『自己責任で・・・』のクチコミ掲示板

2011年10月29日 発売

A-9000R(S)

24bit/192kHz対応DACを搭載したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-9000R(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-9000R(S)の価格比較
  • A-9000R(S)のスペック・仕様
  • A-9000R(S)のレビュー
  • A-9000R(S)のクチコミ
  • A-9000R(S)の画像・動画
  • A-9000R(S)のピックアップリスト
  • A-9000R(S)のオークション

A-9000R(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月29日

  • A-9000R(S)の価格比較
  • A-9000R(S)のスペック・仕様
  • A-9000R(S)のレビュー
  • A-9000R(S)のクチコミ
  • A-9000R(S)の画像・動画
  • A-9000R(S)のピックアップリスト
  • A-9000R(S)のオークション

『自己責任で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-9000R(S)」のクチコミ掲示板に
A-9000R(S)を新規書き込みA-9000R(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ475

返信75

お気に入りに追加

標準

自己責任で・・・

2017/03/03 15:32(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-9000R(S)

クチコミ投稿数:116件 A-9000R(S)の満足度1

皆様お世話になっております。

約10ケ月前にA−9000Rを購入しました。ところがボリウムを上げてもスピーカーから出る音が大きく
ならず、不良品と判断し販売店に交換してもらいました。

しかし、交換して、少しは良くなったものの、不満な箇所も増えてとても満足できる状態ではありません
でした。販売店は製品の問題でなく、私の電源環境だとか接続機器とのマッチングの問題だと言い、
これ以上の交換をしても改善の見込みはないとのことでした。

オンキョー社へ交換の依頼をするも断られ、製品の検査をしてもらいましたが正常範囲とのことでした。

具体的な問題点は下記です。
@ボリウムを1回転半もさせた−20dbから−10dbくらいじゃないと満足できる音量にならないこと。
A全面パネルと開閉扉がフラットになってなくて段差(1mm程度)が有りツライチでないこと。
 なお、スピーカーの能率は87dbでインピーダンスは4オームです。

オンキョー社と何度もメールのやりとりをして分かったことが有ります。A−9000Rのボリウムカーブ
は −20db:0.5W −15db:1.5W −10db:5.0W +15db:140W だそうです。−20db
以下では0.5W未満でよほど能率の良いスピーカーかよほど出力の高いCDプレーヤーでなければ
私の好む大音量にはならないようです。

通常のアンプは時計の針で7時から始まり、17時ごろに最大になります、ところがA−9000Rは始
まりや終わりが無く、際限無く何回転もします。最小の−95dbから最大の+15dbまでは2回転半を
要し、私が聴く最低でも−20dbにするには1回転半させなければなりません。CDを入れ替える度
にボリウムを1回転半下げたり上げたりするのはとても面倒です。

それと扉の段差についてオンキョー社は1mmは誤差の範囲なので交換も修理もできないとのこと、
きっとアキュフェーズ社なら交換か修理をしてくれたでしょう。
「スーパーでキャベツを買ったら大きいのと小さいのがあるでしょう?それと同じ」とのこと13万円超
のアンプと100円程のキャベツを同じ土俵で話されました。
メイドインマレーシアの安い人件費を使用して作った製品とアキュフェーズとでは比べようも有りませ
んが・・・

なので、自分で何とかしようと考えました。この扉は閉じる際に金属(アルミニウム)と金属(アルミニ
ウム)がぶつかり金属音が出ないようにだと思われるのですが、本体側にゴムが有ります。このゴム
が2mm程の厚みを持っていて個体によっては段差が発生しているようです。

勇気を出して、カミソリでゴムを1mm程削ってみました。ゴムは両端と中央の3ヶ所にあるのですが
うまく削れました。フラットになり満足しています。ただし、もしも自分で行う方は自己責任にてお願い
します。

それと、前に使用していたデノンPMA2000REはスピーカー端子が2組有りながらも、あくまでバイ
ワイヤリング用であったのに対し、A−9000RはAとBのスピーカーの切り替えが出来ます。今は
バイワイヤリングでスピーカーを接続していますが、このAとBの切り替えスイッチを見ると、どうして
ももう1台のスピーカー買いたくなり、2台目のスピーカーの購入を考えてしまいます。

書込番号:20706262

ナイスクチコミ!3


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/03/03 16:07(1年以上前)

アキュのアンプが、この値段で買えるの?

スレ主も、比べるものを間違ってるよね。

書込番号:20706322

ナイスクチコミ!17


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/03/03 16:50(1年以上前)

>かめちゃん99さん こんにちは

電子ボリュームでも、デシベル表示に関係なく必要な音量に上げたらいいと思います、前に使ってたパイオニアA-A9mk2もそうでした。
別の見方をすると、デシベル表示は無視していました、電子ボリュームには正直なじみにくいことも確かです。

CD入れ替えのたびに音量下げる必要ありますかね?大体はそのままで交換してますが、CDによりレベルが変わるので音が出てから調整することはありますが。

開閉パネルは自己責任で修正されたとのこと、よかったです。

書込番号:20706389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/03/03 17:58(1年以上前)

かめちゃん99さん、こんばんは。

>通常のアンプは時計の針で7時から始まり、17時ごろに最大になります、
>ところがA−9000Rは始まりや終わりが無く、際限無く何回転もします

電子ボリュームの場合、このような動作をするのが普通です。

>最小の−95dbから最大の+15dbまでは2回転半を要し、
>私が聴く最低でも−20dbにするには1回転半させなければなりません。

通常の電子ボリュームの場合、このような不便と細かな音量調整を両立させるため、
「加速度対応」となっていて、
つまみを「ゆっくり回すとゆっくり変化」して、「早く回すと早く変化」というように、
つまみの回転スピードに対して変化量が可変するようになっていて、
つまみの回転角度に対しての変化量は一定ではないように設計されています。
この機種のボリュームはそのようにはなっていないのでしょうか?

つまり、大きく数字を動かしたければ、ゆっくりいっぱい回すのではなく早く回すようになっていて、
微調整するときにはゆっくり回すようになっていないのでしょうか?

例えば、目の前に電子ボリュームのUD-503があるので試してみますと、
表示が「-45dB」だった場合、ゆっくりと1/4回転マイナス方向に動かすと「-48dB」になりますが、
素早く1/4回転マイナス方向に動かすと「-66.5dB」になります。
というような変化をするようにはなっていないのでしょうか?
説明書には書かれていないようなので、実機がないとこのあたりはわからないので。

>CDを入れ替える度にボリウムを1回転半下げたり上げたりするのはとても面倒です。

リモコンに「ミュート」スイッチがついているのですが、それは利用していないのでしょうか?
ミュートスイッチを利用すれば、ボリューム操作を省略できると思うのですが。

>スピーカーの能率は87dbでインピーダンスは4オームです

87dB/1w/1m/4Ωなら、8Ω換算だと84dBとなるので、低能率スピーカーの部類なので、
ボリュームが上げ気味になるのはしかたのないところかもしれません。

書込番号:20706520

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:116件 A-9000R(S)の満足度1

2017/03/03 19:12(1年以上前)

アキュフェーズ社の例を出したのは、アンプに開閉扉が付いている機種が多いので名前をあげ
ました。

アキュフェーズ社でなくても車屋さんも電気屋さんもメーカーは顧客が述べた不具合に対して真
摯に対応してくれるケースが多いです。融通が効かないような気がする銀行でさえ、本当はルー
ル上はできないんだけどと言いながら、顧客の引き留めのために例外的対応をしてくれます。

13.6万円を大金と思うか、はした金と思うかはその方の経済的によると思いますが、13.6万
円は高卒1年目の月給の手取りに近いです。
1000万円を銀行に預金しても低金利により、利息は800円にしかなりません。購入検討してい
た時期の約1年前のことですが、アキュフェーズ社のアンプE260のメーカー希望小売価格は税
別で29万円、オンキョー社のA−9000Rは税別で22.4万円、そんなに違いません。

私はネットで購入したので13.6万円でしたが、店舗では20万円程で売られていました。
A−9000Rはアンプのなかで決して安い方でないと私の経済力では感じてしまいます。
なお、オンキョー社の営業の方はA−9000Rは当社のプリメインアンプのフラッグシップと言って
いました。

里いも様
blackbiard1212様

CDを入れ替える度にボリウムを下げる必要があるのか?ミュート機能を使用すればよいのでは?

古い知識かも知れませんが、スピーカー保護のためそうすべきと何かの雑誌で読み、長年そうして
きました。かなりの大音量派なため、ミュート状態からいきなり−10dbになるとスピーカーが壊れる
気がしております。

なお、以前パイオニア社A70を使用していました、電子ボリウムでしたが従前のものと全く違和感
は有りませんでした。また、A−9000Rは「加速度対応」にはなっていないようです。
パイオニアA−70もデノンPMA2000REも時計の針で7時の位置から9時の位置まで2cm程度
動かすと爆音となりました。A−9000Rとはボリウムを上げ下げしながらしばらく付き合うつもりです。

書込番号:20706705

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/03/03 20:20(1年以上前)

>かめちゃん99さん

電子ボリュームであることは多分事前にご存じだったのではないでしょうか?
ボリューム位置そのままでしたら、CDを取り替えても大きな違いは無いのかなと。
機械的ボリューム機でも、ボリューム摺動による摩耗をを気遣って、そのままでCDを取り替えています。
まぁ、各社色々な作り方やシステムがあって、それに如何になじむか?これもオーデオの一つとお考えになれませんか?

書込番号:20706896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件 A-9000R(S)の満足度1

2017/03/03 20:42(1年以上前)

里いも様

A−9000Rが電子ボリウムであることは、事前に認識しておりました。

ですが以前に使用していた、パイオニアA70の電子ボリウムは機械式ボリウムと全く
違和感が無かったので、電子ボリウムについてはギャングエラーが無いメリットが有る
ことぐらいで、挙動がこんなにも違うものと思っていませんでした。

A−9000Rは電源の入り切りの際、ミュート機能が機械的に働くようです。それでも念
のため(スピーカーに過大入力が入らないように)、CDを入れ替える際や電源を切る際
はボリウムを絞ります。もう習慣なのでなかなか止められません。体が動いてしまいま
す。条件反射みたいなものです。

A−9000Rとはボリウムを上げ下げしながらしばらく付き合うつもりです。各社の色々
な作り方やシステムに如何になじむか?これもオーデオの一つとお考えるつもりです。

書込番号:20706976

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2017/03/04 06:19(1年以上前)

おはようございます。
お金はかかりますが、プリやパッシブを使われるのはどうでしょうね。パワーアンプとしてのA-9000Rの
レベル調整、SP切り替えなどはわかりませんけどね。では。

書込番号:20707962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2017/03/04 06:25(1年以上前)

>CDを入れ替える度 にボリウムを1回転半下げたり上げたりするのはとても面倒です。

オーディオやっているヒトには、ごく当たり前の作業です。

私もロータリー式ボリュームのアンプを使ってますが、面倒だと思った事は一度もありません。

私から言わせると、それだけの事を面倒がっている様なら、オーディオ止めたら!

ものぐさなヒトには、オーディオは向きません。

書込番号:20707969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/03/04 09:12(1年以上前)

お早うございます。

[デザイン 1・操作性 1・音質 4・パワー ・1機能性 4・入出力端子 2・サイズ 3・満足度 1]

 と採点された製品を毎回苦労されて使われるのは大変でしょうねー。

 アキュが気に入られているようですし、更にSPが欲しいようだしオーディオは気苦労もお金の苦労も!

 「音楽」ではなく「音が苦」にならないよう、お祈りします。

書込番号:20708296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件 A-9000R(S)の満足度1

2017/03/04 10:28(1年以上前)

kita-inu様

>CDを入れ替える度 にボリウムを1回転半下げたり上げたりするのはとても面倒です。

>オーディオやっているヒトには、ごく当たり前の作業です。

>私もロータリー式ボリュームのアンプを使ってますが、面倒だと思った事は一度もありません。

>私から言わせると、それだけの事を面倒がっている様なら、オーディオ止めたら!

>ものぐさなヒトには、オーディオは向きません。

kita-inu様がどれだけの知識を有し、経験があるのか私にはわかりませんが、私はプリメインア

ンプはA−9000Rが6台目です。CDを入れ替える度 にボリウムを1回転半下げたり上げたり

ことが、オーディオやっているヒトには、ごく当たり前の作業とはとても思えません。里いも様や

blackbird様はボリウムを上げたり下げたりする必要性が無いと言っています。私もA−9000R

が電源の入り切りの際、ミュート機能が機械的に働くことから、上げ下げが必要ないのでは?

そちらの方が理にかなっているのでは?と考えたりしています。

あなたの認識は誤っていないでしょうか?





書込番号:20708505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2017/03/04 12:25(1年以上前)

かめちゃん99さん

こんにちは

自分もクルクル電子ボリュームって苦手です(特に偏芯してると)

実際にはパワーよりもゲインとボリュームカーブで決まってくるかと思いますが
チョットボリュームひねっただけで大きな音が出るほうがパワー感を感じる錯覚します

オーディオって気に入らないチョットしたことがストレスになっちゃったりしますので
買い替えしちゃうのもいいかもですね

書込番号:20708786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/03/04 14:56(1年以上前)

>かめちゃん99さん
>アキュフェーズ社でなくても車屋さんも電気屋さんもメーカーは顧客が述べた不具合に対して真
摯に対応してくれるケースが多いです。融通が効かないような気がする銀行でさえ、本当はルー
ル上はできないんだけどと言いながら、顧客の引き留めのために例外的対応をしてくれます。
アキュフェーズとオンキョーでは企業としての大きさも異なりますので同様の対応を望むのは難しいのではないでしょうか。
企業規模が大きくなる程スレ主さんの望む例外的対応とやらを行えなくなりますよ。
ましてや他業種で例外的対応をしてくれるからとそれを望むのも如何なものかと

>アキュフェーズ社のアンプE260のメーカー希望小売価格は税別で29万円、オンキョー社のA−9000Rは税別で22.4万円、そんなに違いません。
>私はネットで購入したので13.6万円でしたが、店舗では20万円程で売られていました。
アキュフェーズは販売店の値引出来る幅を縮めたので定価からせいぜい1割引です。
1年前の今頃であれば15%引いてもらえれば御の字でしょうか。
スレ主さんがA9000-Rを購入された金額から考えると実売価格に随分開きがある様に思いますが

私が据置きのオーディオに興味を持ち出して手にしたアンプであるDENONのPMA-50とHEGELのH80Sもデジタルボリュームなので音量を大きく上げたい際はボリュームを何回転かさせますがそんなに不便でしょうか。音源が変わって出て来る音の大きさが変わる事もあるので都度音量を調整すれば良いだけの様に思います。
別に使っているガレージメーカー製のアンプはアナログボリュームですが勝手が異なるだけで慣れで済むレベルの話じゃないかと。

私自身ちゃんと試聴をせずに購入した物が我慢ならなくて早々に手放した事がありますが許容できないのであれば買い替えるのが無難だと思います。

書込番号:20709131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件 A-9000R(S)の満足度1

2017/03/04 17:18(1年以上前)

スプーニーシロップ様

<チョットボリュームひねっただけで大きな音が出るほうがパワー感を感じる錯覚します
<オーディオって気に入らないチョットしたことがストレスになっちゃったりしますので
<買い替えしちゃうのもいいかもですね

ご返信ありがとうございます。正にそのとおりでして、かなりストレスがたまり、納得でき
なくてメーカーに何度も問い合わせをしたことも有りますし、買い替えようかなと思った
時期も有るのですが、それからたいぶ経って、今はそれなりに納得している状態でし
て、先の書き込みにもしましたが、もう1組のスピーカーの購入を検討しています。

チェンイバー様

<アキュフェーズとオンキョーでは企業としての大きさも異なりますので同様の対応を
<望むのは難しいのではないでしょうか。
<企業規模が大きくなる程スレ主さんの望む例外的対応とやらを行えなくなりますよ。
<ましてや他業種で例外的対応をしてくれるからとそれを望むのも如何なものかと

ヤマハ社のCDプレーヤー:CD−S1000を購入したところ、前面からトレイを見たところ
左右が位置がずれて斜めに傾いていました。保証期間内なので無償で直してもらいまし
た。
パイオニア社のアンプ:A70を購入したところ、ボリウムが偏心していました。保証期間
内なので無償で部品交換してもらいました。それでも直らなかったので諦めました。
CAV社のスピーカー:V90を購入したところ、ペアを組む右と左のスピーカーのコーン
紙のコーティング剤の状態が全く異なっていたので、どちらかに統一してほしいと言い
ました。保証期間内なので無償でペアをそろえてもらいました。

それぞれ10万円と少しの製品ですが、不具合にはちゃんと対応してくれましたよ。対応
出来ない社、お客様を大切にしない社は淘汰されてもしかたがないと考えています。

<アキュフェーズは販売店の値引出来る幅を縮めたので定価からせいぜい1割引です。
<1年前の今頃であれば15%引いてもらえれば御の字でしょうか。
<スレ主さんがA9000-Rを購入された金額から考えると実売価格に随分開きがある様
<に思いますが

アキュフェーズ社は確かに15%引きでした。A−9000Rのメーカー希望小売価格と
実勢価格に開きがあるのはA−9000Rをメーカー希望小売価格そのままでは誰も買
わないからでしょう?アキュフェーズ社とオンキョー社を単純に比較するのは酷にして
も、ボリウムカーブの件は、そのような設計思想に基づいていると説明されれば納得
するのですが、扉の件については調節できたら良かったと思っています。

<私が据置きのオーディオに興味を持ち出して手にしたアンプであるDENONのPMA-50
<とHEGELのH80Sもデジタルボリュームなので<音量を大きく上げたい際はボリュームを
<何回転かさせますがそんなに不便でしょうか。音源が変わって出て来る音の大きさが変
<わ<る事もあるので都度音量を調整すれば良いだけの様に思います。

色々な考えの方がいますので、一概には言えませんが、私は不便に感じます。今まで
はほんの10度か20度の移動で済んでいたのに、540度も移動させなければならない
のですから。
私のようにこの辺のことを分からないで買ってしまい、ボリウムを1回転させたのにスピ
ーカーから音が出なくて驚く人が出ないようにとの意味も込めて書き込みました。


書込番号:20709446

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/03/04 17:49(1年以上前)

>かめちゃん99さん

540度回転はなじみにくいし、不便ですね。

電子ボリュームにはエンコーダーが使われ、それをカウントしてそれに応じて電子回路(ICなど)のレベルが変化して
音量が変わる仕組みかと思います。
そのカウントの方法を1ケタ(10倍)早くするなどにすれば、54度の変化で出来るようになるかと思いますが。

書込番号:20709550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/03/04 19:03(1年以上前)

>かめちゃん99さん
>パイオニア社のアンプ:A70を購入したところ、ボリウムが偏心していました。保証期間
内なので無償で部品交換してもらいました。それでも直らなかったので諦めました。
>それぞれ10万円と少しの製品ですが、不具合にはちゃんと対応してくれましたよ。
オンキョーのパネルも対応してくれたとしたもパイオニアのボリュームの様な結果になったのではと思いましたがはてさて。
 
人の好みや要求水準も千差万別でメーカーの対応基準も各社まちまちです。スレ主さんが不具合だと感じてもメーカーにとって基準範囲だと言われてしまえばそれ以上の対応は望めないでしょう。
私達に出来るのは実物を手に取って確かめるか情報を集めて購入の判断基準にするくらいしか無い様に思います。
私がすぐに手放した物もメーカーからは「仕様」との返答しかいただけませんでしたので

書込番号:20709738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/03/04 19:32(1年以上前)

なぜ、+15dB(Max)が存在するか?

私は回路図を読める人間ではありませんが、
取説の5頁のブロックダイアグラムが参考になります。

あるいは、A-9000R Technology解説url
http://www.jp.onkyo.com/referencehifi/a9000r/diagram.htm

この図のVolume Balanceの部分に注目してください。

Volume Minから0dBまでは、いわゆるボリュームで調節し、
+1dBからVolume Maxまでは、14dBのアンプで増幅しているようです。

ONKYOでは、 オプティマムゲイン・ボリュームと名付けていますが、
小音量でも豊かな音色にするための工夫のようです。

このアンプの-40dBは、一般的なアンプの-54dBに相当するのでは?
(-40dB-14dB=-54dB)

私も、当初、-40dBでは、殆ど、音楽にならないので途惑いましたが、
上記の技術解説を読み、納得しました。

まれに、出力レベルの高いCDでは、-30dB台でも実用音量になりますが、
ダイナミックレンジを広くとったジャズやクラシックのCDでは、
-20dB台を常用しております。(ちなみに、スピーカーは、6オーム/89dB)

フルートとハープの二重奏のCDで、-6dBを試しましたが、
これで、十分、大音量で、プラスのdBは挑戦しませんでした。

他の方も触れておられますが、本機は、電子ボリュームを採用しております。
アナログボリュームのAカーブのような特性をもたせることも可能でしょうが、
このアンプはBカーブに近いと思います。
きめ細かな音量調節を可能とするためにか?、つまみの回転量は大目ですが、
Mutingを併用すれば、さほど、支障は無いと思います。

最後に、少しだけ、音質の評価他などを。

ワイドレンジで、色付けの無い音なので、寒色傾向と感じる方もおられますが、
私は、スピーカーや録音の持ち味を、余すところなく表現する素晴らしいアンプ
だと思います。
特に、音場の広さや深さは傑出しております。
セパレートほど、大掛かりではなくとも、それなりに良い音で音楽を聴きたい方に、
おすすめの一台だと思います。

操作性
インプットの選択が面倒というカキコミが見受けられましたが、
取説38頁の「入力名の表示/非表示を切り換える」で設定すれば、
使っていない入力はスキップできます。

書込番号:20709838

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2017/03/04 19:47(1年以上前)

かめちゃん99さん

オーディオ止めずにすみそうで良かったですね(笑)

お次のスピーカー選び、楽しみましょう♪

書込番号:20709882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件 A-9000R(S)の満足度1

2017/03/05 08:13(1年以上前)

おはようございます。

里いも様

<540度回転はなじみにくいし、不便ですね。

アマゾンの書き込みにもボリウムを3/4も回さないとまともな音量にならず、直ぐに返品したとの書き
込みされている方がいます。不便を感じている方は私だけではないし、故障と考えて返品された方も
多いのでは?と予想します。私もはじめの1台目は明らかに故障と判断し返品しました、メーカーは
正常と判断するもお客様から返品されたものを別のお客様へ再び販売することは出来ないので破砕
されたと聞きました。

<電子ボリュームにはエンコーダーが使われ、それをカウントしてそれに応じて電子回路(ICなど)のレベルが変化して
<音量が変わる仕組みかと思います。
<そのカウントの方法を1ケタ(10倍)早くするなどにすれば、54度の変化で出来るようになるかと思いますが。

すみません。その様なことが出来るのであればオンキョー社のサポートが教えてくれたと思います。多分出来ないので
教えていただけなかったと思われます。

チェインバー様

<人の好みや要求水準も千差万別でメーカーの対応基準も各社まちまちです。スレ主さんが不具合だと感じてもメーカーにとって基<準範囲だと言われてしまえばそれ以上の対応は望めないでしょう。
<私達に出来るのは実物を手に取って確かめるか情報を集めて購入の判断基準にするくらいしか無い様に思います。
<私がすぐに手放した物もメーカーからは「仕様」との返答しかいただけませんでしたので

フランスのパリに本社を構えるとあるブランドは世界中に製品を販売するにあたって、まずイタリアと日本
で先行販売するそうです。イタリア人はデザインにシビアな方が多く、日本人はクオリティにシビアな方が
多いのでイタリアと日本で売れる製品は世界中で売れると確信できるそうです。
かつてメイドインジャパンの工業製品は高い品質を備え、故障も少なく世界中で売れました。現在は日本
のメーカーなのにメイドインチャイナとかマレーシアとかになって製品の品質管理がおろそかになっている
と感じます。また、日本のメーカーに限らず例えばB&W社のスピーカーCM5S2を購入検討したのです
がケブーラーコーンのほつれが散在し購入は止めました。
今回の件でオンキョー社の基準範囲の緩さが分かりましたので、A−9000Rは暫く使用するつもりです
がオンキョー社の製品は今後は二度と買いません。

ゴルシ47様

<このアンプの-40dBは、一般的なアンプの-54dBに相当するのでは?
<(-40dB-14dB=-54dB)

<私も、当初、-40dBでは、殆ど、音楽にならないので途惑いましたが、
<上記の技術解説を読み、納得しました。
<当初、-40dBでは、殆ど、音楽にならないので途惑いましたが、
<納得しました。

<まれに、出力レベルの高いCDでは、-30dB台でも実用音量になりますが、
<ダイナミックレンジを広くとったジャズやクラシックのCDでは、
<-20dB台を常用しております。(ちなみに、スピーカーは、6オーム/89dB)

私と同じボリウム位置なのでとても安心しました。過去の書き込みで−60dbとか−40db
付近で普通に音楽を聴いている方が多く、私は−20dbから−10dbの間でしか聴かない
ので不安に思っていました。

<フルートとハープの二重奏のCDで、-6dBを試しましたが、
<これで、十分、大音量で、プラスのdBは挑戦しませんでした。

ちなみに、私にはじめ送られてきたA−9000Rはボリウムを360度回してもほとんど無音
で、+5dbまで回してしまうことがありました。それでもオンキョー社は正常と判断しました。
2台目のA−9000Rは−10db止まりですのでゴルシ47様とだいたい同じです。


<他の方も触れておられますが、本機は、電子ボリュームを採用しております。
<アナログボリュームのAカーブのような特性をもたせることも可能でしょうが、
<このアンプはBカーブに近いと思います。
<きめ細かな音量調節を可能とするためにか?、つまみの回転量は大目ですが、
<Mutingを併用すれば、さほど、支障は無いと思います。

私もオプティマムゲインボリウムについてはカタログを見て知っていましたので、オンキョー社
のサポートにそのことによる現象かと問い合わせたのですが、そうだと言ってくれなくて、CD
プレーヤーのゲインが低いのではとか?抵抗入りのコードを使用しているのではとか?電源
環境とか?他の機器とのマッチングとか?
初めから−20dbまでボリウムを回しても0.5Wしか出力しないと言われれば納得したので
すが・・・

スプーニーシロップ様

<オーディオ止めずにすみそうで良かったですね(笑)

<お次のスピーカー選び、楽しみましょう♪

暖かい返信をありがとうございます。当方、妻1名と娘3名が居ます、上の娘2名は学校を
卒業し家を離れました。下の娘もあと2年で学校を卒業し家を離れる予定です。
今までは、仕事>家庭>趣味でしたが、もうかわいかった娘もいつまでもべたべたしてく
れませんし、教育費もあまりかからなくなりましたので、スピーカーぐらい買っても許され
るかなと思っています。

書込番号:20711196

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/03/05 10:41(1年以上前)

>かめちゃん99さん

ONKYOが1/10のカウントへ改造しない理由は幾つか考えられます、
改造となって、保証対象外となってしまうこと。
ONKYOの他のサービス、例えば東京で改造したものが大阪のサービスへ持ち込まれた場合、不良と判定される可能性。
それを聞きつけた他のユーザーから改造申し込みが舞い込む。
などの問題があります。

書込番号:20711566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/05 11:16(1年以上前)

かめちゃん99さん
こんにちは。

前回のスレにも書き込ませていただきましたが、私も同機種を使用していることもありずっと気になっていました。

そして、いろいろと書いておられますが問題を切り分けましょう。(切り捨てましょう)

@扉の段差
自己解決できてよかったですね。
正直、扉は貧相です。個体差は値段相応の現象だと思います。

Aラックスマンとの比較
ONKYOとラックスマンとでは、メーカーの規模、製品の狙い等、異なる部分が多いので、比較することにそれほど意味があるとは思えません。

B電子ボリュームについての、メーカー、または機種ごとの癖
仕様ですので、製品に合った方法で使用するしかありません。

CONKYOの対応
前回の書き込みをさっと読み返しました。
ONNKYOに限らず、メーカーが数多くの製品を試しているであろう自社の環境で問題なく動作している以上、正常と判断するのは当然だと思います。
そしてONKYOはキャンセルに応じると言っていたわけなので、ひどい対応だとは思えません。
物理的にそれ以上の対応はできないでしょう。


@については自己解決で対応。
それ以外の部分については、どうすることもできないものです。
使用し続けることを選択した以上、悩んでも愚痴っても仕方のないことです。


そして唯一、先に進める可能性があるのが、
D−20dbから−10dbくらいじゃないと満足できる音量にならないこと
です。(環境にシビアなアンプなのでしょうか・・・?)


Dの原因箇所を特定できないと、また同じことが起こるかもしれません。
機種によるものなのか、環境によるものなのかくらいは特定できると思いますので、以前の書き込みでは他の電源での試聴を提案しましたが、他で正常に動作しても意味が無いのでやらないとのこと。
その後、どうされたのかはわかりませんが、進める可能性があるものはやらずに、可能性がないものについて愚痴るという、悪循環に陥っているような気がします。
何ができて、何ができないのか、そのあたりを切り分けていかないと“楽しめませんよ”。

※「浜オヤジさん」がおっしゃっていることが全てです。

書込番号:20711668

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/03/05 11:26(1年以上前)

かめちゃん99さんへ

ボリュームについては製品の仕様であって故障ではないわけですから、メーカーはそもそも交換にもクレームにも応じる必要はまったくありません。ボリュームをこのようにしなくてはならないというような規定など存在しないからです。それを交換しているわけですからメーカーの対応に落ち度はないですし、今回のケースではスレ主さんの方に問題があります。

最初におかしいと感じたとき、故障だと決めつけないで冷静に対応していれば、カバーにズレのある出来の悪いロットの製品にわざわざ交換することもありませんでした。ここ(価格コムのクチコミ)でこれは仕様なのでしょうかと所有者に呼びかけても良いですし、メーカーに電話やメールで確認しても交換の必要がないという結果は得られたはずです。

具体的にどのような対応をされて、壊れてもいない製品を交換対応させたのかはわかりませんが、メーカー側としてはかなりの譲歩なので、二度目の交換となればいい顔はしないでしょう。交換してもまた別の部分にクレームをつけられ、損害が拡大していくだけです。ここではすでにクレーマーとして扱われていますから、侮辱的な扱い(キャベツの話)を受けたとしても致し方のないところです。私も20代の頃は同じようなことをして意味なくメーカーを困らせていました。今は、買うときにできる限りの情報を集めますし、リスクも折り込んでから購入します。また、トラブルが起こっても詳細をメーカーに伝え、本当に壊れているのか念入りに確認します。

あと、ネットで安く買われたようなことを書かれていますが、実店舗では製品の具体的な性能や仕様を使ってみて確認することができます。しかし、展示のコストがかかるのでネット通販より割高になります。安いネット通販で実機を確認せずに買えばそこにリスクがあるのは仕方のないことで、それが嫌なら専門店でじっくり確認するしかありません。踏むべき手順を踏まず、安く買っているわけですから、明確な不良品でなければ何があっても文句は言えません。

あと、アキュフェーズは販売許可を出した店舗にしか製品が供給されませんから、安く買うというのはできません。同じくらいのコストをかけた製品であっても割高になるのですが、その対価として手厚いサービスや製品の信頼性があります。ここは定価を持ち出すのではなく、実際にいくらで購入できるかで考えるべきで、E−270とは2倍の価格差があり、品質にもサービスにも差が出るのは当たり前の話です。

書込番号:20711702

ナイスクチコミ!9


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2017/03/05 11:46(1年以上前)

>私はプリメインアンプはA−9000Rが6台目です。

今のアンプが6台目なのに、何でボリュームの操作性を確認しないで購入したのでしょうか?

別の返信でスレ主さんは、

>パイオニア社のアンプ:A70を購入したところ、ボリウムが偏心していました。
>保証期間内なので無償で部品交換してもらいました。それでも直らなかったので諦めました。

と書いておられますが、そんな不具合が以前にあったのなら、尚更ボリューム周りの品質や操作性,操作感は普通なら確認すると思います。
それを怠って(もしくは充分に確認しないで)購入したのなら、6台も買われたスレ主さんは、以前の不具合から何を学ばれたのでしょうか?

私はスレ主さんほどのアンプ購入歴はありません。

ここ30年で今のNo326Sが3台目のプリアンプです。

ロータリー式の電子ボリュームはその前のNo38Lと併せて25年使ってきました。

当時この手のボリューム方式では、No38Lが走りだったと思いますが、小ステップ刻みで調整可能な使い勝手、ボリュームを回した時の操作感、そして音質レベルの高さには感動しました。

No38Lの前に使っていたC-260のアナログ?式のボリュームと違い、回転させる範囲は大きくなりましたが、その操作を面倒だと思った事は一度もありません。
それは、このアンプを買う段階で充分に自宅試聴を行い、音質だけでなく操作性や操作感も充分に試していたからです。

スレ主さんの場合、過去の経験からもっと慎重に購入を判断すべきだったのではないでしょうか?


>CDを入れ替える度 にボリウムを1回転半下げたり上げたりことが

それから、私にはここに疑問を感じるのですが、CDを入れ替えるのがどれぐらいの間隔なのでしょうか?

普通のCDなら、最初から最後まで通して(クラシックなら当たり前ですが)聴くと、短くても40分、長い場合は70分強あります。

それだけの間隔があり、一日に仮に5時間連続で聴いたとしても、入れ替えるCDは、たかだか6〜7枚程度です。

そうでなく、スレ主さんがCDを通して聴くのではなく、その中の1〜2曲だけ聴いて、次のCDにチェンジする聴き方をしているのなら、そもそもCDプレーヤーをネットワークプレーヤーに変更すれば、ボリューム操作の煩わしさからは解消されるのではないでしょうか?

やはり、私から言わせると、たったそれだけの事で労力を惜しんで、良い音楽を聴こうと思うのが間違っていると感じます。

趣味のオーディオは、購入からセッティング、機械操作に手間暇(ついでにお金も)かけてこそ、良い音楽が奏でられた時の満足感や充実感は、大きな喜びになるのだと思います。

書込番号:20711755

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/03/05 11:56(1年以上前)

>かめちゃん99さん
>かつてメイドインジャパンの工業製品は高い品質を備え、故障も少なく世界中で売れました。現在は日本のメーカーなのにメイドインチャイナとかマレーシアとかになって製品の品質管理がおろそかになっていると感じます。
これはもう「時代が違う」としか言い様がないと思います。
今の多くのメーカーにとって当時の品質は過剰品質でしか無いのではないでしょうか。
そう言った物を望むのであればそれこそアキュフェーズの様な値段は張るけど製作方法やアフターサービスに重点を置くメーカーを選ぶしか他に道が無いと思いますがどうでしょう?

>また、日本のメーカーに限らず例えばB&W社のスピーカーCM5S2を購入検討したのですがケブーラーコーンのほつれが散在し購入は止めました。
私の使う805SDは英国生産ですが塗りムラが存在しますよ。
ですがそれは音質に影響がある訳ではありません。
その塗りムラを四六時中眺めている気にもなりません。
浜オヤジさんやフランス派さんが仰る通りで気にしてもどうしようもない部分に固執して選択肢を狭めて行っても音楽は楽しめないと思います。

書込番号:20711788

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2017/03/05 12:02(1年以上前)

>かめちゃん99さん
パネルの製作制度の許容値への不満はわかるけど、ボリュームの仕様については買ってからメーカーに問い合わせじゃなくて買う前に問い合わせ(または店舗などで使用感の確認)が普通じゃないですかね。

ボリュームの仕様なんて提示してないメーカーの方が多いしね。気にする人は確認して買うべきでしょ。

ボリューム改造に関しては対応コストの問題ではなくて仕様変更だから他への影響が把握しきれないから出来ないのだろうね。

パネルの面位置について許容値内で直す分には仕様に影響ないだろうし対応した方が客に不満を残すより良さげな気はするけどね。許容値の話なんか最初からせずにね。検品の時点で人を割くんだから。

書込番号:20711800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2017/03/05 13:17(1年以上前)

>かめちゃん99さん

こんにちは。

>全面パネルと開閉扉がフラットになってなくて段差(1mm程度)が有りツライチでないこと。
>アキュフェーズ社の例を出したのは、アンプに開閉扉が付いている機種が多いので名前をあげました。

アキュフェーズの場合、ツライチどころか面から開閉扉が盛り上がっていますよ。

http://www.accuphase.co.jp/model/e-370.html


>この扉は閉じる際に金属(アルミニウム)と金属(アルミニウム)がぶつかり金属音が出ないようにだと思われるのですが

私も気になったので、家の家電製品の開閉扉を見てみたのですが、一概にツライチではありませんよ。
というよりツライチに必ずなる物ではないみたいです。

多分、樹脂ボディーの製品(BDレコーダー等)はツライチでしたが、我が家の食器洗い機(ステンレス製)は2mmぐらい差はありますし、冷蔵庫は左右、上下の扉で高さに違いはありました。

>本体側にゴムが有ります。このゴムが2mm程の厚みを持っていて個体によっては段差が発生しているようです

多分、金属扉の場合、裏にゴムがありますからツライチなる物ではないみたいです。
これは、国内製とか海外製とかの問題でなく、そうゆう物ではないでしょうか?

考えかたを変えたら、ツライチの方が問題だと思います。




>ボリウムを1回転半もさせた−20dbから−10dbくらいじゃないと満足できる音量にならないこと。

オーディオ製品の場合難しいのですが、音質を取るか操作性を取るかは難しいですね。

私なんか電子ボリュームどころか、アッテネーター方式ですよ(爆)
もちろんリモコンもなければミュート機能なんてありません。
私から言わせたら、オンキョーの電子ボリュームの方が全然使いやすくて、良心的ですよ。

http://www.audiodesign.co.jp/DCHP.htm

>CDを入れ替える際や電源を切る際はボリウムを絞ります。もう習慣なのでなかなか止められません。
>体が動いてしまいます。条件反射みたいなものです。
>古い知識かも知れませんが、スピーカー保護のためそうすべきと何かの雑誌で読み、長年そうしてきました

どうでしょうか?

せっかくの機会ですから、その癖というか条件反射を直してみたら如何でしょうか?

多分ですが、昔のアンプはスピーカー保護機能がアンプになかったとか、レコード再生時に針を落とす際の「ポツ」出るノイズ音がスピーカーに良くないとか意味でないでしょうか?

CDを切り替える際、スピーカーが壊れる程の症状は、私自身聞いたことないですし、スピーカーが損傷する前にアンプの電源が落ちるのではないかと思います。

ここは気にせず慣れていくと、面倒な手間がなくせるかと思いますし、私自身も音量を下げることなくCDを変えますが、スピーカーを壊したことないですよ。


後、レビューをみて思ったのですが、

>あの大音量を−40dbで出せるアキュュフェーズはすごいと思いました。

裏を返せば、小音量時の細かな設定が出来ないのではないでしょうか?
少しでも上げるとかなりの大音量になるかと思います。

>A−9000Rで−42dbとか−30dbとかで大音量が出ると言っている方もいますので、このアンプ、
>個体差が多いとか周辺環境を受け易いとかの問題を抱えている可能性もあると思っています。
>ピエガのスピーカーの型番は不明ですがかなり大型で能率も良さそうでしたが

多分、4Ωで92dbだと思います。
私のスピーカーだと8Ωで88dbですから、A-9000Rで大音量出過ぎるかと思いますが、これはONKYOだけの問題でなく、どのメーカーでも変らないと思いますが。

書込番号:20711979

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2017/03/05 14:18(1年以上前)

金属の場合は加工の段階で切断とか曲げで熱がかかり伸縮するので精度をそこまで求めない製品は許容較差を部品図面の段階で大きく取って、組み立てで原寸合わせ加工なんてのはよくあります。コストの問題で組み立て原寸合わせをなしにしていると部品図面の許容較差が完成品にそのまま出てきます。

アンプの場合は使用時も熱がかかるので組み立ても金属の熱膨張を考えて伸縮の逃げになる部分を作っているかもね。その部分の許容値は大きいかもしれないね。

書込番号:20712153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/05 18:05(1年以上前)


>kika-inuさん
>私から言わせると、それだけの事を面倒がっている様なら、オーディオ止めたら!

>ものぐさなヒトには、オーディオは向きません。

所詮家電ですから。
便利で高品質のものを製造するのがメーカーの志、勤めかと。

常時聴取する音量にするのにつまみを540度回す?
不便以外の何物でもない。
リモコンに各自の適正音量のプログラムを設定できれば話は別だが。ミュートとプログラム音量の2つのボタンを押すだけで事足りる。微調整は通常のアップ・ダウンですれば良し。

オーディオは音楽を楽しむのが第一の目的で、操作を楽しむのは二の次で一部のマニアの人だけが楽しめば良かろう。
オーディオ止めろは言い過ぎだろ。

書込番号:20712759

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2017/03/05 18:21(1年以上前)

不便を楽しむような、トンガッタメーカーでもモデルでもないような…

どちらかというと
そこそこの値付けで、まあまあの品質で、良い音で、便利な機能ってところを狙ったモデルかと

ただボリュームが経験豊富なスレ主さんが不良と勘違いするほどの仕様だった(むしろ経験豊富だから違和感を感じた?)
しかし、今はその仕様を気に入らないながらも受け入れている

だからオーディオは止めてしまえ〜ってか(笑)

書込番号:20712807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:116件 A-9000R(S)の満足度1

2017/03/05 19:45(1年以上前)

多くの方から返信があったので個別の回答は控えさせていただきます。

メーカーを擁護される方が以外にも多いことに驚いています。自分だけが良ければ良いと

思う人が多くなっていると思われる風潮のなかで、意外にも心の広い人が多いことにびっく

りです。

愚痴っていると言われても仕方がないかも知れませんが、使用し続けることを選択した以上、

悩んではいません。自分としては解決しています。私は、この製品を買って驚く人が少なくな

るように情報発信したまでです。

@常時聴取する音量にするのにボリウムを540度回すと−20dbとなり0.5Wが出力されること。

Aパネルと扉に段差が有る個体が有り、カミソリでゴムを1mm程削って直ったこと。

オーディオ止める止めないは他人に言われることでないし、ものぐさなヒトはオーディオは

向かないとも思いません。

A−9000Rのボリウムに違和感を感じました。でも、今はその仕様を気に入らないながら

も受け入れています。

書込番号:20713095

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2017/03/05 20:12(1年以上前)

blackbird1212 さん

>リモコンに「ミュート」スイッチがついているのですが、それは利用していないのでしょうか?
>ミュートスイッチを利用すれば、ボリューム操作を省略できると思うのですが。

ミュート・スイッチを利用すれば、(ミュート・スイッチからのリ・スタートで)、SPに突然大音量を出しても問題ないという意味でしょうか?

書込番号:20713174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/03/05 21:21(1年以上前)

Terreverteさん、こんばんは。

>ミュート・スイッチを利用すれば、(ミュート・スイッチからのリ・スタートで)、
>SPに突然大音量を出しても問題ないという意味でしょうか?

ご質問の意味を理解いたしかねます。
あらゆる音源において、突然大きな音が出るものは存在しないということでしょうか?
すべてのスピーカーにおいて、突然大きな音が出ると壊れてしまうということでしょうか?

大きな音が出るかどうかは音源の問題であって、アンプの問題ではありません。
また、ミュートスイッチで一時的に音量をOFFにして、ミュートスイッチを切ってまた元に戻すことと、
ボリュームを絞って、またボリュームを上げて元に戻すことと、どこに違いがあるのでしょうか?

書込番号:20713405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2017/03/05 21:31(1年以上前)

Terreverteさん

そんなこと言ったら曲間ごとにじわじわボリューム上げなきゃいけないのではないでしょうか?

書込番号:20713440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2017/03/05 21:54(1年以上前)

>最小の−95dbから最大の+15dbまでは2回転半を要し、私が聴く最低でも−20dbにするには1回転半させなければなりません。
>CDを入れ替える度にボリウムを1回転半下げたり上げたりするのはとても面倒です。

この文面を読んで疑問に思っていたのですが、CDを入れ替える度に、何で1回転半(540度)も回す必要があるのでしょうか?

レコード時代なら納得するのですが、現代では少し違う様な気がします。

CDが世に出ていない時代の主流の再生音源はレコードでした。

レコードに針を落とした時の『プチ』とか『バチ』とか『バン』と言ったスクラッチノイズ?がスピーカーに与える影響を考慮して、ボリュームを絞ってから針を落とし、その後に上げて行く事が、セオリーでした。

今もその名残りがあるので、CDであろうと再生前にボリュームを絞り、徐々に上げて行くのではないでしょうか。

私もその行為(作業)はやっていますが、スレ主さんの様に極端ではありません。絞っても精々5〜10dB程度でしょう。

スレ主さんの場合、「CDを入れ替える度」とありますが、ここで疑問なのは、聴いているCDをどこで終わらせて次のCDにチェンジするのか?という事です。

普通なら最後の曲が終わってからプレーヤーがストップしてからCDを入れ替えます。もしくは、特定の曲が終わって次の曲に行くまでの曲間にプレーヤーをストップさせて入れ替えます。

曲の途中でストップさせるのなら、ボリュームを絞ってからストップさせるのがセオリーですが、曲が終わって無録音部分の音が出ていない(もしくは音が微かな)時は、ボリュームを絞る必要性がありません。

また、入れ替えたCDを再生させる時も、曲の途中部分から再生させるのなら、音の強弱は曖昧なのでボリュームを絞る必要性はありますが、CDの1曲目からとか、特定の曲の頭からの再生なら(購入して初めて聴く曲は別として)、極端にボリュームを絞る必要性は無いと考えます。

更に言えば、スレ主さんは、かなりの大音量再生派?らしいので、ボリュームを少し絞っていたとして、曲の頭に大音量が鳴っても、少々の事では驚かないでしょうし、その程度でスピーカーは壊れないと思います。と言うかその程度で壊れるのなら、とっくに壊れているでしょう。

私ならこのケースなら、手首だけで回せる範囲、つまり90〜120度くらい回せばいいと考えます。

この方が、よっぽど理に適っているて、合理的ではないでしょうか?


書込番号:20713522

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2017/03/05 22:06(1年以上前)

失礼致します。

小音量時のノイズにはお気付きにならないでしょうか?

注意喚起の意であるならこれからこの機種を検討される方には、高い能率のスピーカーをお薦めする事になるのではと思います。

勿論、かめちゃん99さんとは使用環境や感性の差があり、購入者自身の可能な限りの試聴は条件になると思いますが、その他短所と感じられる部分についても記されるとより有益な情報となる気がします。

能率95db付近のスピーカーが合うのかも知れませんね。

失礼致しました。

書込番号:20713571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2017/03/05 22:11(1年以上前)

かめちゃん99さん

チョット気になって前スレ拝見しました

もしかしてCDプレーヤーに出力レベルの調整が有ったりして…それが低いところに…
自分が以前使っていたヤマハのCDプレーヤーは出力レベル調整が付いてましたのでチョット気になりました

あと、アンプのゲイン調整が有るとか…

あと自分の経験では、rec out端子が2系統有って、両方使用するとナゼか再生音量が下がってしまうことが有りました

一度CDプレーヤーのみ繋いで一番シンプルな状態で再生を試みてはいかがでしょうか

書込番号:20713586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件 A-9000R(S)の満足度1

2017/03/06 06:36(1年以上前)

おはようございます。まとめて返信させていただきます。

<6台も買われたスレ主さんは、以前の不具合から何を学ばれたのでしょうか?

私はあなた程の経済的は有りませんし、もしも有っても、オーディオにそんなにお金はかけません。
6台のアンプは10万円から20万円程度、CDプレーヤーも10万円から20万円程度、スピーカー
は高いもので45万円でした。
100万円のシステムと300万円のシステムのわずかな音の違いに200万円は出しません。残念
ながらそんなに豊かではありません。自動車も国産の360万円程度のものを買ったのが最高額
です。
同じことを何度か書いていますが今回の様な挙動のボリウムを持ったアンプは初めてです。今回
初めて学びました。私以外でもそのように言っている方もいます。

<多分、金属扉の場合、裏にゴムがありますからツライチなる物ではないみたいです

ツライチになっている個体となっていない個体が明らかに存在します。御承知の通りカミソリで削っ
て解決済です。

<裏を返せば、小音量時の細かな設定が出来ないのではないでしょうか?
<少しでも上げるとかなりの大音量になるかと思います。

私がボリウムの操作性を丁寧に調べれば良かったのかも知れませんが、この様な挙動のボリウム
を想定していませんでした。電子ボリウムでもパイオニアA70やラックスマン505uxやアキュフェーズ
E260は普通に始まりと終わりが有り、時計の針で9時や10時で大音量になりました。
小音量では聴かない私にとっては、小音量時の細かな設定は不要で、少しボリウムを少し上げてかな
りの大音量になるとパワー感を多く感じます。私のスピーカーの能率とも関連すると思われますがボリ
ウムを360度回しても音が出ないとは驚きでした。

<曲の途中でストップさせるのなら、ボリュームを絞ってからストップさせるのがセオリーですが、曲が終わって無録音部分の音が出<ていない(もしくは音が微かな)時は、ボリュームを絞る必要性がありません。
<また、入れ替えたCDを再生させる時も、曲の途中部分から再生させるのなら、音の強弱は曖昧なのでボリュームを絞る必要性は<ありますが、CDの1曲目からとか、特定の曲の頭からの再生なら(購入して初めて聴く曲は別として)、極端にボリュームを絞る必<要性は無いと考えます。
<更に言えば、スレ主さんは、かなりの大音量再生派?らしいので、ボリュームを少し絞っていたとして、曲の頭に大音量が鳴って<<も、少々の事では驚かないでしょうし、その程度でスピーカーは壊れないと思います。と言うかその程度で壊れるのなら、とっくに壊<れているでしょう。
<私ならこのケースなら、手首だけで回せる範囲、つまり90〜120度くらい回せばいいと考えます。

ボリウムを最小にするためには、540度まわさなければならないのは事実ですが、そこまでしなくても
良いだろうと考えていますので実際には90〜120度で済ますことが現実には多いです。

<小音量時のノイズにはお気付きにならないでしょうか?
<能率95db付近のスピーカーが合うのかも知れませんね。

小音量時にノイズは聞こえません。CDプレーヤーとアンプの電源を入れてボリウムを最大にしてもノイズ
やハムは聴こえません。そう言う意味では優秀です。
能率95dbのスピーカーは現行製品のなかでは見当たらないと思います。40年も前に製造されたアルテ
ックのA5やA7なら該当しますが、ビンテージには不安が有ります。

<もしかしてCDプレーヤーに出力レベルの調整が有ったりして…それが低いところに…
<自分が以前使っていたヤマハのCDプレーヤーは出力レベル調整が付いてましたのでチョット気になりました
<あと、アンプのゲイン調整が有るとか…

CDプレーヤーに出力レベル調整は有りません。アンプにも有りません。CDプレーヤーの出力レベルはオンキョー
社へ提示して正常動作が出来る範囲と回答をもらっています。

<このアンプの-40dBは、一般的なアンプの-54dBに相当するのでは?
<(-40dB-14dB=-54dB)
<私も、当初、-40dBでは、殆ど、音楽にならないので途惑いましたが、
<上記の技術解説を読み、納得しました。
<まれに、出力レベルの高いCDでは、-30dB台でも実用音量になりますが、
<ダイナミックレンジを広くとったジャズやクラシックのCDでは、
<-20dB台を常用しております。(ちなみに、スピーカーは、6オーム/89dB)
<フルートとハープの二重奏のCDで、-6dBを試しましたが、
<これで、十分、大音量で、プラスのdBは挑戦しませんでした。

「それだけの事を面倒がっている様なら、オーディオ止めたら!ものぐさなヒトには、オーディオは向きません」
なんて、不愉快で無神経な方もいましたが1つだけ収穫が有りました。
ゴルシ47様が私と同じボリウム位置で聴いていることです。かねてから−60dbや−40dbで聴かれてい
る方と−20dbで聴いている自分との違いは何だろうと思っていました。私はさまざまな地を12回転勤し今は
地方の県庁所在地に居住しています。土地は300坪で一戸建てです。隣家との距離も10m以上有ります。
窓は二重サッシです。以前のマンション住まいと違い遠慮なく大音量を出せます。だから−20dbとか−10db
に出来るのかなと考えて自分を納得させています。楽天的にそうとでも考えなけば、またアンプの不具合とか
マッチングとか電源環境とかと考えてしまい、音楽を聴くことを楽しめなくなるからです。
ただし、後悔もしています。地方暮らしが嫌な長女と次女がかつて住んでいた神奈川県に行ってしまい。寂し
い思いをしています。

以上、長文になりました。失礼致します。

書込番号:20714266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/06 16:02(1年以上前)

>かめちゃん99さん

>メーカーを擁護される方が以外にも多いことに驚いています。自分だけが良ければ良いと思う人が多くなっていると思われる風潮のなかで、意外にも心の広い人が多いことにびっくりです。

理不尽な事には皆さん敏感です。

そんな皆さんが、スレ主さんに必ずしも同調的ではないのは、メーカーは破砕前提で交換に応じた上にキャンセル返品にも応じるという誠意があったからだと思います。
これ以上の対応をメーカーに求めるのは個人的には厳しいかと感じました。

また心の広い人が多いというより、メーカーは十分な対応をしていると感じている人が素直に多いということなのではないでしょうか?


>私は、この製品を買って驚く人が少なくな るように情報発信したまでです。


本製品に関するスレを他にも立てて、本スレでは「悪」表示です。言葉は悪いですが、本当に注意喚起のためなのか、それともご自身の腹いせと愚痴なのか、どちらを意図されてるのか勘ぐってしまわれるような内容には十分気を付けられた方がよろしいかと思います。

スレ主様がいつの間にか自分だけが良ければ良いと思う人になられないことをお祈り致します。

少々乱暴で極端ななレスもあったように思いますが、概ね「その通り」と思えるコメントが多かったように感じました。
そして、スレ主様のコメントを拝見してオンキヨーに対するメーカーとしての対応には好感を持ちました。
※あいにくオンキヨー製品は持ち合わせておりませんし、私はオンキヨー関係者でもありません。

ただし販売店の電源環境、寒冷地云々の指摘?は頂けませんね。「悪」評価はメーカーでなく販売店にあったのでしょうか。。。

書込番号:20715343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/06 21:27(1年以上前)

ほんと、なぜキャンセルしなかったのか・・・。
不思議でならない。

書込番号:20716248

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/07 18:52(1年以上前)

>ただ今工事中さん
>フランス派さん

私の主観的な意見ですが、あなた方が書き込んでおられる内容については「歪んだ正義感」もしくは「偽善者」にしか見えないのです。
また、それに同調する読専の多いこと。笑


>ただ今工事中さん

>理不尽な事には皆さん敏感です。
何処が理不尽な事なのでしょう?

>メーカーは破砕前提で交換に応じた上にキャンセル返品にも応じるという誠意
これのどこが誠意なのでしょう?破砕処分するところですか?笑
「キャンセル返品に応じる」とどこに書いてありました?捏造ですか?苦笑

>また心の広い人が多いというより、メーカーは十分な対応をしていると感じている人が素直に多いということなのではないでしょうか?
>そして、スレ主様のコメントを拝見してオンキヨーに対するメーカーとしての対応には好感を持ちました。
あなたのおかしな価値観に疑問を持ちます。
メーカーの十分な対応?蓋のズレの1mmは許容範囲という加工技術精度のレベルの低さに呆れます。蓋と本体が1mmもずれていたら素人レベルです。精密機器製造メーカーとしては恥じるべきでしょう。
メーカー側で蓋のズレを調整修理するのが本来の姿でしょうが、でもそれが面倒臭いから処分して新品交換した。限りある資源の無駄遣い、廃棄による環境汚染。間違いなく糞メーカーです。
そんなメーカーの対応に好感を持つあなた方も同類です。

ヴォリュームに関してはメーカーが設計段階からこのような仕様であれば、胸を張って「これは当社のフラッグシップ器に対する仕様です」と説明すれば良い。それが売れるか売れないかはメーカーの社長の責任。


>フランス派さん

>ほんと、なぜキャンセルしなかったのか・・・。
また資源の無駄遣いと環境汚染を繰り返すのか?


スレ主さんは蓋の件は自身で工夫し、ヴォリュームの件に関しては我慢することで解決した。
糞メーカーよりは余程「大人の対応」と思うが。

書込番号:20718501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/07 19:57(1年以上前)

>林家ビヨンセさん

>あなた方が書き込んでおられる内容については「歪んだ正義感」もしくは「偽善者」にしか見えないのです。
また、それに同調する読専の多いこと。笑

そうお思いになるならスルーすればよろしいことかと。
※そう言う私もスルーすべきでしょうか(笑)

また同調する方が多いということは、一つの意見として汲むべきものがあるということではないでしょうか?


>「キャンセル返品に応じる」とどこに書いてありました?捏造ですか?苦笑

いえ、スレ主様が前のスレにて以下のように書き込みされてたので、キャンセル可能なのかと理解してしまいましたが、私の思い違いでしたでしょうか?

>キャンセルするか2台目を使うかのぢちらか、でも2台目をあなたの電源環境で使い続けることはリスクが有りトラブルの元となり良いとは思えないとのこと。自分も早く結論を出したかったし販売店からも早い結論を求められたので、その電話のなかで2台目で我慢すると言いました。



>1mmもずれていたら素人レベルです。

これについては個々人の感覚的な問題でしょうから、程度について論じても意味がないかもしれませんが、林家さんは0コンマ何mm程度なら受容されるとお考えでしょうか?(レスは不要ですが…)
精密機器とは言え、13万円の家電製品の可動部品に工芸品並の精度を求めていては、この価格で出荷出来なくはならないか、要らぬ心配をしてしまいます。(これも林家さんには偽善に見えるでしょうか?)

私はこの価格帯の製品には「しっかり用を成す」、つまり蓋がキチンと長期に渡って可動することの方が優先順位が高いのではないかと思っています。

長々書いてしまいましたが、スレ主様不在のやり取りもあまり好ましくない気が致しますので、この辺で。

書込番号:20718646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/03/07 20:10(1年以上前)

>かめちゃん99さん

スレ主さんのお考えの方向へこのスレが進んでいるなら、あえて申しませんが、はたから見て荒れてきたようです。
一旦閉められては如何でしょう?

書込番号:20718682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/07 20:36(1年以上前)

>ただ今工事中さん

>※そう言う私もスルーすべきでしょうか(笑)
いえ、返信有難うございます。
私も反論されて、私自身の価値観に異常なズレが発見できれば認識したいと思っておりますので、返信いただき感謝しております。

>スレ主様が前のスレにて以下のように書き込みされてたので・・・
以前のスレは読んでいないか、読んでいたとしても内容を失念しておりました。
本スレに書き込まれていない内容であれば、引用して下さい。通常の文章読解力を持った方ならば、私と同様に思った方も多いと思います。

>13万円の家電製品の可動部品に工芸品並の精度を求めていては、この価格で出荷出来なくはならないか、要らぬ心配をしてしまいます。(これも林家さんには偽善に見えるでしょうか?)
ええ、十分に偽善に見えます。まず、消費者側が心配する内容ではないという事です。
一分の隙もない工芸品並みの精度など求めてはいません。ですが、精密機器を製造するメーカーの工業製品としては1mmのズレはお粗末です。フラッグシップ器に対して「これで良し」とするメーカーのプライドの低さを感じます。
スレ主さんの様な素人が調整出来て、製造のプロ集団が調整しない。笑 
日本のメーカーとして恥ずかしい。これではメーカーでは無く、海外工場から販売店までの流通会社と変わらない対応ですね。苦笑

他には反論はありませんでしょうか?

書込番号:20718765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2017/03/07 20:46(1年以上前)

今の時代、チョットしたことで会社が傾いちゃいますからね
法令遵守とか社内規定が厳しくなってます

破壊するのはトータルで一番安心、安上がりなのではないでしょうか

CoCo壱みたいに社内で破壊しなかったから市場に出てしまった例も有りますし…

書込番号:20718812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2017/03/07 20:50(1年以上前)

チョットピントずれてたみたいですね

スルーして下さい

書込番号:20718829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/07 21:01(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

>破壊するのはトータルで一番安心、安上がりなのではないでしょうか
価格とか、生産・販売量の違いにもよると思います。
また、食品は直接人体に入る訳ですから、リスクマネジメントのレベルや種類が異なります。

書込番号:20718871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/07 21:24(1年以上前)

>林家ビヨンセさん


>また資源の無駄遣いと環境汚染を繰り返すのか?

ん〜、ちょっと浅いかな、短絡的かなと感じます。
それこそ偽善に思えてしまう・・・。


>スレ主さんは蓋の件は自身で工夫し、ヴォリュームの件に関しては我慢することで解決した。
>糞メーカーよりは余程「大人の対応」と思うが。

スレ主さんの中では解決できていない(受け入れられていない)のだと思います。
だから、1年近くもたって同じような不満を述べているのでは?
仕事なら我慢することは大事ですが、趣味においてこれはとても不幸なことです。

使い勝手の悪い、扉もずれているようなものをなぜキャンセルしなかったのか。
素朴に疑問を感じたのでした。


ちょっときつい言い方だったかもしれなかったのは反省しております。
かめちゃん99さん、それと不快に思った方々、すみません。

書込番号:20718960

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/03/07 21:41(1年以上前)

>林家ビヨンセさんへ

話が微妙にズレている。かめちゃん99さんは最初に故障だと断定してメーカーに交換させている。しかし実際は仕様だった。でも、音が大きくならないから壊れているとメーカーと話し合いもせずに強硬に主張したため、運悪く仕上げの悪い製品が送られて来た。本来ならそっちの方こそ正当な理由で交換してもらうこともできたかもしれないが、最初の交換でクレーマー扱いになってしまっためできなくなった。という流れ。

ですから、最初に壊れていると決めつけないで冷静に対処していれば、こんなことにはならなかったという話。オンキヨーの対応は普通。製品の製造精度についてはまた別の話。最初の交換がなければ別の対応になる可能性が高い。

いずれにしても、この一件でメーカーを非難する流れになるのはおかしい。そういうことが言いたくて書き込んだだけ。スレ主がこれ以上反論しないなら収めた方がいいと思う。

書込番号:20719012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2017/03/07 21:42(1年以上前)

>ただし、後悔もしています。地方暮らしが嫌な長女と次女がかつて住んでいた神奈川県に行ってしまい。寂し い思いをしています。

こちらが核なのでは?

書込番号:20719020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/07 21:51(1年以上前)

>フランス派さん

>ん〜、ちょっと浅いかな、短絡的かなと感じます。
>それこそ偽善に思えてしまう・・・。

その様に思う根拠は何でしょう?説明して下さいますか?笑
メーカー側の再びキャンセルの受け入れ、廃棄処分は尋常ではないでしょう。
それと蓋のズレを修正するちょっとした手間賃より、廃棄・新品交換の方が安上がりと言う算段ですよ?
メーカーにとっては本体は一万円以下の値打ちなのかもしれませんね。



>スレ主さんの中では解決できていない(受け入れられていない)のだと思います。
>だから、1年近くもたって同じような不満を述べているのでは?
>仕事なら我慢することは大事ですが、趣味においてこれはとても不幸なことです。

スレ主さんはちゃんと、こう書いていますよ。
>愚痴っていると言われても仕方がないかも知れませんが、使用し続けることを選択した以上、
>悩んではいません。自分としては解決しています。私は、この製品を買って驚く人が少なくな
>るように情報発信したまでです。

ちゃんと読みましょう。

書込番号:20719051

ナイスクチコミ!3


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2017/03/07 23:00(1年以上前)

>ボリウムを最小にするためには、540度まわさなければならないのは事実ですが、
>そこまでしなくても良いだろうと考えていますので実際には90〜120度で済ますことが現実には多いです。

そんな事、今までのスレ主さんの返信のどこにも出てこなかった。

このスレ立てる前からやっているのなら、このスレ意味ないじゃん。

スレ主さんは何がしたいの?はっきり言って意味不明だわ…

書込番号:20719308

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/08 07:16(1年以上前)

>林家ビヨンセさん

>メーカー側の再びキャンセルの受け入れ、廃棄処分は尋常ではないでしょう。
>蓋のズレを修正するちょっとした手間賃より、廃棄・新品交換の方が安上がりと言う算段ですよ

これらはあなたの価値観と推測であり、それをもとに環境問題という深く難しい問題を持ち出してしまうことに対して、浅く短絡的だと感じました。
そもそも、話がズレてますし。。。


>ちゃんと読みましょう。

ちゃんと読めば、ところどころに表れています。
このスレを立てたことを含めて・・・。

書込番号:20719934

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/08 08:24(1年以上前)

>かめちゃん99さん

またスレをお借りすること、少々失礼致します。


>kika-inuさん
>はっきり言って意味不明だわ…

そうですね。それは否定出来ざるところです。
このスレ「悪:自己責任で・・・」で蓋パネルの1mmズレを写真入りで最初に書き込まれながら…
>私は、この製品を買って驚く人が少なくな るように情報発信したまでです。

ここで言う情報、驚く人が少なくなるためとは恐らくボリュームの件のことであって、レスが続くうちに一貫性が無くなってしまったのも読み手に分かり辛くさせてしまった原因の一つかと思います。


>すいらむおさん
>こちらが核なのでは?

案外そうなのかもしれませんね。
家族が毎日顔を揃えないのは寂しいでしょうから、アンプの欠点に気が向かわれてしまったのかもしれません。(当方の勝手な推測ですが…)

上記とも重なりますが、やはり一つのスレに多くの事を書き込まれたために論点が分かり難くなってしまった面は否めません。


少々脱線しますが、、、
アンプは多少懸念がありましてもスレ主様の一存で手元に留め置くことは可能でしょう。

しかし、お嬢様方はかつて大都市の学校に通われ、大都市での就職も必然であったかと思われます。大都市には就職口も多いですから。。。
そうしますと地方300坪一戸建自宅より、家賃を自己負担してでも職場に近いであろうかつての縁故地へ流れてしまわれるのも自明かと存じます。アンプと同じ様に手元にとは成りようがありません。

スレ主様の転居のご事情を窺い知るところではございませんが、寂しい思いをすることも事前にある程度想定されたことではと存じます。


>かめちゃん99さん

お子様を3人も養育され、地方とは言え県庁所在地の300坪一戸建てに住まわれる財力をお持ちであれば13万円程の家電製品、もう少し鷹揚に楽しまれた方が精神衛生にも、メーカー販売店対応等のストレスもなく充実した音楽ライフを送れるかと存じます。

もう一つ失礼ついでに本スレでは何が「悪」評であったのか明らかにされるのが、この製品を購入予定の方への正しい情報発信になるかと存じます。(蓋ズレ or ボリューム or 販売店メーカー?)

差し出がましい書き込み、スレ主様には大変失礼致しました。

書込番号:20720071

ナイスクチコミ!10


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/03/08 10:50(1年以上前)

かなりの盛り上がりを見せているようですが、私もチョット一言。

同じアンプ使いではありませんが、AV系はメーカーが同じ Onkyo AVアンプ TX-NR1030 を使っています。このAVアンプも確かに音量調節はかなりボリュームノブを回さないと音量が上がりません。
普段はリモコンでボリューム調節をしているので かめちゃん99さん さんが書かれているような不便さは別段考えた事もありませんでした。
この書き込みを見て初めて「あー そうなんだ、うちのと同じだ」と思った次第です。普段のメインシステムは C-3850 A-70 803D3 ですが、反って C-3850 のボリュームの上がり具合の方が早過ぎる位です。

書き込みが多くてすべての方の書き込みを詳細には読んでいませんが、この機種はリモコンが付いているようなので、音量調節はリモコンを使ってみたらどうでしょう。
私のAVアンプはリモコンだと音量の上がり方は、手で回すよりずっと早く (反って 早すぎる ! ?) 普通のアンプ位の速さで上がりますが・・・。

書込番号:20720358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/08 18:43(1年以上前)

>フランス派さん

返信有難うございます。


>>メーカー側の再びキャンセルの受け入れ、廃棄処分は尋常ではないでしょう。
>>蓋のズレを修正するちょっとした手間賃より、廃棄・新品交換の方が安上がりと言う算段ですよ

>これらはあなたの価値観と推測であり、それをもとに環境問題という深く難しい問題を持ち出してしまうことに対して、浅く短絡的だ>と感じました。

スレ主さんは
>メーカーは正常と判断するもお客様から返品されたものを別のお客様へ再び販売することは出来ないので破砕されたと聞きました。
と書いています。2度目に納品された商品もスレ主さんが気に入らないと返品をしたら、同じく破砕処理されると考えるのが客観的に妥当でしょう。他に何か考えられますか?
同じく破砕処理した理由は他に何か見当が付きますか?まさかパフォーマンスとでも?笑

>環境問題という深く難しい問題を持ち出してしまうことに対して、浅く短絡的だと感じました。
深く難しい?
とても身近で身の周りに起こっている問題ですよ?家庭、自治体、職場などでゴミを減らそうという考え、運動は無いのですか?
出来るだけリユース、リサイクルしようという考えは、あなたの生活の周りには無いのでしょうか?
あなたには少し難しかしい話題だったかもしれません。

>>そもそも、話がズレてますし。。。
メーカーの対応に対する話題であるから、そうズレているとは思っていません。
逆に本スレの目的を一つに絞るとすれば何なの?一つに絞れるの?


>>ちゃんと読みましょう。

>ちゃんと読めば、ところどころに表れています。
>このスレを立てたことを含めて・・・。

だから、こういう曖昧な書き方をしないで、その部分を引用して書き込んで下さい。反論にもなっていない。ただの愚痴ですよ。
あと過去スレの話題を持ち込むのはやめて下さい。限がありませんから。あくまでも1スレッド完結で考えております。

結局はただの逃げ口上でしたね。
返信は結構です。

書込番号:20721402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件 A-9000R(S)の満足度1

2017/03/08 19:54(1年以上前)

林家ビヨンセ様

私の不在中に私を援護していただいたおかげで、ご迷惑をおかけしてすいません。
(ご支援感謝いたします、ありがとうございました)

>もう一つ失礼ついでに本スレでは何が「悪」評であったのか明らかにされるのが、この製品を購入予定の方への正しい情報発信
>になるかと存じます。(蓋ズレ or ボリューム or 販売店メーカー?)

蓋ズレ and ボリュームandr 販売店andメーカーです。

私が最初に販売店と、かつ販売店を経由してメーカーへ故障じゃないか?と話した
時に「A−9000Rはボリウムを540度くらい回して−20dbにしないと0.5Wが出
力されなれないので大音量で聴く方は540度くらい回してください」と言われれば
納得したと思います。

ですが、販売店はA−9000Rを店舗に置いて実際に使用していたことが有ると言
いながら、直ぐに返品に応じ、その後、返品したものがメーカーにより正常と判断さ
れると販売店は電源環境とか寒冷地とか言いました。
メーカーはCDプレーヤーの出力とかケーブルとかマッチングとか言いました。

「その様な仕様になっている」とは言いませんでした。

今は扉はカミソリで削って直したし、ボリウムは仕様と考えています。
キャンセルしたらと今更考えても仕方がありません。居住地や娘のことは私的なこ
とや仕事の関連で、その時々で判断しました。後悔する部分も有るのですがその
時はベストと考えたもので、今更考えても仕方がないことです。
娘が居なくなって寂しいからメーカーの悪口を書いたものではありません。

>ちゃんと読めば、ところどころに表れています。
>このスレを立てたことを含めて・・・。

曖昧な書き方で、何を指すものか具体に分かりませんが・・・不愉快です。終わりにします。

書込番号:20721578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/08 20:36(1年以上前)

>林家ビヨンセさん

「尋常じゃない」というのはあなたの価値観であり、
「メーカが廃棄・新品交換の方が安上がりと算段した」かどうかはあなたの推測ですよね。

それと、メーカーがスレ主さんに対してどのような対応を行ったかは、このスレの一つのテーマであります。
が、引き取ったアンプをメーカーがどう扱うか、環境汚染とか何とかはあなたが一人で語っていることです。


ネットをやるのも、音楽を聴くのも、すべてのありとあらゆる人間の行為が環境破壊につながります。
人間活動と環境保護は矛盾した行為なのです。
ネットで相手を批判しながら環境保護について語ることも矛盾した行為なのです。
ね、深いでしょう?


スレ主さんの「気持ち」については、私自身すごく残念だと感じています。
>楽天的にそうとでも考えなけば、またアンプの不具合とか
>マッチングとか電源環境とかと考えてしまい、音楽を聴くことを楽しめなくなるからです。
と書いていたりもしますし、1年近くもたってこのようなスレを立ち上げたことが何よりの・・・。


人間、受け入れた者が勝つ。
受け入れられないのなら逃げる。

これに尽きます。

書込番号:20721726

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/03/08 20:38(1年以上前)

>かめちゃん99さんへ

それだとすぐに故障だと安易に判断した「販売店」に問題があるので、オンキヨーの名前を出すなら販売店の名前も出すべきです。ここでいきなり「販売店」がこうだったとなると、前提が覆ってしまいます。普通はメーカー保証のあるうちはメーカーが対応するので、故障だと断定する前にいろいろと聞いてくるのが普通です。

書込番号:20721736

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/03/08 22:17(1年以上前)

>約10ケ月前にA−9000Rを購入しました。ところがボリウムを上げてもスピーカーから出る音が大きく
>ならず、不良品と判断し販売店に交換してもらいました。

最初にスレ主はこのように書いているわけですから、故障の判断は自分でしています。しかも、この製品はデジタルボリュームですから、回す量に関係なく数字を伝えれば誤解の生じようがありません。ボリュームを-10に合わしたが十分な音量にならない。0やプラスに回しても問題がないのか? などとメーカーとやりとりをすればいいわけです。それをせずにいきなり販売店に故障だから交換して欲しいと申し出たのでおかしくなったわけです。さらにいえば、文面上では購入してから10ヶ月で交換しています。10ヶ月もどうしていたのでしょうか? 1年保証だとギリギリ狙いでクレームをつけて新品に交換したと取られかねません。問題は最初からあったわけですから、対応する時間はいくらでもありましたよね。

いずれにしてもオンキヨーに問題があるようには思えません。

書込番号:20722092

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/08 22:21(1年以上前)

既にスレ主が退出されましたので、少々…。。。

「寂しいです」、「不愉快です」等、全てご自分で蒔かれた種です。
寂しいのは製品とは関係なく、捨てゼリフは見苦しいですし、公共の掲示板に書き込む時、特に「悪」評の時は細心の注意を払うべきと思います。

また林家さんのレスを「援護」と思われてるのもスレ主の勘違いでしょう。恐らく林家さんはスレ主にこのように理解されてしまって不本意ではないかと思います。
林家さんはやり取りの中で感じた事について単にディベートを楽しまれていただけと推察します。

※林家さん、本当にスレ主援護のつもりでしたらご免なさいm(_ _)m


>家電大好きの大阪さん

その通りですね。
蓋は直せて納得、ボリュームは仕様だから仕方ないと考えられているようですので、結局詰まるところ「悪」なのは販売店だけであったものを、全て「悪」と言い切ってしまってます。

これでは読み手へ正しい情報が全く伝わりません。恐らく価格コム掲示板の意義、意図するところではないでしょう。
(これも当方の偽善でしょうか?(笑))

また、スレ主プロフィールを拝見すると「辛口ビューワー」と区分けされています。
たった3つのレビューから類推するには少々乱暴ですが、今まで本当に良いお買い物に巡り会わなかったのか、何でも全てに納得することがなかったのかいずれかなのでしょう。

製造者責任、品質管理の厳しい日本でお買い物をする上でand条件で全てダメなんてこと、本当に有り得ますでしょうか?
もし仮にも納得出来なかったのは販売店だけというならナルホドとも思えたのですが…。

正直、この調子では以降このHNのレビューやスレッドはかなりバイアスを掛けて見ざるを得ないですし、初めて製品の情報収集してる方のためにもならないと思います。
責の浅いメーカー名は公表して、一番良くないと考える販売店を公表しない理不尽さ、公正でない点です。


もうヌシ退出済みですので…
レビューやスレッドは謙虚に書き初めて頂きたいですが、たぶんこの方、何を自分の中傷してるのかと、全く理解も振り返りもできないタイプなのでしょうね。
選定した自らの一部の責について理解できないようでは議論になりません。

(大きなお世話でしょうが)ある意味気の毒ですし、以降のお買い物もきっと何かしらの不満、不愉快を抱えることが多いでしょう。
買われた品物、製造者も気の毒だと思います。(また偽善かな?)

スルーすればいいものを、余計なレスして私も反省です。
失礼致しました。

書込番号:20722107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/09 07:30(1年以上前)

スレ主が不在っぽかったので遠慮していましたが、書き込みがありましたのではっきりと言います。

購入から1年近くもたってこんなスレ立ち上げている時点で、スレ主の中で解決しているわけがない。
的外れな批判レスを「支援」とか言っているし・・・。


「購入時は色々ありましたが、今では愛用しています。ただしボリュームについては要注意!」
とかなら理解できますが、そうなっていないのはなぜなのか。

スレ主がやるべきことはただ一つ。
なるべく早く自分の使い勝手に合ったアンプに換えること。
それで幸せになれます。(いやみでもなんでもなく)

気兼ねなく大音量で聴けるという、私にとっては夢のような環境にあるのですから、お気に入りの機材で音楽を楽しみましょう!

書込番号:20722818

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/09 18:55(1年以上前)

>フランス派さん
浅過ぎて干潟かと思ったよ。笑
人間が生活する中で必ず廃棄物は出てしまう。そんなことは百も承知だ。でも生物にとって有害なものも含む廃棄物を自然に廃棄するのは、自然に対する人間の傲りだ。人間は地球上に生かしてもらっていて、人間だけが資源を勝手に使い、勝手に捨てている。
せめて地球に対して資源を大切に使わせてもらい、自然環境の破壊を少しでも減らしましょう。と言うのが知的生物の全うな考えだと思うのだが。私の周辺の自治体、企業などは数年前から徐々に厳しく実行している。
ゴミにも、人間が生活する上で必ず出てしまう“必要なゴミ”と“本来、必要ではなかったゴミ”があるんだよ。
今回のメーカーの破砕行為は明らかに後者。
本来なら「蓋の調整とヴォリウムの仕様の説明→スレ主さんへ」で終わっていたものを「破砕処分→新品交換品をスレ主さんへ」
後者の賛同者が多いのを見て「メーカーが簡単に修理調整できるものを破砕処分して、新品を渡す。」これをカッコイイとでも思っているのか?日本人はおかしくないか?と疑問を呈した訳だ。
小さい事かも知れないが、小さな事すらきちんと出来ない会社って期待するには及ばないよね。
企業モラルを何を以て高いか低いかを評価するのは難しいけれども、今回の行為はマイナス行為だよ。
販売店がやるならまだしも、製造メーカーがやっちゃったんだから。
小さい事かも知れないけど、企業モラルを問う人間が現れても仕方のない行為でしょ?

>的外れな批判レス・・・
書き込んである事実に関してしか書き込んでないので、的外れともいえないと思うが。
まともに反論できないので、無理やり“的外れ”にしたがっているようにしか見えない。

またも、あなたにとっては内容が少々難しすぎたかな?



>ただ今工事中さん
メーカーのあまりにも不甲斐ない対応に賛同する屁垂れの方々に苦言を呈したまでです。
お付き合い頂き有難うございました。
私もこの辺で失礼します。

書込番号:20724175

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2017/03/09 21:55(1年以上前)

スレ主さんは、前スレで、正直、且つ詳細に状況を書き込んでくれています。
>ボリウム−40dbではほぼ無音で、−10dbでようやく満足できる音量

これを不具合と疑われた事は、理解出来ます。

只、前スレを熟読すれば分かると思いますが、オンキョーの対応は、誠意あるものです。
少なくとも私は、良い印象を持ちました。「◯メーカー」などとの侮辱に値しません。
スレ主さんの申告の確認前に交換に応じ、「−42dbで十分な音量が得られ」、との
正常動作を確認後も、再びの交換、返品に応じるとの回答。アマゾンのアドバイスも的確なもので、
話を拗らせたのは販売店で、対応や物言いに問題があったと思います。

事の推移を簡潔に並べると、

ボリューム苦情 → 新品交換 → メーカーテスト異常無し →2台目、少しマシでも同様の状態+扉の段差 →
メーカー、3台目の交換を了承 → 販売店が3台目を拒否 → メーカー、アマゾン、販売店、「キャンセル」を推奨 →
「キャンセル」か「2台目を我慢して継続使用」の二者択一 →
返答期限が過ぎ、自動的に「2台目を我慢して継続使用」する事に。→現在に至る。

「悪」評価は、この販売店には当て嵌っても、メーカーには当て嵌りません。
又、「オンキョー」、「アマゾン」、「販売店」、「回答者の私」、いずれも「キャンセル」を推奨しています。
上記の4者、いずれもが、継続使用する事が「良くない結果」=「後悔する」可能性が、
高い事を予測するに、充分な状況だったからです。

私は前スレでは、メーカーを擁護する記述をして、只でさえ、ストレスが溜まっているスレ主さんに、
更に不快な思いをさせない様、メーカーについては一般論でお茶を濁すに留めましたが、

>蓋ズレ and ボリュームandr 販売店andメーカーです。

この全てを「悪」と断言する事は、看過出来ませんでした。

ポイントは5つ。

@ 試聴しないで購入。(ご事情は記述して有りましたので、非難しているのでは有りません)
A 2台目も、1台目より少しマシであっても同様の状態。尚且つ、扉の段差アリ。
B メーカーテストで申告症状が無く、「正常動作」との回答。原因の特定が出来無い。=解決出来無い。
C「キャンセル」、「2台目を我慢して継続使用」の選択肢の提示があった。
D 状況を知る、4者からの「キャンセル」のアドバイスを採用しなかった。

メーカー、販売店、電気会社、との度重なる交渉、原因の特定も出来ず、愉しめる筈の音楽鑑賞もストレスになり、
疲弊されていたのは容易に想像出来ました。しかし、上記の5点を勘案すると、
選択肢があったのに返答期限切れによって、自動的に「2台目を我慢して継続使用」になった以上、
自己責任であり、「悪」スレを立てて、再び、同じ様な内容を書き込むに、何ら、意義を見出せません。

スレ主さんが仰るには、
>私は、この製品を買って驚く人が少なくなるように情報発信したまでです。

これは、前スレで達成されていると思います。しかも、当スレより詳細に記述されています。
ですから、私も、フランス派 さん、ただ今工事中 さんの指摘が正鵠を射ていると思います。
ましてや、「偽善者」などとは、全く思いません。

13万以上のお金を払って、時間と労力を費やし、ストレスを溜め、前スレを知らない方が読めば、
共感出来無い書き込みをして、複数の方から苦言を呈される。
このスレを立てて、スレ主さんは、何を得たのでしょうか?。新たな「不愉快です。」だけだと感じました。

全ては、現在の状況を脱する機会を逃した結果。
「キャンセル」という選択をしていれば、全て解決していたと思わずにはいられません。

>後悔する部分も有るのですがその時はベストと考えたもので、今更考えても仕方がないことです。

と、記述されていますが、私は「仕方がない」とは思いません。
ベスト、若しくはベターで無い判断は、「失敗」とカテゴリーし、「失敗」を正面から見据え、分析し、
結果論であっても、「ベストな答え」を出しておく事が、同じ轍を踏まない為に、必要な事だと考えます。


>林家ビヨンセ さん

>スレ主さんのコメントが長文でしたので、全文をよく読んでいません。
もし、話が食い違っている様でしたら、私のレスは無視して下さい。

>ちゃんと読みましょう。

貴殿の前スレと当スレのコメントですが、前スレを熟読の上、
「偽善者」と「◯メーカー」は撤回される事を希望致します。

>メーカー側で蓋のズレを調整修理するのが本来の姿でしょうが、でもそれが面倒臭いから処分して新品交換した。
限りある資源の無駄遣い、廃棄による環境汚染。間違いなく~

環境に配慮されるのは、とても良い事だと思いますし、貴殿の価値観なので、良いのですが、
ご自身の価値観にそぐわないからと、今回の一件の顛末をして、
「◯メーカー」と書くのは如何なものかと...。十人十色。様々な感性の人がいます。

状態の確認無しに迅速な新品交換=誠意ある対応、と解釈する人もおられると思います。
製品総数の何%に、蓋のズレがあるのかも不明ですし、「交換」より、「調整」の方が
時間もかかるでしょうし、蓋のズレを解消しても、一番の「ボリューム」の問題が解決しない訳ですから、
1台目と2台目で、同様の状態なら、1台目のみの「故障」では無かったと理解し易いですし、
原因不明、解決出来無い、と判明した訳ですから、
「キャンセル」という結論を出し易くしてくれた、と私は解釈しました。

長く使用する物ですし、音楽を聴く度、不満を感じ続ける訳ですから
前スレで、「えっ!、キャンセルしないの?。」と驚いたのを覚えています。

書込番号:20724796

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2017/03/09 22:02(1年以上前)

皆さんへ

すいません。送信ミスです。こちらを先に読んで下さい。
前スレに回答し、事情を知る者として書き込みさせて貰います。
当スレについては、前スレを熟読しなければ、全体像が把握出来無いと
思いますので、長文で、少し分かりづらいですが、
スレ主さんの前スレの書き込みをコピペしておきます。
当スレと前スレ。内容は同じ様なのに、受ける印象が随分違います。



オンキョー社から電話が有り、ボリウム−40dbではほぼ無音で、−10dbでようやく満足できる音量となり、ややもすると+5dbとか+10dbになってしまう1台目のA−9000Rの検査がオンキョー社により行われ、能率80dbのスピーカーとの接続で何とわどめ様と同様に−42dbで十分な音量が得られ−30dbではかなりの大音量になる、よって不良品でなく正常動作と判断されるとのこと。
信じられない、狐につままれた様な、UFOとか幽霊とか非現実的な世界に入っていってしまったような気分。それでも1台目と2台目でボリウムレベルがかなり違うため、3台目を要求してオンキョー社が了承しました。
その後、販売店からの電話で非常に強い口調で「1台目のアンプは正常だった悪いのはアンプでなく、あなたの電源環境だ」とのこと電源環境って何のことと聞くて、「色々なケースが有るから答えられない」とのこと「自動車でも寒い地方と暖かい地方では燃費が違うでしょう、それと同じ、あなたの住んでいるのは寒冷地ですよね」とのこと、寒冷地と言ってももう6月で寒くないと言ったら「それは良かった」と、寒冷地だと電源環境が悪いのか?なぜ?もう寒くないけど?もちろん私が個人で電気を発電しているんじゃなくて、地域独占の電力会社が電源供給し、電気工事屋が配線等を行い、私がしていることと言えばコンセントに冷蔵庫とかテレビの電源ケーブルを差し込んでいるだけ、私個人が特別な電源環境を構築している訳では無いのに。
しかも、同じ電源環境で1台目のA−9000Rより2台目のA−9000Rは音量がかなり改善されて、その代わりに前面パネルと開閉扉に1mm程度の段差を発見しました、2台目のA−9000Rでさえ−30dbでは大音量にならないし、−10dbでようやく大音量が出ます。販売店からは「販売店として3台目のA−9000Rの発送は有り得ない。3台目を送ってもあなたの電源環境ではあなたが満足できる結果にどうなってもならない」よってキャンセルするか2台目を使うかのぢちらか、でも2台目をあなたの電源環境で使い続けることはリスクが有りトラブルの元となり良いとは思えないとのこと。自分も早く結論を出したかったし販売店からも早い結論を求められたので、その電話のなかで2台目で我慢すると言いました。
その後、結果をアマゾンのカスタマーサービスへ報告したところ、電源環境はアマゾンは分からないけれど、お客さんが納得したのなら良いけれど、あとで後悔しても、どうにもなりませんよとキャンセルを勧められると同時に販売店が3台目は駄目と言っていても、オンキョー社が良いって言っているんだったら販売店を経由せず、直接にオンキョー社と話して3台目をお願いしたらと言われました。
そして、オンキョー社と話しましたが、あくまで販売店を経由できなければ3番目は発送できない、電源環境とはおそらく電圧変動のこと電力会社の問題でなく、電気工事の問題の可能性が高い。お客様の家で1台目のA−9000Rが正常に動作できなかったことは疑ってはいない、でもオンキョー社の試聴室で正常動作している、これも事実、オンキョー社の試聴室で正常動作していれば、たとえお客様の家で正常に動作していなくても、正常品と判断するとのこと。オンキョー社の試聴室とお客様の家の電源環境によるものかは正確には分からないが相性が悪い、このまま使い続けることはお勧めしなし2台ともキャンセルして良いと言われました。でも、2台目のA−9000Rが−10dbで2時間、音楽を聴いていても天板が熱くならないことを伝えると、−10dbの音量を好まれる方も稀にいる。天板が熱くならないんだったら、パワーが出力されていないってことだから、そのまま使い続けて良いかも・・・2台目のA−9000Rを使い続けて、仮に保証期間内に故障が発生したら無償修理する。保証期間を過ぎても有償ながら修理はする。オンキョー社は一度販売店に我慢して使うと言ったことは取り消しできるとのこと。私は土日で頭を冷やして良く考えて土日でキャンセルするか2台目を使うかを結論付けることにしました。
私としてはA−9000Rの音質は気に入っています、音量と扉の段差に不満、だけどデノンPMA2000REは既に売却し、A−9000Rをキャンセルしたら、また1から製品と販売店を選ばなければなりません。
私としては日本で売られている電化製品は寒冷地だろうが温暖地だろうが、標高が高くても低くても、海に近くても山に近くても、日本の地域独占の電力会社から電源供給を受けて正常に動作しないなんてことがあるのだろうかと思うのですが、販売店もオンキョー社も稀に有る、電気ってそんなものとのこと。
A−9000Rのボリウムは−95dbから始まって+15dbまで、私が好きな音量では−10db、−10dbはかなり上の方、その状態で天板は熱くならない。でもわどめ様やオンキョー社の試聴室では−30dbで大音量、−42dbでも十分な音量、私の2台目のA−9000Rでさえ−42dbでは蚊の鳴く程度です。



この1週間でだいぶ疲れて、日曜日は20時に眠くなり、眠ってしまいました。そして、その間に日曜日から月曜日になり、迷っている間にキャンセル期限を迎えてしました。

書込番号:20724824

ナイスクチコミ!6


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2017/03/09 22:44(1年以上前)

レオの黄金聖闘士さん コピペ、長文のコメントお疲れ様です。


前回のスレでは、不満点を音量が取れないことと主に言われていましたが、今回は音量ダイヤルを回すのが大変なこと、扉に段差があることが言われています。
メーカーがキャンセルを勧めたのは、正常な個体でも音量が取れないのはスレ主さんの聴取環境に依存するものと推定し解決不能と判断されたからではないでしょうか。それが、今回のスレしか読んでいない人は、扉の段差にばかり注目しているので、それ位直したらとのコメントになっているように見えます。

そもそもなぜ音量が取れないかと考えたのですが、スピーカーのレビューにバスレフポートにスポンジを入れているとの記載があります。
これが影響しているのではないかと思うのですが、どうでしょうか。
http://review.kakaku.com/review/K0000312048/ReviewCD=1005265/#tab


書込番号:20724993

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/09 23:14(1年以上前)

>林家ビヨンセさん

そこから先には考えが及ばないようですね。

誰もが知っている一般論を長々と書き込むために消費してしまった「地球の大切な資源」について、あなたは自分の中でどう折り合いを付けているのでしょうか?

暴力反対を唱える人が暴力を振るっていたら違和感を感じます。
同類のことをあなたは行っているのですが気がつきませんか?
企業の環境破壊は許さないけど、自分の環境破壊はOKですか?
自分の環境破壊は人間の生活上やむをえないことですか?
「これはOK、これはNG」その基準は誰が決めるのですか?あなたですか?

この問題は突き詰めていけばそこにたどり着くのだけれど、そこまでは突き詰めないからOKですか?

自分が身に着けているもの、使用しているもの、食べているものすべてが環境破壊の上で成り立っている以上、私は環境のことで安易に他者を非難することなんてできません。

何度でも言いいます。
あなた、浅くて短絡的です。

書込番号:20725091

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/09 23:46(1年以上前)

>林家ビヨンセさん
>家電大好きの大阪さん

今まで(何年も細かく…)rom専でスレの投稿を勉強且つ楽しく拝見しておりました。

今後も忌憚なく知識やご意見を投稿頂ければ、小生個人的に(有用に)参考にさせて頂きたく思います。

一つ、よろしいでしょうか。
日本人及び、日本で生活される方。
皆さま、結局は真摯ですよね。
本当に大切なことだし、素晴らしいことと思います。

もしかして、そう勝手に思うのも偽善かもしれませんが、ありがとうございました。

他の皆様、またの機会にはよろしくお願いいたします。

書込番号:20725184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2017/03/10 00:05(1年以上前)

>はじめまして、GENTAX さん、こんばんは。

労いのお言葉、ありがとうございます。
私も、バスレフポートを塞いだ事が有りますが、同じボリューム位置で、音量が大きく変わる事は有りませんでした。
原因は、私にも分かりません。
スレ主さんの前のアンプでは問題無かった様なので、使用環境とA−9000Rの相性が悪かったとしか...
只、キャンセルして、違うアンプを導入していれば、同様の状態が確認出来れば、
使用環境が原因と突き止められましたし、状態が解消されれば、音楽鑑賞を心から愉しめ、
このスレで新たに不愉快な思いをせずに済んだと思うと...残念です。

書込番号:20725232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2017/03/10 00:38(1年以上前)

>ただ今工事中さん

>日本人及び、日本で生活される方。
皆さま、結局は真摯ですよね。
本当に大切なことだし、素晴らしいことと思います。

私は趣味を通じ各国に友人が居ますが、日本人より日本の文化や歴史に明るい方や、それを取り込み発展させようといった行動をされる方もいます。
日本人であっても不正に手を染めて、バレなければいい、或いは、バレてもいいと開き直る豪胆な方もいます。
日本を好きな事は良いのですが、日本人及び日本に居住する者限定となると少し窮屈感を感じます。


<雑談>
度々残念に感じるのですが、日本製は良いが海外製は駄目(その逆もですが)といった文章を目にします。
確かに品質が優れている可能性は高いのかもしれませんが、そこで海外製を貶す必要はなく、寧ろ順番としては製造国の方々への感謝が先ではないかと思います。

仮に生産に携わる方々が自己の生活の糧に働いている結果であったとしても、安価に性能の良い製品が入手出来るのが何故なのかを考えられる、そこが日本人の美徳のひとつであったと思います。

今回はマレーシアを中心に名指しされていましたが、マレーシアの方々が作ってくれなければどうなるのか?
その他海外の方々が安価な労働力で作ってくれなければどうなるのか?
そして安価にできる海外製品が日本の品質を越えた場合、メイドインジャパンはどうなるのか?
などを考慮し、記されるべきではないかと感じました。

書込番号:20725293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/10 07:14(1年以上前)

>すいらむおさん

返信ありがとうございます。
全く同感にて、その通りと存じます。

1円の得にもならないレスにしっかりとご意見を書き込まれる姿勢に皆様の善意、良心を感じた次第で、先の当方レスでは国、地域に限った書き方をすべきでなかったと反省しております。

本当に余談ですが、小生心多く所有するオーディオ製品は…
英国、デンマーク、米国、本邦 製品etc.

生産地に全く拘りはない性分です。
しかし購入にあたっては価格の掲示板を多いに参考にさせて頂いております。

品質にはお国柄が反映してるのがよく分かって善し悪し含めて楽しませて頂いております。

※一球入魂すればもっとハイレベルなシステムを組めるのは分かっておりますが、どうしても気になったシステムを自宅で試してみたくなってしまう性分で幾セットもあり困っております(爆)

横道に逸れましたが、すいらむお様のご意見には多いに賛同するところです。

また別スレにて皆様の書き込みを楽しみにしております。

書込番号:20725538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/03/10 12:01(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さんへ

お疲れ様でした。スレ主のクレームに右往左往してサポートが崩壊していくアマゾンとオンキヨーが可哀想だということがよく変わる内容ですね。私も今回、過去の書き込みまでは読まなかったので参考になりました。

書込番号:20726049

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2017/03/10 22:39(1年以上前)

>家電大好きの大阪 さん

こんばんは。労いのお言葉、ありがとうございます。
貴殿から、この様なメッセージを貰えるとは、素直に嬉しく思います。

書込番号:20727672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/03/10 23:25(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さんヘ

片手間で書くこともあるので、主張はあっても裏づけや下調べが手薄になることがあります。今回、メーカーは誠意ある対応をしており、見過ごすことはできませんでした。無駄に荒れるのも阻止できて有意義な書き込みだったと思います。おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

書込番号:20727817

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2017/03/11 00:44(1年以上前)

>ただ今工事中さん

綴られてきた文章を拝読し他意のない事は解っていたのですが、今後も残る文面として些細な事かもしれないのですが気になってしまいました。
出過ぎた真似をしたこと申し訳なく思っています。

今後とも可能でしたら情報交換をお願いします、ありがとうございました。

返信不要です。

書込番号:20728017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/11 15:50(1年以上前)

いまさら参加して申し訳ないのですが、僕もこのアンプを使っており、大変気に入っています。
ボリュームは、リモコンで上げ下げしてますので、何も気になりません。
以上!!

書込番号:20729532

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/11 21:02(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん
>レオの黄金聖闘士さん


前スレを全て読みました。
確かに、1台目、2台目、3台目に対するメーカの対応に関して、私の認識がズレておりました。
お詫びを申し上げます。

また、メーカーの対応及びそれを評価されている方への私の認識ですが、それは今まで通りで変わりません。
製造会社の製造管理、経営などに携わった事はおありでしょうか?
もし、おありなら私が何を言わんとするのかをご理解頂けるでしょうし、もし、無ければ私が何を言ってもご理解頂けないでしょう。
詳細をこの様な場に書き込む事ははばかりますが、今回のメーカーの安直な対応は、間違っても称賛される行為ではありません。
このような悪習は業界全体を縮小させます。
もうこれが業界の常識とでも言うのであれば、言わずもがなですが。

書込番号:20730410

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-9000R(S)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A-9000R(S)
ONKYO

A-9000R(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月29日

A-9000R(S)をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング