ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-PBKU3CA [カーボン&メタル]
お知恵拝借させてください。
メーカーに問い合わせたところ、
Mac OS Mountain Lionでは、USB3.0の稼働確認は取れていないと言われてしまいました。(;_; )
どなたかMac OS Mountain Lionでは、USB3.0の稼働確認は取れている2.5'SATA HDDケース製品をご存知ないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15480193
0点
Mac非対応の下記の3.5インチケースですが10.8.2で使ってます(USB3.0)
CG-HDC4EUS35-W
http://corega.jp/prod/hdc4eus35-w/
2.5インチですと1分BOX2.5 USB3.0 GREEN LINE(CGL25U3S6G)がいいかなぁ〜と思いますが。
速度も速そうですし以前から気になっていた製品ですがレビューを参考にしてください。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/35satahddusb30/cgl25u3s6g.html
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC-1%E5%88%86BOX2-5-USB3-0-GREEN-CGL25U3S6G/dp/B009AJ6M1I
http://misa-bazooka.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/usb-30-vs-thund.html
書込番号:15480646
![]()
2点
macで使っているレビュー
http://www.yodobashi.com/community/product/review/200000p4If90500jl6l70/detail.html
書込番号:15481348
2点
なんどもごめんなさい。
こちらにもレビューがありました。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B005VVFYYK/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#RN3C1HZY4CU4S
書込番号:15481371
2点
アドバイスありがとうございます。
USB3.0対応物でもMac OSだとUSB2.0接続のみサポートの物が、
ほとんどだったので悩んでいました。
ありがとうございました。
書込番号:15481669
0点
MacだとUSB2.0接続のHDDケースならどれでも
使えると思いますよ。Mountain Lionのブートも可。
でもUSB3.0接続のHDDケースではバックアップ/コピー
用途なら使えますが、Mountain Lionのブートが出来ない
ようですね。起動ディスクをHDDケース内のHDDに
指定しても、SATA3内蔵SSDから起動してしまいます。
HDDケースのメーカーもOS起動はサポートしていません
ので、Mountain LionがUSB3.0起動に対応してくれる
のを待つしかないようです・・・
書込番号:15598552
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LHR-PBKU3CA [カーボン&メタル]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/01/11 20:41:13 | |
| 3 | 2012/04/04 1:34:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)







