるのでしょうか?・・・ちょっと自信喪失です

書込番号:17120910

ナイスクチコミ!1


返信する
GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/01/27 22:35(1年以上前)

私もサインウェーブは17.2kHzが限界で、それ以上は聞こえていない状態です。

ただ音楽とした場合は超高音や超低音は空気感のような形で感じられる領域かなと思っています。

またハイレゾは超高音域も特徴なのですが、ビット数が高いのも特徴です。(音がなめらかになるというか・・・)

同じ楽曲を聞き比べていただけると違いが分かるかと思いますよ^^

ちなみに私はギザギザ気味になってるMP3の高音もそんなに嫌いではありません^^

書込番号:17121172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2014/01/28 00:24(1年以上前)

スレ主 様

ハイレゾとWAVでは添付画像の用にサイン波に変換するデータのきめ細かさが違うので出力機器の性能が伴えば音の違いはわかる可能性は高いと思います。データがきめ細かい分だけ高域(波長が短い)の表現に有利ということだと思います。

書込番号:17121723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2014/01/28 04:53(1年以上前)

孫和鷹さん

PD-70とA70買いました。

書込番号:17122081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2014/01/28 15:49(1年以上前)

孫和鷹さん、失礼致します。

周波数に限れば50kHzや70、100kHzの再生を謳う機器もあります。
恐らく聞こえる方はおられないとおもいますが、メーカーが無意味に作っている訳でもないと思います。
乱暴に記せば、「1万kHz迄しか聞き取れない」も、「2万kHz迄聞き取れた」も五十歩百歩の世界ではないでしょうか?

近隣のお店などで体験されると早いかもしれませんが。

失礼致しました。

書込番号:17123462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2014/01/28 18:45(1年以上前)

いろいろな情報ありがとうございます。ちょっと自信?が戻ってきました。クライバーのベト7などいくつかハイレゾ音源は持っています。もう一度このアンプを使って聞き返してみます。
PS PD-70とA70購入おめでとうございます。音はいかがですか。
僕はさんざん迷った結果、オークションでA−9000Rを買いましたが、気にはなっています。

書込番号:17123959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/01/28 18:55(1年以上前)

購入は、孫和鷹さんが以前気にしてた影響もあります。

以前は濃厚こってりのデノンでも、どのメーカーでもスッキリ系になってますので
特徴がないと言えばないのかも・・・です。マランツの14買うより安いので良し

アンプとCDPはDACチップメーカーが違うらしいですが、アンプに光入力がないのは残念です。

書込番号:17124014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/01/28 19:00(1年以上前)

PD-70はDSD DISC対応らしいので、雑誌の付録を探してみます。

http://pioneer.jp/components/pureaudio/tech_pd70.html

書込番号:17124026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2014/01/28 19:20(1年以上前)

お気持ちお察しします。

もしテストCDをスピーカーで聞いているのであれば、たまたま部屋の環境により
その周波数域の音量が落ち込んで聞こえない状況かもしれません。

一度、ヘッドホンなどで再トライしてみては如何でしょうか。
私の家のリビングではちょっと近いですね、14kHz付近が落ち込んでいます。

書込番号:17124100

ナイスクチコミ!2


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/28 20:36(1年以上前)

高周波聴力検査ソフト(http://www1.ocn.ne.jp/~tuner/jibika.html

で、ヘッドホン使って、耳の周波数特性調べると面白いよ。

書込番号:17124458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2014/01/28 22:58(1年以上前)

あくまで個人的な意見ですが・・・・

そこは気にするところじゃないと思います。そういう考え方をしてしまうと、聞こえる音まで悪くなってしまいかねません。ヘルツとか気にしなくても、音楽聴くのにあんまり関係ないと思います。私もイヤホンで試してみてことがありますが、やらない方が精神衛生によいという結論に達しました。

書込番号:17125262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2014/01/31 03:44(1年以上前)

こんばんは。

モスキート音というやつですよね?

加齢に伴って、高域が聴こえにくくなるようです。

僕は1,6kくらいまでです・・・

書込番号:17134112

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2014/02/01 17:41(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
あまり気にせずに、オーディオ&ビジュアルを楽しむようにしたいと思います

書込番号:17139598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/01 17:44(1年以上前)

孫和鷹さん こんにちわ。
私もちょっと下ですがあまり変わらない年齢です・・^^;;;13.5kHzぐらいが限界です・・・・^^;;;

ハイレゾですが、GTiO1979さんもお書きになられていますが、空気感みたいなものを私も感じます。そうそう最近では↓こちらの曲で素晴らしさを感じました。通常のCDからリッピングしたものを数曲聴いてて、この曲が始まった瞬間に「うわォ!」って思わず声がでちゃいました。もしPCでFLAC形式が視聴可能でしたらお勧め致します^^。

http://www.2l.no/hires/

下から4曲目の"Quiet Winter Night - an acoustic jazz project (2L-087)"です。
148MBが24bit/192kHz、68MBが24bit/96kHzになります。

書込番号:17139606

ナイスクチコミ!2


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2014/02/01 19:46(1年以上前)

ありがとうございます。
50台のオーディオを語りあうのも楽しそうですね

書込番号:17140078

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2014/02/02 20:03(1年以上前)

まちがえました。50代です。
僕の場合は、子育ての間、約20年間オーディオから遠ざかっていました。
きっかけになったのは、「特選街」という雑誌でみた、PCオーディオの特集です。「時代は変わったなあ!」という思いと、「昔ほど出費をせずに、気軽にいい音を楽しめるかも?」という思いで始めました。(結局は、25万ほど使ってしまったのですが・・・)泥沼にはまり込まないうちに、買い物はやめるつもりですが、どうなることやら。

しかし、昔に比べて格段に便利になりましたね。

書込番号:17144855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/02/03 08:42(1年以上前)

こんにちは。

私は40台なのですが、わかりますね。
これまではスペックを重んじて見てきたところもありますが、
今使用しているSPや最近購入したソニーのA1アンプなんて
のは完全に聴感のみ、使い勝手重視での選択です。

それで良いと思ってます。SPのマグネパンMMGを使用して
いるのですがこれなんて高域も少ないですが、ただただ聴いて
いて楽なんですよね。

大き目の音でも寝てしまいます。音圧が基本少ないですから。

楽しく選んで、聴いていきたいですね。

書込番号:17146631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/03 18:28(1年以上前)

スレ主さん、みなさんこんにちわ makeup birdsです。
孫和鷹さんwrote:
>僕の場合は、子育ての間、約20年間オーディオから遠ざかっていました。
うちもそうですね。子育ての間は自分の時間はなかなか持てませんし・・。電気製品は子供の餌食になりますし(笑)。

>きっかけになったのは、「特選街」という雑誌でみた、PCオーディオの特集です。
私は随分前から(16〜17年前ぐらい)PCで曲を聴いてましたですよ。今みたいにリッピングするんではなく、「CloneCD」でクローンを作成して(CD入れ替え不要です(笑))CDプレーヤーで聴いてました。

その後「AC'97」が制定された時期ぐらい?に[S/PDIF]コネクタを追加して、光でデータを取り出して外部でD/A変換する方がもしかして音いいかな?って気が付きまして・・、知り合いの方から譲り受けたAVアンプ等に接続して聴いてました。
再生ソフトに「PowerDVD」を使用したら、"DTS"等もいけたので映画鑑賞にはよかったのですが、「私は映画より音楽をとる!w」って決めまして、[DAC内蔵アンプ]を購入し、"win7+wasapi+foobar2000構成"にしたのが去年3月です。

書込番号:17148137

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2014/02/16 22:12(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
うちは相変わらずほとんどオーディオ用というよりは、テレビ用のアンプと化していますが・・・・

先日、立て続けに、アクロス福岡でクラシックの音楽会を聴いてきました。
やはり「生」は格別ですね。
クラシックの場合、オーディオをどれだけ生の音に近づけるかといわれますが、それを考え始めたら、散財してしまいますよね。ですから僕は、生とオーディオは別物と考えるようにしています。
僕は小澤さんのファンですが、福岡ではまず生では聴けないですから。オーディオも貴重です。

書込番号:17201336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-9000R(S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-9000R(S)
ONKYO

A-9000R(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月29日

A-9000R(S)をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング