『細かいことですが…』のクチコミ掲示板

2011年10月25日 発売

エアシス MC-SXD410

床面のゴミを吸込みながら、部屋の空気もキレイにするサイクロン掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:4.8kg エアシス MC-SXD410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアシス MC-SXD410の価格比較
  • エアシス MC-SXD410のスペック・仕様
  • エアシス MC-SXD410のレビュー
  • エアシス MC-SXD410のクチコミ
  • エアシス MC-SXD410の画像・動画
  • エアシス MC-SXD410のピックアップリスト
  • エアシス MC-SXD410のオークション

エアシス MC-SXD410パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月25日

  • エアシス MC-SXD410の価格比較
  • エアシス MC-SXD410のスペック・仕様
  • エアシス MC-SXD410のレビュー
  • エアシス MC-SXD410のクチコミ
  • エアシス MC-SXD410の画像・動画
  • エアシス MC-SXD410のピックアップリスト
  • エアシス MC-SXD410のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > エアシス MC-SXD410

『細かいことですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアシス MC-SXD410」のクチコミ掲示板に
エアシス MC-SXD410を新規書き込みエアシス MC-SXD410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

細かいことですが…

2012/06/05 18:43(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > エアシス MC-SXD410

スレ主 qozoさん
クチコミ投稿数:25件

サンヨーの最終機(たぶん)SC-XD4000を去年購入し、ほぼ1年経ちました。
排気のニオイもしませんし、我が家の20年近く前のナショナルの掃除機よりも格段に吸い込みもよく、
ゴミを捨てるのもティッシュを丸めるだけの簡単な作業で、花粉症の時期も大変よかったです。
満足しています。

パナソニックに移行して、気になることがありましたので、レポートします。
消耗品についてです。
ゴミ捨ての時、プリーツフィルターの黄色いレバーを左右に動かすと、かなり埃がたつようになったので、
確か消耗品があるはず…と思い、注文しようとパナのモールにアクセスしたら、
取り扱いがありませんでした。
それで、問い合わせたところ、2-3週経ってから連絡があり、取り扱うようにしたということでしたが、
在庫僅少なので、すぐに買うようにということでした。

現在のパナのエアシスのカタログを見てみますと消耗品の取り扱いが、一切無いようです。

消耗品を一切売らないようになると、使い続けるにあたって、排気のきれいさが維持されないような気がするんですが…(まぁ、企業側は3年ぐらいで、買い替えろということなのでしょうけれども…)

プリーツフィルターだけでなく、同時にULPAフィルターやモーター前フィルターについても製造打ち切りになるのか質問してみたのですが、
そちらの扱いの回答は一切なく、ダンマリでした。

子会社化するなら、良い商品の良いところは残してもらいたいものだと思いました。
残念です。

書込番号:14644596

ナイスクチコミ!8


返信する
茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2012/06/05 19:47(1年以上前)

qozoさん お久しぶりです

 ご心配な事でしたね。エアシスも、今はパナソニック製品なのですから
ユーザーに心細い思いをさせるようではいけませんね。
製造打ち切り後6年間は部品の保持義務がありますから、日本家電に限って
三年で買い替えなどという心配はご無用!と断言したいもんじゃのう、中村さん!

書込番号:14644809

ナイスクチコミ!2


スレ主 qozoさん
クチコミ投稿数:25件

2012/06/06 00:19(1年以上前)

茶好さん。エアシス購入検討の際は、大変お世話になりました。

実は、買ってすぐ延長管が壊れたので、三洋の修理相談に連絡したら、
関西弁のおじさん(失礼)が丁寧な対応をしてくれて、新品と交換出来たのでした。
パナソニックは他の製品の故障でもあまり対応がよくないと思うのです。(この感じは、何か故障して、実際に相談するとわかると思いますが…)

パナになって、別売品を全部やめてしまったり、三洋の時の別売品を扱わなかったりするのは、企業体質がでているのかなぁとも思います。

プリーツフィルター、モーター前フィルター、ULPAフィルターは、長く使えば、
(素人考えでも)排気をきれいに保つのには、買い替えの必要があると思うのです。


別売品、残して欲しかったですねぇ…笑 (延長管の長いものとかウエットシートなどの別売品も
パナになってからの後続機の取扱説明書には載ってませんね…)

愚痴失礼しました…

書込番号:14645930

ナイスクチコミ!5


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2012/06/06 08:06(1年以上前)

qozoさん おはようございます

 そんなことがあったのですか。

私の経験では、パナソニックのサポートは満足できるものです。
先年も、学生時代の古いターンテーブルのベルトを訊ねてみたら、「…ございます。」とのことで
二組購入して、古いLPの音楽をノートPCに取り込んでいます。企業は多数の集合体ですから
サポートにも当たり外れがあるかもしれませんが。

>パナになって、別売品を全部やめてしまったり、三洋の時の別売品を扱わなかったりするのは、企業体質がでているのかなぁとも思います。

 これはサイト等で簡単に入手出来なくなったということでしょうか?掃除機のフィルターなどは
機能を維持するための部品ということになりますから、製造打ち切り後6年間は保持することが法律で
義務付けられています。また、エアシスの場合、現行モデルの部品は三洋の最終モデルと互換性が
あるのではないかと思いますが、サポートに質されてはいかがでしょうか。

書込番号:14646605

ナイスクチコミ!1


スレ主 qozoさん
クチコミ投稿数:25件

2012/06/06 22:39(1年以上前)

エアシス別売品 取扱説明書より

茶好さん。

去年、パナのおたっくすが、1年ちょっとしか経たないうちに、着信音が1回しか鳴らないという故障になり、
相談センターでは、故障の調査はしてくれたのですが、直すには、1-パナの社員が家に来て、直るか直らないか判断する7000円(パナの出張代のみ)2-送料こちらもちで、直るか直らないか判断する5000円(調査料のみ) のどちらかの選択の上に、技術料と部品代を払えと言われたので、パナのサポートはひどいなと思ったのでした。(脱線しました)

さて、エアシスですが、もちろんパナは、故障時の部品としては持っているのでしょう。
しかし、現在、パナのショッピングサイトで前のように買えるようになったのは、プリーツフィルターのみです。
(しかも私が問い合わせて、上の人(笑)と協議された結果)
もちろん。その他の別売品フィルターのことも聞きましたが、そのことについては前にも書きましたように、無視され、回答は得られませんでした。

以下、三洋時代の別売品のリスト(取扱説明書より)の画像を添付します。
現行のエアシスにはこの別売品の掲載はありません。

書込番号:14649256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/06/07 22:44(1年以上前)

買えるうちに買っておいたほうがいいんですね。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/SC%EF%BC%8DXD4000/-/
でも、MC-SXD410に合うかどうかは自己責任だし、できれば改善してほしいです。

書込番号:14653073

ナイスクチコミ!2


uji2014さん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/20 12:50(1年以上前)

このレスを見て 早速パナのお客様ご相談センターに問い合わせしましたが、ULPAやプリーツフィルターの耐久年数についてきたところ、製造終了後6年間部品を残すことになっておりますから、6年ですと 考えられない回答がでました。また、ULPAリングは 本体が故障し ULPAが故障原因であれば 交換するとのこと。これでは話になりません。本体が壊れない限り 全く対応しないといっているように感じました。買ったばかりで とても気に入っておりますのに、対応が不十分だと パナソニックの全て商品ついては 購入を控えたほうが懸命なようです。

書込番号:14703184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/22 02:23(1年以上前)

電気屋で注文するのは駄目なんですか?
パナセンスに頼むと送料が掛かりますが、電気屋だと送料無料で買えますよ。
まぁ注文の時と受け取りの時に電気屋に出向く手間が掛かりますが。(頼む部品の型番が分かれば注文の時は電話でも可能な店もあります)

ちなみに日立や東芝などのサポセンは部品の相談すると、型番を教えるので近くの電気屋に頼んだ方が送料無料でお得ですよ、みたいな案内されます。
それに電気屋なら取説に乗ってないパーツでも大半の物は取り寄せてくれます。

書込番号:14709949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/21 13:26(1年以上前)

家電量販店なら確かに送料無料というか、部品代だけの支払いでした。
先日、ナショナル時代の乾燥機(おそらく20年くらい前の機種)のドレンを頼んだら、一週間も経たずにちゃんときましたよ。
ただ受付にいる方は普通の主婦みたいな人が対応しているので、本体名を調べていくことはもちろんのこと、できればサービスセンターの人がすぐわかるようなイラストやその部分の写真、取説のコピーなどを持参して預けてきちゃうと一発で済むと思います。
イラストが下手な受付(主婦の方?)の方が非常に多いので(笑)

書込番号:16042083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エアシス MC-SXD410」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアシス MC-SXD410
パナソニック

エアシス MC-SXD410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月25日

エアシス MC-SXD410をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング