『CDプレイヤーに現金6万越えについて。』のクチコミ掲示板

2011年10月29日 発売

C-7070(S)

新開発DIDRCを搭載したCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ C-7070(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-7070(S)の価格比較
  • C-7070(S)のスペック・仕様
  • C-7070(S)のレビュー
  • C-7070(S)のクチコミ
  • C-7070(S)の画像・動画
  • C-7070(S)のピックアップリスト
  • C-7070(S)のオークション

C-7070(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月29日

  • C-7070(S)の価格比較
  • C-7070(S)のスペック・仕様
  • C-7070(S)のレビュー
  • C-7070(S)のクチコミ
  • C-7070(S)の画像・動画
  • C-7070(S)のピックアップリスト
  • C-7070(S)のオークション

『CDプレイヤーに現金6万越えについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-7070(S)」のクチコミ掲示板に
C-7070(S)を新規書き込みC-7070(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレイヤーに現金6万越えについて。

2011/11/04 00:29(1年以上前)


CDプレーヤー > ONKYO > C-7070(S)

クチコミ投稿数:641件 画像庫&価格レポ修正 

ここ半年間はハムスターを購入した為に音楽を聴かずに生活してきましたが、ハムスターがリビングへ引っ越しした事により久しぶりに音楽を聴いたら、かなり気持ち良くて再びCDを聴く事に目覚めてしまいました(^_^;

機器はONKYOの
A-973とD-152Eです。
以前はPS3で再生をしてましたがPS3がCDを読み込みにくくなったため、知人に譲り受けた訳の分からないメーカーのDVDプレイヤーでCDを聴いてますが、音が明らかに悪く、音割れもしますので至急CDプレイヤーを検討しています。

A-973にはC-773でしょうけど、A-973にも飽きてきていずれランクアップしたいのでC-S5VLや、こちらの機種を検討しています。

C-S5VLは普通に買えるのですが、こちらの機種だとしばらくは生きていくのが厳しくなります。

そして思ったのですが、CDを読み込んでアンプに送る?だけの機械に6万越えのお値段ってどうなのでしょうか?

圧倒的に音質は上がりますか?
単品のCDプレイヤーは購入した事がないので違いが全く分かりません…(^_^;

お店で試聴しても、CDプレイヤーが高いONKYOセットにはアンプやスピーカーも高い製品になっているのでCDプレイヤーの性能が分からず…。

書込番号:13718616

ナイスクチコミ!3


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/11/04 00:38(1年以上前)

以下は、CDプレーヤーというものに対する、ひとつの見解の紹介です。

なまじ掲示板に「CDプレーヤー」というカテゴリーが存在しているので、CDを聴くときにCDプレーヤーが必須のように見えるだけです。世の中の多くの人は、CDを聴くときにCDプレーヤー(CD専用プレーヤー)を使っていません。

あるDVDプレーヤーでCDを聴いて音が悪かったのならば、別のDVDプレーヤーを使えば良いだけです。私はあたかもリサイクルショップで1000円位で買ってきたような感じのDVDプレーヤーを使っています。デジタル接続が主ですが、アナログ接続でも聴けます。

書込番号:13718648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/11/04 01:01(1年以上前)

再生機器はスピーカーやアンプを変えたような変化はないですが、確実に変化はあります。


それが良いのかわるいのか、圧倒的なのか変わらないのかは聴いた人間によって違います。

試聴ができる環境ならば、お店の方にお願いし、色々な組み合わせで聴いてみてはいかがでしょうか。

他人に聞いても千差万別の答えがあり戸惑うだけです。
体験した素直な感性を大事にしてください。
それが固定観念にならないようにするのも大事だと考えています。

書込番号:13718699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/11/04 01:44(1年以上前)

CDプレーヤーにいくらか出せるかという価値観の違いは人それぞれなので自由にされるのがいいと思います。
いろんな人がいろんなアドバイスをしてくれますが、結局選ぶのはスレ主さんです。

音質的な問題以前に上流からきっちり整った音が出ていない今の環境は少なくとも正しいとは言えませんよね。
とりあえずなにかしらのプレーヤーは購入されたほうがいいでしょう。

>お店で試聴しても、CDプレイヤーが高いONKYOセットにはアンプやスピーカーも高い製品になっているのでCDプレイヤーの性能が分からず…。

試聴できるお店があるのであれば店員さんに事情を説明して
自宅環境に近いセッティング変えて試聴させてもらうとかしてみるといいと思います。

書込番号:13718814

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/04 02:27(1年以上前)

オーディオシステムで一番音質に影響力があるのはスピーカーです。

ですからどのぐらい素晴らしいプレーヤーを使うかはスピーカーに合わせて決めるが吉となります。

D-152EでしたらC-S5VLぐらいで充分です。

全体のバランスが大事ですからDVDプレーヤーがボトルネックならプレーヤーの買いかえは有意義です。

書込番号:13718893

Goodアンサーナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/04 02:37(1年以上前)

>CDを読み込んでアンプに送る?だけの機械に6万越えのお値段ってどうなのでしょうか?


デジタルをアナログに変換する部分の質はかなり音質に影響力あると感じます。

具体的には情報量の深みと解像度が違います。

高級プレーヤー程細かい音が拾え、情報量の欠落が少なくなります。

ただしそれは、スピーカーがその情報量を表現出来ること前提です。

つまりスピーカーが素晴らしくなくてはプレーヤーだけが凄くても意味ないのです。

だから、スピーカーの値段とのバランスを見ながら決めると良いです。

10万以上のスピーカーなら6万ぐらいはむしろちゃんとプレーヤーに出した方が良いです、そのプレーヤーが引き出した情報量を表現出来る力がスピーカーにあるからです。


そんな訳で、アンプもプレーヤーもスピーカーとのバランスでお選びください。

書込番号:13718907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/04 17:35(1年以上前)

こんばんは

>PS3がCDを読み込みにくくなったため
>C-S5VLは普通に買えるのですが、こちらの機種だとしばらくは生きていくのが厳しくなります。

PS3を修理に出すか、新しく買いなおすのがベターだと思います。
いや、今回は、ベストかも。

書込番号:13720915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/04 18:16(1年以上前)

CDデッキだと、デジタルからアナログに変換する回路もそうですが、

電源部やアナログの回路も音に良い設計になっています。

なので、音の変化は激変まではいきませんが、変化はあります。

書込番号:13721072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2011/11/04 18:53(1年以上前)

納豆ラーメンさん、こんばんは。

私は投資の順番として、スピーカー、アンプ、そしてCDPの順でよいかと考えています(あとは、スピーカーを固定してアンプ、CDPの更新を繰り返していきます)。

順番の理由は、CDPはスピーカーのセッティングも含めて他の要素のレベルがある程度、確保されていないとその性能を発揮しにくい機器だと思うからです。

確かにCDPの更新による音質の変化幅はスピーカー等の他のコンポーネンツと比べ小さいです。ただ、CDPは音楽信号の最上流を担う重要な機器です。この場所で少し濁れば、濁ったまま下流へ信号は流れることになります。反対にCDPばかり良くても途中の経路や出口が悪ければ、CDPへの投資効果は薄くなります。しかし、もし途中の経路や出口が混濁の無いきれい状態なら、CDPで発生する僅かな混濁は、聴覚的に目立ちます。きれいな海岸にゴミが1つ落ちていると目立つのとよく似ています。

だからシステム作りの最後にCDPの更新を考えるようにしているわけです。CDPの更新は最後に残った混濁感が取り除かれることで、場合によってアンプ以上にグレードアップに寄与出来ることもあります。


いろいろな意見はあるかとは思いますが、上記もひとつの参考にしてみていただければと思います。私なら納豆ラーメンさんの現システムについて、次のコンポーネンツの更新を考える場合、CDPとなりますね。6万円程度のCDPなら検討する意味はあるかと思います(ただご試聴の上、納得されて、ですが。)。

書込番号:13721203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/05 04:05(1年以上前)

>PS3を修理に出すか、新しく買いなおすのがベターだと思います。
>いや、今回は、ベストかも。


PS3は外部DACが良質でないと音を良く出来ないので、スレ主さんのようなアナログ入力が基本であるステレオプリメイン使用の方では力を発揮しきれないです。

PS3の音を良くするにはHDMIで出して、そこそこのDACが入ったAVアンプに繋がないとダメなので、2chステレオ環境では、まあまあのDACが内蔵されたCDプレーヤーでのアナログ出力が良いと思います。

スピーカーがD-152Eですので…。この低能率スピーカーには、アンプはONKYOのデジタルアンプが相性良しです。…てゆうか他のアンプは相性悪いのが多いです。

書込番号:13723262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/05 08:32(1年以上前)

こんにちは

>ハムスターがリビングへ引っ越しした事により久しぶりに音楽を聴いたら、かなり気持ち良くて再びCDを聴く事に目覚めてしまいました(^_^;

これ、PS3で聴いての感想ですね。
となると、PS3のCD再生音には、感動していると思われます。
誰かさんが言うほど、PS3の再生音は悪くないですし、日常的に音楽を楽しむにも不足は無いです。

PS3のCD読み込みが悪くなった。
→BD/DVDの読み込みも、そのうち悪くなる可能性が高い。
→どのみち、PS3は買い換えるか修理が必要。
→今回のタイミングで修理/買い替えを検討されてはいかがでしょう?
→CD再生も読み込み不良となる以前の状態で聴けるようになるので「見違える」に違いありません。
→単体CDプレーヤーの購入は、PS3をリニューアルして使ってみてから、あらためて検討されてはいかがでしょう?

単体CDプレーヤーを試してみたい、というコダワリがあるようでしたら、
ソニーSCD-XE800は、いかがでしょうか?
http://www.sony.jp/audio/products/SCD-XE800/

ソニーにはソニーの音づくり、オンキョーにはオンキョーの音づくりがあって、それぞれ、聞かせどころが異なります。
PS3の再生音に感動されていたのであれば、SCD-XE800を選ぶことで、同じベクトル上で、よりHiFiな音を手に入れることが出来ると思います。
メーカーを変えると、同じベクトル上にはなり難いでしょう。

余談ですが、
友人がSCD-XE800を購入して使い倒したうえで、TEAC P-0を使っているハイエンド・オーディオ・ユーザーの知人に貸し出し、P-0ユーザーがXE800のトランスポート性能にビックリした、という実話があります。ちなみに、受け側はソニーTA-DR1だったと思います。
XE800は、いまだ、返却されず、P-0の代わりに音楽を奏でているようですので、トランスポートとしての性能も上々のようです。
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/p0/index.html


(余談)

airさん

お久しぶりです。
相変わらずですね。

他人のレスに名指して「ダメ出し」する癖、そろそろ治しましょうね〜
あと、スピーカー買いましたか?
それとも、相変わらず、ヘッドホンだけでの評価ですか?

書込番号:13723644

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/05 15:19(1年以上前)

うさぎさん

お久しぶりです、「名指し」じゃなくあくまで「内容に」ですよ^^;

SCD-XE800をオススメとか、PS3派の意見とかの中身は、色々な方向からの意見があってよろしいことではと思います。

あくまでも『私見』ですが、PS3はデジタル出しして、優れたDACに繋いでなんぼな機器かなと。


何よりD-152Eは私が長らく使用経験があるので、それに対する思い入れが大きいことがあったりします。

つまり、あの硬く重たい低能率の振動板から、キレとスピードと躍動感のある低音を出してやるには、ONKYOの高駆動力のデジタルアンプが必要だし、そのアンプにPS3から入力すると光デジタルかアナログになっちゃいます。

振動板は信号に従って動くけど慣性で勝手に動いてしまうから、その慣性に打ち勝つことによってアンプは正しく音楽信号に忠実に振動板を駆動しないと正確な音は出ないけど、それには瞬時に高い電力を供給する能力が重要だそうで、デジタルアンプは電力効率が高くこの特性が優れ、能率が高い駆動しやすい振動板なスピーカーならそうでなくても構わないが、D-152Eのような低能率スピーカーは、それに合わせて作られたハイパワーのデジタルアンプでの駆動が忠実性の高い音を出せる。

なんでアンプの選択は限られて来るから、そのONKYOアンプに合わせるという意味から、それの入力端子にマッチした、アナログ出力の音質に期待出来るCDプレーヤーの方が、D-152Eと相性が良いとの私の判断でした。



ん…我々の間でやりとりし過ぎるとスレ主さんに悪いのでこれぐらいにします。

CDプレーヤーをソニーというのは私も、一つの候補として同意です。プレーヤーを変えてもスピーカー駆動力には影響しませんから。

…スレ主さん、すいませんでした。

書込番号:13724996

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:641件 画像庫&価格レポ修正 

2011/11/07 03:34(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございました。

別にPS3の音質が気に入っていた訳では無いのですが、無名のDVDプレイヤーの音質の悪さが明らかに分かるのでPS3の方がマシだったという事です(^_^;


知人がONKYOのCDプレイヤーを持っていますので頼んでレンタルしてみて実際に単品のCDプレイヤーを使用してみてから購入したいと思いますm(_ _)m

書込番号:13733331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > C-7070(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップの交換 0 2025/08/17 1:00:20
アンチエイジング CDP 11 2026/01/01 11:28:57
先代モデルc-777のことですが。 9 2018/12/26 14:07:37
DAC-1000 1 2014/04/16 18:21:18
どちらが良いか? 9 2013/05/22 17:30:13
CDプレイヤーに現金6万越えについて。 12 2011/11/07 3:34:20

「ONKYO > C-7070(S)」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-7070(S)
ONKYO

C-7070(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月29日

C-7070(S)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング