『本当に大丈夫なのかONKYOは?』のクチコミ掲示板

2011年10月29日 発売

A-9000R(S)

24bit/192kHz対応DACを搭載したプリメインアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-9000R(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-9000R(S)の価格比較
  • A-9000R(S)のスペック・仕様
  • A-9000R(S)のレビュー
  • A-9000R(S)のクチコミ
  • A-9000R(S)の画像・動画
  • A-9000R(S)のピックアップリスト
  • A-9000R(S)のオークション

A-9000R(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月29日

  • A-9000R(S)の価格比較
  • A-9000R(S)のスペック・仕様
  • A-9000R(S)のレビュー
  • A-9000R(S)のクチコミ
  • A-9000R(S)の画像・動画
  • A-9000R(S)のピックアップリスト
  • A-9000R(S)のオークション

『本当に大丈夫なのかONKYOは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-9000R(S)」のクチコミ掲示板に
A-9000R(S)を新規書き込みA-9000R(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

本当に大丈夫なのかONKYOは?

2019/05/09 20:10(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-9000R(S)

スレ主 mkifqczzさん
クチコミ投稿数:77件

このA-9000Rは変に低音が強調されたりとか妙な癖も無くストレートで透明感があり原音再生的な良音だと思います。ただ個人的には、何となくパワー不足な感じもします。でもそれは自分が今使ってるスピーカーYAMAHA NS-F901の出力音圧(89dB)のせい何でしょうかね?

それにしてもONKYOは株価暴落や長期に渡り経営不振が続いてると聞いていますが、このA-9000Rを発売してから8年くらい経ちましたが、まだ後継モデル発売の噂は聞きませんね・・・もし新型を発売するんだったら、次はマランツのようにD級アンプが良いんじゃないかと思います。もうアナログプリメインアンプは技術的に限界で大して進化しないと思うから。

書込番号:22655691

ナイスクチコミ!3


返信する
達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2019/05/09 20:43(1年以上前)

お疲れ様です。
オンキヨーは2004年のA-1VLで他社より先がけてDクラスアンプに参入した感がありますね。2015年(あたりかな?)パイオニアを完全子会社にしてからはアナログアンプに回帰したように思えました。(逆にパイオニアがアナログからデジタルアンプに移行しましたね)
オーディオを見てきますと、細分化、手軽さが今の主流のような気がします。
オンキヨーの場合は本格的な2chオーディオから一歩引いた感が否めませんが、経営状態からしてそれは仕方がない事かもしれませんね。

書込番号:22655753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/05/09 22:13(1年以上前)

>mkifqczzさん こんにちは

概論として>達夫さんへ一票お入れしました。

>YAMAHA NS-F901の出力音圧(89dB)のせい何でしょうかね?〜それは違うと思います、89dbなら最高レベルに近い高いレベルです。
ONKYOもYAMAHAも使ってきましたが、どちらもすっきり薄味系の音だからでしょう。
DENONやPioneerとの組み合わせならそう感じることも無いかと思います。

書込番号:22655928

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/05/10 00:26(1年以上前)

>mkifqczzさん
オンキヨーパイオニアになりなんかピュアオーディオも続けられてる感ありです。
商売として成功はe-onkyoやパイオニアブランドでのネットプレーヤーくらいでは?
ともかくオンキヨーパイオニアの製品を買ってあげてください。私もe-onkyoとかでかなり貢献しています。

パイオニアの本体は上場廃止でもっと厳しいですね。
パイオニアの小会社のTADなどの今後の方針とかが心配です。

書込番号:22656208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2019/05/10 09:59(1年以上前)

こんにちは。

Pioneerも是非アナログアンプに回帰して欲しく上の価格帯のアナログプリメインアンプを出して欲しいものだと個人的に思います。
出来たとしてその実はONKYOかもですが・・・(・_・;)

書込番号:22656620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2019/05/10 10:31(1年以上前)

ONKYOには、あのA-1VLの路線でデジタルを極めてほしかったですね。あれだけ多くのデジアンの機種をラインナップし、「デジタルのONKYO」というイメージがせっかく確立していたのに。まあ2015年に傘下に収めたパイオニアとの分業路線なのかもしれませんが。

いずれにしろONKYOは2014年から赤字続きで、自己資本比率は2014年の24.3%からすでに10%を割り込み危険水域です。なんとかがんばってほしいものですね。

書込番号:22656671

ナイスクチコミ!8


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/05/11 07:44(1年以上前)

今は、PC部門が一番の重荷でしよう。

音源ボードで儲かりソーテックを買収したのが長い目では失敗になったかな?
PC本体からは実質撤退してますが過去資産のメンテ維持は大変でしょう。今PCは儲からないので売却先も
なく厳しそうです。

書込番号:22658435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2019/05/15 20:53(1年以上前)

お疲れ様です。大味な結果になりましたね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1184/623/amp.index.html
マイナーなオーディオブランドの方が日本の"物作り"のらしさが感じられるかも知れませんね。

書込番号:22668557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/05/15 21:23(1年以上前)

>mkifqczzさん
やはりです。

ONKYOのピュアなオーディオは遂に終演かな。
コンポクラスのみになりそうですね。
パイオニアブランドも厳しいかも。

書込番号:22668640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2019/05/15 21:23(1年以上前)

開発や販売不振の場合の在庫負担が重いので、受注品事業とオーディオは企画販売だけ残して他は切っちゃうみたいな感じでしょうか。思いきった商品は出せなくなりそうですね。

書込番号:22668641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-9000R(S)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A-9000R(S)
ONKYO

A-9000R(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月29日

A-9000R(S)をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング