『ついに買いました!』のクチコミ掲示板

2011年10月25日 発売

エアシス MC-SXD410

床面のゴミを吸込みながら、部屋の空気もキレイにするサイクロン掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:4.8kg エアシス MC-SXD410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアシス MC-SXD410の価格比較
  • エアシス MC-SXD410のスペック・仕様
  • エアシス MC-SXD410のレビュー
  • エアシス MC-SXD410のクチコミ
  • エアシス MC-SXD410の画像・動画
  • エアシス MC-SXD410のピックアップリスト
  • エアシス MC-SXD410のオークション

エアシス MC-SXD410パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月25日

  • エアシス MC-SXD410の価格比較
  • エアシス MC-SXD410のスペック・仕様
  • エアシス MC-SXD410のレビュー
  • エアシス MC-SXD410のクチコミ
  • エアシス MC-SXD410の画像・動画
  • エアシス MC-SXD410のピックアップリスト
  • エアシス MC-SXD410のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > エアシス MC-SXD410

『ついに買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアシス MC-SXD410」のクチコミ掲示板に
エアシス MC-SXD410を新規書き込みエアシス MC-SXD410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

ついに買いました!

2012/03/31 22:49(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > エアシス MC-SXD410

クチコミ投稿数:2件

去年の秋ごろから、そろそろ新しい掃除機を購入しようと悩んでましたが、ついに買っちゃいました。
当初はシャープのサイクロンを狙ってましたが、ジャパネットのテレビを見ているうちに、エアシスの空気清浄機能や、お掃除シートを巻き込んで使えるところ、掃除機のヘッドの機能などに魅力を感じました。
決め手は価格。
下取りありで、39,800円
無理のないように10回の分割にしたので、1カ月当たり4000円程度で手に入るなら、知らないうちに買えちゃうかなってところです。

いろいろ調べましたが、エアシスに関してはジャパネットが最安値だと思います。

書込番号:14375215

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/01 09:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ジャパネット限定モデルのMC-SXJ4000のことですよね。
MC-SXD410と機能も見た目も全く同じだと思います。(最大吸引仕事量が30W違うくらいかな?)

以前に質問を掲載したのですが、一つも返事がこないでさみしい思いをしておりました・・。
購入にもふみきれていません。

ぜひ、使用感をご教示ください。
特に、クイックルワイパーの使用感を!!

私のケチな性格上、クイックルワイパーの一部しか使用しないのであれば、勿体ないと感じてしまうのです。
全体をまんべんなく使用(シート全体が汚れる)のであれば、良いなあと思っています。

ぜひ宜しくお願いします。

書込番号:14376925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/06 23:58(1年以上前)

クレジット決済のため商品到着に時間がかかり、現在は発送準備中だそうです(笑)

商品が届き、クイックるワイパーの使用も含め、使い心地を報告しますね!

しばしお待ちください。

書込番号:14402089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/08 22:30(1年以上前)

お待ちしております!

宜しくお願いします!

書込番号:14411258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/11 10:25(1年以上前)

(現金代引きなら)ジャパネットの物流センター(愛知県春日井市)発送ですので

注文の当日発送→2日後に到着なんですが、クレジットだと時間掛かるんですね。

書込番号:14421400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/11 16:41(1年以上前)

・クイックルワイパー ウェットシート(サイズ)約205mm×約285mm

クイックルワイパーを、逆立ちパワーブラシに巻き付けると、ブラシの円周の長さが約10cm。
巻き付け時のクイックルワイパーの向き:(幅)約205mm×(長さ)約285mm。
※つまり、約18.5mmが、掃除未使用(無駄)となる。

無駄を省く為には、クイックルワイパーの長さを半分(約142.5mm)に切って使用出来れば良い事になる。
(クイックルワイパーの通常使用でも、折り曲げ部分は未使用)

質問者への回答の為に、これを実証するか否か?

書込番号:14422550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/11 17:35(1年以上前)

■クイックルワイパー [道具本体]に、クイックルワイパー ウェットシートを使用した場合

・クイックルワイパー ウェットシート(サイズ)約205mm×約285mm

クイックルワイパー[道具本体]の長さ:約10cm

折り曲げ時のウェットシートの向き【横長】:(幅)約285mm×(長さ)約205mm
※つまり、長さの約105mm(全体の約半分)が、掃除未使用(無駄)となる。

■クイックルワイパー [道具本体]
http://www.kao.com/jp/quickle/qkl_quickle_00.html

書込番号:14422745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/11 17:59(1年以上前)

■クイックルワイパー ウェットシート使用時の無駄(まとめ)

【エアシス】逆立ちパワーブラシに巻き付け
(シートを通常使用した場合)   約65%の無駄
(シート半分で使用出来た場合) 約30%の無駄 ※使用出来るかは、実証の必要有り

【クイックルワイパー本体】
(シートを通常使用した場合)   約50%の無駄

書込番号:14422836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/11 19:20(1年以上前)

安さが全てさんへ

クイックルワイパーウエットシートが使える掃除機は、エアシスだけの機能です。
しかし、それを第一のメリットとして購入する人はいません。(オマケ機能です)

エアシスの最大の売りは、ハウスダスト「0」

※シート全体を、まんべんなく使えないのは、ジャパネットを見た時点で判断出来ます。

本来の掃除機の機能ではなく、他社に無いエアシスのオマケ機能を、特筆して
消耗品コストに拘る理由が、全く判りません。(質問の回答が無かった理由です)

投稿したクイックルワイパー ウェットシート使用時の無駄(まとめ)を見て頂ければ
クイックルワイパー [道具本体]でさえ、シートの約50%の無駄があります。

エアシスの最大の売りのハウスダスト「0」に、魅力を感じないのであれば
他社の機種を検討される事が良いでしょう。

書込番号:14423134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/11 22:53(1年以上前)

詳しくご説明いただき有難うございました。

当然この機種のハウスダストゼロには非常に魅力を感じておりますし、
それに加えて、クイックルシートを巻き付ける事にも魅力を感じているのです。

クイックルシート半分での装着検証結果がわかるといいなぁと願ってます。

書込番号:14424162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/13 20:48(1年以上前)

【訂正】

クイックルワイパー ウエットシート

タフなウエット、1枚で広々サッパリ!洗浄液を含んだ、フローリングやビニール床用おそうじシート。3層構造の厚手シートから洗浄成分が適量徐々に出てくるので、1枚で広々お掃除ができます。洗浄成分の働きで砂ボコリ・皮脂汚れをスッキリ落とします。ふいた後はベタつきがなく、サラッとした仕上がり。除菌剤配合で、部屋中いつでも清潔除菌。さわやかな新緑の香り。

※シート1枚(両面)で約10畳の広さをおそうじできます。

http://www.kao.com/jp/quickle/qkl_wetsheet_00.html

書込番号:14431553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/14 16:40(1年以上前)

【パナソニックお客様ご相談センターの見解】

(クイックルシートを半分の長さに切断される場合)
→上手く巻きつかず、すぐに外れてしまうことが考えられ、勧められない。

書込番号:14435309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/15 06:53(1年以上前)

■クイックルワイパー ウェットシート(両面)使用拭き面積【最終まとめ】

・クイックルワイパー ウェットシート
(サイズ)約205mm×約285mm
(片面積)約 58,425mm
(両面積)約116,850mm

※両面を100%とした場合

@エアシスでの床拭き…逆立ちパワーブラシに巻き付け
【使用拭き面積】約20,500mm(両面積の約17.54%)
→巻き付け表面以外(内周及び片面)は全て未使用

Aクイックルワイパー[道具本体]
【使用拭き面積】約58,425mm(両面積の約50%)
→両面使用出来ても、折り曲げ部分は、両面未使用

※クイックルワイパー [道具本体]の通常使用拭き面積を100%とした場合
→エアシスでは、約35%使用(約65%のロス)となります。

書込番号:14438434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/15 07:34(1年以上前)

本来、クイックルワイパー ウェットシートを使用するのは、掃除の手間を省く為
(コスト面は重要ですが、手軽に短時間で拭き掃除が出来る事がメリットです)

【床拭き】
・クイックルワイパー[道具本体]だけで済ませる人もいるでしょう。
・掃除機で、ゴミを吸い取った後に、クイックルワイパー[道具本体]を使う人もいるでしょう。
・エアシスで、空中・床のゴミ吸い取り・床拭きを、一緒に済ませる人もいるでしょう。

※使い方は、本人の環境・運用面で千差万別

掃除の手間と時間が省けるなら、クイックルワイパーのコストは関係ないのでは?

書込番号:14438505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/16 06:21(1年以上前)

スレ主の書き込みがないので、私の書き込みはこれで終了します。

書込番号:14442955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エアシス MC-SXD410」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアシス MC-SXD410
パナソニック

エアシス MC-SXD410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月25日

エアシス MC-SXD410をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング