『PCオーディオとCD』のクチコミ掲示板

2011年10月29日 発売

A-9000R(S)

24bit/192kHz対応DACを搭載したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-9000R(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-9000R(S)の価格比較
  • A-9000R(S)のスペック・仕様
  • A-9000R(S)のレビュー
  • A-9000R(S)のクチコミ
  • A-9000R(S)の画像・動画
  • A-9000R(S)のピックアップリスト
  • A-9000R(S)のオークション

A-9000R(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月29日

  • A-9000R(S)の価格比較
  • A-9000R(S)のスペック・仕様
  • A-9000R(S)のレビュー
  • A-9000R(S)のクチコミ
  • A-9000R(S)の画像・動画
  • A-9000R(S)のピックアップリスト
  • A-9000R(S)のオークション

『PCオーディオとCD』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-9000R(S)」のクチコミ掲示板に
A-9000R(S)を新規書き込みA-9000R(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

PCオーディオとCD

2016/05/14 18:48(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-9000R(S)

スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

お久しぶりです。4月からかなり時間ができまして、オーディオに向き合うことも増えてきました。
そこで気になり始めたのが、PCオーディオとCDの差です。
我が家の環境だと、このアンプのDACを使って、音量と音質の差を感じます。
具体的に言うと、PCの方が音量が小さく、音質もまろやかです。
皆さんはそういう経験はありますか??
現状ではCDに軍配が上がります。でも、便利なのでPCの音がよくなればいいなあと思っています。

書込番号:19874938

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2016/05/14 20:47(1年以上前)

こんばんは。

PCはノイズの発生源ですので、一般にデジタル出力の音は良くないです。

音の良いPCがオーディオ用PCとして売られていますが、Windowsでは無いので便利とは言えないかも。

http://ippinkan.jp/shopdetail/000000000547/2320/page1/order/

書込番号:19875259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/14 20:58(1年以上前)

>PCはノイズの発生源です

具体的には、何ノイズがどこからでて、それがどう影響するのかを教えて欲しいです。

ノイズ、ノイズといっても、いろいろなノイズがありますし、その発生源、汚す帯域の問題等があります。

PCがノイズ源であるのなら、コンピューティングによって支えられているデジタルオーディオはノイズ問題をどう緩和しているのでしょうか?
例えば、ギガクラスまでに動作周波数を伸ばすとダメで、メガクラスまでなら大丈夫とかあるんでしょうか?

書込番号:19875298

ナイスクチコミ!6


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/14 21:01(1年以上前)

こんばんは
>具体的に言うと、PCの方が音量が小さく、音質もまろやかです。
>現状ではCDに軍配が上がります。でも、便利なのでPCの音がよくなればいいなあと思っています。

PCオーディオは、やり様によって音が違ってくると思います。
例えば、使用するPCのハード性能や使用ソフトおよびその設定、接続USBケーブルです。
ようは 本機のUSB端子に入力する前の状態がどうか でそれ以上改善できそうかでしょうか。
音量が小さいだけの問題なら、PC側のソフトの音量を最大にすればそれでかなりよくなるかもしれません。

現状の本機の上流機器の詳細はどういった機器や使用ソフト(設定)をしていますか?


書込番号:19875312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2016/05/14 21:17(1年以上前)

スピーカー ZENSOR7で立てたスレッドへ書き込んだ方の質問に回答し、
ご自分が、「どんな結論に至ったのか」を説明し、解決済にしてから
新しいスレッドを立てるのが、最低限の礼儀ではありませんか?。

書込番号:19875361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2016/05/14 21:31(1年以上前)

>デジタルオーディオはノイズ問題をどう緩和しているのでしょうか

一般に行われていることは、、
1.PCは使わず、電池駆動またはリニア電源のオーディオ用NASを使う
2.GbitHUBは使わないで、オーディオ用のHUBを使う 
  HUBの空きLAN端子にはターミネータを使う
3.LANケーブルにはLANアイソレータを使う
4.Ethernetを経由させてジッターロンダリングを繰り返す
5.USBは使わない
6.USB端子があればターミネータを使用する

といったあたりですね。

書込番号:19875402

ナイスクチコミ!3


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2016/05/14 22:06(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。

書込番号:19875500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/14 22:43(1年以上前)

まあ、あまりまともな答えは期待していませんでした。

ノイズは、いろんなノイズがあります。
それぞれに特徴と対策があり、対処さえすれば問題がなくなるケースが多数です。
それをさ、ノイズ源ですというのはねぇ
ま、そうだとして、そうなんですが、じゃどこから どんなノイズがでて、それがどう作用するのか?
となると、みんなダンマリです。


osと音質の問題は、こっちはわかって来たこともあれば、やっぱりわからない事もありますね。
割り込みが少ない処理をすると良いというのも、数々の実験のなかでわかってきました。
windowsでも、サービスを最小限にしていき、ASIOや、カーネルストリーミング、WASAPI排他モードを使うとかあります。

ま、あまり考えすぎないで楽しむのが良いと思うわけです。

書込番号:19875610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2016/05/14 23:23(1年以上前)

>じゃどこから どんなノイズがでて、それがどう作用するのか?となると、みんなダンマリです。

これがしっかりと分かるのはオーディオ用PCを開発しているところで、試行錯誤しながらその知識を蓄積している訳です。

その知識はもちろんマル秘で、公開されることはありませんので、みんなダンマリは当然です。

各種のノイズがどう作用してどう音質が悪化するのかは、まだまだ開発サイドでも完全には解明出来ていないでしょう。

>割り込みが少ない処理をすると良いというのも、数々の実験のなかでわかってきました。

割り込みが少ない処理がどう作用して、どう音質が良くなるのか説明できます?

>windowsでも、サービスを最小限にしていき、ASIOや、カーネルストリーミング、WASAPI排他モードを使うとかあります。

PCオーディオの基本中の基本ですね。その程度でPCが使い物になるなら、誰も苦労しません。

ま、あまり考えすぎないで、オーディオ用PCを買うか、PCを使わないのが良いと思うわけです。

書込番号:19875757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/15 00:52(1年以上前)

>割り込みが少ない処理がどう作用して、どう音質が良くなるのか説明できます?
これは、わりとPCオーディオ入門的な所でかたられていて、時間軸のズレが少ない、トランスポートで問題になるジッターの減少が認められるからですよ。

電源に起因するノイズ
スイッチング電源によるスイッチングノイズがよくいわれていますが、これはLCR、単なるフィルターで除去できます。
PCの場合には、高速で動作するいわば高周波回路の塊ですから、GNDも多点でやるんですが、そこで問題になるのが2点。
空中に放出される電波に近いノイズ、そして、アーシングも多点でやるのですが、それでも消費する電力がセクションごとに大きく違うために電位差がうまれます。普通は、同じ回路内では電位差というのは起きないようにするのですが、PCの場合には割と過激に変化があるので、基準になるGNDが揺らぎます。かなり揺らぐんですよ。ふつうは大きくてもmV単位なんですがPCは平気でV単位で揺らぎます。(ネットをみると、実測で5Vとかうごきます、これはオーディオ機器につないだら、大きな問題になる値です)

空中に放出されるノイズに関しては、シールド、囲い込むことで対策します。
これが一定以上漏れるようなら、それは製品としてオカシイ、ちゃんと基準があって、基準以下になるようにシールディングしているはずですが、それでも、確かにオーディオとなると甘いのも事実です。

よく、PCオーディオ専用機の場合には、電源ケーブルもよって、さらにシールドしますが、それにはきちんと意味があるわけです。

電位差については、最近はUSBオーディオが盛んになり、それに対する対処も普通にされてきています。
かんたんなんは、パルストランスを使って絶縁してしまう事。
これを、もっと大規模にやっているのがマランツやDENONで、一回、光信号に変換していますね。
しかし、デジタル部とアナログ部を電気的な結合を切るという手法は、CDの黎明期にすでにおこなわれていて、オンキョウの初代CDプレーヤーはやはりカプラーを使って光接続を内部でしていますし、NECもパルストランスを大量に使ってやっています。
電源部の独立も当然、ここに起因します。

ようするに、デジタルの段階では、PC内部ではできるだけ時間軸をずらさない工夫をする。
良い例が、UbuntuというLinux系のOSなんですが、音楽系につかうには割り込みが多い設計なので、専用にUbuntu Studioという派生OSができました。
この問題に、最初に取り組んだOSは、元Appleの技術者が独立してつくったBeOSです。
すでに、Beの時代からこの問題はわかってきていて、きちんとOSの世界では対策がされていたということで、何も新しい情報ではありません。

なので、最近は、ワンボードマイコンであるラズベリーパイを使ったネットワークオーディオが盛んになっています。
最小構成のPCを使い、最小構成の音楽再生に特化したLinux系OSを乗せて、ラズパイからはI2Sで直に音楽信号を取り出す事でかなり優秀なトランスポートを構成することができます。

オーディオ専用PCというのがあって、かなり高価ですが、こういう対策をしていくと、自作でも当然にコスト(お金と労力)がかかりますから、それは仕方ないのですが、かといって、開発側が特別な事をしている例はあまりなく、コンベンショナルな知識と手法でそれを実現しているのが現状です。

また、実際のソース作成側であるスタジオでは、普通にPCを使って作業していますから、そもそも、PCが音が悪いというのであれば、それは、現在のデジタルオーディオはすべて音が悪いことになりますよ。

SONYのエンジニアである、かないまる氏がPS3の音質向上についていろいろ書いてくれていますが、これは、そのままPCにも当てはまります。

PCとコンセントの間に絶縁トランスを入れて、さらに、送り出し側のPCとDDCもしくはDACの間にも電気的な結合を切れればかなりPCオーディオの音は向上します。
むかしから、光ケーブルの方がPCオーディオは良いといわれていたのは、これが理由です。

ノイズ源だから、音が悪い、これはけして間違ってはいません。
しかし、だからといって、そこにおきている事が、特別な事では無く、対策をきちんと調べれば対処できることが多いと言う事です。
そして、たしかに、オーディオメーカーの中にはノウハウの構築があり、製品によってはその特性が優れたモノもありますが、だからといって、妄信的にメーカーを信じるのは「賢いお買いもの」とは違うと言う事です。

ただし、実現には当然にコスト、これはお金だけの問題では無く、電源関係をいじるのは危険が伴いますから、自己責任という意味でのコストも含みますし、作業そのものもコストであるとおもっています。

絶縁、フィルタリング、配線設計、シールディング、これは電子機器の基本ですし、オーディオも電子機器ですから当然に、これらの対策をすることで情報の損失を少なくすることができます。そして、PCオーディオでもその基本は変わらないと言うことです。

ちなみに、イーサーネットは、そもそもが、絶縁とシールディングをする規格です。
一般的な製品は、電源に小さなスイッチング電源を使っていますので、これが悪さをすることがあるので、やはり、絶縁トランスや、フィルターの使用でかなり違ってくるのは事実です。

同じく、電位差の問題があるものとしては、電話、FAXの類い、そして、AVシステムではTVにはアンテナが付いていますのでこれらに対策をすることも重要になります。

この辺をいじらないで、PCはノイズ源だからやっぱり音が悪いんだ、という人が非常に多いと思います。

(本当は、コモンモードノイズとかそういう言葉を使うのですが、できるだけ専門用語をつかわないように頑張ったので、逆にわかりにくくなっていたら、ごめんなさい)

書込番号:19875973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2016/05/15 01:45(1年以上前)

PCオーディオの、どこでも読める初心者向け解説、ごくろうさまです。

>割り込みが少ない処理がどう作用して、どう音質が良くなるのか説明できます?

これについては、「トランスポートで問題になるジッターの減少が認められるからです」か?

これは、割り込みが少ない処理がジッターの減少を引き起こす、と言っていますが、「どう作用して」それを引き起こすのか、

こちらの期待する説明にはなっていませんね。

「トランスポートで問題になるジッター」というからには、S/PDIFでのクロックジッターのことですね。

割り込みが少ない処理が「どう作用して」、このクロックジッターを減少させるのでしょう?

書込番号:19876043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2016/05/15 02:37(1年以上前)

こうゆう話はよくわからないんですけど…
電源にアイソレーショントランスを噛ませて汎用のマックとインターフェイスで宅録したソースを組み込んでるような音源なんて世の中に山ほどあると思うんですよね。

再生になると電源以外にもハード面に気を使う必要があるんですかね?

ソフト上の処理も音楽だけならたかが知れてるので専門的なソフト使って、Windowsでも排他で再生するだけで良いと思ってるんですが。誤認ですかね…

アンシンクロナス再生とかでDAC側で時差の補整はしてくれるものじゃないんですかね?

デジタルでのノイズてそもそもなんなんでしょ?

横からすみません。

書込番号:19876096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/15 04:28(1年以上前)

ん、ヘヴィメタルとアニソン好きさんの理解で充分かとおもいますが。

Minerva2000みたいな、オーディオ権威主義はここでつぶしておこうかとおもっただけです。

この前のスレでは、ユニットの静的抵抗値、Ωについての所で、アバンギャルドを持ち出して、ハイエンドメーカーがやってるから、ハイインピーダンスが音質にゆうりであるとか、今回も、オーディオ用PCを買えとか言ってるわけですからねw

自分が理解できないことを、というか、簡単な事を難しいことのように流布して、特定メーカーの有利に話しをすすめる。
これは、消費者側からしたら、一番の敵。

目的があり、使うべき所にお金を使うのはしかたない。
オーディオはクオリティを上げるのなら、コストはかかるわけで、高級品には意味がある。
オーディオ用PCも、クオリティをあげるのなら、当然にコストはかかる、しかし、それは、特定の製品やメーカーでしかできないことではない。

基礎的な部分、ようは、シンプルなPCを作り、シンプルなOSを使い、シンプルな構成をつくって、さらに、既存の知識で対処すれば何も問題は無い。

ヘヴィメタルとアニソン好きさんが書いてますが、もともと、多くの音楽ソフトは現在はPCで処理されて作られています。
録音、編集側がPCであるのに、再生側がそんなにマル秘な技術等がなければできないと思い込むのは勝手だが、それを他人に押しつけるのは間違っている。

OSが大量のサービスを処理するときに、割り込みが起きる、この割り込みが、ストリーミングデータの時間軸を揺らすから、割り込みはしないようにするといい。
こんなのは初心者向けじゃないかと・・・・・・・いあ、だから、問題はそこにあるんだよって話しで、その先、割り込みがあってもずれないようにするってところをつっこむんならまだわかる。ようするに、マルチタスクの精度の問題。
これが、どうして、というのなら、それは、インテルさんと、マイクロソフトさんのお仕事で、オーディオメーカーのお仕事じゃない。
かつて、DENONが、オンキョウが、オーディオPCを作って、製品としてだした。しかし、中身は、DENONは電源と光学ディスク周りをいじっただけで、OSをチューンしたわけでは無かった、オンキョウはビジネスとしてソーテックを買収しただけの事だった。
SONYはVAIOで、マルチメディアを目指したが、やったのはバンドルソフトを作っただけ。
いまある、オーディオPCもぶっちゃけ言えば、ネット上でマニア達が実験してきたネタに付加価値をつけて売ってるだけ。

じゃあ、コンシュマーはどうするのか、割り込みの少ないOSを使えばいいってだけの話し、そもそも、彼が例示したオーディオPCさ、OS、Windowsじゃないんだよね、それのどこが、マル秘ネタだっての。
MACが、Windowsよりも有利なのは、OSの出来がいいのと、元々、マルチメディアを意識しているから、ドライバーの扱いがうまかったというところ。
マイクロソフトも、この問題はわかっていたから、WASAPI排他モードをVISTAから実装したわけだ。
まあ、それでも、実際は、ASIOで直接ハードウエアにアクセスするほうが今のところ良い結果を生むことが多い。

なんで、使うサウンドデバイスの1つの目安が、ドライバーをきちんと作ってあるモノを選ぶ事、ということになる。
そして、そのドライバーにきちんと情報を伝えられる、ソフトウエアが必要ということになる。

PCオーディオが難しい理由の1つが、ソフトウエアの選択、同じPCをつかっていても、使うプレーヤーソフトの選択によって確実に音が違う事、ま、しかし、オンキョウにしろ、オーディオメーカーさんは割とここには太っ腹で、再生のみならソフトをフリーでくばっていたりする、なぜなら、ハイレゾ配信の問題があるから。

そもそもね、ハイレゾにしても、ちゃんと再生できなければ商品としての意味がない。
PCというモノが介在して初めて、ハイレゾってのは存在できるんだから、PCでの音楽再生を否定したり、有料にこだわる事はできなくなっている。
数あるネットワークプレーヤーも、本当にPC無しで運用って難しいですよね。
データを購入するのに、何らかの形のPCが必要になる、NASにいれるにしても、NASはPCじゃないとか?w
つーか、AVアンプだって、ネットワーク機能付きのミニコンポだって、ネットワークプレーヤーだって、ハードウエアの構造はPCに準じているわけです。コンピュータ技術の上になりたっているワケですから。

ま、メーカーにとっては、Minerva2000みたいな人は、ありがたい人って事になるんだろうね。

オーディオ機器が、特別な魔法に近いような技術で成り立っていると思う人って結構多いですよね。
そんな事は無いわけです。
むしろ、あまりすごくない技術で成り立っているわけですが、そのすごくない技術も、突き詰めていくと、それはけして楽な事では無いのは事実です。

書込番号:19876157

ナイスクチコミ!4


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/15 07:13(1年以上前)

俺なんか、PCに割り込みが多かろうが少なかろうが、PCとCDプレーヤとの音質差を
ブラインドテストで区別するとか、優劣をつけることは無理じゃないんかと思うけどな。

PC、低価格CDプレーヤ、高級CDプレーヤを10種類くらい用意して、ブライドで、
好きな音質のを選べというテストをしたら、バラバラの結果になるくらい、音質差は
小さいと思うので、気にする必要がない。むしろ、音質差がブラインドテストで現れるくらいなら、
ハード的とかソフト的に着色しているということだろ。

書込番号:19876288

ナイスクチコミ!5


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2016/05/15 13:37(1年以上前)

皆さんありがとうございます。ですがPCオーディオ初心者、56歳の私には、全く意味が分からないことだらけです。

書込番号:19877104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2016/05/15 14:10(1年以上前)

>孫和鷹さん
難しいことはないですよ。

1)従来のオーディオと同じで電源は大切
2)CDP選びと同様に再生ソフトとDAC選びが必要
3)Windowsなら排他モードで再生する
※Macなら3)は気にしなくて良いです。

「Windowsでの排他モードとは」
・Windowsでの通常の再生
再生ソフト(PC/ラインアウトのイメージ)

カーネルミキサー(PC/粗悪なプリのイメージ)

外部へ出力

DAC

プリメインアンプ

・排他モード
再生ソフト(PC/ラインアウトのイメージ)

外部へ出力

DAC

プリメインアンプ

通常の再生だとパソコンでもボリューム調整が出来ますが排他モードだとプリメインアンプなどの外部機器でしかボリューム調整が出来ません。

排他モードにするには対応した再生ソフトを選ぶ必要があります。

簡単に書くとこんな感じです。

書込番号:19877172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/15 14:10(1年以上前)

孫和鷹さん
なかなか、うまく、簡単に説明できずにすいません。

PCを使った音楽再生も、オーディオとおなじく、ユーザー側の使いこなしによって大きく音質に差が出ると言うことです。

しかし、その使いこなしも、普通に使う分にはそれほど難しい事は無く

1 音楽再生ソフトの選択
ここがかなりウエイトが高いと思っています。
Windowsに標準搭載されているプレイヤーソフトでは正直あまりよい結果はでません。
フリーソフトでも、フーバーとか定番といわれているソフトを使う、オーディオメーカーから提供されているソフトを使う等の工夫は必要になります。

2 Windowsの場合には、OS側の設定が必要になります。
標準では、Windows側のデジタルミキサーを通すことになるので音が「改変」されてしまうので、サウンド設定で使っているサウンドデバイスに、WASAPI排他モードを使う

普通は、ここまでで、かなり違います。

もう少し突っ込むと、使っているサウンドデバイスに提供されているドライバーにASIOドライバーがあれば、そちらを使う。
これは、使っている再生ソフトの設定で、出力先の所で、ASIOを選択すればOKですが、逆にいうと、出力先を選べるソフトを使わないとこの設定はつかえません。


ソフトウエアによって、処理の仕方、プログラムの構造の差があり、きちんと音質に差があるので、複数のソフトを入れて、自分で聞き比べしてみると良いと思います。
このあたりは、「PCオーディオ 再生ソフト」等で検索すると、山のように出てきます。
また、フーバーというソフトはプラグインでいろいろな事ができる自由度が高いのですが、その分、使いこなしはむずかしくなります。
「フーバー wikk」等で検索すると、インストールから標準的な使い方、高度な使い方までの解説がやはり、山ほどでてきます。

音質にかんしても、操作性に関しても、ユーザーとの相性があるので、一概にどらがお勧めとは言えませんので、ここは、フリーソフトをいくつか探して、落としてお試しください。

PCオーディオに関しては、APPLE2 の時代から、兄貴がやっています。さすがにAPPLE2ではCDレベルの再生は無理でしたが、PowerMAC世代になると、普通にCDレベルの再生は可能でした。
音質に関しては、使うサウンドデバイスにかなり依存していて、PowerMACでも第三世代ぐらいからやっとオーディオとして使える環境が整ってきたと思います。
Windowsに関しては、Windows2000の世代になって、デバイス側の対応がMAC並になり、やっとという感じになります。
そもそも、Windows9x世代では、OSの安定性が悪く、ASIOドライバーがまともに動かないなんて事があり、安定した動作は望めなかったそうです。

本当に手軽に、安定してつかえるようになるのは、WindowsXP、MACの方もLinuxベースになってからとも言えます。
しかし、多くのwindowユーザーは、OSの音声処理の問題を対策せずに運用し「PCは音がわるい」という経験をしてしまいます、かなり多くの人がこれを経験しているので、先入観的に「PCはオーデイォにはかなわない」という考えが主流になっているように思えます。PCになれた世代が多くなると、「使い方」をきちんと理解していきます、なので、若い世代は「音楽再生にPCを使う」事が普通になっているとおもいますよ。

書込番号:19877173

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2016/05/15 14:54(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。時間をかけて試してから、また、返信いたします。

書込番号:19877267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/05/15 18:19(1年以上前)

孫和鷹さん、こんばんは。

ものすごく簡単に書きますと、
PCオーディオをやるなら、パソコンの能力は高いほどよいということです。
現在のインテル製CPUを使うなら、4コア以上の出来ればCorei7を使ってください。
ノートパソコンでは、Corei7でも2コアのものがあるので4コアを選択するのがベターです。
スピードもなるべく早いもの、出来れば最速のものを選択するのがベターです。

再生ソフトは、有料になりますが使い方が簡単なJRMC(Jリバー・メディア・センター)を使うか
使い方が難しいですが無料のBug headを使うのが音が良いと思います。

それから、USBはどうしてもノイズの影響で音質低下がありますので、
ノイズフィルターを使ったほうが良いです。
高価ですが、iFi AudioのiPurifier2は効果があります。
http://kakaku.com/item/K0000832894/

少し解説を加えておくと、
現在使われているコンピューターのシステムでは、1つのCPUが同時に複数の作業をすることは出来ません。
ですから、非常に細かい時間でタイムシェアリングをして、複数の作業を切り替えながら処理します。
それによって、外から見ると同時にいくつもの作業をしているように見えるわけです。
つまり、仕事がABC各仕事に123の処理ステップがあった場合、A1、B1、C1、A2、B2、C2、A3、B3、C3
というように順番に作業をするのですが、A1からB1というように作業を切り替えるときには、
A1の作業環境をそのままメモリーに退避保存してB1の作業を行い、その後A2のときに呼び戻します。
とうことで、この退避保存は各切り替え時に繰り返されますが、実は本作業よりも時間を食われます。
そして、この切り替えこそが「割り込みが発生する」ということです。

このように、タイムシェアリングを使って高速に作業するため、CPUの速度を上げてきたのですが、
それでも限界が出てきてしまったので、いまのCPUは複数コアを搭載して同時並行作業するようになりました。
ですから、2コアなら「コア1:A1、B1、A2、B2、A3、B3」「コア2:C1、C2、C3」
4コアなら「コア1:A123、」「コア2:B123」「コア3:C123」「コア4:お休み」
というように、割り込みの発生も低減出来ますし、処理も早く終わることになります。

また、作業そのものをスムーズに処理するためにはメモリ量も必要ですから、
搭載出来るMAXのメモリ量を搭載することがベターです。

Minerva2000さん、こんばんは。
そのリンク先は、
http://ippinkan.jp/shopdetail/000000000547/2320/page1/order/
>LinuxベースのOSを搭載するMacなら、Windowsよりもかなり良い音で音楽を楽しめます。
こういう基本的な部分で大嘘を書いているので、信用出来ないですね。
OSの開発をして商品を販売しているわけですから、Whisper Notさんが間違えているのと訳が違います。
また、Corei5を使っているとは書いてありますが、PCなのに詳しいスペックを掲載しないのもダメでしょう。
こういう信用を毀損するようなことを自らするところを、他人に勧めたり盲信したりするのはいかがなものかと思います。

ちなみに、ウチではMacがAirの古いのでちょっと非力なのもあり、
Mac+AudirvanaPlusとWin+JRMCの音質はあまり変わらないです。
マスタークロックジェネレーターを使っているというのもありますが。

書込番号:19877767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/05/15 18:50(1年以上前)

>Minerva2000さん
うひゃ・・大変失礼ですが・・オーディオご存じないなぁと思ってしましたので一言。

>これがしっかりと分かるのはオーディオ用PCを開発しているところで、試行錯誤しながらその知識を蓄積している訳です。
清原さんところは只のオーディオ販売店だからPCの製品開発能力はないですよ。
米国iCAT製品から仕入れてせいぜいチューニングするくらいか?


>その知識はもちろんマル秘で、公開されることはありませんので、みんなダンマリは当然です。
単に皆さんご存じないだけですよ。
先日もヘッドホン祭りでそんな業者さんいらっしゃっいました(苦笑)

書込番号:19877850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2016/05/15 19:44(1年以上前)

PCのスペックはそこまで必要なんですかね?

他の作業しながら音楽再生ならわかる話ですけど、OS、常駐ソフト(セキュリティ関係とか)、オーディオソフトだけならそんなにハイスペックいらないでしょ。

データの動きの速さの話なら上流に当たるHDDをSSDにしてデータの読み込み速度を上げた方が良いですよね。CPUコア数とかメモリーは同時処理の容量の話ですから。CPUの処理速度を生かすならデータ読み込み速度を上げなきゃ意味がありません。

爆速で動く大きな輸送車が4台あっても荷物を積み込む人が遅かったら意味がないし、荷物が少ないなら小さい車でいいでしょ。容量ギリギリまで積み込むと速度が落ちるけど。

この例え話をPCに変換すると

輸送車の速度→CPUの処理周波数
輸送車の数→CPUのコア数
輸送車の大きさ(容量)→メモリー
荷物を積み込む人→HDD(SSD)の読み込み速度

オーディオ専用で運用するならi5(Skylake)にメモリ8GBもあれば十分すぎると思います。オフラインでセキュリティソフトを常駐させないならi3(Skylake)にメモリ4GBでも良い気がします。

スペック差分で交換効率の良い電源や静音ファンや静音ケースを導入した方が良いんじゃないですかね?

ハイスペックが必要な理由がわからないんですが。何故に必要なんでしょう?オーディオ専用での話ですよね?

書込番号:19878000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/16 08:49(1年以上前)

音楽再生には十分すぎる!?

高音質再生にハイスペックPCは不要と思います。
しょぼいPCでもCPU、メモリー共に余裕ですよ。
音質は電源の影響が大きく色々試しましたが、デスクトップPCならプラチナ以上のファンレス電源がオススメでし(笑)

書込番号:19879224

ナイスクチコミ!1


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/16 10:12(1年以上前)

電源とか、ジッターの影響も、ブラインドテストで区別するのは無理でしょう。

http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/Jitter.pdf

によれば、

いわゆるオーディオマニアの一部には、AC電源の質に拘る傾向が見られる。ただし、その科学的根拠は乏しく、
プラグやケーブルを高品質なものに交換したことによる計測可能な電気的影響や音響的影響は、いまだ明らかになっていない。
また、AC電源からの悪影響を逃れるために、DC電源(直流バッテリー駆動)を、特にCDプレーヤに求めるマニアも存在する。
携帯CDプレーヤは、充電池による駆動と、AC-DC変換器を使用したAC電源駆動の両方が可能なため、電源によるジッターへの
影響を調べるために、双方の電源状態において測定を行った。Table1のCDP4が、その携帯プレーヤである。

結果としては、電池駆動と、AC-DC変換器を通したAC電源駆動では、内蔵DAC、外部DACを使用した場合のいずれも、
得られたジッタースペクトルにほとんど差異は無かった。

だとさ。

書込番号:19879346

ナイスクチコミ!3


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/16 11:02(1年以上前)

関連する文献は、

http://adlib.rsch.tuis.ac.jp/~akira/hit/papers/

にある。

http://adlib.rsch.tuis.ac.jp/~akira/hit/papers/hda0204.pdf

とか

http://adlib.rsch.tuis.ac.jp/~akira/hit/papers/ea0210.pdf

が、ジッタ測定についてわかりやすいかな。

書込番号:19879427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2016/05/16 11:49(1年以上前)

パソコンの電源に関しては効率が良い電源だと発熱が少ないのでファンが静かって部分でメリットはありますね。

オーディオ専用PCなら処理も少ないのでもともと発熱は少ないだろうしファンレスで組むというのもありでしょうけど。

書込番号:19879514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2016/05/16 22:01(1年以上前)

ヘヴィメタルとアニソン好きさん、こんばんは。

>アンシンクロナス再生とかでDAC側で時差の補整はしてくれるものじゃないんですかね?
>デジタルでのノイズてそもそもなんなんでしょ?

USBのアシンクロナス伝送では、DAC側のクロックが使われ、トランスポート側のイントリンシック・ジッター
やケーブルでのトランスミッション・ジッターは全て排除され、トランスポートの違いやケーブルの
違いによる、音の違いはなくなります。

従って、OSに何を使おうが、割り込み処理が多かろうが、少なかろうが音は変わりません。原音に脚色をするもの
でない限り、再生ソフトに何を使っても音は変わりません。

以上が「理論面」から述べたものです。

では実際にはどうかというと、この理論どおりにはなりません。

アシンクロナス伝送してもトランスポートによる音の違いは出ますし、ケーブルによる音の違いが生じます。

この原因が「デジタルでのノイズ」です。

詳しい説明は省きますが、このデジタルでのノイズがケーブルを経由して、最終的にDACに供給されるクロックにジッター
を載せます。このジッターが音質を変化させます。

デジタルでのノイズが出来ることは、せいぜいジッターを載せることくらいで、0,1を読み誤らせることは、通常は
無いと考えて良いです。従って0,1が化けたことによる音質変化は考えなくて良いです。

お陰で全世界のコンピュータ・システムやネットワーク・システムがまずまずまともに動いている訳です。
これらのシステムはジッターに対しては強靭な抵抗力を持ち、ジッターで計算結果、伝送結果が変わることは、
エラー訂正もあって、めったに無いですが、オーディオは違います。
このジッターに極めて弱く、その結果音がころころ変わってしまいます。

従ってPCオーディオの音質はこのデジタルノイズに起因するクロックジッターをいかに軽減するかにかかっています。
PCはこのデジタルノイズの大きな発生源であり、そこにやってもやってもきりが無いくらいのむつかしさがあります。

きりが無いといっても結局、財力と聴力の限界があります。
これ以上、お金がかけられない、改善されたと聞こえない........。

まあ、人によっては楽観的で、PCオーディオ本に書いてあるノイズ対策さえ一通りすればそれで完璧だ、と考えている
ようですが、そこまで私は楽観的にはなれません。井戸の中の蛙状態でしょう。大海を見たことがないから井戸さえ
対策すれば良いと楽観的になってしまっているのでは。

書込番号:19881053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2016/05/16 22:05(1年以上前)

元菊池米さん、こんばんは。

>清原さんところは只のオーディオ販売店だからPCの製品開発能力はないですよ。
>米国iCAT製品から仕入れてせいぜいチューニングするくらいか?

清原さんのところは、ソフト設計力や基板開発力は無いとは思います。
でも仕様の提案、試作機仕様検討、試作機評価とフィードバックの各フェーズを単体もしくは共同
でやっていればiCATと「共同開発」をしていると言っても問題無いですし、その過程で何らの
ノウハウの蓄積もできなかったとしたら、むしろ驚きです。

彼らは「共同開発した」と言っていますが、これが間違いだとする根拠は何でしょう?

書込番号:19881077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2016/05/16 22:11(1年以上前)

tohoho3さん、こんばんは。

>プラグやケーブルを高品質なものに交換したことによる計測可能な電気的影響や音響的影響は、いまだ明らかになっていない。

以前、私が明らかにして、価格COMに計測結果画像をアップしましたが。

その後「電源ケーブルで音は変わらない、アンプの安定化電源がどうちゃらこうちゃら......」と言う方は
価格COMでは見かけなくなりましたね。

あの志賀さんの似非科学サイトはうっかり信じてしまう初心者がいまだに多く、オーディオの道を多くの方に誤らせており

困ったものです。

書込番号:19881102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/05/16 22:45(1年以上前)

>Minerva2000さん

>彼らは「共同開発した」と言っていますが、これが間違いだとする根拠は何でしょう?
共同開発したのなら、おっしゃるところの仕様書、試作機仕様検討資料、試作機評価資料が逸品館さんにあるはずですよね?
書類関係大変だとは思いますが、それらが一切出てこないのはどうしてでしょう?
主張だけなら誰でも出来る。

音聴いてあ〜だこ〜だ言ってるだけじゃ物事進まないんですよ。

書込番号:19881234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2016/05/16 23:04(1年以上前)

>Minerva2000さん
ジッターて信号の電圧変化による時差(速度)とかの揺らぎですよね?

外部クロックで読み直してなくならないんですか?外部クロックの精度じゃなくてセパレートして考えるべきの送り出し側の精度の問題と?

実は私は機械と電気のエンジニアです。非科学的で全く言ってることがわかりません。

デジタルケーブルの抵抗やマザーボードとか各部の動作電圧て定格が決まってると思うので、絶縁トランスとかで元電源の電圧が安定させればそんな現象は…

電圧の話だと理屈がわかってるのに対応が簡単にできないのも全く意味がわかりません。

無理くり考えても対策は温度を安定させるくらいし思い当たりませんけど。

ちなみにどんな対応策があるんですか?

書込番号:19881310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2016/05/16 23:23(1年以上前)

>元菊池米さん

>共同開発したのなら、おっしゃるところの仕様書、試作機仕様検討資料、試作機評価資料が逸品館さんにあるはずですよね?
>書類関係大変だとは思いますが、それらが一切出てこないのはどうしてでしょう?

そんなもの外部に出さないのが共同開発の常識だからですね。

根拠のないただの想像ということですね。了解です。

書込番号:19881377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2016/05/16 23:48(1年以上前)

>ヘヴィメタルとアニソン好きさん、こんばんは。

オーディオにおけるジッターとはかなりむつかしくて、コンピュータ技術者に説明してもさっぱり分かってもらえないこと

があると元ソニーのかないまるさんもぼやいていました。ですので分からなくて当たり前なんです。

分かるようすべて説明するのは大変なので、ホームページを紹介しますので、読んでみてください。

1.「オーディオ品質とクロックジッター」でぐぐると出てくるEDNの記事

2.「かないまる」のホームページの下の方にある「オーディオ・ビジュアルQ&A」の「楽曲をコピーするたびに
音質が変わるのはなぜですか。」

読んでいて分からないことがあれば、いつでも質問してください。

書込番号:19881462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/05/16 23:59(1年以上前)

>Minerva2000さん

>そんなもの外部に出さないのが共同開発の常識だからですね。

常識?
NDA結んでるにしても、具体的な内容のない自分勝手な解釈の文章だけで専用PCでございますって・・・商売なめとんのか?!
って怒られないんですね。
優しいなぁ(苦笑)

書込番号:19881491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2016/05/17 00:05(1年以上前)

>元菊池米さん

私はあそことは何の関係も無いですし、肩を持つ気もありませんが、あそこが良心的だと思うのは、

送料を負担するだけで貸し出ししてくれることです。

普通のオーディオショップではなじみの客にならないと、こんなことはしてくれません。

書込番号:19881501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/05/17 00:23(1年以上前)

>Minerva2000さん
逸品館との関係のことではなくてぇ・・・一般的なお話しでぇ・・。
NDA結んだにしても宣伝上必要なデータは公表しないとエンドユーザに判ってもらえないでしょ?
主体的な表現ではなくて客観的なデータがなくて「製品」と称するのは如何なモノかな?

書込番号:19881537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2016/05/17 00:31(1年以上前)

>元菊池米さん

まず客観的な計測データで、音が良いと判断してもらうのがむつかしい、ということがあると思います。
CDプレーヤーでそんなデータ付けている製品は見たことあります?

あるかもしれませんが、あってもわずかでしょうね。

書込番号:19881559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/05/17 00:43(1年以上前)

>Minerva2000さん

にゃぁ?
昔はみんな付けてましたよねぇ?
ボンネット開けてどんな部品が使われているか誇示してましたよねぇ?
オーディオ専門のパソコンだったら特に中開けてみてナンボでしょう?

書込番号:19881583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/17 00:47(1年以上前)

元菊池米さん
ヘヴィメタルとアニソン好きさん

ま、もういんじゃないでしょうか、Minerva2000さんは、オーディオに対してなにかロマンとか、そういった類いのモノを期待しているということで良いと思います。

そもそも、ご本人が「これ読んでおけ」という記事は、両方ともデジタルオーディオにおける問題点を書いていて、しかも、その対策というか、問題が起きないようにどうするのかを書いているわけです。なにも特別な事は書いてないわけです。

たぶん、ご本人が今までに大変な苦労をして、良い結果が生まれなかったからなんでしょうね。

「きりが無いといっても結局、財力と聴力の限界があります。
これ以上、お金がかけられない、改善されたと聞こえない........。」

これは、実体験、ご本人の叫びなんだなぁと思えば、理解できる気がします。
そして、逸品館のPCに関しては、本人が欲しいということなんではないでしょうね、そう思えば、別におかしな話しではないかとおもいます。

ようするに、もう、ほっときましょうと言う事です。

書込番号:19881589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2016/05/17 07:04(1年以上前)

>Whisper Notさん

ご理解いただきありがとうございます。ご指摘のとおり、あそこのオーディオ用PCを買う気はございません。

すみません、一点誤解があります。

>たぶん、ご本人が今までに大変な苦労をして、良い結果が生まれなかったからなんでしょうね。

大変な苦労が想定されたので、再生時にはPCを使わないネットワークオーディオしかやっていません。

どうしてもPCが使いたいなら、あそこの製品が第一候補になりますね。いろいろ苦労はしたくないですからね。

もっとも無料貸し出ししてもらって、一週間評価してからになりますが。

書込番号:19881872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/17 13:56(1年以上前)

ほっとくと言いながら、ちょっと一言w

あの理解はしてませんよ、ただ、まあ、こういう人っているよなぁ的な感じで、勝手に言ってろと言う事です。

もしやと思いましたが、ネットワークプレーヤー万歳な方んですね。

あの、ネットワークプレーヤーの構造を理解していますか?

ほぼ例外なく、日本のメーカーが作っているネットワークプレーヤーは、少し前の世代のスマホにつかわれていたCPUを使い、Linuxベースの簡易OSで制御しているだけのPCオーディオです。
しかも、イーサーからSPDIFを取り出す部分は、高級機でもゲーム機やTV、AVアンプと同じチップを使っています。
PIONEERの上位機種も、マランツの高級機も、あれは、DAC部が優秀であるので音がけっこういいだけであって、コントローラー部、いいかえればPC部にされた工夫は、それこそ、割り込みが少ないOSを使っているという程度の工夫しかされていません。
組み込み用コンピュータに、DACをつけてパッケージしているだけとも言えます。

PIONEERのN50というネットワークプレーヤーを改造したことがありますが、工業製品としては非常に優れた構造をしていて、各ブロックが簡単に取り出せて、すばらしいのですが、つかわれている基板はどうも、AVアンプや、DVDプレーヤー用の基板をそのまま流用しているような感じでした。DAC部なんて、すかすかw

現行の製品は、あえて言えば「オーディオ的になっている」感じがします、N70Aはかなり良くできていますね。

マランツの製品は、NJかなにかに解説が出ていましたが、物量を投入したDACに、ネットワーク機能をつけましたというのが正体で、PC部との絶縁をしてますよというのを大仰にいってるだけです。

逆に言えば、ネットワークプレーヤーがそこそこの音をだしているのも現実なので、PCオーディオも工夫をきちんとすれば実用に耐える、ハイエンドとまでは言わないが、ミドルクラスまでのトランスポートとしては使えるということが、ネットワークプレーヤーの存在のおかげで証明させているとも言えます。

なので、立場は理解したというか、まあ、こういう人っているよねと言う感じであって、書いていることを理解はして・・・・・理解しているから、「ああ、オーディオロマン派」なんだなぁと思うわけです。

で、結論的に、「ほっとこう」という事になりました。

あれですよ、電車の中で、大声でわめいている人がたまにいるじゃないですか、そういう人に「うるさいだまれ」というよりも、無視したり、違う車両に移るとか、一度電車を降りて次の電車に乗るとか、そういうレベルのお話しです。

書込番号:19882674

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2016/05/17 17:25(1年以上前)

勝手に言ってろと言う事で、言わせてもらいます。(笑)

PCオーディオで音質改善を追及している方に、いろいろやっても限界があるから

早いとこネット―ワークオーディオに転向したら、と野暮なことは言いません。

趣味ですからそれぞれ自分の思う道を歩めば良いです。

私の知人にもPCオーディオを追及されている方が何名かおられますが、そんなこと

口が裂けても言えません。

交流の中で意見を聞いたことはあります。

1.LINNのKLIMAXシリーズをどう思う?

「怖いので聞かないようにしている。」
「空前絶後、雲の上、ルール違反。」
「あれはUFOだ。存在しないと思うことにした。」
「うーん、何ともよう言わん。」

「うちのPCオーディオが勝っています。」と答えた方はいませんでした。

2.ネットワークオーディオに転向する予定はある?

「資金準備のめどが無いので予定なし。」
「ここまでPCオーディオをやってきたのに、今さら転向できるか。」
「臨時収入がどこかから降ってきたら転向します。」
「もう転向する気力が失せました。どうでもいいです。」

書込番号:19883054

ナイスクチコミ!3


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2016/05/17 18:32(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
とりあえずフーバー2000?をインストールして聴いてみました。WMPよりはくっきりした音に聞こえました。
Windows10でもWMPはよくないのでしょうか?ハイレゾ対応になりましたよね。

書込番号:19883206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/05/17 18:51(1年以上前)

>Minerva2000さん

>「うーん、何ともよう言わん。」
(^_^)v確かにねぇ・・・何ともよういわん。
けだし名言だなぁ(苦笑)
KLIMAX DSMなんかねぇ・・・ある意味犯罪やわ

>「うちのPCオーディオが勝っています。」と答えた方はいませんでした。
いやいや・・
比べることって出来ないでしょ(苦笑)
LINNはLINNやし。
あの世界観を共有したいと思うかどうかでしょ?

ネットワークオーディオに「転向」するってのが・・・なんとも寂しい発想で。
ネットワークオーディオも所謂IoTだからなぁ。。。だから
「金が出来たら考えてもイイよ」
になるわけで。

日進月歩の情報機器の世界じゃ昨日の夢は今日の現実明日の遺産ですからねぇ。
ガラパゴスになってどうするの?ってのが本音かなぁ。。。
Minerva2000さんを否定してるわけではないですよ。
おちょくってはいるけど。。。(#^.^#)

書込番号:19883245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/17 19:11(1年以上前)

菊池米さん
ひどいなぁ、人をおちょくるだなんて(笑

孫和鷹さん
PCオーディオもなかなか面白いですよ。
TEACのサイトに、ハイレゾ対応のプレーヤーソフトがあるんですが、それも結構良いですよ。

WMPは、最新版でもイマイチだとおもいますが、簡単に比較が出来ますから色々やってみて下さい。


書込番号:19883287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2016/05/18 23:14(1年以上前)

僕は関西なんで、逸品さんは大好きなオーディオショップです。
カスタムされた、エアボウの機器の音聴いたことがありますか?皆さん。

定価10万、平均売価7万の機器が、フルカスタムされて、20万くらいですよ!

出てくる音はもう…聴いてもらうしかない!

聴いたことがないのに、悪口言わないでください。

そのショップが出すPCなんだから悪いはずがないです。

とにかく逸品さんの悪口は見ていて不愉快ですね。

スレ主さん、横道外れてすいません。

書込番号:19886793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/19 00:33(1年以上前)

りょ・・・・・りょうた・・・こ・・・・・・社長・・・・・・・

仕方ないなぁ、AirBowのアンプでも1つ借りてみるか・・・・・・なかみ、バラしたらダメだよね(ハート

書込番号:19887019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/05/19 19:01(1年以上前)

>Whisper Notさん
大丈夫じゃないすか?
清原さんそこまで人間小さくないだろうし(苦笑)
FAVの時はCH5000Rの改造部分事細かに明らかにしてくれてましたよ>Minerva2000さん


書込番号:19888630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/20 00:19(1年以上前)

元菊池米さん

いあ、やらないってw
そもそも、借り物を開けてみるとか人としてだめしょw

ただね、既存のアンプをちょっといじってチューンしたモノを、倍額ぐらいで売るのはどうなのかなぁと興味はあったりします。
どこまで、やれてるだろうって感じで。

まあ、よく考えれば、PCってのは、ロマンとか、妄想からは遠いロジックで動くモノで、それを、オーディオロマン派が否定するのは当然なんですよね・・・・・・
面白いのが、同じPCベースの機材でも、オーディオ機器として販売されれば、オーディオとして扱うという・・・・・・・で、それを否定されると、きれてしまう人が多いのはもうどうしようもないのかなぁw

書込番号:19889586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/20 06:32(1年以上前)

孫和鷹さん

そして何もの爺さん
http://web1.kcn.jp/haruem/Ubuntu_audio_OS.html

http://engawa.kakaku.com/userbbs/390/

mobiさんも詳しかったと思います

書込番号:19889831

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件

2016/05/23 15:35(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
フーバー2000?をインストールして使っています。WASAPI排他モードにもしました。
自分にできそうなのはここまでです。

書込番号:19898731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-9000R(S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-9000R(S)
ONKYO

A-9000R(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月29日

A-9000R(S)をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング